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資料概要 |
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資料更新日:2025/08/05
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らくらく連絡網を活用して株式会社Mizkan Holdings様のSNS写真投稿キャンペーン(※)の認知・投稿促進のサンプリング企画を実施しました。
団体利用される連絡網ツールならではの特徴を活かし、キャンペーンを成功に導いた独自のサンプリング手法についてご紹介します。
※「みんなでむすぼう!のぼろう!『おむすび山』でおにぎりアクション」キャンペーン
グループサンプリングの実施の流れ~サンプリング商品の当選者の皆さまにご協力いただいた事後アンケートまでを収録した導入事例資料です。
ブランディング・プロモーションをご検討の企業様は、ぜひご覧ください。
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▼らくらく連絡網グループサンプリングとは?
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39万団体・696万人(※2021年3月時点)の会員が利用している「らくらく連絡網」のユーザー・団体に対して、商品サンプリングを実施することが可能!
通常サンプリングというと、サンプリングスタッフから個人への配布が一般的な手法です。この場合、シチュエーションが街頭や店舗内といった場所に限られてしまうこと、そして受け取る側とのコミュニケーションがほとんど取れないことが課題でした。
らくらく連絡網グループサンプリングは、団体単位でのサンプリングが特徴のため、
代表者からメンバーへ、団体内でシェアされることで個人間の話題喚起につなげやすいサンプリング手法です。
小中学生から大学生、主婦層にシニア層など、あらゆるターゲットを対象に実施可能で、団体の活動内容に合わせた無数のクロスセグメントにも対応しています。
また、実施後のアンケート回収率も高く、細かなユーザー情報によるクロス集計も可能です。
対象:小学生、中学生、子持ち主婦層、ファミリー、大学生、シニア、他
子どもの野球チーム、小中学校PTA、地域のボランティア団体、スポーツ系サークル、小3~中3の子どもをもつ親、少年(少女)サッカーチームの親など、ニッチなセグメントも可能です。
目的:認知拡大、販売促進、プロモーション、Web集客、クチコミマーケティング、ファンマーケティングなど
通常のサンプリングでは難しい様々な課題を解決いたします。
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資料更新日:2025/09/03
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全国の専門学校(専修学校)にて、専門学校生へのダイレクトサンプリングが可能です。
専門学校の教職員から専門学校生に直接手渡しされるため、ターゲットへの確実なリーチが可能です。
学校からの「配布物」として専門学校生達に認識されるので必ず目を通されるルート媒体です。
インスタグラムやTikTok等のSNSツールを使用している生徒も多く、生徒たちの主体的な行動によって好意的な口コミ拡散なども期待できます。
また、ジャンルによっては国家試験前の意識が高まるタイミングでサンプリングを実施することも効果的です!
トゥーエイトでは、自社の中に専門チームを置き、直接ルート運営にあたり実績を積み重ねてきております。
実施にあたっては、企画の趣旨や条件などをしっかりと学校に説明し、賛同いただける先でプロモーションを展開する手法により、実施段階におけるクオリティを担保しています。
専門学校ルートは、小学校・中学校・高等学校とは違い、自由度の高い教育機関ルートです。様々な実施条件に対しても協力を得やすいルートですので、効率的で質の高い展開が可能です。
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- 【28-5366】専門学校でのサンプリング.pdf
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一括DL可能
資料更新日:2024/11/14
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『SNS時代に備える!炎上リスク事例とWebリスクマネジメント』
企業がSNS時代にブランド価値を守るためには、炎上事例から学ぶ戦略的なリスク対策が欠かせません。
この資料では、ネット上の誹謗中傷やネガティブ情報に直面した企業が、どのように信頼回復を図ったのかを具体的なケーススタディで紹介し、SNS炎上対策の実践ポイントを解説します。
資料内容
1.ネット炎上の仕組みと拡散プロセス
X(旧Twitter)やYouTubeなど、拡散力の強いプラットフォームで炎上が広がる過程を解説。
拡散が加速した場合の長期的なブランドダメージについても触れます。
2.動画炎上リスクと最新事例
過去動画の再発掘や広告表現による炎上事例を分析。
視覚的インパクトの強い動画炎上が企業の信用や検索結果に与える影響を整理します。
3.炎上を防ぐためのチェックポイント
・動画や投稿の表現を事前精査する体制づくり
・専門家や外部コンサルのレビュー活用
:SNSでのリアルタイムモニタリングによる早期検知
を、実践的な方法としてまとめています。
4.今すぐ始められるSNSリスク対策
無料で使えるSNS投稿検索や、期間指定での投稿量分析に加え、WEBリスクモニタリング「Mimamorn」を活用し、口コミ・レビューや炎上リスクを常時監視できます。
株式会社エフェクチュアルについて
20,000件以上のWEBリスク対策実績を持ち、独自のノウハウと最新のツールを駆使して、地域に特化したWeb情報管理、情報発信、リスク対策を行う企業です。地域ごとの特性に合わせた戦略的な情報管理により、企業のブランド価値を守ります。
>>資料の詳細を見る
- SNS時代に備えたい 炎上リスク対策と事例 Webリスクマネジメント.pdf
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資料更新日:2024/02/29
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割引内容メディアレーダーを見たと仰っていただければ先着順にて
・初期費用無料!
にてご案内します(先着5社順・諸条件あり)
■UGCクリエイティブとは?
月額固定でInstagramに投稿されているUGC(口コミ)を自社のLPやHPに反映することができるサービスになります。
もちろん数字分析も可能であるのと、合わせてレビューを反映させる機能も一緒になっているサービスでございます。
■11月限定プラン
お問合せ時メディアレーダーを見たとお伝えください!
お伝えいただき先着順で
・初期費用を無料!
にてご案内します(先着5社順・諸条件あり)
■訴求可能なユーザー層
20~50代の女性・SNSを活用している・通販に興味のある層に対してアプローチが可能
■マッチする商材
コスメ・化粧品・健康食品・食品・食材・店舗集客などなど
>>資料の詳細を見る
- 【資料請求用】UGCクリエイティブ概要資料.pdf
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資料更新日:2023/07/25
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割引内容メディアレーダーを見た!で1ヶ月間の無料トライアルプレゼント
UGCとは。
UGCのメリット。
UGCの代表的な活用事例
>>資料の詳細を見る
- U-KOMI20230424ol簡易版 (1).pdf
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資料更新日:2025/03/10
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■ CREAVEの診断コンテンツ制作&SNS拡散プラン
企業独自の診断コンテンツの企画・制作から、SNSでの拡散までを一気通貫でご支援するプランです。
診断コンテンツを通じて、CVR改善・認知拡大を実現します。
診断コンテンツのプロ、ファン・マーケティングが診断コンテンツを企画制作し、
SNSのプロ、CREAVEが診断コンテンツのSNS拡散を担います。
▼資料では以下事例をご覧いただけます。
・株式会社インタツアー 様【真の能力チェック】
・アドビ株式会社様【フォントのわたし診断】【クリエイティブ力診断】
・LALA COEUR株式会社様【結婚迷い人診断】
・長谷工コミュニティ様【お湯のトラブル診断】
※ファン・マーケティング社の事例です。
ぜひ資料をダウンロードして詳細をご覧ください。
※同業他社の調査目的でのダウンロードは固くお断りいたします。
>>資料の詳細を見る
- 【株式会社CREAVE】診断コンテンツ制作&SNS拡散プラン.pdf
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資料更新日:2023/01/05
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SNSの投稿がGoogleビジネスプロフィールに自動連携するツールです。
拡散×フォロワー増加×MEO=高い広告費をかけずにSNSとGoogleのパフォーマンスを上げて店舗集客を強化します。
Instagram、X(旧Twitter)、Facebook、TikTok、YouTube、RSSに対応。
飲食店や美容院、クリニックなどのローカルビジネスは、店舗集客するためにリスティング広告などに費用をかけにくい業種で、グルメサイトやクーポンサイトに広告を掲載するのが一般的ですが、現代の若者はグルメサイト離れが顕著で、インスタやX(旧Twitter)等のSNSやGoogleマップでお店探しするユーザーが増えています。
SNS Directは6種類のSNSの投稿が約4,700万人のアクティブユーザーがいるGoogleビジネスプロフィールに自動連携します。
Googleビジネスプロフィールの投稿欄「最新情報」にそれぞれのSNSへのリンク付きで投稿が自動で反映されます。
Google検索、Googleマップ検索で「渋谷 カフェ」のような間接検索でお店を初めて知ったユーザーをSNSに誘導することで、新しいユーザーにお店の魅力を知っていただく機会も増えますので、SNSのフォロワー増加の効果と、Googleビジネスプロフィール自体の魅力を高めて競合店舗と差別化できます。
また、Googleビジネスプロフィールが頻繁に更新され、関連性の高い投稿を続けることで、検索順位に好影響なSEO・MEO(ローカルSEO)の効果も期待できます。
多店舗展開している企業は、それぞれのお店のGoogleビジネスプロフィールを1件毎に更新しなければならず、それだけで何時間もかかってしまい、早く告知したい情報を全店舗に投稿する頃には投稿の鮮度が落ちてしまいますが、SNS Directはお店の公式SNSの投稿一回で、連携済みの各店舗のGoogleビジネスプロフィールに一斉投稿しますので業務効率化できます。
導入メリット
・Googleビジネスプロフィールを閲覧するユーザーに対して宣伝効果がUP
・SNSの投稿を間接的に早く多くの人々に拡散
・SNSの閲覧数、フォロワー数の増加に期待
・良質な更新を続けることでローカルSEO(MEO)の対策につながる
・業務効率化による生産性向上
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2020/11/12
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【サービス内容】
・コスメ、美容、ヘルスケアに感度、関心の高い20~60代の会員メンバーをネットワーク。
・オンラインモニター、イベントなど、対面/非対面問わず、新常態に合わせた
インフルエンサーPR施策の実績が多数です。
・インフルエンサーの単なるキャスティングのみならず、ブランド様の課題である
広報PRのマンパワー不足、業務負荷の軽減にもおおいに役立てて頂いています。
大手国内外、中小企業様の化粧品、美容商材、インナービューティ、ヘルスケアブランドのほか、
食品、流通業界の企業様にも、質の高い投稿および高い費用対効果を評価頂いています。
【こんな課題を抱える企業様に】
・非対面(オンライン)でできる施策で認知度を上げたい
・「質の高い」SNS投稿、とともにリーチ数・口コミを上げたい
・無料サンプリング目的の「懸賞系」のモニターは避けたい
・露出に繋がるイベントを低予算で行いたい
・投稿、口コミを自社サイトや他ツールで二次活用したい
・月額費用がかかるのはまだ避けたい。単発でできる施策を探している。
【サービスの特長】
◆会員の中心は商品を購入する消費者で一定のフォロワー数がいるマイクロインフルエンサー
⇒「懸賞系」のメンバーが少なく、リアルで信頼のおけるSNS投稿や口コミが期待できます!
◆女性誌、美容誌などの媒体系ブロガーも幅広く在籍
⇒発信力の高い投稿が見込めます!
◆化粧品検定などの美容分野の有資格者も多い
⇒質の高い投稿内容が期待できます!
◆体感イベント事例豊富!会場手配、受付、運営も行うメニューも人気です(詳細下記)
◆施策ごとに投稿数、拡散数などの報告レポートを作成
⇒担当者が社内共有しやすく、検証にお役立ていただけます!
◆自社WEB、LP、会報誌への口コミの二次利用のメンバーへの打診も行います。
>>資料の詳細を見る
- コスメラウンジ媒体資料.pdf
- リモート(オンライン)インフルエンサー施策事例.pdf
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