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資料概要 |
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資料更新日:2024/09/30
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■概要
SDGsの認知率はメディアの報道、企業や政府・自治体の取り組みや情報発信、学校教育などにより、
ここ数年で急速に広まり、2022 年には認知率50% を超えました。
本資料では
・テレビCM視聴者への認知の補強や理解促進
・実践意欲の高い職業・ライフステージ
・投資家の価値観、興味関心、関連番組
等をベースに課題、目的に応じたターゲティングプランをご紹介しております。
■TVBridgeってなに?
TVBridgeは国内4大テレビメーカーから得るテレビ視聴データを利用した国産DSPです。
約1,000万台のインターネットに接続されたテレビから取得される約2,400万UBのユーザーにリーチが可能です。(2023年3月現在)
テレビ番組やCMの視聴データをTVBridgeに集約することで、テレビとデジタルデバイスを横断した広告施策を実現します。
■掲載先について
Google Ad Managerをはじめとする国内外の各SSPと接続をしております。
特別取組によりMSNのディスプレイ在庫は、最優先で買付することができます。
その他、話題の見逃し配信サービスやSpotify、radikoなど多様なメディアへの配信が可能です。
>>資料の詳細を見る
- SMN株式会社_【ターゲティングパッケージ】SDGs_2409.pdf
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資料更新日:2025/06/18
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割引内容メディアレーダーを見たとお伝えいただければ、10%OFFいたします。
ベネッセ教育情報は、ベネッセが蓄積した「教育」に関する知見や調査実績を保護者・教育関係者・各種メディアに配信する日本最大級の教育情報サイトです。入学進学準備、自由研究、英語、定期テスト、受験対策などの定番テーマからプログラミング、SDGs、オンライン学習・・・といった最新の教育トレンドまで網羅しています。幼児~高校生を持つ親がメインユーザーになり、「ベネッセ教育総合研究所」の知見を基にしたクオリティの高い記事を提供するだけではなく、ベネッセコーポレーションが進研ゼミで培った親子のコミュニケーション促進ノウハウやお子様の学びや成長に役立つ情報を保護者に向けてお届けします。ベネッセならではの発達段階に合わせた教育文脈に落とし込んだ訴求で、貴社の商品やサービスより深く浸透させたいプロモーション活動にお役立ていただくことが出来ます。
ーニュースタイアップ
ーオーダーページ
ー自由研究コンテンツスポンサード
ーSDGs自由研究コンテンツスポンサード
ー受験応援企画 受験生(中高生本人)×保護者双方アプローチ
ーインスタグラマーUGC拡散オプション
ーオプション
>>資料の詳細を見る
- ベネッセ教育情報サイト媒体資料2025年2Q(07~09月期).pdf
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資料更新日:2025/04/21
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最新のSDGs関連の記事を盛り込んだ新聞サイズの教材「SDGsジャーナル」を全国の中学校・高校に無料で配布し、学校現場で活用していただく教育プログラムです。
学校現場を通じてSDGsへの関心が高い若年層へのアプローチを実現し、企業のSDGsへの取り組みを効果的に伝えることができます。
公立・私立問わず、全国47都道県の学校から教材使用の希望が寄せられており、配布部数は毎号約15万部に達します。
教材は主に「総合学習」「探究学習」の授業で活用されています。
▼「中高生のための朝日SDGsジャーナル」概要
― 新聞サイズのブランケット版で発行(最大20ページ、約15万部)
中高生に支持される著名人へのインタビュー 、SDGsの概論 、最新のSDGs関連情報や朝日新聞の過去の関連記事の紹介、協賛企業のSDGsに対する取り組みの紹介 など
― 教材を希望する全国の中学校、高校に無料配布
【配布実績校の一例】慶應義塾中等部、東京学芸大学付属竹早中学、東京大学教育学部附属中等教育学校、豊島岡女子学園中学高等学校、愛知県立千種高等学校 等
― 発行時に全国で約5,000校の高校、約10,500校の中学校にサンプリング
― 出張授業の実施
朝日新聞社員による出張授業と、協賛企業様を交えた出張授業が可能(協賛プランによる)。出張授業の様子は朝日新聞デジタルに掲載。
▼本教材は、特に下記のような企業にご活用いただけます。
1.中学生・高校生に対してSDGsを切り口に自社の企業価値や事業の社会的意義を訴求したい
2.現状の自社リソースだけでは、若年層への情報発信に限界を感じる。
3.教育現場での情報訴求に興味があるが、学校へのアプローチ手段がない。
▼協賛社企業一例
王子ホールディングス株式会社様、株式会社UACJ様、株式会社トヨタシステムズ様、
若年層へのよりダイレクトな訴求は、SDGs推進の取り組みとしてIR・広報活動としても効果的です。
※2025年度は9月頃発行予定です。
>>資料の詳細を見る
- 2504_中高生のための朝日SDGsジャーナル.pdf
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資料更新日:2024/09/18
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■朝日新聞デジタルとは?
国内最大級のジャーナリズムメディア。調査報道や論考、世界規模のスポーツイベントや高校野球、国政選挙、地域情報や特集面にも力を入れる。
SDGsやジェンダー、働き方、学び、子育て、国際、ダイバーシティなどのテーマを中心に読者の課題解決につながる特集を多数掲載。
■読者層
①成果につながるユーザー
・富裕層が多い
・意思決定者が読む
・ビジネスパーソンが読む
・Z世代が社会人になるときに読む
・ファッションコンシャス層が読む
②ウェルビーイング(SDGs、社会課題)関心層
・SDGsに関心がある
・夫婦は別姓でかまわない
・健康に強い関心を持っている
・教育にお金がかかっても仕方ない
・ITは生活を豊かにする
■デジタル分野での実績
・国内新聞社サイトの中で、「利用率No.1」「ツイート数No.1」「検索数No.1」「LINE友だち数No.1」
・「LINE NEWS AWARD 2021 メディア賞 ニュース報道部門大賞」「2022年度新聞協会賞」を受賞
■デジタルデザイン力
・2013年から毎年「ベスト・オブ・デジタルデザイン」入賞
・ワンストップでソリューションを提供できるAsahi Digital Solusions(ADS)のコンテンツ制作体制
■コンテンツスパイラル
リッチコンテンツ、デジタル短期連載、動画、ポッドキャスト(音声)、ニュースレター(メルマガ)、オンラインイベントなど、様々な報道手法を駆使し、広く深く信頼性の高いニュースを届ける
>>資料の詳細を見る
- asahi_digital_asahicom_mediaguide.pdf
- asahi_digital_advertisement.pdf
- asahi_digital_a-tank.pdf
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資料更新日:2021/12/27
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★SDGsって具体的に何?★
そんな素朴な疑問を解決すると共に、企業のSDGsアピール活動を応援します!
★自習ノートの魅力 ——————————
▷ターゲットを細分化
対象年齢・学年や、地域等、細かい設定が可能です。
▷お好きなデザインでノート作成
ノートの表裏紙・ノート内各ページ(ヘッダー・フッター)に広告記載が可能です。
▷学校公認で配布!
全国の園、小中高の5万校以上の情報をもとに弊社で対象校に許可をもらい、学校公認で先生から直接手渡しになるので、保護者の方にも安心いただけます。
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<配布先セグメント>
・ターゲット:幼稚園児/保育園児・小学生・中学生・高校生
・エリア:都道府県/市区町村/お客様の店舗より近い園/駅
・学年:学年ごとに選択可能
・属性:学科・共学/女子校
・配布時期:年中
<掲載実績・活用例>
進学サイト/学習塾/旅行代理店/通信教材/大学・専門学校/家具メーカー/携帯電話会社/菓子・食品飲料メーカー/自動車教習所/スーツメーカー/化粧品・コスメメーカーなど
広告メニューはご予算や企画内容に合わせて柔軟に対応でき、効果的にターゲット層へリーチする提案を致します。
まずは、お気軽にご相談くださいませ。
>>資料の詳細を見る
- 【SDGs調査】消費者好感度UPを狙うSDGsマーケティング
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資料更新日:2022/02/28
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株式会社マイナビが運営する若年層メディア「マイナビ学生の窓口」の広告特集企画です。
最近、何かと話題の「SDGs(エスディージーズ)」。
SDGsの学生の認知度は8割以上と高く、
さらには「17の目標と169のターゲット」まで理解している学生も
半数以上と非常に高い数値が出ております。
マスメディアやSNS、学校の授業など日常生活でのSDGsの接点も多く、
4割以上の学生が興味関心を示していることから、
学生にとってSDGsが身近であることがわかります。
また、SDGsの文脈で企業の取り組みやメッセージを伝えることで、
半数以上の学生が「自身が働く会社として選択するきっかけになる」
「商品やサービスを選ぶきかっけになる」と回答。
若年層に企業の取り組みやメッセージを伝える切り口として有効です。
マイナビ学生の窓口「大学生と考えるSDGs特集」では、
SDGsを知らない大学生のために、大学生と一緒に考えながら、
ゆっくりじわじわソーシャルグッドな世界をひも解いていきます。
各社様のSDGs貢献への取り組みと連動した企画を通して、
企業認知・事業理解・企業好感度向上に繋げてまいります。
>>資料の詳細を見る
- 【マイナビ学生の窓口特集企画】SDGs特集_ver.1.4.pptx
- 【マイナビ学生の窓口】MEDIA GUID_2022年4月-6月_ver.1.0.pptx
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資料更新日:2025/05/30
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秋田駅と国際教養大学を結ぶ無料送迎サービス「ショーケースエクスプレス」の企画概要と協賛モデルをまとめた資料です。
学生の移動課題を起点に、企業の採用広報・ブランディング・CSRとしても活用可能な“地方発の実証モデル”として注目されています。
イベント連携やデジタル広告、アンバサダー制度など多様な協賛プランを掲載。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/03/28
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\大学生との共創を生み出す顔の見える新たなつながりを保有/
弊社では、全国各地において、日々若者たちが行っている活動と、大人たちが行っている活動を、それぞれの目的と課題で繋ぎ共創を創出することによって、若者たちと大人たちそれぞれの目的達成と課題解決について選択肢と可能性を広げる、社会課題解決型共創プロジェクト「TSUNAGARU NIPPON PROJECT」を推進しています。
独自の大学生世代との繋がりを保有し、全国各地で様々な社会貢献活動を行う大学生たちとのつながりをご提供します。
企業様のリサーチや商品開発にもご活用いただけるなど学生のことならどんなご相談でも承ります。
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【ユーザー属性】
■高校生~大学生がメインユーザー
⇒SDGs、地域活性など様々な社会貢献活動や社会活動を行う学生との繋がり得意で、
ユーザーのモーメントを捉えた施策展開が可能です!
【弊社の強み】
■徹底したアナログで顔の見える繋がりを重要視
⇒単なる何百万人へのアプローチではなく、顔の見える学生との繋がりを重要視。
それぞれがどのような活動をしており、どのようなことに興味関心があるのか
市場価値の高い“直接的な学生へのアプローチを提供いたします。
■今までにない学生たちとの取り組みを。
単なるプロモーションではなく、共創を。
興味関心のある分野に特化した学生たちとの接点を提供し、共創プロジェクトを伴奏いたします。
一過性の繋がりではなく持続的可能な繋がりをご提供いたします。
>>資料の詳細を見る
- TNP紹介資料_企業向け_compressed.pdf
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資料更新日:2025/03/12
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■弊社紹介
アドクロは全国の約800校の大学にダイレクトにアプローチが可能です。大学に商品を設置/配布することで、商品の信頼性・関心を高めるサンプリングとなります。
弊社はルートサンプリング運営の専属部署を置き、すべて自社で実施・運営・管理、ご報告まで行っています。サンプリングは自社のルートサンプリング専属チームが案件ごとに企画の趣旨を施設に説明し、企画に賛同いただいた施設でのみプロモーションを展開することでクオリティの高いプロモーションを実施。これまでもさまざまな商材(スキンケア製品、食品・飲料等)でのサンプリングを大学で実施してきました。ただ配るのではなく、衛生指導、食育時など商品の価値を高められるストーリーとともに展開するため、効果的なサンプリングとなります。
■サービス特徴
大学から学生に商品を渡すことができるため、商品に対しての関心を高めることが可能です。また、商品を体験いただけるため、購買行動を引き出すのに効果的な広告手法です。
■利用目的
・ブランドの認知拡大
・若年層の新規ユーザー獲得
・企業/ブランド/商品の信頼性向上
・SDGs/CSRなどの社会貢献
■利用者/施設担当属性
学生、教師、医療、農業、工業、IT、サークル、就活生
■推奨商品
食品・飲料、化粧品、オーラルケア製品
自社ですべての工程を行っているからこそ、複雑なコントロールが求められる案件、急ぎの案件、配布物が紙媒体のみなど展開が難しい案件でも対応が可能です。他社さまでお断りされてしまった内容でもぜひ一度お気軽にお問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/10/29
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MERYとは
メディア「MERY」事業における記事や各SNSをはじめ、コミュニティ運営を通してリアルなZ世代との接点からインサイトを抽出し、クライアント企業様やメディアに対して研究内容を発信し、企業マーケティングの課題解決に生かしています。
現在は、発信メディアの主軸をAPPからSNSへと移行し、ファンとして集ってくださるユーザーをコミュニティメンバーとして組織化しました。
MERYの特徴
若年層、特に“Z世代”にフォーカスした効果的なブランドコミュニケーション及びプロモーションをサポート。企業ビジョンである『UPDATE MY HAPPINESS』のもと、情報社会を生きる生活者ひとりひとりの幸せの一歩を応援するべく、特にZ世代を中心としたプロモーション分野での企業サポートに注力。
また、メディア運営の知見、ユーザーインサイト情報を活用し、メディアに留まらない事業へと展開。
メディア・媒体データ
月間UU数:278.5万UU
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
女性全般, 社会人・OL, 学生
年齢:20代
性別:女性
MERYの強み・メリット
\ SNS 計142.8万フォロワー /
■ユーザー層
自分らしく未来をアップデートしたい20代女の子
・ユーザーの約65%が20代。約47%が会社員
・中高生~大学生、社会人で82%(Z世代)
・自由に使えるお金が多い
・トレンドに敏感
■マッチする商材
美容、おでかけ、ヘルスケア、ライフスタイル、SDGs、マネー、ファッションなど幅広いカテゴリーのコンテンツを展開中
MERYの広告・料金メニュー
課金形態
掲載課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- MERYBRANDGUIDE2024_10-12.vol1.pdf
- MERYBRANDGUIDE2024_10-12.vol1.pptx
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資料更新日:2024/08/06
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1. COGOOとは?
COGOOは、大学生が学内で無料で利用できるシェアサイクルサービスです。このサービスは、大学生に便利な移動手段を提供するだけでなく、放置自転車問題の解決や地域活性化にも寄与します。また、企業様のイメージ向上や学生生活のお役立ち情報の提供にもつながります。
2. COGOOの強み
COGOOは、一橋大学、大阪大学、千葉大学の3校に導入され、利用回数が多く、大学生や教職員からの支持を得ています。このサービスは、SDGs11(住み続けられるまちづくりを)とSDGs12(つくる責任、使う責任)に貢献しており、企業様のイメージアップにも役立ちます。
3. COGOOでできること
COGOOは、オフラインとオンラインの両面から大学生にアプローチします。自転車の車体広告やアプリ内のバナー広告を通じて、認知度の向上から行動喚起までをサポートします。特に、指定した大学の学生に効果的にアプローチできる点が強みです。
4. 広告紹介
COGOOの広告は、自転車の車体広告とアプリバナー広告の2種類があります。車体広告は、学生が自転車を利用する際に必ず目にするため、高い視認性と反復性があります。アプリバナー広告は、学生のメールアドレスに送信され、高い開封率を誇ります。
5. 導入までの流れ
COGOOの導入は以下の流れで進みます:
お打ち合わせ
効果測定の提出
デザインの提出
審査・印刷・貼付
効果レポートの提供
掲載前アンケートと掲載後アンケートの実施も可能です。印刷・貼付作業は弊社で対応し、約3週間で完了します。
6. 料金プラン
スタンダードプラン:15万円/月(自転車10台、バナー広告、メール配信2回)
大学乗っ取りプラン:50万円/月(自転車40~50台、バナー広告、メール配信4回)
自転車広告・バナー広告のみ希望の場合は、別途ご相談ください。
7. 会社概要
会社名:株式会社エントリー
設立:2002年2月20日
資本金:1億円
住所:〒163-0241 東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル41F
TEL:03-6302-0303
FAX:03-6302-0301
COGOOは、大学生の日常生活をサポートし、企業様のプロモーション活動を効果的に支援するサービスです。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/07/26
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SDGs MAGAZINEは、『SDGsを分かりやすく』をコンセプトに、WEBメディアとオリジナルラジオを通して情報発信する、SDGs特化型メディアミックスです。
現在、世界全体で注目されているSDGs。「SDGs」という言葉を知っている人の割合は2021年で約67%と認知度を上げているものの、SDGs推進の大きな課題として、「自分事化」が挙げられています。※
理解が深まれば、行動が変わる。
「ちょっといいことしたいけど、何をしたらいいか分からない」「これからSDGsに詳しくなりたい」という方々に向けて、 SDGs MAGAZINEは、“多くの人がSDGsを自分事化できる” そんな世の中になるよう、コンテンツを提供していきます。
大きくWEBメディアとラジオの2メディアを通じて皆様のSDGsの取り組みを発信することができます。
※クロス・マーケティング調べ(2021年)
>>資料の詳細を見る
- SDGs MAGAZINE MEDIAGUIDE(2024).pdf
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資料更新日:2023/03/02
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割引内容御社にフィットするか、無料診断中!
1エリア1社のみの提供!
名古屋最大規模のローカルメディア「ナゴレコ」を運営する株式会社トラエルが、自社のメディア運営で培った仕組み、ノウハウを提供するサービスです。
わたしたちは全国の地方の企業への提供を目指し、このプロジェクトで「地方の発信力の最大化」を目指します。
<OURSが提供するサービス>
01.オウンドメディア運営の仕組みの提供
02.ノウハウの提供
それぞれの街で情報発信を担うこと、そして心ある人の声の最大化に努め街の文化を支援することは、企業によっては既存事業とのシナジーを生み出せるはずです。
<自社メディア運営実績>
名古屋最大規模のローカルWebメディア「ナゴレコ」を運営。
ローカルメディアとして月間50万PV、名古屋在住の50人に1人がフォローするInstagramアカウント(フォロワー約20万人)を軸に名古屋の情報発信を担っています。
◆ 掲載、タイアップクライアント(一部、順不同)
株式会社大丸松坂屋百貨店 様
イオンリテール株式会社 様
株式会社ポーラ 様
高山市 様
豊田市 様
◆ 提携・外部配信先メディア(一部、順不同)
スマートニュース株式会社 様
ヤフー株式会社 様
<ローカルメディア運営の主なメリット>
広告に頼らず、自社とユーザーとの間で直接的な繋がりを生み出すためのアプローチとして注目されているオウンドメディア運営。
それぞれの街でローカルメディアとして運営することで、さまざまなメリットがあります。
01.リクルーティング
02.ブランディング(CSR、SDGs)
03.集客
<弊社サービスの強み>
自社で培ったローカルメディア運営の仕組みとノウハウをそのまま提供します。 メディア運営に必要十分な機能(ワードプレステーマ)を備えています。
01.仕組みについて:
弊社で開発したワードプレスのテーマを導入いただきます。メディア運営に必要な機能が揃っており、すぐに運営を開始することができます。
02.ノウハウについて:
担当者が二人三脚で日々の運営をサポートします。月に一度のミーティングを軸に、立ち上げから日々の進行まで支援します。
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資料更新日:2023/03/02
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創刊1897年
早稲田大学卒業生約16万人の自宅に郵送
進化し続けるコミュニケーション誌『早稲田学報』
知的好奇心が強く、経済的に余裕があり、さまざまな分野で活躍する早稲田大学卒業生向け会報誌『早稲田学報』に広告をご出稿いただけます。
設立135年を迎えた同窓会組織、早稲田大学校友会が発行しています。
【内容】
・発行部数16万部(2022年度)、隔月刊毎奇数月15日発行、B5版96ページの会報誌。
・毎号30~40ページの特集を組み、一つのテーマを掘り下げて紹介しています。
・さまざまな分野で活躍する卒業生の姿を紹介するほか、母校の近況、校友会の活動などを伝える、早稲田人をつなぐコミュニケーション誌です。
【読者(卒業生)の特徴】
・在住地域は日本全国、世界各地。
・20~30代を中心に、70代以上まで幅広い読者層。
・正社員が40%、勤務先は大企業の割合が高く、業種は多種多様。
・年収700万円以上が約50%を占め、3,000万円以上の資産を保有する人は約50%。
・旅行、読書、音楽鑑賞、スポーツに興味・関心が高い。
>>資料の詳細を見る
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