資料イメージ |
資料概要 |
資料更新日:2024/02/09
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REVERSE LOCAL(リバースローカル)はInstagram・MEOともに共通する投稿に関する悩みに注目し、Instagram投稿内容・作成を代行しつつGoogleビジネスプロフィールと投稿を自動連係することで効率的に両メディアでの認知拡大・集客に貢献するサービスです。
もちろん投稿だけでなく、口コミ獲得などのMEO対策や分析・検証を含めトータルでご提供いたします。
■この資料の記載内容について
①サービス概要・全体図
②MEO対策 支援内容
③Instagram運用 支援内容
④ご提供価格
⑤配信開始までの流れ
■このような方にオススメです
・既に運用しているが伸びずに困っている
・外部委託したいが費用が高い
・何にから始めれば良いのかわからない
・忙しくて運用に時間を使えない
・アカウントはあるが何もしていない
■弊社、他サービスご案内
成果報酬型広告「REVERSEアフィリエイト」 https://media-radar.jp/detail19166.html
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2023/03/01
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【Location Connectでできること】
・宣伝業務の効率化
Googleビジネスプロフィールの投稿の一括予約配信、ビジネス情報の一括変更・改ざん防止など、日々の運用業務を効率化することができます。
・MEO順位チェック・インサイト分析
エリア指定してインサイト分析や順位チェックの効率化が可能となり、効果的なMEO対策が実現します。
・エンゲージメント分析・口コミ促進
ツールのアンケート機能で顧客の声を収集します。そしてアンケートで満足度が高い顧客にはGoogleマップをはじめとするSNSでの口コミ依頼を促進し、満足度が低い顧客には問題点のヒアリングや既存の問い合わせ窓口へ誘導して現場改善を実現します。
Location Connectは、主要機能を担う3つのサービスで構成される複合型クラウドサービスです。フルパッケージプランに加えて、最小コストで優先度が高いところからはじめてみたいという方向けにサービス単体でのご利用が可能となるプランもご用意しております。
「INTG」
複数店舗でまとめて広告や宣伝を効率よく運用したい方におすすめのサービスです。店舗ごとにログイン・編集を行うことなく、全店舗まとめて一括更新できるようになります。ビジネス情報の改ざんも自動でチェックして修正。登録店舗数の制限もなく、何百店舗でもまとめて情報管理することが可能です。業務時間を大幅に短縮することができます。
「Local Analytics」
新規顧客の獲得を低単価ではじめたい方向けのサービスです。エリア、店舗グループ、店舗毎のインサイト・順位分析が可能です。全店舗分、または設定したグループごとの合計数値や月間の数値比較もワンタッチで確認いただけるため、数値変動の全体感を一目で把握できます。
「Hoshitorn」
選ばれるお店・何度も来ていただけるお店のブランドを構築を実現できるサービスです。各店舗の口コミ状況の把握・分析や、QRコード、LINE、SMSなどによる口コミ促進、口コミ返信の効率化等、アンケート等、口コミ数と評価をアップさせる多様な機能を搭載しています。
>>資料の詳細を見る
- 【月間獲得スコアが3.2⇒4.4に!】口コミスコア改善事例-株式会社エフェクチュアル_202212.pdf
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資料更新日:2023/02/28
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【Location Connectでできること】
・宣伝業務の効率化
Googleビジネスプロフィールの投稿の一括予約配信、ビジネス情報の一括変更・改ざん防止など、日々の運用業務を効率化することができます。
・MEO順位チェック・インサイト分析
エリア指定してインサイト分析や順位チェックの効率化が可能となり、効果的なMEO対策が実現します。
・エンゲージメント分析・口コミ促進
ツールのアンケート機能で顧客の声を収集します。そしてアンケートで満足度が高い顧客にはGoogleマップをはじめとするSNSでの口コミ依頼を促進し、満足度が低い顧客には問題点のヒアリングや既存の問い合わせ窓口へ誘導して現場改善を実現します。
Location Connectは、主要機能を担う3つのサービスで構成される複合型クラウドサービスです。フルパッケージプランに加えて、最小コストで優先度が高いところからはじめてみたいという方向けにサービス単体でのご利用が可能となるプランもご用意しております。
「INTG」
複数店舗でまとめて広告や宣伝を効率よく運用したい方におすすめのサービスです。店舗ごとにログイン・編集を行うことなく、全店舗まとめて一括更新できるようになります。ビジネス情報の改ざんも自動でチェックして修正。登録店舗数の制限もなく、何百店舗でもまとめて情報管理することが可能です。業務時間を大幅に短縮することができます。
「Local Analytics」
新規顧客の獲得を低単価ではじめたい方向けのサービスです。エリア、店舗グループ、店舗毎のインサイト・順位分析が可能です。全店舗分、または設定したグループごとの合計数値や月間の数値比較もワンタッチで確認いただけるため、数値変動の全体感を一目で把握できます。
「Hoshitorn」
選ばれるお店・何度も来ていただけるお店のブランドを構築を実現できるサービスです。各店舗の口コミ状況の把握・分析や、QRコード、LINE、SMSなどによる口コミ促進、口コミ返信の効率化等、アンケート等、口コミ数と評価をアップさせる多様な機能を搭載しています。
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- 【GBPからの想定来店数が1.6件/月⇒16.2件/月にアップ!】MEO対策の成功事例-株式会社エフェクチュアル_202301.pdf
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資料更新日:2020/10/12
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10/1より東京都民も対象となり、ますます盛り上がりを見せるGoToトラベルキャンペーン。
コロナ感染対策をしながら頑張る地域の観光地を、コロカルは記事で魅力を伝えて応援します。
お得な広告企画を用意しました。この機会に是非ご活用下さい。
※ 紹介内容はGoToキャンペーン適用プランに限りません。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2020/10/12
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日本の地域(ローカル)で、働き、暮らし、旅する。
都市の高関心層に、丁寧な編集でローカルの価値を届けます。
記事はアーカイブ化し、長く閲読、検索可能です。
「ローカルは楽しい! ローカルはカッコいい! ローカルは進化している」をキーメッセージに、日本の地域の旅、ものづくり、食、カルチャー、アート、デザイン、建築、ライフスタイル、仕事、移住定住、起業(スタートアップ)など、幅広い特集や連載コンテンツを展開しています。読者は都市部に暮らす、地域への関心が高い20代〜40代の男女が多数。掲載記事はアーカイブして、長期閲読、検索が可能。地方自治体の観光、移住定住、シティブランディング等でご活用いただいたり、企業のCSR、CSV活動のプロモーションのお手伝いを行っています。
ウェブマガジンcolocal以外にも、クリエイティブスタジオワークとして、
新潟県の魅力発信サイト『新潟のつかいかた』、日本の発酵文化のポータルサイト『みんなの発酵BLEND』、
戸建て住宅の魅力的な暮らしを発信する『100%LIFE』などの企業オウンドメディアの制作・運営を行なっています。
また、北海道の翼AIRDOの機内誌『rapora』やリンベルのカタログギフトなど、プリントメディアも制作。
colocalのクリエイティブチームの制作力を生かしてデジタルメディアからプリントメディア、書籍まで、
幅広く制作活動を行なっています。
>>資料の詳細を見る
- colocal-mediaguide-202010-12.pdf
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資料更新日:2023/05/11
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インフルエンサーマーケティングを検討中のマーケティング担当者様・代理店様必見!中国で商品紹介・集客したい方必見!
インフルエンザーはKOLとも呼ばれています。KOLとは、「Key Opinion Leader(キーオピニオンリーダー)」の略で、中国で商品販売に大きな影響力を持った人を表します。
中国におけるKOLのフォロワー数は6億人以上あり、ある調査によると74%の消費者がKOLが推薦する商品を購入したことがあります。
つまり、KOLは中国市場への進出の鍵となっています!!
下記お悩みがある方はぜひご覧ください!
「今の中国でインフルエンサーマーケティングのやり取りを知りたい」
「自社の知名度が中国で拡散できない」
「効果が出るインフルエンサーマーケティング運用の手法を知りたい」
「中国市場で売上向上に貢献する施策を導入したい」
本資料のカテゴリー(一部抜き):
・中国におけるKOLマーケティングの概要と課題
・本社のソリューションの紹介
・成功事例のケーススタディ
こんな業種の企業様におすすめ:
食品、美容、ママ用品、旅行、アウトドア、旅行、教育、アプリ、ゲーム......
中国におけるインフルエンサーマーケティング・KOLマーケティングを1つのツールで完結できます!
まずは話を聞いてみたい広告主のみなさまも大歓迎です!お気軽にご連絡下さい!
>>資料の詳細を見る
- 【NATIVEX】‐【インフルエンサー】中国におけるKOLマーケティングの攻略.pdf
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資料更新日:2023/05/11
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Nativexは中国市場に関する深い理解とマーケティング経験があります。日本のブランドやアプリ開発者の中国展開をサポートしています。
#中国市場のエキスパート#
・1000社以上の海外広告主の中国進出を支援
・中国でのビジネス経験に基づく豊富なマーケティングデータ
#中国広告メディアの認定代理店#
・市場や競合に関する最新情報を入手
・プラットフォームの最新機能を利用可能
・広告配信における価格競争力
#優れたクリエイティブ制作#
・自社スタジオにて効果的なクリエイティブを制作
・リーズナブルな価格で高いパフォーマンスを実現
・中国のトレンドやニーズを理解したクリエイティブ
>>資料の詳細を見る
- 【Nativex】中国進出マーケティング支援_XploreChina.pdf
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資料更新日:2022/09/13
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昨今の生活者は、Googleマップに書かれた店舗情報やレビューをチェックしてから訪問する傾向があります。
そんなGoogleマップは、店舗情報をだれもが簡単に修正できてしまいます。管理をする際は「誤った情報が反映されてしまっていないか」と細心の注意を払わなければいけません。
LocalONE事務局では、近年実際に起こった炎上例や対処法を、ひとつの資料にまとめました。
▼資料内容
・Googleマップの特徴を理解する
・勘違いに基づく口コミで炎上するケース
・LocalONEでできること
▼こんな業種のご担当者様におすすめ
・スーパーマーケットなどの店舗を経営する「小売業」
・ファミリーレストランやファーストフードの「飲食業」
・ジムやエステサロンなど特定ジャンルに特化した「専門店・サービス業」
・銀行やATMを運営する「金融業」
詳細な内容はぜひ資料よりご確認いただければと思います。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2022/09/13
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(株)ONE COMPATHでは、2022年8月に全国の男女5,076名を対象に、「インターネット上の口コミの返信に関する意識調査」を実施いたしました。
【調査内容】
今回、レビューサイトに寄せられた店舗への3種類の口コミ(ネガティブ、勘違いに基づく、ポジティブ)に対して、4タイプの口コミ返信(返信なし、無機質型、定型文型、まごころ型)を用意しました。
回答者にはそれぞれのやりとりを見て「この店舗に訪問したいか?」と尋ねました。
【調査結果(一部抜粋)】
・○○%の人が、口コミの返信があると「丁寧な対応をしているお店」と感じる
・ネガティブな口コミでも、「まごころ型」返信があることで、訪問意欲が○○倍にアップ
そのほかにも、ポジティブな口コミに「高評価ありがとうございました」といった無機質な返信をしてしまうと、意外な結果になるなど、口コミの返信対応について様々な示唆が得られております。
詳細な内容はぜひ資料よりご確認いただければと思います。
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資料更新日:2022/05/16
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(株)ONE COMPATHでは、2022年1月7日~13日に全国の男女8,576名を対象にした調査を通じて、
「生活者」と「Googleマップ」と「お店」の関係を分析いたしました。
アンケートの結果よりGoogleマップを使った情報の発信が来店にどのような影響を与えるかが分かっております。
【アンケートでわかったこと】
◎ Googleの口コミを参考にする人は〇〇%
● 誤ったお店の情報が掲載されていることに気づいた経験がある人は全体の〇〇%
◎ 新規顧客、潜在顧客、既存顧客、それぞれに効果的なメディアとは?
● ネガティブな口コミを来店意欲向上に繋げられる対応とは?
詳細な内容はぜひ資料よりご確認いただければと思います。
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資料更新日:2019/08/15
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編集長はおかず、複数のディレクターによって運営されているウェブマガジン「EDIT LOCAL」。
毎日のように更新される「フロー型」のウェブサイトと違い、更新頻度が低い代わりに丁寧な取材によって
書かれた読み応えのある記事を定期的に掲載していく「ストック型」のウェブマガジンです。
まちづくりに必要な「編集的技能」を具体的に、解像度高く紹介していくことで、
ゆくゆくはここに掲載されたインタビューとコラムが、
各地のプレイヤーにとって役に立つノウハウ集となることを目指しています。
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