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資料概要 |
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資料更新日:2025/05/02
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スーパーマーケットのLINE公式アカウント運用事例集を公開しております。
「環境への配慮」「働き手不足」「来店促進のための差別化」のようなスーパーマーケット業界の課題解決につながるような事例を12アカウントご紹介しております。
\資料の一部を公開!/
■ スーパーマーケット業界の課題とLINEでの解決方法
スーパーマーケット業界の課題とLINEでの解決策は下記のようなものが挙げられます。
①環境への配慮
紙の折込チラシを減らし、情報提供をアナログからデジタルに移行することで解決できます。チラシをLINE VOOMに投稿したり、リッチメニューからWEBサイトに遷移して閲覧できるように工夫している店舗もございます。
②少子高齢化による働き手不足
LINEやチラシアプリによって情報配信をデジタル化したり、ミニアプリを導入されている企業も増えております。DX化を促進することで働き手不足解消につながります。
③来店促進のための差別化
ネットスーパーの台頭により「来店してもらう仕組み」作りを再構築する必要があります。キャンペーンやお得情報など自社ならではのコンテンツを配信し、店舗に足を運びたくなるような工夫が重要となります。
■ 配信事例(一部)
【環境への配慮】
スーパーマーケットA店では、リッチメニューでチラシを配信しており、遷移先がウェブサイトとなっているため、WEBチラシをPDFで開くことができます。PDFであれば画質も落ちず拡大もできるため、スマートフォンの小さな画面でも見やすいです。
【来店促進のための差別化】
スーパーマーケットB店では、毎週木曜日のイベント時に、チーフのコメントを掲載しています。実際に現場で働いている人からのコメント配信は親近感を感じやすく、購買・来店に繋がることから人気コンテンツの1つです。
その他にも、各スーパーマーケットで工夫されている事例をご紹介しておりますので、気になる方は下記よりご覧ください。
>>資料の詳細を見る
- 【環境への配慮&働き手不足解消】スーパーマーケットLINE公式アカウント活用事例集.pdf
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資料更新日:2025/11/05
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SNSが企業活動に欠かせない今、“目に見えない炎上リスク”への備えが問われています。
「Web・SNS深層モニタリング」は、一般的なキーワード監視にとどまらず、企業にとって本質的なリスクをいち早く捉えるモニタリングサービスです。
■サービス概要
【見落とされがちな“深層リスク”にも対応】
一見ネガティブではない投稿でも、過去の炎上傾向や世論の流れをもとにリスクを分析。
表面上には現れない“兆し”を見逃さず、発火点となり得る投稿を抽出・通知します。
【万が一の炎上にも冷静に対応】
万が一炎上が発生した場合には、事前に用意した対応シナリオに基づき、収束までを支援。
専門スタッフが対応をサポートし、企業の信頼低下を最小限に抑えます。
【対応だけでなく“体制づくり”も支援】
社内の広報・マーケティング部門がすぐに動けるよう、炎上シナリオの設計やリスク報告会も実施。
「誰が・いつ・どう動くか」を事前に描くことで、平時からの備えを強化します。
【オプションでさらに強固な体制に】
・深層モニタリング:匿名掲示板・動画コメント欄なども対象に。
・炎上保険サービス:炎上発生時の外部対応費用をカバー。
■目次
・炎上の脅威とユーザーに与える影響について
・実際の対策事例とお客様の声
・間違いだらけのSNS/Webモニタリング
・他社との違いと当社の強み
・【オプション】Web・SNS深層モニタリング、炎上保険サービスの概要
>>資料の詳細を見る
- 【シエンプレ】Web・SNS深層モニタリングのご提案_20251105.pdf
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資料更新日:2024/11/07
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割引内容メディアレーダーを見たとお伝えいただければ、通常29,800円の『1時間のzoomコンサル』を無料で実施させていただいております。
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※同業他社様の情報収集を目的としたダウンロードはご遠慮ください。
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株式会社会社ハッシュタグのInstagram運用代行サービス資料です。
・Instagram運用歴10年以上
・コンサル実績600アカウント以上
・直近4年間での獲得フォロワー400万人以上
インスタグラムは、ビジネス、特に集客面において重要なプラットフォームの一つとなっております。
私たちは、Instagramにおける自社投稿におけるオーガニックでのフォロワー増加はもちろん、インフルエンサー施策、インスタ広告、チャットボット施策、ハッシュタグの上位表示攻略、ショッピング連携、インスタマップなど複合的な施策を御社の事例に合わせてサポートいたします。
また現在、資料請求いただいた企業様限定で
通常29,800円の『1時間のzoomコンサル』を無料で実施させていただいております。
「インスタをどのように活用すべきかわからない」
「そもそも運用代行やコンサルに委託するべきか悩んでいる」
「運用はしてるけど、あまり効果が見て取れない」
などお悩みの担当者様はぜひ資料請求からご連絡ください。
■対応領域
└戦略策定(ターゲティングや運用方向性の設定)
└目標設定(KGI/KPI)
└プロフィール設計(プロフィール画像・プロフィール文・ハイライト設計)
└フィード・リール投稿作成(企画・撮影・編集・投稿業務)
└ストーリーズ投稿
└ユーザーコメント・DM対応
└アカウント分析とレポート提出
└内製化サポート
└インフルエンサー施策
└インスタ広告運用
└チャットボットの導入・構築・運用
└ショッピング機能の連携
└ハッシュタグ攻略
└インスタマップの設定
など、インスタ上でできる施策は全て対応可能です。
>>資料の詳細を見る
- TAGRE(インスタグラム運用代行サービス) 説明資料(最新).pdf
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資料更新日:2025/11/04
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ライブコマース成功の方程式
―“見られる配信”から“買われる配信”へ―
ライブ配信をやってみたけれど、
「盛り上がるだけで売上につながらない」
「視聴はあるのに購買率が伸びない」
そんな悩みを抱えていませんか?
実は、多くの企業がつまずくのは“演出”ではなく“設計”です。
ライブ前後の導線設計・商品構成・コメント運び──
これらを体系的に組み立てることで、視聴者が“買いたくなる瞬間”をつくり出せます。
Carry Onでは、ライブコマースの戦略設計から運用・分析までを一貫支援。
これまで数多くのブランドで“売れるライブ”を実現してきました。
本資料では、成功事例やデータ分析ノウハウをもとに、
視聴者の熱量を購買に変えるライブ設計の極意を紹介します。
▼この資料でわかること
✅ 売上を生むライブ構成とシナリオ設計の具体例
✅ 購買率を高める「ライブ中の心理トリガー」活用法
✅ ライブ前後の導線設計でCVRを最大化する方法
✅ インフルエンサー・MC・ブランド担当が連携する仕組みづくり
✅ 実践データから見る“成功ライブ”の共通点と改善サイクル
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資料更新日:2025/04/21
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※※※広告主様の課題解決に向けたサービスになりますので、
競合調査目的のDLは固くお断りいたします。※※※
本資料は今からWeb広告の運用を始めるご担当者様向けに、
1ヶ月単位からWeb広告運用を外注できるサービスのご説明資料となっております。
Google・Yahoo!・Facebook・Instagram・X(Twitter)・LINE・TikTokに対応しております。
こんな方はいらっしゃいませんか?
・これから初めてWeb広告の運用を実施する方
・Web広告の効果測定や改善について課題を抱えている方
・必要最小限の予算でスモールスタートを考えている方
・サイトやLPをどのように作ったら良いかお悩みの方
上記に当てはまる方はぜひ資料をご覧ください。
「PENTA」を導入いただいた法人様のコメントーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●他の広告代理店には6ヶ月未満の広告運用を引き受けてもらえなかったが、
「PENTA」では少額から広告運用を開始することができた。
●一度もWeb広告を実施したことがない状態から、
配信準備開始〜効果測定と改善までをすべて一任できた。
●制作会社やフリーランサーに広告運用を依頼していた時と比べ、
改善提案がもらえるため目標達成までの道筋が明確になった。
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【資料構成】
・PENTA-ペンタ- 5つの提供サービス
・他社との比較表
・PENTA-ペンタ- 提供サービスまとめ
・Fiveの集客支援実績
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- 【事業会社様限定】1ヶ月単位から外注可能なWeb広告運用支援サービス|PENTA
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資料更新日:2023/10/24
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■インフルエンサーやモデルの導入/キャスティング
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コメント対応や効果的な#の考案はもちろん、
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その他PRに関わることはバックアップさせていただきます。
■アカウント運用と組み合わせ、効果を最大化する関連サービス
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・SNS広告運用
※一部オプション(別料金)となります。
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