LINEで応募 事例の資料一覧

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資料更新日:2025/04/28

消費者の興味を喚起するためには「差別化」が重要です。そこで、企画内容や景品選定などオリジナリティあふれる珍しく面白いキャンペーンを実施することで消費者の「応募しようかな」という参加意欲を引き出すことができます。今回は媒体別に計16つの事例を用いてポイント解説しておりますので、キャンペーンに変化を求めている方はぜひご覧ください。


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▼こんな方におすすめ
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・新しいアイデアが思いつかない方
・他社との差別化ポイントが分からない方
・新規顧客を増やしたい方

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▼資料の内容を公開!
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■ 「珍しい・面白いキャンペーン」とは?
■ X(旧 Twitter)キャンペーン 事例
■ LINEキャンペーン 事例
■ Instagramキャンペーン 事例
■ WEBキャンペーン 事例
■ 会社概要

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【Z世代が振り向く】採用広報とは?価値観から考えるSNS時代の採用戦略

資料更新日:2025/09/17

「求人出しても若い人が全然集まらない…」「面接に来てもなんか合わない…」 そんな違和感、ありませんか?

本資料では、成功事例と以下内容を収録しております。

✔ Z世代が求める企業像
✔ 動画で“刺さる”採用のポイント
✔ 実際に応募が増えた企業事例も収録

さらに、TikTokだけでなく、Instagramにまで展開できる運用術もまとめた1冊です。

【こんな方におすすめ】
・Z世代との接点や応募者数の減少に課題を感じている人事担当
・若手の価値観や行動が変わったことは理解しているが、アプローチ方法に悩んでいる
・採用広報をSNSで強化したいが、TikTokを活用する明確な理由が欲しい

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資料更新日:2025/08/28

新卒ターゲティングSNS広告「pinpoint」
pinpointは、独自のオーディエンスデータを活用した広告配信サービスです。精密なセグメント設定によって本当に届けたいターゲット属性に、各種SNSを通じた広告配信が可能です。
特に新卒採用領域での活用実績が豊富で、ナビサイトや採用サイトへの集客、インターン募集告知など、大学生・就活生を対象とした効果的なプロモーションを実現します。
本資料では、導入企業の効果事例を11社分ご紹介しています。

※競合調査・逆営業目的のダウンロードは固くお断りします

【pinpointの特徴】
39万団体・700万人の会員が利用する日本最大級の連絡網サービス「らくらく連絡網」のユーザー属性データ(大学名、学部名、卒年度、年齢、性別…etc)をもとにした明確なデモグラフィックターゲティングが可能です。大学の部活・サークル・ゼミなどの団体活動で広く利用されているため、所属団体に基づくコミュニティ属性でのセグメントも可能です。

POINT1:高精度ターゲティング
LINE、Googleなどにおいて指定できる性別・年齢などの属性は、あくまでユーザーのネット行動履歴から類推した"みなし属性"です。pinpointでは、類推ではなくユーザーが登録した確かな情報を元に各媒体へデータを連携する事で、精度の高いターゲティングを実現します。
「就活生だけに届けたい」「理系学生に限定したい」など、採用課題に合わせたセグメントで広告を配信できるため、無駄なコストを軽減した効率的なプロモーションを実現します。

POINT2:豊富なネットワーク
学生が日常的に利用する各種SNSからWebメディアまで豊富なネットワークと連携。複数チャネルを活用することで接触回数を高め、認知から応募までのスムーズな導線を構築します。
配信先:LINE、Meta(Instagram、Facebook)、YouTube、TikTok、TVer…etc

POINT3:採用活動に特化した活用シーン
pinpointは、就活生を中心とした若年層広告に強みを持っており、新卒採用プロモーションに最適です。採用サイト集客/インターンシップ告知/企業説明会やイベント集客/企業ブランディング・マーケティングなど、採用フローの各段階で活用することで求める人材層への効率的なアプローチが可能です。

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資料更新日:2025/01/24

「LINEを使ったキャンペーンに興味はあるけど、難しそう…」
「もっと手軽に、たくさんの人に応募してもらいたい」とお考えではありませんか?

Can-aが提供する「トークdeゲット」は、そんなあなたの悩みを解決する、
LINEのトーク画面で応募が完結する画期的なキャンペーンシステムです。

トークdeゲットとは?
「トークdeゲット」は、LINEトークルーム内のメッセージのやり取りだけで、
簡単にキャンペーン応募が完了するシステムです。

特設サイトからの従来の応募方法よりも気軽に応募できるため、
参加者のハードルを下げ、応募数アップに繋がります。

こんなお悩みありませんか?
販促キャンペーン、もっと成果を出したいのに…

「LINEキャンペーンを始めてみたけど、期待したほど友だちが増えない…」
「キャンペーンの種類が多すぎて、どれを選べばいいか分からない…」
「レシートやシリアルを使ったキャンペーンをしたいけど、管理が大変そう…」
「一度キャンペーンを実施して終わりではなく、継続的に顧客と繋がっていきたい!」
「複数チェーンでのタイアップキャンペーンをしたいけど、アカウント管理やコストが課題…」
「キャンペーンの準備や管理が大変で、人手が足りない、手が回らない!」

Can-aの「トークdeゲット」は、これらの悩みを解決し、あなたのビジネスをサポートします。
豊富な実績とノウハウで、初めてのLINEキャンペーンから大規模なタイアップまで、
あらゆるニーズにお応えします。まずはお気軽にご相談ください。

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一括DL可能
山崎製パン事例付|LINEキャンペーンで友だち獲得!レシート/アンケート手法紹介

資料更新日:2025/06/03


LINEの強みを最大・最速で引き出すためのLINEキャンペーンツール
「Atatter F Pack LINEキャンペーン」


効率的に友だちを増やし「価値あるマーケティングアカウント」への成長をサポート!
商品のクオリティーもしっかり訴求しながら「売り上げアップ」を加速させます!

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Atatter F Pack LINEキャンペーンが選ばれる3つの理由
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■とにかく売れる!
弊社独自のWeb遷移型により圧倒的な訴求率で売上UP

■圧倒的に安い!
申し込みフローをフォーム化、必要情報の一言管理でリーズナブルな価格設定

■使い方に合わせたフレキシブルなプランニングが可能!
アンケート調査や動画による訴求など、お客様のご要望に合わせて、キャンペーン内容をカスタマイズする事が可能です。
X(旧Twitter)と併せて実施する事で、キャンペーン効果を更に高める事も出来ます。

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無料で使える機能やサービス
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■当落結果の自動判定
■ユニークコード送信
■複数回当選防止
■当選連絡をLINEメッセージで送信
■当選者専用フォーム
■参加者データの取得
■キャンペーン毎日参加
■消し込み型クーポン
■ページテンプレート

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初めて実施される方でも安心サポート
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■お電話によるキャンペーン設定サポート
■簡易レポートの作成
■SNS上級エキスパートによるコンサル

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目的に合わせた5つのプラン
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■お友だちキャンペーン
■マストバイ(レシート応募)キャンペーン
■アンケート+投票キャンペーン
■アンケート+マストバイ(レシート応募)キャンペーン
■動画視聴キャンペーン

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資料更新日:2025/08/19

「SNSキャンペーンを開催したいがコストがかかりすぎる」
「手軽にキャンペーンが開催できるサービスがほしい」

そんなマーケティングご担当者さま必見!
「Booster(ブースター)」なら、コストを抑えながらも高クオリティなSNSキャンペーンが開催できます!

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■ Boosterが選ばれる理由
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・X、Instagram、LINE、YouTube対応
・直感的に操作できるダッシュボードで、はじめてでも簡単にキャンペーンを開催できる
・圧倒的低コストで月額3.9万円~導入できる
・充実のサポート体制

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■ 導入実績・お客様の声
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導入数 150ブランド以上
開催実績 1,100件以上
マルチ応募形式活用率 74.8%

※2025年6月時点の利用データにもとづく


to C向けに事業展開をされている企業様を中心にご利用いただいています。

主な導入事例:

・インターネットメディア運営
・アプリ、ゲーム運営
・EC、ファッション
・メーカー(家電、化粧品、コスメ、雑貨、食品)
・映画、テレビ、ラジオ
・イベント、ライブ、コンサート、ライブ配信

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■ 開催可能なキャンペーン例
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20種類以上のアクションを自由自在に組み合わせて
インスタントウィンキャンペーン、事後抽選キャンペーンを開催できます!

主なキャンペーン例:

・Xフォロー&リポストキャンペーン
・Xハッシュタグキャンペーン
・X引用ポストキャンペーン
・Instagramコメントキャンペーン
・Instagramフォトコンテストキャンペーン
・LINE友だち登録キャンペーン
・アプリダウンロードキャンペーン
・ギフト券付きアンケートキャンペーン
・謎解きキャンペーン
・クイズキャンペーン
・秘密の合言葉キャンペーン

上記以外のキャンペーンでも、お気軽にお尋ねください◎

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資料更新日:2025/07/15

本資料では、
・データマーケティングの基本やメリット
・データマーケティングの必要性
・データ収集方法の紹介
をはじめ、
おすすめのデータ取得方法である「Web×レシートキャンペーン」や、
実際のレシートキャンペーンで取得したデータの活用例を
約50ページにわたり詳しくご紹介します。

※競合企業にあたる企業様のダウンロードは固くお断りしております。何卒ご容赦ください。

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商品企画、店舗営業、代理店、マーケティング担当者、広告担当者の方、
こんなお悩み、ありませんか...?

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・商品に関する顧客データが収集できていない
・キャンペーンを実施してもやりっぱなし...
・企画を考えるためのデータやアイディアが欲しい
・正直データの活用方法やどんな情報をとればよいか分からない
+++—————————————————————————————+++

→そんなときこそ!
『データマーケティング』です。

そして、数あるデータ取得の手段のなかでもおススメなのが、
Webを用いて実施する、「レシートキャンペーン」です。


販促を実施しながらマーケティングデータも収集したい方や
データをどう活用していいか分からない方、レシートキャンペーンに興味のある方は
ぜひご覧ください。


そのほか、
商品の購入を必須とする「マストバイキャンペーン」について解説したノウハウ資料や、商業施設のキャンペーンにピッタリな、「スロットキャンペーン」についてご紹介した資料もございます。集客・販促担当者の方はぜひご覧ください。

【保存版】マストバイキャンペーンの説明書
https://media-radar.jp/detail16953.html


【店舗集客・再来店を促したい方必見!】 クーポン取得者の9割が来店!店舗集客例
https://media-radar.jp/detail19124.html

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資料更新日:2024/05/27

【弊社は広告代理店です】

このような「事業者・メーカー様」「支援会社・代理店様」におすすめです!

・WEBキャンペーンを検討している
・WEBキャンペーンをやってみたい
・成功事例などを聞いてみたい

【事業者・メーカー様向け】
・さまざまな業界業種でのWEBキャンペーンの成功事例が多数あり!
・自社オリジナルシステムを活用した独自提案と提供コスト!
・キャンペーン企画から運営までトータルでご支援可能!
・「事業者・メーカー様限定の特別プラン」がごさいます!

【支援会社・代理店様向け】
・さまざまな業種・業界での代理店様と協業のWEBキャンペーン事例あり!
・自社オリジナルのキャンペーンシステムを活用して
 オープン応募・レシート応募・シリアルナンバー応募など
 様々な応募形式に対応をしております!
・システムだけでなく事務局運営も自社で運営(※基本的に)
 実行部分だけのご依頼も可能です!
・キャンペーン企画についてもご相談可能です!
 企画~実行まで含めてパートナーとして伴走いたします。


【WebCANとは】
WebCAN(ウェブキャン)はWEBキャンペーンのサービスとなっております。
弊社独自のサービスとしてご提供をさせていただいており多くの導入実績がございます。
キャンペーンに関わる全てを弊社でご提供可能です。

・キャンペーンシステム
・キャンペーン企画+クリエイティブ製作
・キャンペーン運営 事務局運営
・ノベルティ 景品手配
・キャンペーン認知施策(オンライン/オフライン)

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資料更新日:2025/09/17

商品発売や創立記念を祝して周年記念キャンペーンを実施してみませんか?消費者に日頃の感謝を伝える良い機会であり、
自社や商品の存続をアピールすることで更なる信頼を得ることができます。

本資料は「WEB」「LINE」「X」「はがき」の媒体ごとに事例をもとにメリットやおすすめ手法、
ポイント解説をしておりますので、周年記念キャンペーンの企画をご検討の方はぜひご覧ください。

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▼こんな方におすすめ
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・商品発売や創立記念を祝した企画をしたい方
・消費者に日頃の感謝を伝えたい方
・自社の存続アピールをしたい方

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▼資料の内容を公開!
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■ 周年記念キャンペーンのメリット
■ WEBキャンペーン事例
■ LINEキャンペーン事例
■ Xキャンペーン事例
■ はがきキャンペーン事例

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資料更新日:2025/08/15

SNSキャンペーンの応募状況やSNSキャンペーンに応募した理由など、10代から70代に調査した結果を基にSNSキャンペーン実施のポイントを解説しております。また、解説したポイントにおける実際の事例もご紹介していますので、SNSキャンペーンの実施をご検討の方はぜひご覧ください。

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▼こんな方におすすめ
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・SNSキャンペーンの応募実態を知りたい方
・媒体別の調査データを知りたい方
・ターゲットに適切なSNSキャンペーン実施媒体を知りたい方
・LINEマーケティングでお悩みの方
・X(旧Twitter)マーケティングに課題を感じている方
・Instagramマーケティングにお困りの方

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▼資料の内容を一部公開!
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プレゼントキャンペーンにおける一般消費者の意識・行動やキャンペーンによる行動変化について明らかにするべく、
パルディアがインターネット調査を実施した「キャンペーンに関する消費者意識と実態調査レポート」より解説しております。

■SNSキャンペーン応募経験
 -手法別応募経験率(LINE・X(旧Twitter)・Instagram)
 -事例
 -SNSキャンペーンに応募したことによる変化
■企業のSNSに期待すること
 -企業のSNSアカウントに期待すること
 -媒体別で企業のSNSに期待すること(LINE・X(旧Twitter)・Instagram)
 -事例
■企業アカウントフォロー/ ブロック経験
 -企業アカウントフォロー経験
 -企業アカウントをフォローしたきっかけ
 -企業アカウントブロック経験
 -企業アカウントをブロックしたきっかけ
 -事例
■SNSキャンペーンにおける景品の重要性
 -SNSキャンペーンに応募した理由(オープンキャンペーン)
 -SNSキャンペーンに応募した理由(クローズドキャンペーン)

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資料更新日:2025/07/24

LINEキャンペーンの成果を左右する要因を徹底解説!本資料では「成果」「応募容易性」「当選魅力」「認知度」「企画性」の5要素からキャンペーン成功要因を多角的に分析。独自評価基準で点数化した「キャンペーンランキング」の上位事例を業界別に紹介し、LINEキャンペーンでなぜ成功したのかを解説しています。マーケティング・販促ご担当者の企画・提案に役立つ必携の一冊です。

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こんな方におすすめ
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・他社と差別化できるキャンペーン企画を設計したい方
・LINEキャンペーンの応募数や友だち登録数を伸ばしたい方
・成功要因をデータと事例で分析したい方

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この資料で分かること
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・キャンペーンランキングとは?
・業界別TOPランキング 事例10選解説
 -飲料 / 食品 / 化粧品・トイレタリー / 日用品 / お菓子
・成功したLINEキャンペーンに共通する要素

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資料更新日:2025/07/24

キャンペーン企画における「企画アイデア」「応募ギミック」「クリエイティブデザイン」の3要素に着目し、その斬新性が成果に与える影響を数値で分析。LINEキャンペーンを独自に評価した「キャンペーンランキング」から抽出した事例をもとに、成功施策に共通する要因と注意点を解説しています。

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 こんな方におすすめ
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・他社と差別化できる企画設計をしたい方
・LINEキャンペーンの応募数や友だち登録数をあげたい方
・LINEキャンペーンの成功・失敗要因を分析したい方

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 この資料で分かること
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・企画の「斬新性」とは?
・事例分析(高スコア事例①~③ / 中・低スコア事例)
・設計のポイントと注意点

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資料更新日:2025/07/18

卒業入学シーズンである3月、4月は年末年始商戦に次いで消費者の消費意欲が高い期間であり、また、業界問わず企画しやすいテーマでもあるため、競合他社との差別化を図ることが重要です。事例をもとにキャンペーン実施のポイントを解説しておりますので、新生活企画をご検討の方はぜひご覧ください。


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▼こんな方におすすめ
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・新生活シーズンの事例が知りたい方
・最適な手法や企画のポイントを知りたい
・なぜ消費者の消費意欲が高いのかを知りたい方

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▼資料の内容を公開!
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■ 「卒業 入学」「新生活」をテーマにした企画をすべき理由
■ 新生活シーズンの調査まとめ
■ 卒業 入学キャンペーン POINTPOINT&事例
■ 新生活キャンペーン POINTPOINT&事例
■ 株式会社パルディアについて

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資料更新日:2025/07/15

1年を通して消費者の消費意欲が高いお正月シーズンに実施されたキャンペーンを14選取り上げ、事例をもとに施策のポイントを解説しております。お正月にSNS利用率が高まる理由や事例からわかるお正月キャンペーンの傾向など、幅広くご紹介しておりますので、新年のワクワク感や特別感を演出する施策をご検討の方はぜひご覧ください。

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▼こんな方におすすめ
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・お正月キャンペーンの事例を知りたい方
・お正月とSNSの関係性について知りたい方
・お正月に実施されているキャンペーンの傾向を知りたい方

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▼資料の内容を公開!
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■お正月に絡めた企画を実施する理由
■事例と企画のポイント(X / Instagram / LINE / WEB / ハガキ)
■お正月キャンペーンの傾向

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資料更新日:2025/07/15

消費者の生活に必要不可欠であり、購入頻度の高い日用品はリピーターの獲得が必須です。もちろんブランド商品の認知も大切ですが、消費者の声を取り込み顧客ロイヤルティの向上を図ることが重要となります。今回は3つの課題とその課題対する事例をもとにポイントを解説しておりますので、企画をご検討の方はぜひご覧ください。

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▼こんな方におすすめ
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・プライベートブランドの台頭に苦戦している方
・商品の魅せ方に悩んでいる方
・消費者の声を取り込む施策が思い当たらない方

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▼資料の内容を公開!
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・ポイント①自社商品の強みや魅力付けを行う
・ポイント②流通タイアップキャンペーンの実施
・ポイント③消費者の声を取り入れファン化の促進をする

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資料更新日:2025/07/15

本資料は化粧品メーカーの課題に対して有効なキャンペーン事例(店頭/WEB/SNSを含む)を、課題別に整理したガイドです。ブランドスイッチの激しさ、セットしようが少ないという行動特性、流通のPB商品拡大など化粧品メーカーが直面しやすい論点を踏まえ、打ち手の考え方とポイントをわかりやすくまとめました。

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▼こんな方におすすめ
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・固定客(リピーター)を獲得したい方
・PBや価格競争で売上が伸び悩むブランドのご担当者
・SNS/店頭/WEBのキャンペーン事例を、課題起点で見たい方

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▼資料の内容を公開!
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化粧品業界の特徴と課題
課題① ブランドスイッチが激しい
課題② セットで使用されるケースが少ない
課題③ 流通企業のPB商品が顧客ニーズを満たしている
SNSが化粧品業界に有効な理由
※各課題に対し、店頭/WEB/SNSの事例を紹介しております。
(X(旧Twitter)のフォロー&リポストやLINEを用いた応募導線、店頭施策など)

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資料更新日:2025/07/11

LINEでキャンペーンを実施するにあたって知っておくべき、手順や注意点などの基礎知識を解説した資料です。LINEにおけるキャンペーン手法と事例を合わせてご紹介しながら企画のポイントを解説しております。手法別のメリットデメリットも記載しておりますので、LINEキャンペーンをご検討の方はぜひご確認ください。

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▼こんな方におすすめ
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・LINEキャンペーン実施を検討している方
・LINEキャンペーン実施において何から始めるべきか分からない方
・手法別のメリット / デメリット / 事例を知りたい方
・Z世代~シニア層まで幅広い層にプロモーションを行いたい方
・自社のLINEマーケティングに課題を感じている方

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▼資料の内容を公開!
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・LINEの特徴
 -LINEの特徴
 -LINEでプロモーションを行う目的
 -LINEキャンペーン実施のメリット
・キャンペーン手法&事例
 -LINEキャンペーンの種類
 -手法&事例解説:日用品・食品メーカーの事例をご紹介
・キャンペーン実施の手順
 -キャンペーン実施の5つのSTEP
・キャンペーン実施の注意点

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資料更新日:2025/07/11

はがき・WEBの代表的なマイレージキャンペーンからLINEを使った最新のキャンペーンまで、
8つの事例をもとにポイントをご紹介しております。
マイレージの仕組みがわからない方やLINEキャンペーンの実施をご検討されている方はぜひご覧ください。

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▼こんな方におすすめ
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・マイレージキャンペーンの事例を知りたい方
・マイレージキャンペーンの流れや特徴を知りたい方

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▼資料の内容を一部公開!
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・マイレージキャンペーンのポイント
・手法別の応募フロー
・LINEを使ったキャンペーンについて解説
・キャンペーンの認知・応募経路
・成功事例の紹介

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資料更新日:2025/07/03

キャンペーンには様々な手法があります。

同じキャンペーンでも、LINEキャンペーン/X(旧Twitter)キャンペーン/Instagramキャンペーン/WEBキャンペーン/はがきキャンペーン/アプリキャンペーン/店頭キャンペーンでは、集めやすい行動(例:友だち追加・シェア・応募回収・来店・購入)や参加ハードル、導線の作り方が変わります。

本資料は、媒体別の特徴を踏まえて手法の選び方を整理し、50のキャンペーン事例でポイントを短時間でつかめるようにまとめた実務ガイドです。「企画のヒントがほしい」「SNS・WEB・はがきのどれを選ぶべきか迷う」ときの比較材料としてご活用ください。

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▼こんな方におすすめ
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・キャンペーン事例をまとめて確認して企画の幅を広げたい
・媒体別に、向いている目的(認知/応募回収/来店/会員化)を知りたい
・LINE/X(旧Twitter)/Instagram/WEB/はがき/アプリ/店頭のどれを選ぶか判断したい

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▼資料の内容を公開!
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媒体別に50事例をご紹介!
-LINEキャンペーン
-X(旧Twitter)キャンペーン -乳製品
-Instagramキャンペーン
-WEBキャンペーン
-はがきキャンペーン
-アプリキャンペーン
-店頭キャンペーン
※本文では媒体の特徴と事例のポイントを中心に解説しています。
設計の細部は資料をご確認ください

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資料更新日:2025/06/23

これを見ればSNSキャンペーンの基礎がわかる!SNSキャンペーンに関する入門資料を4点まとめてダウンロードいただけます。LINE・Instagram・X(旧Twitter)・TikTokの特徴やキャンペーン手法、キャンペーン実施の手順、注意点まで網羅することができます。Instagram、X(旧Twitter)、LINEは事例をご紹介しながら企画のポイントを解説しておりますので、SNSキャンペーンをご検討の方は是非ご覧ください。

▽こんな方におすすめ
・LINE・Instagram・X(旧Twitter)・TikTokの特徴を知りたい方
・SNSキャンペーンの手法や事例を知りたい方
・SNSキャンペーンの実施を検討している方

▽この資料で分かること
・Instagramキャンペーン実施の注意点や事例
・X(旧Twitter)キャンペーンの事例や実施の手順
・LINEキャンペーンの実施の手順や注意点
・TikTokキャンペーンの応募フローや注意点

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資料更新日:2025/06/02

店頭キャンペーンの実施データをもとに、特に実施数の多い流通タイアップの仕組みや活用ポイントを解説。なかでも店頭で多く展開されるレシート応募キャンペーンを4つの切り口から詳しく紹介しております。LINEを活用したタイアップや複数流通での実施事例も取り上げておりますので、流通タイアップキャンペーンをご検討中の方はぜひご覧ください。

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▼本資料で分かること
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・店頭キャンペーンの種類 / メリット / 応募媒体
・店頭キャンペーンの実施比率(形態別 / 応募媒体別)
・流通タイアップキャンペーンの切り口 / 応募フロー / 事例
・複数流通が供応で実施する同一フォーマットキャンペーンの仕組み / 事例

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▼こんな方におすすめ
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・店頭キャンペーンのメリットや現状を知りたい方
・流通タイアップキャンペーンの仕組みについて知りたい方
・レシート応募キャンペーンの事例を知りたい方

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資料更新日:2025/05/15

飲食店がキャンペーンを実施するメリットは「認知度や売り上げアップ」「集客・来店促進につながる」のようなものが挙げられます。本資料では、飲食店業界の課題や現状を基におすすめのキャンペーン手法や、実施のポイントを事例を用いてご説明しております。集客にお悩みの方、他社と差別化を図りたい方は是非ご覧ください。

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▼こんな方におすすめ
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・飲食店のキャンペーン事例を知りたい方
・ターゲットに合った企画のポイントを知りたい方
・集客・来店施策にお悩みの方

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▼資料の内容を公開!
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飲食店がキャンペーンを実施するメリットや課題を取り上げポイントを解説しております。

飲食店がキャンペーンを実施するメリット
①集客・来店促進につながる
②認知度や売り上げアップ

施策実施のポイント
①コンセプトを明確にしターゲットに刺さる企画を実施
②リピーター獲得施策を実施
③オリジナリティのある企画を実施

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資料更新日:2025/05/15

累計10,000件以上の実績の中から弊社が対応したキャンペーンの事例を厳選して11個ご紹介。キャンペーンの概要から実施のポイント、対応内容やおおよその費用までお見せしております。キャンペーン事務局をまるっと一括で対応した事例はもちろん、景品発送・抽選作業のみのスポット対応事例もご紹介しておりますので、事務局外注をご検討の方は是非ご確認ください。

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▼本資料で分かること
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・媒体別の施策内容(X / Instagram / LINE / WEB / ハガキ)
・キャンペーン実施に必要な準備期間 / 費用の目安
・自社キャンペーンに応用できるキャンペーン実施のポイント
・応募管理 / 抽選 / 景品発送 / 個人情報管理など、弊社の対応内容の内訳

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▼こんな方におすすめ
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・業界No.1の実績を誇るパルディアが対応したキャンペーン事例が知りたい
・キャンペーン事務局の具体的な対応内容が知りたい
・事務局を外注するにはどのくらいの費用がかかるか知りたい

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2025/05/02

これを見ればキャンペーンの基礎がわかる!キャンペーンに関する人気資料3点をまとめてダウンロードいただけます。キャンペーン実施の基礎となる”企画の手順”に関する資料、弊社実施の720名に調査した”調査レポート”、媒体別に50つの”事例”を解説した資料といった、初心者から企画に変化を求めている方まで幅広くお役立ていただける資料をご用意しております。キャンペーン企画をご検討の方は必見です!

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▼こんな方におすすめ
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・キャンペーンに関する情報を”まるっと”知りたい方
・企画を実施したことがなく不安な方
・企画にマンネリを感じている方

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▼3点資料の内容を一部公開!
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① キャンペーンに関する消費者意識と実態調査レポート2023
10代~70代の男女合計720名にキャンペーンにおける一般消費者の意識・行動や行動変化についてインターネット調査を実施いたしました。特に近年注目されているSNSを利用したキャンペーンについては、その利用実態や意識詳細を把握すべく、設問を設定しポイントをまとめております。
・調査概要
・設問別集計/分析結果
・利用規約
・完全版レポートのご紹介
・サービス紹介/会社概要

②【事例50選】媒体別!キャンペーン事例集
下記媒体別、応募経路別にキャンペーンの概要や景品情報、ポイントをご紹介しております。
・X(旧Twitter)キャンペーン
・Instagramキャンペーン
・WEBキャンペーン
・はがきキャンペーン
・アプリキャンペーン
・店頭キャンペーン

③【7つの手順で解説】キャンペーン企画の基本マニュアル
キャンペーンは企画段階での「適切な目標設定」や「目的に合った手法を選択」することで、より効果を発揮します。企画に必要な手順を7つのステップでまとめ、押さえるべきポイントを事例を交えながら解説しております。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2025/04/30

10代から60代まで幅広い年代に利用されており、アクティブユーザーが群を抜いて多いこと特徴のLINE。この特性を生かし、中・長期のマイレージキャンペーンでリピーター化・ファン化を狙うポイントをまとめました。LINEの強み、LINEキャンペーンのメリット、マイレージ型の仕組みとポイントを事例に基づいて解説しております。まずは「なぜLINEでマイレージなのか」を整理したい方に最適です。

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▼こんな方におすすめ
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・顧客ロイヤルティを高め、リピーターを増やしたい方
・LINEやマイレージ型の特徴や留意点を知りたい方
・中・長期的な施策をご検討の方

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▼資料の内容を一部公開!
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・LINEが有効な理由
・LINEキャンペーンのメリット
・LINEマイレージキャンペーン
・LINEでマイレージキャンペーンを実施するには?

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2025/04/30

本資料は人気景品の傾向とキャンペーン景品の選び方を、独自調査と累計約10,000件のキャンペーン事務局運用で得た知見から整理したガイドです。応募の意思決定に影響するポイントを、データと事例でわかりやすくご紹介しております。キャンペーン企画検討にはもちろん、イベント景品やサンプリング景品でも活用できる形でまとめております。

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▼こんな方におすすめ
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・どのような景品を選定すべきか悩んでいる方
・消費者に人気の景品を知りたい方
・景品の種類や限度額を知りたい方

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▼資料の内容を公開!
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■ キャンペーン実施における景品の重要性
 -応募動機・惨禍ハードルとの関係をデータで整理

■ キャンペーンで人気の景品とは?
 -「現金・金券」類
 -「家電」類
 -「食品」類
※具体の順位や詳細事例はぜひDLしてご覧ください!

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2025/04/30

【「必ずもらえるキャンペーン」でトライアル促進やブランドスイッチを狙いたい方へ。】

本資料では、手法別(LINE/WEB/はがき)による応募フロー・メリット・デメリットを詳説し、動画視聴型、クイズ・アンケート、スタンプラリー、サンプリングなどの最新事例も多数紹介します。また、景品表示法や事務局の体制設計といった注意点についてもしっかり解説。これを見れば”必ずもらえるキャンペーンの基本がわかる資料となっておりますので、企画をご検討の方はぜひご覧ください。

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▼こんな方におすすめ
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・キャンペーン応募者数を増やしたい販促・マーケティング担当者
・LINEやWEB、はがきなどの媒体ごとのメリットを知りたい方
・「必ずもらえるキャンペーン」の成功事例や注意点を効率よく学びたい方

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▼資料の内容を一部公開!
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・必ずもらえるキャンペーンとは?
・注意点
・LINE×必ずもらえる
・WEB×必ずもらえる
・はがき×必ずもらえる
・事例

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資料更新日:2025/04/30

様々なキャンペーン手法がある中でも、その場で抽選し当落が分かるインスタントウィンキャンペーンは消費者に人気なキャンペーン手法です。
本資料は、事例をもとに目的や課題に沿ってポイント解説しておりますので、インスタントウィンキャンペーンの企画をご検討の方は是非ご覧ください。

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▼こんな方におすすめ
━━━━━━━━━━
・インスタントウィンキャンペーンの事例を知りたい方
・キャンペーン応募者数を増やしたい方
・企画をする上での”目的”が定まらない方

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▼資料の内容を一部公開!
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・インスタントウィンキャンペーンとは?
・目的別事例紹介
-商品・ブランド認知度の拡大
-応募者数の増加
-SNSフォロワー数の増加
-店舗への来店者数の増加
-顧客ロイヤルティの向上

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資料更新日:2025/04/30

キャンペーンは企画段階での「適切な目標設定」や「目的に合った手法を選択」することで、
より良いキャンペーンとなり効果を発揮します。

企画に必要な手順を7つのステップでまとめ、事例をもとにポイントを解説しておりますので、
現状の企画に課題を感じている方やこれから企画を検討している方は是非ご覧ください。

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▼こんな方におすすめ
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・最適なキャンペーン企画・ご提案をしていきたい方
・現状の企画に課題を感じている方
・キャンペーンの実態や参考事例を知りたい方

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▼目次を公開!7つのポイントとは?
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1. キャンペーン実施目的の整理 / キャンペーン種別の決定
2. 目的に合わせたツール・応募方法選定
3. キャンペーン期間・応募条件の決定
4. キャンペーン目標の設定
5. キャンペーン景品選定・タイトル決定
6. キャンペーン告知方法の決定
7. 企画全体の整理と見直し

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資料更新日:2025/04/30

1年間の行事や消費者の生活行動に基づいた「企画タイトル」や「景品アイディア」などの
キャンペーン企画に役立つ情報が盛りだくさんの販促カレンダーです。

弊社オリジナルキャンペーンデータベース「CAM-SAKU」よりタイトル・デザインイメージを抽出しており、
12ヵ月分の事例を交えてご紹介しております。

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▼こんな方におすすめ
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・イベントに合わせたキャンペーン企画を知りたい方
・どのような景品を選定すべきか悩んでいる方
・1年分のイベントや消費者行動を知りたい方

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▼資料の内容を一部公開!
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【1月キャンペーン実施のポイント】
①店頭・WEBキャンペーン企画の約50%が1週目に実施
 ⇒各社お正月企画の差別化が重要

②年末年始の出費に伴い家計応援キャンペーンの実施が多い
 ⇒新年会や成人式、新生活などの出費が増える時期

【7月キャンペーン実施のポイント】
①7月のイベントと言えば…「七夕」にちなんだキャンペーンの実施
 ⇒Twitterのトレンドに入るほど注目度が高いイベント!

②7月下旬は夏休みシーズン
 ⇒大人もお子様も楽しめるような企画を

1年を通して、イベントに絡めた企画は注目度が上がるためキャンペーンを実施する企業が増える傾向にあります。
他社と差別化を図るためにはその時期のトレンドや注目ワードを把握して、企画や景品の選定をする必要があります。

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資料更新日:2025/04/30

「友だち増加」「顧客理解」「参加意欲向上」など、目的別にLINEキャンペーンの事例を20選ご紹介しております。また、LINEでプロモーションを行う目的や弊社実施のキャンペーンに関する意識調査からわかる、LINE公式アカウントの実態など、幅広く解説しておりますので、企画をご検討の方はぜひご覧ください。

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▼こんな方におすすめ
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・LINEキャンペーン実施を検討している方
・目的に合った手法を知りたい方
・LINEの事例を知りたい方
・自社のLINEマーケティングに課題を感じている方

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▼資料の内容を公開!
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LINEキャンペーンの事例を目的別に20選ご紹介しております!

①特徴と目的の理解
・LINEの特徴
 ⇒他SNSの比べて圧倒的にユーザー数が多い
・LINEでプロモーションを行う目的
 ⇒Z世代~シニア層まで幅広い層にアプローチ可能
・LINEキャンペーン実施のメリット
・企業アカウントの友だち登録経験率(調査)
・LINEにおけるキャンペーン応募経験率(調査)

②目的別に事例をご紹介
・参加意欲向上
・購買促進
・友だち登録数増加
・ブランドイメージアップ
・顧客理解
・ブロック率の低下
・流通企業との関係性強化
食品・日用品・飲料・流通が実施したキャンペーンをたっぷり20事例ご紹介!

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資料更新日:2025/04/30

プライベートブランド商品の台頭による競争激化をはじめ、「安くて美味しいだけでは響きづらい」「製品ライフサイクルの短期化」など、食品業界ならではの課題を解決する事例を抽出しております。消費者の毎日に寄り添う業界だからこそ差別化が最重要であり、本資料ではプライベートブランドにはできない施策やタイパ(=タイムパフォーマンス)を意識した施策など、近年のトレンドを交えながらポイントを解説しております。

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▼こんな方におすすめ
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・課題や目的に沿ったキャンペーン手法を知りたい方
・企画における他社との差別化ポイントが分からない方
・食品業界のキャンペーン事例を知りたい方

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▼資料の内容を公開!
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食品業界の課題別に施策のポイントをご紹介しております。


課題①プライベートブランド商品の台頭による競争激化
ポイント:商品の魅力を浸透させる
⇒ 消費者の声を募る/ 新商品お試し/ フォトコンテスト/ クイズ形式


課題②「安くて美味しい」だけでは消費者に響きづらい
ポイント:タイパを考慮した施策
⇒ 簡単レシピ/ 短時間でできるイメージ付け


課題③製品ライフサイクルが短期化している
ポイント:流通企業との関係性構築
⇒食品廃棄問題/ アプリDL促進/ 複数回来店促進

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資料更新日:2025/04/30

「ターゲットに合わせた施策を打つこと」「来場を目的とした企画を考えること」などがアミューズメント施設でキャンペーンを実施する上で重要なポイントとなります。業界の現状や課題を解決できるような企画のポイントを事例をもとにご紹介しております。カラオケ・映画館・レジャー施設などの施策をお考えの方は是非ご覧ください。


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▼こんな方におすすめ
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・アミューズメント施設のキャンペーン事例を知りたい方
・ターゲットに合った企画のポイントを知りたい方
・集客・来店施策にお悩みの方

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▼資料の内容を公開!
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アミューズメント業界の課題を取り上げポイントを解説しております。
①社会情勢や景気などに左右されやすく集客に苦戦
⇒コンセプトを明確にしターゲットに合わせた施策
②余暇の過ごし方も変化&競合との差別化
⇒オリジナリティのある企画を実施
③設備を充実させるためには、膨大な費用がかかる
⇒来場を目的とした施策を考える

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資料更新日:2025/04/30

「若者のアルコール離れの加速」「健康意識の高まり」といった飲料業界の現状に着目し、事例をもとに課題解決につながるポイントの紹介をしております。また、近年注目されているSDGsやソバーキュリアスに関する事例もご用意しておりますので、現状の施策に課題を感じている方はぜひご覧ください。

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▼こんな方におすすめ
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・課題や目的に沿ったキャンペーン手法を知りたい方
・企画における他社との差別化ポイントが分からない方
・飲料業界のキャンペーン事例を知りたい方

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▼資料の内容を公開!
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飲料業界の課題別に施策のポイントをご紹介しております。


課題①若者のアルコール離れによる飲酒習慣率や飲酒頻度の低下
・ノンアルコールや微アルコール商品を対象商品または景品とした施策
⇒ソバーキュリアス促進

課題②健康意識の高まりから売れる商品が偏る
・糖質やカロリーをカットした商品を押し出す施策
・特定保健用食品(=トクホ)を押し出す施策

課題③プラスチックごみが多く環境問題につながりやすい
・エコボトルなど環境に配慮した商品を押し出す施策
・エコバッグのプレゼントにより環境へ配慮する施策
・食品ロスと掛け合わせた施策

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資料更新日:2025/04/30

自動車販売会社がキャンペーンを実施するメリットとして顧客の関心を惹きつけたり既存顧客の満足度向上につながることが挙げられます。本資料では、キャンペーンを実施する上でのポイントやおすすめの手法を事例を用いてご説明しております。新規顧客の獲得や既存顧客の維持にお悩みの方は是非ご覧ください。

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▼こんな方におすすめ
・自動車販売会社のキャンペーン事例を知りたい方
・売上アップのための新規獲得施策が知りたい方
・集客・来店施策にお悩みの方

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▼資料の内容を一部ご紹介!
・「新規顧客の獲得_」を目的としたキャンペーン事例
 POINT① 集客施策等の情報をしっかり顧客へる届ける必要がある
 POINT② 市場での地位を維持するため顧客ニーズに適応した差別化が重要
 

・「既存顧客の維持」を目的としたキャンペーン事例
 POINT① 顧客ロイヤルティ向上をはかる
 POINT② 定期的なコミュニケーションを維持する

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資料更新日:2025/04/30

「大量廃棄による余剰在庫」「ブランディング戦略に苦戦…」などのアパレル業界の課題解決につながるキャンペーン事例をご紹介しております。インフルエンサーとのコラボ企画や、消費者を巻き込んだブランドのアンバサダー募集企画など、他社と差別化を図れるようなオリジナリティのあるキャンペーンのポイントを解説しております。アパレル業界の方でキャンペーン実施を検討の方は是非ご覧ください。

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▼こんな方におすすめ
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・アパレルのキャンペーン事例を知りたい方
・店舗の来店促進施策を知りたい方
・ターゲットに合ったキャンペーン手法や企画のポイントを知りたい方

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▼資料の内容を公開!
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施策実施のポイント
①環境へ配慮した取り組みを実施
②自社ブランドに合ったターゲット設定をする
③オリジナリティのある施策を実施

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資料更新日:2025/04/28

小売・流通キャンペーンは大きく「流通タイアップ」と「流通オリジナル」の2つに分類されます。本資料では小売・流通企業の販促にフォーカスして流通が主体となって実施する「流通オリジナル」のキャンペーン事例をご紹介しております。データを用いた業界の現状や10つの事例を基にしたポイントまで解説しておりますので、企画をご検討の方はぜひご覧ください。

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▼こんな方におすすめ
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・小売・流通独自の売上アップを狙っている方
・流通主体のキャンペーン手法を知りたい方
・小売・流通業界のデータを知りたい方

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▼資料の内容を公開!
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・小売・流通業界の大枠キャンペーン分類
・店頭キャンペーンの状況
・ポイント①自社の商品券やポイントを景品にして再来店を狙う
・ポイント②会員限定型の施策で流入を狙う
・ポイント③イベントの実施で女性の囲い込みを狙う

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資料更新日:2025/04/28

近年再注目されている「デジタルスタンプラリー」もパルディアでご対応可能です。イベントを盛り上げたい時や集客を狙いたい時に最適な手法であり、デジタルで行うことで運営側の効率化を図ることもできます。弊社のサポート体制や活用事例もご紹介しておりますのでぜひご覧ください。

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▼こんな方におすすめ
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・デジタルスタンプラリーについて知りたい方
・地域活性化・集客施策にお悩みの方
・デジタルスタンプラリーの活用事例を知りたい方

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▼資料の内容を公開!
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・デジタルスタンプラリーとは
・デジタルスタンプラリーの強み
・パルディアデジタルスタンプラリー
 -プロモーションのサポート体制
・スタンプラリー活用事例

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資料更新日:2025/04/28

その場で抽選し当落が分かるインスタントウィンキャンペーンに特化した資料となっております。
インスタントウィンキャンペーンを行うことで、SNSで実施の場合はフォロワー獲得に、
何度も参加可能な仕様にすることで顧客ロイヤルティ向上につながります。
インスタントウィンキャンペーンの概要を知りたい方是非ご覧ください。

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▼こんな方におすすめ
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・インスタントウィンキャンペーンの種類を知りたい方
・インスタントウィンキャンペーンの事例を知りたい方
・インスタントウィンキャンペーンの実施をご検討の方

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▼資料の内容を一部公開!
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・インスタントウィンキャンペーンとは
・インスタントウィンキャンペーンの種類
・SNS × インスタントウィンキャンペーン
・WEB × インスタントウィンキャンペーン
・事例ご紹介

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資料更新日:2025/04/28

家電業界の「生活家電のEC化率が高まってきている」「キャッシュバック型が多く、トレンドを入れ組みにくい」などの課題解決につながるような事例を12選ご紹介しております。課題別にキャンペーン実施のポイントやおすすめの手法を解説しておりますので、企画をお考えの方はぜひご覧ください。

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▼こんな方におすすめ
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・家電メーカーのキャンペーン事例が知りたい
・最適な手法や企画のポイントを知りたい
・キャッシュバック以外のキャンペーン手法を知りたい方

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▼資料の内容を公開!
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家電業界の課題別に事例とポイントをご紹介!
①生活家電のEC化率が高まってきている
②キャッシュバック型が多く、トレンドを入れ組みにくい
③ターゲットを定めることが難しい

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ターゲット

男性全般 / 女性全般 / 社会人・OL / シニア・高齢者 / 海外・外国人 / 高所得・富裕層 / 主婦(ママ) / ファミリー / 経営者 / 学生 / 妊婦

目的

売上拡大販売促進サイトへの集客認知向上B to BO2O広報その他

料金体系

インプレッション課金  / 期間課金  / 配信数課金  / クリック課金  / 掲載課金  / 成果報酬  / その他  / 月額課金

この業種におすすめ!

広告代理店 / 広告メディア / 飲食品・食品 / 家庭用品・トイレタリー / 化粧品 / アパレル・ファッション / 製薬・医薬品・医療関連 / 自動車・関連品 / 電機・精密機器 / 流通・小売業 / 観光・レジャー・宿泊 / 外食サービス / 美容・エステ / 不動産・住宅設備・建設 / 運輸・交通 / 病院・クリニック / 学校・教育 / スポーツ / エンタメ / Webサイト・アプリ・システム / 金融・保険 / 官公庁・地方自治体・公共サービス

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    • 広告費分割後払い

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  • 男性
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  • 社会人・OL
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  • 富裕層
  • 主婦(ママ)
  • ファミリー
  • 経営者
  • 学生
  • 妊婦

予算目安

  • 〜10万円
  • 10万円〜50万円
  • 50万円〜100万円
  • 100万円〜250万円
  • 250万円〜500万円
  • 500万円〜1000万円
  • 1000万円〜

業種

  • 広告代理店
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  • 化粧品
  • アパレル・ファッション
  • 製薬・医薬品・医療関連
  • 自動車・関連品
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目的

  • 売上拡大
  • 販売促進
  • サイトへの集客
  • 認知向上
  • B to B
  • O2O
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料金形態

  • インプレッション課金
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  • 月額課金
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