【料理教室プロモーション】タイアップ・サンプリング イベント レシピ開発

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【料理教室プロモーション】タイアップ・サンプリング イベント レシピ開発の媒体資料
資料更新日:2025/04/08
【料理教室プロモーション】タイアップ・サンプリングイベントからレシピ開発まで
日本最大級の料理教室プラットフォーム「ライフインザキッチン」が提供する、 食関連企業向けのプロモーションサービス です。料理に対する熱量が高い「料理教室」を活用することで、食関連企業(食品・飲料・アルコール・健康食品・調理家電・調理器具・通販企業様向けインフルエンサーマーケティング)のブランディング、プロモーション、販売促進をサポートします。
料理への熱量が高い生徒たちを対象に、リアルな体験を通じて深いエンゲージメントを実現します。

サービス内容:
1.料理教室でのタイアップPR企画(サンプリング)
2.料理教室主宰者向けブランドワークショップ
3.料理研究家によるInstagram PR投稿
4.料理研究家によるレシピ開発
5.イベント開催・キャスティング

ネットワーク規模:
・約2,000の料理教室
・7.5万世帯の生徒

ライフスタイルやジャンル(家庭料理、健康、フレンチ、発酵など)に基づき、 貴社ブランドに最適な料理教室を選定できるのが弊社の強みです。
オススメ
食関連企業の料理教室マーケティングに関する課題
1.ファン作りに寄与しない:一時的な認知向上だけで購買やファン作りに至らない。
2.エンゲージメント率が低い:SNSキャンペーンのリーチや効果に不満。
3.リアル体験の場が不十分:オンラインだけでは商品の魅力が伝わらない。
4.ターゲットに合うレシピ開発が不十分:商品を魅力的に伝えるレシピ開発が課題。

ライフインザキッチンが解決します
・料理教室でのリアル体験を通じて高いエンゲージメント率を実現
・料理研究家による商品PR投稿(Instagram)も組み合わせて提供可能
・商品に合わせたターゲット層へのアプローチ

このサービスが向いている企業様
・食品・飲料・調理器具など 食関連商品を扱う企業
・ターゲット層への深い浸透を目指すブランド

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