資料イメージ |
資料概要 |
資料更新日:2024/03/26
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化粧品・ビューティー領域の口コミ分析サービス「Kikimimi」による、口コミの捉え方と打つべき施策のフレームワークです。
▼想定する読者様
・化粧品メーカーのマーケティング部の方
・広告代理店で化粧品メーカーをクライアントにもつ方
▼Kikimimi概要
@cosme, LIPSの口コミ取得に唯一対応している特化型口コミ分析サービスです。
人力コスト・専門人材不要で、擬似的に3C・SWOT等の分析を実施いただけます。
・自社商品のリアルな評価,市場ポジションの理解
・競合商品の動向確認, 差分
・口コミ投稿者のデータ, SNS情報
▼資料について
消費者の購買意思決定に重要だとは思っているけど、口コミに対してどう考えてよいか分からない…といった方に向けて以下の点をまとめています。
・マーケティングにおける口コミの重要性
・数/鮮度/品質をどう捉えるべきか
・状態に応じた施策フォーマットと予算感
・参考ロードマップ
資料を通じて、口コミに対する考え方と基本的な施策設計方針を理解いただけます。
>>資料の詳細を見る
- 1年以内に競合に勝てる_@cosme,LIPSでの口コミ施策フレームワーク.pdf
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資料更新日:2024/03/19
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●4MEEEとは
恋も仕事も友情も、「私」らしく生きるアラサー女性のためのWEBマガジン
「HAPPYな30歳へ。くらべるのは、きのうの私だけ」をコンセプトに、
「今日よりもっと、明日が楽しみ!」1人でも多くの女性がそう信じて進めるように。
HAPPYのヒントを発信します。
SNSアカウントでも最新情報を発信中!
・Instagram:@4meee_com
@4meee_cosme
・Twitter:@4meee_com
・Facebook:@4meeecom
●媒体規模
月間総リーチ数:4,156万
月間メディアPV数:1,700万PV
月間メディアUU数:550万人
●コアターゲット
4MEEEのコアターゲットは「アラサー(25歳~32歳)世代の女性」
●ユーザーデータ
~24歳:18%
25歳~34歳:43%
35~39歳:9%
40~49歳:11%
50歳~:19%
●広告メニュー
記事タイアップ、SNS(Twitter、Instagram)タイアップ、インフルエンサー活用、サンプリング、
イベント実施等幅広くクライアント様のニーズに合わせてご提案致します。
タイアップ事例等、
その他の詳細は資料をダウンロードの上、お気軽にご相談くださいませ。
※調査目的でのダウンロードはお断りいたします。
>>資料の詳細を見る
- 4MEEE媒体資料202404-06_ver.1.0.pdf
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資料更新日:2022/12/23
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位置情報広告(ジオターゲティング広告)で、来店計測やコンバージョン計測を実施したキャンペーンの例をまとめた資料です。
・どのような商品やサービスがジオターゲティング広告を活用して、コンバージョン計測(来店予約や来店計測)を実施しているのか?
・キャンペーンの設計やターゲットとなるオーディエンスの条件は何だったのか?
・CPV(Cost per Visit)やCPA(Cost per Acquisition)はいくらぐらいだったのか?
などについて、6つの業種での例が掲載されています。
位置情報を活用したターゲティングは生活者のリアルな行動履歴を元にしており、メディアプロファイルを元にした伝統的な広告や、検索結果を元にした獲得系媒体、あるいは見栄や虚偽が含まれるSNSやバーチャル空間の趣味嗜好などのターゲティング、とは一線を画したユニークな商材です。
特定の場所を指定したり、過去の期間を指定したりと時空を自在に操れるため、一見するとプランニングも複雑になりがちですが、逆にオーディエンスや設計を工夫すると、他媒体でのキャンペーンとは異なる層にリーチすることが可能です。
今回の資料で、富裕層に向けた高額商品の訴求や、スーパーマーケットやイベントへの来店促進策など、それぞれのキャンペーンの特色やメリット・効果を知ることで、ジオターゲティング広告をあまり実施してこなかった広告主様やプランナーの皆様にもキャンペーンのアイデアの助けになるのではないかと思います。
また、ひと口に「来店計測」と言っても、単純に来店者数を見るのではなく、広告を見てから来店するグループ(介入群)と、広告を見ていないで来店しているグループ(比較対照群、コントロールグループ)とを比較して統計的な有意差を判断する方法や、さらに同じような効果を示す店舗をグループに分類して店舗や場所の特性をインサイトとして評価する方法などをご紹介します。
リーチを拡大したい、他媒体での効果がいまひとつ、新しい手法を試したいなどの課題がありましたら、ぜひご参考・お問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
- 来店計測・CV計測ができるジオターゲティング広告のご案内.pdf
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資料更新日:2023/11/24
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データ分析について、こんな課題を抱えていませんか?
・データの集計作業に時間をとられて、肝心の分析や施策立案に時間をかけることができない。
・専門知識の必要な限られた担当者しか分析データの集計ができない。
・自社ビジネスに必要な分析パターンを備えた分析ツールがないうえ独自開発にはコストもかかる。
・どの分析機能をどう活用したらいいかわからない。
それなら、我々のMOTENASUにぜひお任せください!
①【媒体効率分析】
流入元ごと/施策ごとに、CPO(Cost Per Order)などを一覧表示。さらにお試し商品から本商品、通常商品から定期商品への引き上げ率なども自動集計します。
②【ROI分析】
流入元ごと/施策ごとに、CPA(Cost Per action)やCPR(Cost Per Response)、LTV(Life Time Value)のほか、3か月目ROI(Return On Investment),12か月ROIなどを自動集計し、一覧表示します。
③【新規獲得分析】
年度ごと、月ごとの商品購入者の新規獲得数推移を、商品別に自動表示します。
④【継続率分析】
受注データを時系列で分析。その月に獲得した顧客のうち、翌月に継続している顧客が何%くらいいるのか、ということを把握・分析することで、次のマーケティング施策に生かすことができます。また、獲得した月ごとのLTVを算出することもできます。
⑤【属性分析】
登録年/月ごとに、年齢別比率や性別比率、その推移などをグラフ表示します。さらに商品ごとにアクティブ顧客数を表示させることも可能です。
⑥【RFM分析】
「最終購入日=R(Recency)」「購入頻度=F(Frequency)」「購入金額=M(Monetary)」という3つの指標を用いて顧客をグループ化する「RFM分析」は、例えば「FとMの数値は高いが、Rの数値が低い」場合は、「購買力はあるが最近の購買がないことから、競合他社に奪われ離反されている可能性がある」という分析を行い、離反対策の施策につなげることが可能です。
また、貴社のご要望に応じたカスタマイズ開発にも対応いたします。
デフォルトで搭載された前述の分析機能のほかに、ご要望に応じて独自のカスタマイズ分析画面の開発にも対応いたします。(オプション)
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/02/14
一括DL可能
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※WCS2024企画書をUPしました。20234/1/25
毎年7月下旬から8月上旬にかけて名古屋で開催するコスプレイヤー達の祭典「世界コスプレサミット」。
現在世界中には多くの日本のアニメやマンガを好むファンが存在し、1000を超える日本のオタクイベントが開催されていると言われています。
私たちは『世界コスプレサミット』というイベントをアイコンとして、開催期間の8月一週目の土日におけるメイン会場の総来場客数20万超と国内のコスプレファンからも熱い支持をえており、ポップカルチャーファン、潜在的なインフルエンサーになり得るコスプレイヤーへ向けた企画展が出来ます。
<開催決定‼️>
●世界コスプレサミット2024開催日●
2024年8月2日(金)〜8月4日(日)
世界コスプレサミット2024のご協賛の募集は2023年11月頭より開始。
>>資料の詳細を見る
- WCS2024_開催・協賛案内資料_ver1.1.pptx.pdf
- WCS2022_実施報告書_軽量版.pdf
- 2023実施報告書_共有用-圧縮.pdf
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資料更新日:2024/03/26
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化粧品/コスメの口コミ分析サービス「Kikimimi」による、@cosme,LIPSでの口コミ施策フレームワーク資料です。
▼想定する読者様
・広告代理店で化粧品メーカーをクライアントにもつ方
▼こんなお悩みを解決します
・新規に提案できるメニューがほしい
・クロスセルできるメニューがほしい
▼資料について
・化粧品/コスメ領域における口コミの重要性
・@cosme/LIPSでの施策支援のチャンス
・課題特定フレームワーク(数/鮮度/品質に対してどうアクションするか)
・施策フォーマットと予算感
新規に@cosme,LIPSでの口コミ醸成メニューを作成する際の基礎となる情報をまとめています。
>>資料の詳細を見る
- 【代理店向け】新提案メニュー!@cosmeLIPS口コミ施策提案フレームワーク.pdf
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資料更新日:2024/03/26
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商品のリアルな評価を把握し、次の打ち手検討をサポート。
多大な影響力を誇る@cosme,LIPSの口コミ取得に対応。
労力・専門性・コストが原因で発生しがちな、以下のような課題を解決いたします。
・自社商品の市場での立ち位置が分からない
・競合/ベンチマーク商品の実態を知りたいが把握できていない
・結果としてターゲット/訴求/商品戦略が曖昧になっている
▼ご利用イメージ
メーカー様:
・自社商品と競合商品のモニタリング
・評価実態からマーケティングや商品開発へのインサイト獲得
広告代理店様:
・マーケティング訴求の効果確認
・提案時のエビデンス獲得
卸・小売様:
・仕入れるべき商品の選定
・売り場での訴求アイデア獲得
▼主な機能
・口コミサイトのデータ取得/集計
・件数/スコア/時期×属性情報でのグラフ化
・競合/ベンチマーク商品との比較分析
・口コミ投稿者のデータ取得
▼分析可能項目例
・件数
・スコア
・年齢層
・肌質/パーソナルカラー/髪質/髪量
・購入/モニター
・参考にしている芸能人
・SNSアカウント
>>資料の詳細を見る
- 【@cosme,LIPSを分析】化粧品・ビューティーの口コミ分析Kikimimi
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資料更新日:2024/04/19
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化粧品・ビューティー領域の口コミ分析ツールKikimimiによる、口コミの重要性と読み解き方サンプルを解説した資料になります。
実在する商品を対象に、@cosme,LIPSに投稿されている口コミを集計・分析しています。
本資料ではフェイスパック・マスクのカテゴリの人気2商品が対象となります。
口コミの見方や定量・定性分析にご興味がある方にオススメです。
▼想定する読者
・化粧品メーカーのマーケティングご担当者様
・化粧品メーカーの商品企画ご担当者様
>>資料の詳細を見る
- 化粧品領域での口コミ重要性と読み解き方サンプルbyKikimimi.pdf
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資料更新日:2023/12/26
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旅行需要が再び戻ってきた昨今、アラサー世代の女性を中心とする4MEEE読者も「旅行・おでかけ」の関心が高い傾向があります。
そこで、4MEEEでは2024年は毎月1都市をピックアップし、その都市に関する観光・スポット情報を積極的に配信する特集ページを掲載予定です。
久しぶりの旅行に思いっきり奮発したい!というニーズが高まることを予測しているため、「ご褒美女子旅」をテーマといたしました。
●4MEEEとは
恋も仕事も友情も、「私」らしく生きるアラサー女性のためのWEBマガジン
「HAPPYな30歳へ。くらべるのは、きのうの私だけ」をコンセプトに、
「今日よりもっと、明日が楽しみ!」1人でも多くの女性がそう信じて進めるように。
HAPPYのヒントを発信します。
SNSアカウントでも最新情報を発信中!
・Instagram:@4meee_com
@4meee_cosme
・Twitter:@4meee_com
・Facebook:@4meeecom
●媒体規模
月間総リーチ数:4,156万
月間メディアPV数:1,700万PV
月間メディアUU数:550万人
●コアターゲット
4MEEEのコアターゲットは「アラサー(25歳~32歳)世代の女性」
●ユーザーデータ
~24歳:18%
25歳~34歳:43%
35~39歳:9%
40~49歳:11%
50歳~:19%
●広告メニュー
記事タイアップ、SNS(Twitter、Instagram)タイアップ、インフルエンサー活用、サンプリング、
イベント実施等幅広くクライアント様のニーズに合わせてご提案致します。
タイアップ事例等、
その他の詳細は資料をダウンロードの上、お気軽にご相談くださいませ。
※調査目的でのダウンロードはお断りいたします。
>>資料の詳細を見る
- 2024年通年特集企画_自治体・宿泊施設 ご担当者様.pdf
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資料更新日:2023/01/25
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数十年にわたるコンシュマー向けヘルスケアWebメディア「Mocosuku」の運用のみならず、大手化粧品メーカー様のブランドサイト、上場企業様のコーポレートサイトの運用などを行ってきました。その中で培った「確かなSEOの知識」により、的確なターゲットおよびキーワードの選定と、記事内容の構築を行います。 執筆については、弊社STAFFである「看護師、保健師、助産師といった医療職や、管理栄養士」などが、決定された企画に沿って執筆いたします。ディレクターを中心にワンストップで対応するため、コミュニケーションロスがなく、また、クオリティの高いコンテンツをご提供いたします。
>>資料の詳細を見る
- コンテンツマーケティング_ご案内資料20230125.pdf
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資料更新日:2022/02/15
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弊社在籍の医療職が20年以上構築してきた、弊社独自の医療施設ネットワークを使い、医療施設に来院された患者のみなさまに、クライアント様の製品をサンプリングいたします。また、サンプリングを通してお客様の潜在的なニーズを引き出すことで、ブランド価値向上に貢献します。
>>資料の詳細を見る
- 医療サンプリング企画_ver1_20220215.pdf
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資料更新日:2022/02/15
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クライアント企業様の商品・販促物を弊社独自に構築したデリバリーネットワークで、食事(出前)と一緒にお渡し(サンプリング)いただく企画です。
>>資料の詳細を見る
- デリバリーサンプリング企画_ver1_20220215.pdf
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資料更新日:2022/02/15
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クライアント企業様の商品・販促物を弊社独自に構築した飲食店ネットワークで、会計時にお渡し(サンプリング)いただく企画です。
>>資料の詳細を見る
- 飲食店サンプリング企画_ver1_20220215.pdf
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資料更新日:2019/11/22
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なかなか言葉が通じない日本では、外国人にとって想像以上に大変なことがたくさんあります。
このような問題を解決すべく、City-Costは日本における外国人をサポートしたいという想いで立ち上げたコミュニティサイトです。
■コンテンツ
BLOGS(外国人ユーザーが体験談を投稿できます)
O&A(お悩み相談的に投稿すると、外国人ユーザー同士がアドバイスしてくれます)
REVIEW(外国人ユーザーが実際に足を運んだ施設のレビュー)
STATS(47都道府県の生活統計データを英語で表記)
■メニュー
・編集部による記事広告
・外国人ユーザーによる商品や施設の体験レポート
・コミュニティサイト内に専用ページの開設、運用代行
・外国人を対象にした調査
・施設掲載
など
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2018/07/23
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コスプレ支援サイト「COSPO」を活用したプロモーションが可能です。COSPOは、コスプレイヤー登録数2500人超、コスプレファンが1日2000UU来訪する、国内有数のコスプレコミュニティです。
具体的な行動をする人々が集うアプリなので、消費への影響が高く、また仕組みを使いご指定の商品、企業の公式コスプレイヤーオーディションや、オリジナル衣装制作なども可能!
また、人気コスプレイヤーは「コスプレのできるインフルエンサー」でもあるため、コスプレイヤーのインフルエンサー施策としての情報拡散施策も可能です!ぜひご相談ください。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2023/05/11
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Nativexは、アプリのCPI(Cost Per Install)課金型のAdnetwork(アドネットワーク)広告などを提供しています。
#グローバルADNW在庫#
・日本にトラフィックのあるグローバルADNWと提携
・アンチフラウドシステムにより、トラフィックの質を管理
・AIアルゴリズムにより多くの在庫の中から質の高いユーザーへ配信
#アドフラウド対策#
・自社アンチフラウドシステム:各指標でのチャネル評価・高頻度キャンペーン管理
・外部パートナーと連携:TrafficGuard、Metapsなど
・キャンペーンごとに事前の個別対策を提案
>>資料の詳細を見る
- [Nativex] スマートフォン向けCPI型広告配信事業紹介
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資料更新日:2023/01/26
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【SDGsネイティブのミレニアル& Z 世代向けプロモーションをサポート。インフルエンサーのキャスティングや記事・動画のコンテンツ制作、効果的な SNS 拡散までトータルでプランニングします。】
■COSMOPOLITAN(コスモポリタン)について
世界およそ80カ国で展開するグローバルメディアブランド「コスモポリタン」。
「押しつけない」を媒体ポリシーに、サステナビリティやLGBTQ、
セクシャルウェルネスなどの社会派トピックを分かりやすく発信。
人生を主体的に楽しむことを肯定し、ファッションやビューティ、
映画やドラマなどのエンタメ情報なども広く取り扱いながら、
読み終わったときに気づきがあるようなコンテンツを届けています。
デジタルネイティブで社会問題への意識が高いミレニアルZ世代の読者から高い支持を得ています。
■ミレニアル・Z世代向けグローバルメディアとして国内トップクラスのリーチ数
月間PV 月間UU
28,000,000 PV / 月 5,600,000 UU / 月
*2022. Jan 最高値
YouTubeチャンネル
【コスモポリタン日本版】
登録者数:5.53万人
Twitterアカウント
@cosmopolitanjp
フォロワー数:2.8万人
Instagramアカウント
@cosmopolitanjapan
フォロワー数:1.86万人
TikTokアカウント
@cosmopolitanjp
フォロワー数:1.3万人
■コスモポリタンの3つの強み
【拡散力】豊富なディストリビューション施策
ミレニアルZ世代カテゴリでは国内トップクラスの媒体規模。
ノウハウを生かし、リーチを最大化するためのコンテンツづくりから発信方法まで
トータルなご提案が可能です。
【コミュニティ】デジタルネイティブ世代の代表者
社会問題への意識が高く、海外トレンドにも敏感な若年層から支持を得ている
インフルエンサー総勢80名以上を抱え、熱量高い高感度なコミュニティを拡大しています。
【リアルさ】社会派トピックも自分ゴト化
ユーザーが自分ゴト化しやすいよう、等身大でリアリティのあるコンテンツ作りが持ち味。
ユーザーの「共感」が得られる記事づくりによって、エンゲージメントを高め、
態度変容・購買へとつなげます。
>>資料の詳細を見る
- Cosmopolitan Sales Sheet 2023_v2.pdf
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資料更新日:2023/01/12
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▼ こんな方におすすめ!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ミレニアル&Z世代に効果的に
✔ 興味喚起を図りたい
✔ 理解促進につなげたい
✔ イメージアップにつなげたい
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ミレニアル&Z世代から圧倒的支持!
月間640万UUを超える女性エンパワメントメディア「コスモポリタン」
■COSMOPOLITAN(コスモポリタン)について
世界およそ80カ国で展開するグローバルメディアブランド、
日本版は、紙媒体を持たないデジタル特化型メディアとして2016年1月にローンチ。
恋愛、ビューティ、セレブ、ライフスタイル、エンターテイメント、ファッションだけでなく、
多様な価値観や生き方の選択肢を提示するエンパワメントメディアとして、
ジェンダー平等やダイバーシティ、LGBTQ+、メンタルヘルスなどの社会派トピックを分かりやすく発信しています。
月間PV(2021年平均) 月間UU(2021年平均)
35,000,000 PV / 月 6,400,000 UU / 月
■縦型SNS動画タイアップ施策
InstagramやTiktokなど、今ミレニアル&Z世代の間で、
トレンドとなっているテンポのよい縦型ショートムービー。
アイテム物撮りを編集部視点で紹介する15秒のショートムービーを制作し、
COSMOPOLITAN公式Instagram(Stories、Reels)、TikTok、
Twitter、Youtube Shortで投稿、また、広告としても拡散します。
投稿にリンクを貼ることで、クライアント様サイトの商品ページや
キャンペーンサイトへ直接送客することも可能です。
動画はCOSMOPOLITANらしいポップな雰囲気で、
撮りっぱなしのようなカジュアルなトーンのイメージ、携帯での撮影を想定です。
>>資料の詳細を見る
- コスモポリタン動画広告メニュー_縦型SNS投稿タイアップ.pdf
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資料更新日:2022/09/13
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■COSMOPOLITAN(コスモポリタン)について
世界およそ80カ国で展開するグローバルメディアブランド、
日本版は、紙媒体を持たないデジタル特化型メディアとして2016年1月にローンチ。
恋愛、ビューティ、セレブ、ライフスタイル、エンターテイメント、ファッションだけでなく、
多様な価値観や生き方の選択肢を提示するエンパワメントメディアとして、
ジェンダー平等やダイバーシティ、LGBTQ+、メンタルヘルスなどの社会派トピックを分かりやすく発信しています。
月間PV(2021年平均) 月間UU(2021年平均)
35,000,000 PV / 月 6,400,000 UU / 月
■コスモポリタンの特徴
デジタルネイティブで社会問題への意識が高い
【ミレニアル&Z世代】の読者から高い支持を得ています。
また、コスモポリタンは、多様なバックグラウンドを持つインフルエンサーたちに支えられており、
大胆な姿勢やアクションで社会や人々に前向きな変化をもたらす彼らと共に、
コンテンツを通して読者をエンパワーしています。
■コスモポリタンの強み
SDGsネイティブのミレニアル&Z世代女性に向けた
プロモーションをサポート。
インフルエンサーのキャスティングからコンテンツ制作、SNS拡散までトータルでプランニング。
・リーチ、拡散力
…記事を広く深く読んでもらうための知見とノウハウを蓄積
…豊富なディストリビューション施策
・グローバル連携・インバウンド施策
…海外での認知度が高く、新しい物への感度・柔軟性が高いユーザー
・自分ゴト化しやすいリアルさ
…ユーザーの目線に近いキャスティングや記事づくり
>>資料の詳細を見る
- 2022COSMOPOLITANご紹介資料.pdf
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資料更新日:2022/09/13
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ミレニアル&Z世代から圧倒的支持!
月間640万UUを超える女性エンパワメントメディア「コスモポリタン」
■COSMOPOLITAN(コスモポリタン)について
世界およそ80カ国で展開するグローバルメディアブランド、
日本版は、紙媒体を持たないデジタル特化型メディアとして2016年1月にローンチ。
恋愛、ビューティ、セレブ、ライフスタイル、エンターテイメント、ファッションだけでなく、
多様な価値観や生き方の選択肢を提示するエンパワメントメディアとして、
ジェンダー平等やダイバーシティ、LGBTQ+、メンタルヘルスなどの社会派トピックを分かりやすく発信しています。
月間PV(2021年平均) 月間UU(2021年平均)
35,000,000 PV / 月 6,400,000 UU / 月
■『セルフケア特集』について
コスモポリタンでは、10月10日の「世界メンタルヘルスデー」にあわせて、
まだまだ語られることの少ないメンタルヘルスケアの重要性についての発信を強化します。
ボディケアやインナーケア、フェムテック・フェムケアなどといった
セルフケア関連のコンテンツに興味関心の高いユーザーに向けた
プロモーション施策としてぜひ本特集をご活用ください。
▽セルフケア関連記事のユーザーデータ
100万 MAU
※「セルフケア」関連記事にアクセスする、毎月の平均ユーザー数
15万 MAU
※「フェムテック」「フェムケア」関連記事にアクセスする、毎月の平均ユーザー数
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2022/09/13
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ミレニアル&Z世代から圧倒的支持!
月間640万UUを超える女性エンパワメントメディア「コスモポリタン」
■COSMOPOLITAN(コスモポリタン)について
世界およそ80カ国で展開するグローバルメディアブランド、
日本版は、紙媒体を持たないデジタル特化型メディアとして2016年1月にローンチ。
恋愛、ビューティ、セレブ、ライフスタイル、エンターテイメント、ファッションだけでなく、
多様な価値観や生き方の選択肢を提示するエンパワメントメディアとして、
ジェンダー平等やダイバーシティ、LGBTQ+、メンタルヘルスなどの社会派トピックを分かりやすく発信しています。
月間PV(2021年平均) 月間UU(2021年平均)
35,000,000 PV / 月 6,400,000 UU / 月
■人気Youtube番組「JUDGE ME(ジャッジ・ミー)について
ドラァグクイーンのドリアン・ロロブリジーダ&リル・グランビッチが、
恋愛や対人関係、キャリアなどのゲストの様々な悩みに寄り添いながら
解決策を導くコスモポリタン日本版の人気トーク番組「JUDGE ME(ジャッジ・ミー)」シリーズ。
これまで、パパラピーズ/そわんわん/とうあなど、
ミレニアル&Z世代からの人気Youtuberともコラボレーションしており、
シリーズ総再生回数は今年半年間ですでに約200万回を突破。ファンのロイヤリティが高いことが特徴。
・とうあ出演回
再生回数:429,245 回視聴(7月8日時点)
・パパラピーズ出演回
再生回数:115,223 回視聴(7月8日時点)
■チャンネル登録者(ユーザー)について
年代別ユーザーの総再生時間が多い=コンテンツの消費量が多いロイヤルユーザーは、
18~24歳のZ世代(33.6%)が最も多く、25~34歳のミレニアル世代(28.6%)が続く。
平均視聴時間は約7分と世代に関わらず押しなべて長い=離脱率が低いことも特徴。
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ミレニアル&Z世代に効果的に
✔ 興味喚起を図りたい
✔ 理解促進につなげたい
✔ イメージアップにつなげたい
✔ CSR活動を訴求したい
✔ ブランドポリシーを啓蒙したい
など目的別にあわせた動画施策をご用意しています。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>>資料の詳細を見る
- コスモポリタン動画広告メニュー企画書_202209-12.pdf
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資料更新日:2022/02/07
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■EnCorrectのサービス概要
EnCorrectは、TikTokを活用したブランド・商品の認知拡大、購買促進に繋がるプロモーション施策です。ユーザー層は若年層に限らず、10代から40代まで幅広い顧客への購買活動を可能とします。
◾️ 提供サービス
1.TikTok上での購買を意識し、薬機法を厳守した動画構成とキャンペーンの企画立案
2.数百名の提携インフルエンサーから商品特性を加味したベストなキャスティング
3.インフルエンサーのプロフィール&投稿コンテンツにリンク設置、購買計測&レポート報告
◾️ 特徴と強み
1.10万センテンス以上を確認した「薬機法チェック特別チーム」で信頼性の担保が可能
→薬機法・景表法を遵守し、広告主や広告代理店の事業拡大とブランドや信用のリスク軽減を目指す
2.クライアントにとって低リスクハイリターンモデルで実施可能
→インフルエンサーへの掲載費用を回収後の成果報酬のシェアのみで可能
3.マーケティング会社の動画企画費が無料で実施可能
→マーケティング企画のプロフェッショナル(Wacker社)薬機法を遵守した広告のプロフェッショナル(Nextrust社)とのサービスを提供
■開発背景、名前の由来
広告は、本来であれば生活者と商品の(出会い)を作るものですが、近年ステマや薬事を逸脱した広告が増えてきているのが現状です。そこで、私たちは生活者が商品に正しく出会える機会を作りたいと考え、本サービスを「EnCorrect」と命名しました。
>>資料の詳細を見る
- EnCorrect - サービス概要資料.pdf
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資料更新日:2022/08/02
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Lulucos とは、誰でも “自分に合う”が見つかるコスメのクチミサイトです。
質の高いクチコミ中から、自分に合ったベストなメを探せます。
Lulucosでは、SNS上でコスメ専用アカウントを所持し、自発的にクオリティの高いレビュー投稿している方を“オフィシャルメンバー”として認定。500名超の方に活動していただいています。
●LuLucosのクチコミなら100%写真付き
●知りたいことが必ず分かる、カテゴリ別評価項目
●年齢×肌色×肌質でクチコミを探せる!
2020年12月現在、約1,400ブランドが登録されています。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2022/08/02
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by.S(バイエス)は、上質でいいものを知りたいアラサー女性のためのファッション・美容情報メディアです。女であることを楽しみながら「知的でかっこいい大人」を実現できる情報を、
業界の第一線で活躍するプロたちの知識とともに、by.Sオリジナルの切り口で毎日配信します。
■100%オリジナルメディア
全記事をby.S編集部が編集・校閲。
“オリジナルな一次コンテンツ”のみを扱っています。
記事制作にあたっては、内製記事も含め、薬機法関連の法務確認や、
著作権の権利確認を徹底しております。
■ユーザー層
「都会のアラサーキャリアウーマン」をターゲットとし、
“25~34歳”×”都心の有職者”×”同年代よりも年収が高い”読者。
by.Sの姉妹サービスとして、コスメレビューサービス“ Lulucos by.S ”が誕生。
Lulucosからの流入に加え、Lulucosとのドメイン統合等によるSEO評価の向上により、
美容関連ワードによる検索流入が大幅に伸長いたしました。
より “美容感度の高いユーザーが訪れるサービス”へと成長しています。
>>資料の詳細を見る
- by.S(バイ・エス) 媒体資料 2022年7-9月
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