資料イメージ |
資料概要 |
資料更新日:2024/03/26
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化粧品/コスメの口コミ分析サービス「Kikimimi」による、@cosme,LIPSでの口コミ施策フレームワーク資料です。
▼想定する読者様
・広告代理店で化粧品メーカーをクライアントにもつ方
▼こんなお悩みを解決します
・新規に提案できるメニューがほしい
・クロスセルできるメニューがほしい
▼資料について
・化粧品/コスメ領域における口コミの重要性
・@cosme/LIPSでの施策支援のチャンス
・課題特定フレームワーク(数/鮮度/品質に対してどうアクションするか)
・施策フォーマットと予算感
新規に@cosme,LIPSでの口コミ醸成メニューを作成する際の基礎となる情報をまとめています。
>>資料の詳細を見る
- 【代理店向け】新提案メニュー!@cosmeLIPS口コミ施策提案フレームワーク.pdf
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資料更新日:2024/03/19
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●4MEEEとは
恋も仕事も友情も、「私」らしく生きるアラサー女性のためのWEBマガジン
「HAPPYな30歳へ。くらべるのは、きのうの私だけ」をコンセプトに、
「今日よりもっと、明日が楽しみ!」1人でも多くの女性がそう信じて進めるように。
HAPPYのヒントを発信します。
SNSアカウントでも最新情報を発信中!
・Instagram:@4meee_com
@4meee_cosme
・Twitter:@4meee_com
・Facebook:@4meeecom
●媒体規模
月間総リーチ数:4,156万
月間メディアPV数:1,700万PV
月間メディアUU数:550万人
●コアターゲット
4MEEEのコアターゲットは「アラサー(25歳~32歳)世代の女性」
●ユーザーデータ
~24歳:18%
25歳~34歳:43%
35~39歳:9%
40~49歳:11%
50歳~:19%
●広告メニュー
記事タイアップ、SNS(Twitter、Instagram)タイアップ、インフルエンサー活用、サンプリング、
イベント実施等幅広くクライアント様のニーズに合わせてご提案致します。
タイアップ事例等、
その他の詳細は資料をダウンロードの上、お気軽にご相談くださいませ。
※調査目的でのダウンロードはお断りいたします。
>>資料の詳細を見る
- 4MEEE媒体資料202404-06_ver.1.0.pdf
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資料更新日:2021/11/16
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【 ビジネス系アカウントのフォロワーのみに広告配信! 】
Twitter ID Bizターゲティングアドとは
通常のTwitter広告とは違い、TwitterIDを活用し、
特定アカウントのフォロワーにターゲティングできる
ガイエオリジナルのTwitter広告メニューです。
特定のアカウントのフォロワーのみのターゲットにより、
関連性高いユーザーのみをターゲットすることが可能です。
また、リアルタイム性を軸としたキーワードターゲティングとIDターゲティングによる過去の投稿、
フォロワー情報を軸とした正確なターゲットを組み合わせることにより、さらなる効果が期待できます。
★Twitter ID Bizターゲティングアドでターゲティングできるユーザー
経済に関するニュースやビジネスマン向けの情報を発信するアカウントのフォロワー
┗ビジネスパーソン・決裁権のある経営者・情報感度の高い社会人…etc.
★【新メニュー追加】TwitterIDcosmeターゲティングアド、TwitterIDGameターゲティングアド
好評をいただいております「Twitter ID Bizターゲティングアド」に、シリーズ商品を追加!
コスメ業界向けの「TwitterIDcosmeターゲティングアド」、ゲーム業界向けの「TwitterIDGameターゲティングアド」
になります。
世の中も動き出しており、年末年始も目前。
お役に立てる広告商品だと思いますので、ぜひ、一度、ご検討下さい。
詳細は、資料、もしくは弊社担当にお問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
- TwitterIDbizターゲティングAD.pdf
- TwitterIDGameターゲティングAD.pdf
- TwitterIDcosmeターゲティングAD.pdf
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資料更新日:2024/03/26
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化粧品・ビューティー領域の口コミ分析サービス「Kikimimi」による、口コミの捉え方と打つべき施策のフレームワークです。
▼想定する読者様
・化粧品メーカーのマーケティング部の方
・広告代理店で化粧品メーカーをクライアントにもつ方
▼Kikimimi概要
@cosme, LIPSの口コミ取得に唯一対応している特化型口コミ分析サービスです。
人力コスト・専門人材不要で、擬似的に3C・SWOT等の分析を実施いただけます。
・自社商品のリアルな評価,市場ポジションの理解
・競合商品の動向確認, 差分
・口コミ投稿者のデータ, SNS情報
▼資料について
消費者の購買意思決定に重要だとは思っているけど、口コミに対してどう考えてよいか分からない…といった方に向けて以下の点をまとめています。
・マーケティングにおける口コミの重要性
・数/鮮度/品質をどう捉えるべきか
・状態に応じた施策フォーマットと予算感
・参考ロードマップ
資料を通じて、口コミに対する考え方と基本的な施策設計方針を理解いただけます。
>>資料の詳細を見る
- 1年以内に競合に勝てる_@cosme,LIPSでの口コミ施策フレームワーク.pdf
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資料更新日:2024/03/26
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商品のリアルな評価を把握し、次の打ち手検討をサポート。
多大な影響力を誇る@cosme,LIPSの口コミ取得に対応。
労力・専門性・コストが原因で発生しがちな、以下のような課題を解決いたします。
・自社商品の市場での立ち位置が分からない
・競合/ベンチマーク商品の実態を知りたいが把握できていない
・結果としてターゲット/訴求/商品戦略が曖昧になっている
▼ご利用イメージ
メーカー様:
・自社商品と競合商品のモニタリング
・評価実態からマーケティングや商品開発へのインサイト獲得
広告代理店様:
・マーケティング訴求の効果確認
・提案時のエビデンス獲得
卸・小売様:
・仕入れるべき商品の選定
・売り場での訴求アイデア獲得
▼主な機能
・口コミサイトのデータ取得/集計
・件数/スコア/時期×属性情報でのグラフ化
・競合/ベンチマーク商品との比較分析
・口コミ投稿者のデータ取得
▼分析可能項目例
・件数
・スコア
・年齢層
・肌質/パーソナルカラー/髪質/髪量
・購入/モニター
・参考にしている芸能人
・SNSアカウント
>>資料の詳細を見る
- 【@cosme,LIPSを分析】化粧品・ビューティーの口コミ分析Kikimimi
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資料更新日:2024/03/05
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化粧品・ビューティー領域の口コミ分析サービス「Kikimimi」による、化粧品・コスメの口コミをChat-GPT等のAIを用いて分析するメソッドをまとめた資料です。
▼想定する読者様
・化粧品メーカーのマーケティング部の方
・広告代理店で化粧品メーカーをクライアントにもつ方
▼想定するお困りごと
・口コミを見ているが分析までできていない
・人力で口コミの分類やカテゴライズをやっていて大変
・AIで何かできるかもと思っているが、具体的なやり方が分からない・成果が出ない
▼本資料について
AI・Chat-GPTに慣れ親しんでいない方でも、効果的な分析ができるようにメソッドをまとめています。
・下準備として必要なこと
・基本的な指示の仕方
・具体的な分析メソッド (入力用プロンプトつき)
・APIを活用した応用的な分析 (セットアップ方法つき)
▼Kikimimi概要
@cosme, LIPSの口コミ取得に唯一対応している特化型口コミ分析サービスです。
人力コスト・専門人材不要で、擬似的に3C・SWOT等の分析を実施いただけます。
・自社商品のリアルな評価,市場ポジションの理解
・競合商品の動向確認, 差分
・口コミ投稿者のデータ, SNS情報
ご不明点や「こういうことがしたい」は気軽にお問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
- 初心者でもできるAIを活用した化粧品の口コミ分析【@cosme,LIPS活用】_Kikimimi.pdf
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資料更新日:2023/12/26
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旅行需要が再び戻ってきた昨今、アラサー世代の女性を中心とする4MEEE読者も「旅行・おでかけ」の関心が高い傾向があります。
そこで、4MEEEでは2024年は毎月1都市をピックアップし、その都市に関する観光・スポット情報を積極的に配信する特集ページを掲載予定です。
久しぶりの旅行に思いっきり奮発したい!というニーズが高まることを予測しているため、「ご褒美女子旅」をテーマといたしました。
●4MEEEとは
恋も仕事も友情も、「私」らしく生きるアラサー女性のためのWEBマガジン
「HAPPYな30歳へ。くらべるのは、きのうの私だけ」をコンセプトに、
「今日よりもっと、明日が楽しみ!」1人でも多くの女性がそう信じて進めるように。
HAPPYのヒントを発信します。
SNSアカウントでも最新情報を発信中!
・Instagram:@4meee_com
@4meee_cosme
・Twitter:@4meee_com
・Facebook:@4meeecom
●媒体規模
月間総リーチ数:4,156万
月間メディアPV数:1,700万PV
月間メディアUU数:550万人
●コアターゲット
4MEEEのコアターゲットは「アラサー(25歳~32歳)世代の女性」
●ユーザーデータ
~24歳:18%
25歳~34歳:43%
35~39歳:9%
40~49歳:11%
50歳~:19%
●広告メニュー
記事タイアップ、SNS(Twitter、Instagram)タイアップ、インフルエンサー活用、サンプリング、
イベント実施等幅広くクライアント様のニーズに合わせてご提案致します。
タイアップ事例等、
その他の詳細は資料をダウンロードの上、お気軽にご相談くださいませ。
※調査目的でのダウンロードはお断りいたします。
>>資料の詳細を見る
- 2024年通年特集企画_自治体・宿泊施設 ご担当者様.pdf
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資料更新日:2023/01/13
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「@cosmeベストコスメアワード2022」は、@cosmeメンバーから投稿されたクチコミ情報をもとに今、みなさんが支持している商品を表彰するアワードです。
本資料では、サービスだけでなく弊社リサーチチームが2022年に投稿された口コミ結果を元に、口コミのトレンドの分析やその中で挙げられているキーワードやトピックをご紹介しております。
2022年の化粧品トレンドはどうだったのか。ぜひ振り返りにご活用ください。
>>資料の詳細を見る
- Istyle_202212_research_bestcosme2022.pdf
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資料更新日:2022/08/05
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■流行先取りメディアPetrel(ペトレル)について
「したいが見つかる」をテーマに、 ミーハーな女の子にトレンドをいち早く届けるサービスです。
自社システムを使って抽出したInstagram(インスタグラム)上に投稿されたハッシュタグワードや、編集部によるリサーチから、最新のトレンド情報を発信しています。
WEBメディアに加え、Instagram、TikTok、Twitter、ピンタレストなど、複数のSNSアカウントを運用中。
熱量の高いフォロワーや、Petrelの世界観を体現したオフィシャルメンバーを抱えているため、ユーザー巻き込み型の施策が得意です。
<公式SNSアカウントフォロワー>
▼Instagram
・@petrel_jp: 約23万人
・@petrel_cosme: 約2万人
▼Twitter
@petrel_jp: 約2万人
■ユーザーの特徴
・女性が93.3%
・79%が20〜30代
・関東を中心に、全国各地のユーザーがフォロー
・ミーハーなので新作や限定商品、トレンドは押さえておきたいけど、自分らしさも忘れたくない。
■熱量の高いコンテンツの裏側
・SNSで集めた口コミやフォロワーの声を反映したコンテンツづくり
・データを活用し、ユーザーから求められる情報を発信
・ユーザーに近い年齢の編集部メンバーが担当
■Petrelでできること
▼ブランド、商品の認知拡大
・SNS投稿(インスタグラム、TikTok、Twitterなど)
フィード、ストーリーズ、リール投稿など、様々な掲載面で投稿可能
・PetrelオフィシャルメンバーによるPR投稿、サンプリング
▼アカウントのフォロワー増加施策
・プレゼントキャンペーン
Petrelとコラボしてキャンペーンを行うことで、さらなる商品認知とフォロワー獲得が見込めます。
▼興味・関心喚起
・WEB記事タイアップ
・ストーリーズやWEB記事など、各掲載面を組み合わせた施策
・口コミ増加施策(投稿キャンペーンなど)
▼リサーチ、レビュー収集
・フォロワーへのアンケート調査
・オフィシャルメンバーへのアンケート調査
▼商品プロデュース
・コラボ商品企画
SNSやInstagramを活用したマーケティング施策をご検討中の企業様は、ぜひご検討くださいませ。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2022/02/07
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■EnCorrectのサービス概要
EnCorrectは、TikTokを活用したブランド・商品の認知拡大、購買促進に繋がるプロモーション施策です。ユーザー層は若年層に限らず、10代から40代まで幅広い顧客への購買活動を可能とします。
◾️ 提供サービス
1.TikTok上での購買を意識し、薬機法を厳守した動画構成とキャンペーンの企画立案
2.数百名の提携インフルエンサーから商品特性を加味したベストなキャスティング
3.インフルエンサーのプロフィール&投稿コンテンツにリンク設置、購買計測&レポート報告
◾️ 特徴と強み
1.10万センテンス以上を確認した「薬機法チェック特別チーム」で信頼性の担保が可能
→薬機法・景表法を遵守し、広告主や広告代理店の事業拡大とブランドや信用のリスク軽減を目指す
2.クライアントにとって低リスクハイリターンモデルで実施可能
→インフルエンサーへの掲載費用を回収後の成果報酬のシェアのみで可能
3.マーケティング会社の動画企画費が無料で実施可能
→マーケティング企画のプロフェッショナル(Wacker社)薬機法を遵守した広告のプロフェッショナル(Nextrust社)とのサービスを提供
■開発背景、名前の由来
広告は、本来であれば生活者と商品の(出会い)を作るものですが、近年ステマや薬事を逸脱した広告が増えてきているのが現状です。そこで、私たちは生活者が商品に正しく出会える機会を作りたいと考え、本サービスを「EnCorrect」と命名しました。
>>資料の詳細を見る
- EnCorrect - サービス概要資料.pdf
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