農家向けの資料一覧

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資料更新日:2023/08/14

食品業界のマーケティング・広報・広告ご担当社様
新聞・雑誌・ラジオ・TVの成果報酬型広告「インターペーパー」のご案内です。
リスクなく、新聞・雑誌・ラジオから客単価が高く、ギフト需要の大きなシニアの集客してみませんか。

地方の食品メーカー様、農家様、お土産物様などの通販事業者様に向けた
リスクなく紙に広告掲載することができるサービスです。
【30秒以上の通話】に限定した成果報酬型システムです。

新聞・雑誌・ラジオ・TVは、50代以上・富裕層にアプローチをすることができます。
いままでリーチしていない顧客にアプローチしてみませんか。

新聞・雑誌・ラジオ・TVのアフィリエイトです。

※資料上には、媒体名の掲載はありません。予めご了承ください。

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資料更新日:2023/07/16

インターペーパーは、現在462社の紙媒体社様、760社の広告主様にご利用いただいている、
新聞・雑誌・ラジオなどのオフライン媒体限定の広告空き枠対策システムです。
広告主は農家や地方の特産品などのお取り寄せの企業が中心です。

\ 新聞・雑誌・ラジオの空き枠を高収益化できる新しい仕組みです /

もし広告枠に空きが出たら…
1.広告主を選んで掲載できます。
2.即時完全データで入稿します(最短当日入稿)。
3.広告枠単価がドンドン上がる仕組みです。

ご利用頂いている媒体社様は下記の通りです。
新聞社 ・・・ 108社
フリーペーパー ・・・ 224社
雑誌社 ・・・  59社
ラジオ ・・・ 15社
広報誌 ・・・ 37社
TV ・・・ 14社
その他 ・・・ 5社
合計 462社
(2023年6月30日現在)
※新聞・雑誌・ラジオをお取扱いの企業様以外のダウンロードはお断りさせていただきます。

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資料更新日:2023/12/21

共通テーマの記事を同時期に掲載することで、関心度の高い読者への効果的なPRを行います。
2023.12月:SDGs×これからの稲作経営
2024.1月:果樹の効率化ツール特集
2024.2月:土づくり製品特集
2024.3月:いちご用製品特集
2024.4月:雑草対策・防除特集
をご紹介しています。

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資料更新日:2024/04/01

【国内最大規模の農業総合情報サイト】
私たちは、農林水産業の「新しい」「便利」「面白い」を届けます。

2017年7月に立ち上がったマイナビ農業は、立ち上げから7年目を迎え
マイナビ農業総記事数:約6,300記事
総アクセス数:1.3億PV
総利用者数:約1.3億人   
会員数:24,916名
掲載実績2,043社
と着実に実績を残しているサービスです。

農林水産業に関わるすべての人に最新情報を届け、
仲間との出会いや議論を交わす場、ビジネスチャンスの機会を提供します。
農林水産業を新しい経済圏として、より良く、より強くなるために。

「メディア×リアル」で農林水産業に関わるすべての人を支援します。
ご興味がございましたらお気軽にお問合せください。

【マイナビ農業について】
国内最大級の農林水産ニュースや最新情報を発信しているメディアです。

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資料更新日:2024/03/17

【新都市生活研究所の特徴】
■富裕層が集まるタワーマンション管理組合様と"イベント供給"を個別に契約しています。
はっきり断言しましょう、広告は嫌われています。無断で投函されるチラシ、勝手に送られてくる雑誌。大多数はそのままゴミ箱行きです。
チラシの配布は本質的な価値提供になっていないと考え、弊社はマンション管理組合様と個別契約。
住民間のコミュニティを促進する「イベント」を供給するという切り口で、タワマン内へダイレクトアプローチが可能な唯一の媒体です。

■企業様・マンション住民様・管理組合様が全員Winとなる関係を作っています。
企業様の持っているサービスやプロダクトをどう「イベント」として成立させるか。
代表自らがタワマン管理組合役員として6年間共用施設を使ったイベント運営経験から、住民様・管理組合様から受容される体験提供としてご提案させていただきます。

■反響率は良好、単純なチラシ投函と比較して10〜100倍の効果が見込めます
チラシ配布の効果は0.01〜0.1%と言われています。マンション棟内という非常に狭いターゲットですが、反響率は1〜10%と非常に高い効果を発揮しています。
・富裕層向け新サービスのPoC検証の場として
・富裕層向け商品のPRやディープインタビューの実施
・高層階のラウンジでのワインやクラフトビールのサブスク試飲会開催
・サンプル配布+体験セミナー提供
等々、遊休化しがちな共用施設のコンテキストにあったイベントとしてご提案します。

■マンション毎に住民属性アンケートを収集。年齢層や家族構成、欲しいサービスなどが一目瞭然に
・新築時価格、現在取引価格、平均年収
・世帯主年代
・家族構成
・どのようなイベントに参加したいか?
・製品試用や購入できるならどのようなジャンルの製品を希望しますか?
などの情報を取っており、居住者層ニーズに合ったイベントをご紹介できます。

■設立から2年半でタワマン20棟とイベント供給契約。イベント後のアンケートの満足度は非常に高いです
イベント開催に大逆風であるコロナ禍+ゼロ状態でのスタートから2年半で20棟と契約しました。
実施後アンケートでも、非常に満足度が高いイベントとして住民様からご評価を受けています。
貴社のサービスやプロダクトをタワマン住民様へダイレクトにご紹介しませんか?

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資料更新日:2024/03/04

「YUIME Japan」は 一次産業の課題解決プラットフォームメディア。

一次産業の「今」をよく知る専門家たちが集結!
プロ農家、税金対策、販路、6次産業化、生産栽培技術の専門家、
土壌改良の専門家、農業経営アドバイザーなど。

約18000名もの一次産業の生産者が会員登録し、
生産現場の悩みを解決したり、最新ニュースを確認したりと
アクティブに利用していただいております。

<特徴>
●農業・畜産業・林業・水産業に関わる国内外の最新ニュースを編集部が厳選、
 注目トレンドを紹介。
●一次産業の課題を深く掘り下げ、解決への道を探るイベントやセミナー
(オンライン/オフライン)を定期的に開催。参加申し込みが可能
●生産現場での悩みを専門家に解決してもらえる問題解決記事を配信
●農家や漁師がもらってうれしいプレゼントキャンペーンを定期的に開催

ユーザー登録者の75%が第一次産業従事者。

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資料更新日:2023/12/21

農業が日本を元気にする!次世代の農業人へ役立つ情報をお届けします!
〜いま市場のキーポイントとなる、
「常に業界の最新情報を求める、30~40代を中心とした若手農家」がターゲット〜

最新アイテムやファッション、
6次産業化のアイデアや最新技術を取り入れた取り組み事例など、
農業ライフに役立つ情報をわかりやすくお届けします。
ウェブサイト・SNSのほか、全国にフリーマガジン5万部を配布・設置箇所を拡大中。

〜ウェブサイトのメリット〜
●製品/サービスのメリットを的確にお届け
● 農業分野に詳しいメディアだからこそ、ニーズに応じ読者に刺さる構成
● ドメインパワーとSEO対策でPR商品・サービスへの長期的流入
● ターゲット層へどれだけ認知拡大されたか、結果を可視化できる

〜フリーマガジンのメリット〜
● ビジュアルを重視したデザインで制作
● 記事風に仕上げる事で広告感がなく、読みものとして読者にお伝えします
● 「AJ見たよ!」の問い合わせ多数!製品/サービスのメリットを的確にお届け
● 2次利用も承ります!展示会でのPOPやHP掲載など、販促資料としてもお役立ていただけます!

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資料更新日:2022/10/18

購入希望者が3種類の方法で良い商品を買物する事ができ、更にSNS等で商品を紹介する事でお得に買物ができる機能もございます。
お得な商品の購入方法
①グループ購入
アプリユーザーはグループ購入するか、通常購入するかを選べます。
グループ購入の際はSNSに購入したい商品情報を投稿して、
出店者が設定しているグループ人数に48時間以内に達成した場合は各購入者全員にグループ価格で決済が完了致します。
尚、購入した商品は各自の送り先に商品が送られます。
②買物応援購入
買物応援購入が選択できる商品は条件を達成すれば1円で購入する事が可能です。
達成方法は購入したい商品を選択し商品情報をSNSでシェアします。
シェアされた応援者が割引応援(くじ引き)に参加して当たった割引金額が買物応援希望者に反映されます。
48時間以内に販売金額を1円まで値引きする事ができれば買物応援購入達成です。
*買物応援者は割引金額の請求などはございません。

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資料更新日:2021/06/28

国や自治体が提供する補助金で、いつものプロモーション・こらから始めるプロモーション費用の負担軽減が可能です。

●減少した取引先を増やしたい
●法人営業だけでなく、直販を始めたい/拡大したい
●WEBでの売り上げを拡大したい
●通販を始めたい/拡大したい

補助金活用で可能なプロモーション施策事例
●WEBサイト制作/ランディングページ制作
●SNS広告
●各種商品パンフレット制作
●取材
●ニュースリリース
などなど。
上記はほんの一例です。

補助金により事業費の1/2や3/4など国や自治体から補助されます。

御社のプロモーションに使える補助金情報とその活用について、是非ご相談ください!

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資料更新日:2018/11/15

バーベキュー場や宮ケ瀬ダム、七沢温泉郷などたくさんの観光スポットができ、
年々人気上昇中の神奈川県清川村。
道の駅清川は、清川村における唯一の道の駅であり、
村人・観光客が集まる場所でもあります。
地元農家から毎朝届く旬の果物・野菜を目当てに、毎日多くの方が訪れます。

道の駅清川で、以下の方法での宣伝ができます。
1.イベントプロモーション 2.ポスター設置 3.リーフレット設置

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資料更新日:2024/04/04

食と農のWebメディア。
身近な「食」や「農」、「暮らし」に役立つ情報を提供するウェブマガジンです。
農家向けに生活情報誌『家の光』を発刊してきたノウハウと、
JAグループならではのネットワークを生かし、
「農家直伝!」「農的生き方」「エコ&エシカル」などをキーワードに、
ナチュラルで気持ちいい暮らしを実現する記事を数多く発信しています。

また、巷で話題の衣・食・住・健康などの暮らしのアイデアを
「実際にやってみた」という実証記事が多いのも特徴で、
30~40代の女性を中心に、多くのユーザーから支持を得ています。

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資料更新日:2023/07/06

農業共済新聞は、農家を対象に週刊で約12万部(ABC協会認証)発行する農業総合情報紙として、
1948年の創刊以来、多くの農家の皆様に親しまれています。
数多い農業媒体の中で、確実にエンドユーザーである農家様への商品周知ができる媒体は限られているのが現状です。
農業共済新聞の購読者は、「現在営農に従事されている農家の方」がほとんどです。
よって、農家の方々に商品名や内容を告知するには最適な媒体といえます。

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資料更新日:2021/11/17

地域に生き、地域を担い、地域をつくる人々とともに歩む総合実用&オピニオン誌。
農村が本来もっている自治力、共同力、持続力が、
地域の、ひいては日本全体の課題解決につながることを具体的に表現していきます。
農村力発電、薪ストーブ活用で山林復活、農産物直売所、6次産業化、耕作放棄地活用、震災復興など。

読者対象:農家、林家、地域づくりリーダー、自治体職員、農協職員、商工会会員、大学・農業高校など、業種や職種の壁を超えて地域づくりに関心をもつ人々

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資料更新日:2021/11/17

日本唯一の農業総合雑誌。
農家への直接普及(対話交流)を基本とした編集手法は、時代を先取りした情報を生み出します。
様々な農業資材を使いこなし、生産から加工・販売まで取材した現場重視の記事は、
性別、年齢、耕作面積の規模に関わりなく意欲的な農家に歓迎されています。

読者対象:農家、直売農家、農産物加工・販売者、農業関連メーカー、家庭菜園愛好家

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資料更新日:2021/11/17

Agrizm(アグリズム)は「農業」をテーマにした 20~30代向けの季刊雑誌。

「カッコよくね!?(つまりは「カッコいい!!」)」
と言われるような農業に関わる様々な「考え方」や顧客志向で農業に取り組む
農業青年を紹介・提案し、読者の心に共鳴と刺激を与え、自らの農業センス
を磨く。最後には、「マジ農業してぇ !」、「負けらんねぇ !」と感じることができる雑誌。

<読者>
・プロとしての自覚と自信をもって農業を営んでいる人
・農業を営んでいるものの、まだ自信がもてない人
・非農家だけど、プロ農家なみに農業に関心のある人
・農業を軸としたライフスタイルに興味のある人

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ターゲット

男性全般 / 女性全般 / 社会人・OL / シニア・高齢者 / 海外・外国人 / 高所得・富裕層 / 主婦(ママ) / ファミリー / 経営者 / 学生 / 妊婦

目的

売上拡大販売促進サイトへの集客認知向上B to BO2O広報その他

料金体系

インプレッション課金  / 期間課金  / 配信数課金  / クリック課金  / 掲載課金  / 成果報酬  / その他  / 月額課金

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