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資料更新日:2025/08/01

"※競合調査目的でのDLは固くお断りしております。

「毎日が発見ネット」 から、ユーザー支持の高かったヒット記事のトピックスや
編集部の取り組み、セールス中の広告企画についてまとめた資料をご案内いたします。

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■「毎日が発見ネット」メディアトピックス_2025年7月版

*編集部の取り組み
 L シニアインフルエンサー組織「発見隊」について
 L LINEワンテーマ特集の配信
*6月の人気記事
*広告セールストピックス
 L 発見隊起用タイアップ
 L WEBタイアップ + LINE NEWS DSセットメニュー


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詳細は、ぜひダウンロードの上ご確認くださいませ。"

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資料更新日:2024/11/06

※競合調査目的でのDLは固くお断りしております。

★24年4月~のレタスクラブWEB最新媒体資料をご案内いたします★

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【更新トピック】
・「レシピ開発タイアップ」追加(p.17)
・食品メーカーにおすすめ「10万PV企画(レシピ開発版)」追加(p.22)
・「インフルエンサータイアップ+ソーシャル拡散プラン」追加(p.24)
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★WEB『レタスクラブ』とは

家事に、育児に、仕事に、忙しい毎日をおくる今どきの「へとへと主婦」を
応援する、総合生活情報サイトです。
創刊35周年の雑誌「レタスクラブ」の公式WEBとして誕生し、
簡単で美味しいプロのレシピを34,000件以上掲載!
他にも、日々の生活に役立つ料理・家事のコツや気になる美容・健康の情報、
読んで楽しいコミックエッセイなど、毎月3~400本の記事を配信中!

■メディアの強み

▼サービス全体で月間1億6000万PVを達成(2023年4月~9月平均)
LINE友だち数 283万人
レタスクラブWEB 月間平均9500万PV 1050万UU
instagramフォロワー数 14.8万人/Twitterフォロワー数 9万人

▼記事の質が高い!
タイアップ記事読了後のユーザーアンケートでは
平均で興味関心度38%UP!購買意欲が43%UP!

【ユーザー情報】
メインユーザーは、30~40代の共働き×子持ち、平均的でリアルな主婦層。
料理・暮らし・育児・美容・健康に強い興味・関心を持っています。

【タイアップにおける強み】
◎プロの料理家・栄養士を起用したオリジナルレシピの開発が可能!
 レシピ考案~撮影・記事掲載まで一気通貫で実施!

◎人気イラストブロガー・コミック作家『レタスフレンズ』を起用した「体験レポート」型記事が人気!
 身近な主婦インフルエンサーとして、読者目線の親しみやすい切り口で商品の魅力を伝えます。

【マッチする商材】
・食卓:食品・調味料・宅配サービス・キッチングッズ・調理家電
・家事:家電・洗剤・お掃除グッズ・収納グッズ・家事代行サービス
・美容:コスメ・ファッション・ヘアケア
・家族・お子様:保険・学習塾・通信教育教材

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一括DL可能
【富裕層・シニアにアプローチ】3000万PV/月のWeb媒体「My Cloud」

資料更新日:2025/07/01

「My Cloud」とは

富士通クライアントコンピューティング株式会社が製造・販売するPC「FMV」を購入いただいた方々に、PCライフを安心・便利に楽しんでいただくために提供しているサービスです。

●コンテンツ
・ポータルサイト「My Life」「FMVマイページ」
・メルマガ「My Cloud通信」
・無料サービス(メールでのトラブル相談など)
・FMV プレミアム(ショッピング等での優待・キャッシュバック)

「My Cloud」の特徴

【デバイス比率】
PC…81.1% SP…18.1% タブレット…0.8%

【男女比】
男性:64% 女性:26%

【年代比】
60代以上:39% 50代:26% 40代:17% 30代:8% 20代:8%
→50歳以上が約6割!

【世帯年収】
500万円以上の方が69.4%、900万円以上の方が30.1%おり、ECサイトなどでの購入活動に積極的なユーザーが多い傾向があります。

メディア・媒体データ

月間PV数:約3,000万PV

月間UU数:約150万UU

ユーザー・読者の属性

ターゲット: シニア・高齢者, 高所得・富裕層

「My Cloud」の強み・メリット

●こんな方におすすめ
「シニア向けに訴求できる媒体を探している・・・」

「高所得者向けに訴求できる媒体を探している・・・」

「新たなユーザー層を開拓したいが、新しいメディアはないだろうか・・・」

●オススメ業界・商材
【金融業界】
不動産/カードローン/自動車保険
【食品業界】
健康食品/食品宅配/飲料
【その他】
教育/化粧品・コスメ/動画配信

「My Cloud」の広告・料金メニュー

【メール広告】
① 低コストで約230万通を配信可能(開封率が取得可能)
② アンケート形式で貴社商品の啓蒙・訴求が可能
③ HTML形式で商品のビジュアルやブランドロゴを訴求可能

【WEB広告】
① 既存のディスプレイ広告ではリーチできないアクティブシニア層にリーチ可能
② ニュースコンテンツのようにネイティブ広告として訴求
③ クイズ形式で貴社サービスの魅力をユーザーに刷り込み

課金形態

配信数課金

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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資料更新日:2024/05/31

▍テレ東DSPとは
・民放公式テレビサービス【TVer】
・広告付き無料動画配信サービス【ネットもテレ東】
・YouTube【テレ東チャンネル及び全てのチャンネル】
・Googleのデータ・テレ東DMPのデータを活用しての動画広告配信が可能。

上記を横断して広告を配信し、リーチ数を最大化できるサービスです。



▍広告配信が可能な主な番組(TVer・ネットもテレ東)

ーーーーーーバラエティーーーーーー
・あちこちオードリー
・家、ついて行ってイイですか?
・YOUは何しに日本へ?
・出川哲朗の充電させてもらえませんか?
・ゴッドタン
・モヤモヤさまぁ〜ず2
・出没!アド街ック天国 など

ーーーーーー経済番組ーーーーーー
・ガイアの夜明け
・カンブリア宮殿
・NIKKEI NEWS NEXT
・⽇経モーニングプラスFT
・LIFE IS MONEY~世の中お金で見てみよう~
・ブレイクスルー
・セカイ経済 など


▍広告配信が可能な主なYoutubeチャンネル
・テレ東公式チャンネル
・テレ東BIZ
・テレ東公式 ドラマチャンネル
・テレ東卓球チャンネル
・孤独のグルメ 公式チャンネル など

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資料更新日:2025/06/30

\マイナビニュース内に“プレミアム”な商品・サービスを
求める人に向けた新チャンネル「PREMIUM」がオープン/



『PREMIUM』は「生活を豊かにする上質なモノ・コトを届ける」をコンセプトに
マイナビニュース内に""プレミアム""な商品・サービスを求める人に向けた
新チャンネルとしてオープンしました。

現在のマイナビニュースとはデザインを大きく変え「世界観」を統一。
今の生活を外面/内面から一層豊かにするスタイルやモノ・コトを伝え、興味関心を醸成。
アッパーマス層向けのチャンネルとなっております。



【掲載カテゴリ】
■Life
ファッション、グルメ、電化製品(美容家電/デザイン家電)
住宅( インテリア/リノベーション/リフォーム)など
生活にまつわるジャンルを総合的に発信します。

■Watch
国内外の高級時計を中心に紹介。美しいビジュアルとともに
ブランドが持つ歴史、背景、物語についても解説します。
新作モデルだけでなくヴィンテージウォッチなど幅広くトレンドをカバーします。

■Money
資産運用を始めたい・もっと効率化したい方に向け
様々な金融商品を紹介します。アナリストによる投資解説や
テクニックなども発信。ウイスキーやワイン、ブランドバックの値段
ロレックス・バブルなど、身近に感じる話題もマネー視点で紹介します。

■Car
資産運用を始めたい・もっと効率化したい方に向け
様々な金融商品を紹介します。アナリストによる投資解説や
テクニックなども発信。ウイスキーやワイン、ブランドバックの値段
ロレックス・バブルなど、身近に感じる話題マネー視点で紹介します。

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資料更新日:2024/11/19

<アスヤク Web広告サービスとは>
薬剤師向けノウハウメディア『アスヤクLABO』
薬剤師向け研修管理サービス『アスヤクLIFE 研修』の
ユーザーもしくは会員に対し、デジタル広告プロモーションやリサーチ等の実施が可能なサービスです。


<配信対象について>
・サービス会員登録者約67,000名(2024年7月時点)の薬剤師へリーチ可能!
・約47%が管理薬剤師として従事


<こんな企業におすすめ>
・薬剤師へ効果的・効率的なWeb施策を検討している企業
・医薬品・ヘルスケア製品・衛生用品等の最新情報のPRを検討している企業
・医療機関(薬局含む)への業務支援ツール・アプリをご提供している企業
・医療従事者(薬剤師含む)対象のWebセミナー・オンライン研修を企画している企業


<主な対象企業、商品>
製薬、医療機器、OTC医薬品、ヘルスケア、調剤機器、医療システム、薬歴システム、等々
※薬局・薬剤師業務に関係する内容に限らせていただきます。その他広告掲載基準についての詳細はお問合せください。


<こんな課題ありませんか?>
・人的リソース(MRやMS等)以外で医療従事者(薬剤師)へ情報を届けたい
・薬局・ドラッグストア・医療機関(病院薬剤部)のニッチターゲットへのWeb訴求
・薬剤師セミナー・イベントの集客募集
・薬局・病院薬剤師調査・アンケートを実施したい


<施策の後追い・振り返りオプションも便利>
・メルマガ 配信後は、簡易レポートをご提示(開封率、クリック率)
・薬剤師リサーチ 配信後は簡易集計レポートとローデータをご提出


<サービスラインナップ>
・メール広告(5行広告)
・単独メール広告
・ポップアップ広告
・薬剤師リサーチ
・研修セミナー広告
・PUMAP(アドヒアランス向上プログラム)

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資料更新日:2025/09/09

※競合調査目的でのDLは固くお断りしております。

レタスクラブWEBで展開中の「女性の健康」特集をご案内いたします。

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■レタスクラブWEB「女性の健康」特集

◯特集概要について

プロのアドバイスや自分の体を守るセルフケアの特集。女性が受けるべき婦人科検診、薬に頼らない『ゆるゆる健康法』や健康レシピの紹介などを掲載しています。
(※企画内容は、変更される場合がございます。)


◯企画概要について

想定商材は、
・健康器具
・飲料/食品 等です。


訴求商材を人気主婦ブロガー・レタスフレンズが実際に商品や商材を体験し、
イラストや写真を交えて親しみやすく紹介を行う、レタスフレンズ体験型
ニュースタイアップなどのメニューで情報発信ができます。


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詳細は、ぜひダウンロードの上ご確認くださいませ。

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資料更新日:2025/09/09

※競合調査目的でのDLは固くお断りしております。

レタスクラブWEBで展開中の「介護」特集をご案内いたします。

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■レタスクラブWEB「介護」特集

◯特集概要について

いつか必ずやってくる、親の老いと介護の問題。いざという時に慌てないために、元気なうちに話し合っておくことが大切。実家のしまい方から今の時代ならではの介護問題、心構えまで知っておきたい介護情報をお届けしている特集です。
(※企画内容は、変更される場合がございます。)


◯企画概要について

想定商材は、
・医薬品
・介護用品/サービス 等です。


訴求商材を人気主婦ブロガー・レタスフレンズが実際に商品やサービスを体験し、
イラストや写真を交えて親しみやすく紹介を行う、レタスフレンズ体験型
ニュースタイアップなどのメニューで情報発信ができます。


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詳細は、ぜひダウンロードの上ご確認くださいませ。

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資料更新日:2025/09/09

※競合調査目的でのDLは固くお断りしております。

レタスクラブWEBで展開中の「ベビー」特集をご案内いたします。

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■レタスクラブWEB「ベビー」特集

◯特集概要について

出産前のプレママから毎日子育てを頑張っているパパやママに向けて、ベビーグッズをお得に購入できる情報や、赤ちゃんの成長を楽しむアドバイスなどをお届けしています。
(※企画内容は、変更される場合がございます。)


◯企画概要について

想定商材は、
・ベビーグッズ
・ 離乳食  等です。

訴求商材を人気主婦ブロガー・レタスフレンズが実際に商材やサービスを体験し、
イラストや写真を交えて、親しみやすく商品・サービス紹介を行う、レタスフレンズ体験型
ニュースタイアップなどのメニューで情報発信ができます。


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詳細は、ぜひダウンロードの上ご確認くださいませ。

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資料更新日:2025/07/18

※競合調査目的でのDLは固くお断りしております。

2025年12月号(11/25発売号)レタスクラブでは、
「冬の乾燥対策」特集を実施いたします。

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■「冬の乾燥対策」特集

◯特集概要について
2025年12月号(11/25発売号)レタスクラブでは、「この冬は乾燥しない!」
と題して、乾燥対策特集を展開!「お部屋の乾燥」「顔・からだの乾燥」
に分けて、1年で最も乾燥が気になる冬の時期に向けての対策法をレクチ
ャーします。

(※企画内容は、変更される場合がございます。)

想定商材は、

・乾燥予防/対策基礎化粧品
・家電/加湿器   などです。

雑誌特集近接で掲載いただけるタイアップ他、
レタスクラブWEBでも訴求いただけるプランをご用意しております。

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詳細は、ぜひダウンロードの上ご確認くださいませ。

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資料更新日:2025/05/21

※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。
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レタスクラブWEB編集部は、25年1月に実施した『子育て主婦145人の生活意識実態調査』により、
媒体資料よりさらに深い、子育て主婦層の実態について調査しました。

昨今の物価上昇と値上げラッシュの中、家計を守るために生活に変化があった方も多いはず。
2024年の同アンケートと比較することで、リアルな生活意識の変容についてまとめます。
本資料では、「美容意識」についてご紹介します。


■調査項目
・スキンケア・メイク・ヘアケアにかける1月あたりの費用
・お肌についての悩み
・お肌の悩み解消に「大きな効果が得られる」商品にかけられるコスト
・美容に関する情報の入手元


さらに、レタスクラブブランドが抱えるユーザー層である、
今ドキの「へとへと主婦」にダイレクトに届く、
オススメ広告メニューも合わせてご案内します。

※調査概要
・調査内容:子育て中の女性へ暮らしに関する意識調査
・調査方法:インターネット調査(レタスクラブWEBサイト上に掲載)
・対象者:レタスクラブWEBユーザーの子育て中の女性の方(既婚・23歳~50歳)
・調査期間:2025/1/9~2025/1/16
・有効回答数=145名

詳細は是非資料DLの上、お問い合わせくださいませ。

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資料更新日:2025/09/09

※競合調査目的でのDLは固くお断りしております。

レタスクラブWEBで展開中の「麵レシピ」特集をご案内いたします。

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■レタスクラブWEB「麵レシピ」特集

◯特集概要について
手軽につるつるっとおいしく食べられる麵レシピの特集です。お好みの具材を添えた栄養満点の一皿から、昼ごはんにもぴったりな一皿まで、飽きないアレンジレシピやレタスクラブフレンズの実食レポート等幅広くまとめられた特集です。
(※企画内容は、変更される場合がございます。)


◯企画概要について

想定商材は、
・ヌードルメーカー
・調理器具メーカー
・食品メーカー  等です。

訴求商材を人気主婦ブロガー・レタスフレンズが実際に食材や商品を体験し、
イラストや写真を交えて、親しみやすく商品・サービス紹介を行う、レタスフレンズ体験型
ニュースタイアップなどのメニューで情報発信ができます。


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詳細は、ぜひダウンロードの上ご確認くださいませ。

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資料更新日:2025/09/09

※競合調査目的でのDLは固くお断りしております。

レタスクラブWEBで展開中の「美腸習慣」特集をご案内いたします。

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■レタスクラブWEB「美腸習慣」特集

◯特集概要について

「腸活」はレタスクラブユーザーにとって人気コンテンツの一つ。管理栄養士などによる腸活レシピの紹介やストレッチなどメソッド紹介を中心に、正しく食べて、身体を動かす「美腸」習慣を続けられるコンテンツをまとめた特集です。
(※企画内容は、変更される場合がございます。)


◯企画概要について

想定商材は、
・健康器具
・飲料/食品 等です。


訴求商材を人気主婦ブロガー・レタスフレンズが実際に商品や商材を体験し、
イラストや写真を交えて親しみやすく紹介を行う、レタスフレンズ体験型
ニュースタイアップなどのメニューで情報発信ができます。


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詳細は、ぜひダウンロードの上ご確認くださいませ。

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資料更新日:2025/09/09

※競合調査目的でのDLは固くお断りしております。

レタスクラブWEBで展開中の「調味料ラボ」特集をご案内いたします。

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■レタスクラブWEB「調味料」特集

◯特集概要について

キッチンや冷蔵庫の中でついつい使い切れずにそのままになっている調味料が1つはあるのでは。。。
調味料活用レシピや関連読みものをまるっとまとめた特集。
(※企画内容は、変更される場合がございます。)


◯企画概要について

想定商材は、
・飲料/食品メーカー 
・調理器具メーカー   等です。


訴求商材を人気主婦ブロガー・レタスフレンズが実際に商品や商材を体験し、
イラストや写真を交えて親しみやすく紹介を行う、レタスフレンズ体験型
ニュースタイアップなどのメニューで情報発信ができます。


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詳細は、ぜひダウンロードの上ご確認くださいませ。

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資料更新日:2025/09/09

※競合調査目的でのDLは固くお断りしております。

レタスクラブWEBで展開中の「私が楽しむお酒」特集をご案内いたします。

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■レタスクラブWEB「私が楽しむお酒」特集

◯特集概要について

レタスクラブ初!お酒が大好きなあなたのための特集です。毎日の家事や子育てでへとへとになってしまったときこそ、自分を癒すためにお酒をもっと気軽に楽しみせんか?お酒レシピや関連の読みものをまるっとまとめた特集です。
(※企画内容は、変更される場合がございます。)


◯企画概要について

想定商材は、
・酒メーカー
・食品メーカー
・食器メーカー  等です。


訴求商材を人気主婦ブロガー・レタスフレンズが実際に商品や商材を体験し、
イラストや写真を交えて親しみやすく紹介を行う、レタスフレンズ体験型
ニュースタイアップなどのメニューで情報発信ができます。


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詳細は、ぜひダウンロードの上ご確認くださいませ。

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資料更新日:2025/09/09

※競合調査目的でのDLは固くお断りしております。

レタスクラブWEBで展開中の「鍋」特集をご案内いたします。

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■レタスクラブWEB「鍋」特集

◯特集概要について

美味しい上に栄養満点、調理の手間も少なくいいことづくめな鍋を季節問わずもっと楽しむために、夕飯に便利なお手軽鍋から豪華な鍋まで幅広い鍋レシピを紹介した特集です。
(※企画内容は、変更される場合がございます。)



◯企画概要について

想定商材は、
・食品
・調味料
・調理器具 等です。


訴求商材を人気主婦ブロガー・レタスフレンズが実際に商品や食材を体験し、
イラストや写真を交えて親しみやすく紹介を行う、レタスフレンズ体験型
ニュースタイアップなどのメニューで情報発信ができます。


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詳細は、ぜひダウンロードの上ご確認くださいませ。

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資料更新日:2025/09/09

※競合調査目的でのDLは固くお断りしております。

レタスクラブWEBで展開中の「ダイエット」特集をご案内いたします。

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■レタスクラブWEB「ダイエット」特集

◯特集概要について
レタスクラブWEBにて、「ダイエット」に関する記事を集めた特集ページ。運動嫌いでもできるダイエット法や、減量中でも我慢しなくてもいい目からウロコのレシピなどなど、気楽でおいしいダイエットの情報をお届けします。
(※企画内容は、変更される場合がございます。)


◯企画概要について

想定商材は、
・健康器具メーカー
・食品メーカー   等です。

訴求商材を人気主婦ブロガー・レタスフレンズが実際に食材や商品を体験し、
イラストや写真を交えて、親しみやすく商品・サービス紹介を行う、レタスフレンズ体験型
ニュースタイアップなどのメニューで情報発信ができます。


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詳細は、ぜひダウンロードの上ご確認くださいませ。

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資料更新日:2025/09/09

※競合調査目的でのDLは固くお断りしております。

レタスクラブWEBで展開中の「防災」特集をご案内いたします。

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■レタスクラブWEB「防災」特集

◯特集概要について

防災を日常の延長にあるものとして捉え、日頃から備えておくべきものや習慣を分かりやすくまとめて、非常時の命を守る行動に繋げるための特集です。
(※企画内容は、変更される場合がございます。)


◯企画概要について

想定商材は、
・防災グッズ
・食品
・収納グッズ 等です。


訴求商材を人気主婦ブロガー・レタスフレンズが実際に商品や商材を体験し、
イラストや写真を交えて親しみやすく紹介を行う、レタスフレンズ体験型
ニュースタイアップなどのメニューで情報発信ができます。


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詳細は、ぜひダウンロードの上ご確認くださいませ。

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資料更新日:2025/09/09

※競合調査目的でのDLは固くお断りしております。

レタスクラブWEBで展開中の「美容・ファッション」特集をご案内いたします。

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■レタスクラブWEB「美容・ファッション」特集

◯特集概要について

乾燥や紫外線などの肌トラブルに合わせたイチオシの化粧品や時短コスメの紹介など、「美容・ファッション」に関する情報ををお届けしている特集です。
(※企画内容は、変更される場合がございます。)


◯企画概要について

想定商材は、
・医薬品
・化粧品メーカー
・スキンケア
・アパレルメーカー 等です。


訴求商材を人気主婦ブロガー・レタスフレンズが実際に商品やサービスを体験し、
イラストや写真を交えて親しみやすく紹介を行う、レタスフレンズ体験型
ニュースタイアップなどのメニューで情報発信ができます。


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詳細は、ぜひダウンロードの上ご確認くださいませ。

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資料更新日:2025/09/09

※競合調査目的でのDLは固くお断りしております。

レタスクラブWEBで展開中の「お米」特集をご案内いたします。

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■レタスクラブWEB「お米」特集

◯特集概要について
世においしいものはたくさんあれど、やっぱり「ご飯」が一番! 毎日食べたいおにぎりや丼のラインナップに、お米がもっとおいしくなる炊き方や保存方法、お米やごはんにまつわる最新の話題がまとめられた特集です。
(※企画内容は、変更される場合がございます。)


◯企画概要について

想定商材は、
・調理器具メーカー
・食品メーカー  等です。

訴求商材を人気主婦ブロガー・レタスフレンズが実際に食材や商品を体験し、
イラストや写真を交えて、親しみやすく商品・サービス紹介を行う、レタスフレンズ体験型
ニュースタイアップなどのメニューで情報発信ができます。


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詳細は、ぜひダウンロードの上ご確認くださいませ。

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資料更新日:2025/09/09

※競合調査目的でのDLは固くお断りしております。

レタスクラブWEBで展開中の「栄養学」特集をご案内いたします。

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■レタスクラブWEB「栄養学」特集

◯特集概要について
近疲れやすくなった、ちゃんと寝てるのに疲れが取れない・・・そんな人はいませんか? 私たちが毎日を元気に過ごすために必要な栄養素を、約3分でわかる簡単な内容で紹介します! 
料理家や管理栄養士など専門家監修による、
★栄養 関連読みもの
★栄養満点レシピ
などのコンテンツを集約し、ユーザーご自身やご家族の健康のための情報を中心にお届けしております。
(※企画内容は、変更される場合がございます。)


◯企画概要について

想定商材は、

・食品/飲料
・ビタミン剤  等です。

訴求商材を人気主婦ブロガー・レタスフレンズが実際に使用、体験し、
イラストや写真を交えて、親しみやすく商品・サービス紹介を行う、レタスフレンズ体験型
ニュースタイアップなどのメニューで情報発信ができます。


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詳細は、ぜひダウンロードの上ご確認くださいませ。

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資料更新日:2025/09/09

※競合調査目的でのDLは固くお断りしております。

レタスクラブWEBで展開中の「わが家の家計&マネープラン」特集をご案内いたします。

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■レタスクラブWEB「わが家の家計&マネープラン」特集

◯特集概要について

物価高騰や近い将来の教育費や老後の資金問題等。お金の不安を解消するためには、家計管理もアップデートが必要。無理なくできる貯蓄・投資のコツからストレスフリーな節約法など、今こそ実践した家計管理術を紹介している特集です。
(※企画内容は、変更される場合がございます。)


◯企画概要について

想定商材は、
・金融
・保険  等です。

訴求商材を人気主婦ブロガー・レタスフレンズが実際に商材やサービスを体験し、
イラストや写真を交えて親しみやすく紹介を行う、レタスフレンズ体験型
ニュースタイアップなどのメニューで情報発信ができます。


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詳細は、ぜひダウンロードの上ご確認くださいませ。

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資料更新日:2025/09/09

※競合調査目的でのDLは固くお断りしております。

レタスクラブWEBで展開中の「ふるさと納税」特集をご案内いたします。

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■レタスクラブWEB「ふるさと納税」特集

◯特集概要について
お得な制度ということはなんとなく知っていても、仕組みやメリットがよく分からなかったり、
返礼品が多すぎて選 べないなんて方もいらっしゃるのでは? 「ふるさと納税」の始め方から、
オススメまで幅広くまとめられた特集です。

(※企画内容は、変更される場合がございます。)


◯企画概要について

想定商材は、

・地方自治体(返礼品)
・ふるさと納税比較サイト  等です。

訴求商材を人気主婦ブロガー・レタスフレンズが実際に、返礼品である食材や商品を体験し、
イラストや写真を交えて、親しみやすく商品・サービス紹介を行う、レタスフレンズ体験型
ニュースタイアップなどのメニューで情報発信ができます。


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詳細は、ぜひダウンロードの上ご確認くださいませ。

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資料更新日:2025/08/01

※競合調査目的でのDLは固くお断りしております。

「レタスクラブ」ブランド 雑誌・WEB から、ユーザー支持の高かったヒット記事のトピックスや
編集部の取り組み、セールス中の広告企画についてまとめた資料をご案内いたします。

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■「レタスクラブ」メディアトピックス_2025年7月版


*雑誌 6月号(5/23発売)の人気企画/記事(読者アンケートより)
*WEB 7月の アクセス急上昇レシピ / 人気記事ランキング
*広告セールストピックス(周年企画関連)


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詳細は、ぜひダウンロードの上ご確認くださいませ。

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資料更新日:2025/07/31

※競合調査目的でのDLは固くお断りしております。

2026年1月号(12/25発売号)レタスクラブでは、
「セルフメディケーション」特集を実施いたします。

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■「セルフメディケーション」特集

◯特集概要について
2026年1月号(12/25発売予定)レタスクラブにて、セルフメディケーションを
テーマにした特集を実施いたします。
過去実施し、「常備薬を見直すきっかけになった」と好評だった本企画。
「家族のちょっとした不調・けが、風邪のひき初めなどは、おうちの常備
アイテムで対処しておきたい!」そんな声をうけ、本企画を実施します。
セルフメディケーションの基礎知識や、いざというときに使いやすい収納方法、
おすすめアイテムなどをご紹介します。


(※企画内容は、変更される場合がございます。)

◯企画概要について

想定商材は、

・医薬品(風邪薬/頭痛薬/胃腸薬など)
・サプリメント/栄養ドリンク
・しっぷ/消毒薬/救急用品   等です。

雑誌特集近接で掲載いただけるタイアップ他、
レタスクラブWEBでも訴求いただけるプランをご用意しております。

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詳細は、ぜひダウンロードの上ご確認くださいませ。

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資料更新日:2025/07/18

"※競合調査目的でのDLは固くお断りしております。

2025年12月号(11/25発売号)レタスクラブでは、
「冷え・寒さ対策」特集を実施いたします。

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■「冷え・寒さ対策」特集

◯特集概要について
2025年12月号(11/25発売号)レタスクラブでは、「 冷え・寒さ対
策~足元あったかグッズ~」特集を実施いたします。
「冷えは万病の元」の言葉通り、体が冷えると様々な不調や病気を引
き起こす可能性があります。特に、冬の季節に、「足元の冷え」でお悩
みの読者は多く、本企画では、気軽に試せる冷え対策グッズを専門家
や編集部が実際に試してみて、ご紹介する企画となります。


(※企画内容は、変更される場合がございます。)


想定商材は、

・医薬品/医薬部外品
・飲料/食品
・暖房器具/家電   等です。

雑誌特集近接で掲載いただけるタイアップ他、
レタスクラブWEBでも訴求いただけるプランをご用意しております。

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詳細は、ぜひダウンロードの上ご確認くださいませ。"

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資料更新日:2025/07/18

※競合調査目的でのDLは固くお断りしております。

2025年12月号(11/25発売号)レタスクラブでは、
「風邪・インフルエンザ対策」特集を実施いたします。

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■「風邪・インフルエンザ対策」特集

◯特集概要について
レタスクラブ12月売では、「風邪・インフルエンザ対策」をテーマにし
た特集を実施します。忙しい主婦にとって、不意の体調不良は一大
事!自分自身の健康はもちろん、家族の体調にも気を配りたいと考
える読者のための特集です。
寒さが深まる時期、日頃の生活習慣で健康を維持するポイントを、専
門家からのレクチャーをもとにご紹介します。


想定商材は、

・医薬品/医薬部外品
・食品/飲料     等です。


雑誌特集近接で掲載いただけるタイアップ他、
レタスクラブWEBでも訴求いただけるプランをご用意しております。

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詳細は、ぜひダウンロードの上ご確認くださいませ。"

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2025/07/18

※競合調査目的でのDLは固くお断りしております。

2025年12月号(11/25発売号)レタスクラブでは、
「年末までに片付く掃除」特集を実施いたします。

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■「年末までに片付く掃除」特集

◯特集概要について
2025年12月号(11/25発売号)レタスクラブ雑誌では、「年末
までに片付く掃除」と題して、年末に向けた掃除特集を実施。
まとめてするよりも年末に向けて少しずつお掃除することが今
のトレンド。本特集では、キッチン・リビング・玄関など、シーン別
で家中の掃除のTipsをご紹介いたします。

(※企画内容は、変更される場合がございます。)

想定商材は、

・掃除用品
・掃除用家電    等です。

雑誌特集近接で掲載いただけるタイアップ他、
レタスクラブWEBでも訴求いただけるプランをご用意しております。

========================

詳細は、ぜひダウンロードの上ご確認くださいませ。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2025/07/18

※競合調査目的でのDLは固くお断りしております。

2025年12月号(11/25発売号)レタスクラブでは、
「冬のボーナス家電」特集を実施いたします。

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■「冬のボーナス家電」特集

◯特集概要について
2025年12月号(11/25発売号)レタスクラブでは、ボーナス家電をご紹介。
家事に仕事に育児に忙しいレタスクラブ読者に向けて、毎日の生活
を少しでもラクに快適にする、最新家電情報をお届けする企画です。
電気代が高騰しているこの時期にうれしい、節電軸でのご紹介や、専
門家による家電のトレンド等を入れこみながら、自分のライフスタイ
ルに合った家電を紹介します。

(※企画内容は、変更される場合がございます。)


想定商材は、

・生活家電/キッチン家電/季節家電
・節電家電 等 です。

雑誌特集近接で掲載いただけるタイアップ他、
レタスクラブWEBでも訴求いただけるプランをご用意しております。

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詳細は、ぜひダウンロードの上ご確認くださいませ。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2025/06/30

"※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。
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生活情報誌・サービスである「レタスクラブ」が、38周年企画として
読者・ユーザーへの日頃の感謝の気持ちを体現すべく、雑誌、WEBとは
異なる表現・発信・コミュニケーションの1つとして、
パートナー様と実施する読者参加型セミナーです。
レタスクラブの特集や連載記事を担当する専門家や、関連する著名人等を、
講師としてブッキングする等、レタスクラブならではの
セミナーとして商材の魅力を深く参加者にお届け致します。
1日参加するだけで、“ファンになる”、
“好きになる”機会を読者に提供致します。
積極的に情報を収集、体験にいらっしゃるレタスクラブ読者・ユーザーと
パートナー様を繋ぐプレミアムなコラボレーションセミナーです。

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【企画概要】
イベント(セミナー)展開とメディア露出を併せたパッケージプラン

■セミナー、ブース、サンプリング展開
【社様】1イベントにつき1社➩1社様とのセミナーイベント
【日程】2025年11月~12月の間で1日
【場所】都内(予算内で可能な場所にて、原則KADOKAWA一任にて調整)
【人数】100人程度 ➩ 50人×2回転等、中身、場所に応じて設計
※イベントにおいては協賛社様コンテンツの他に導入等で編集コンテンツ・
 セミナーも実施の可能性有
※上記期間中、別パートナー企業様と別日・別テーマで同様にコラボレーション
 セミナーイベントを開催する可能性有

■メディア展開
<雑誌>
【対象掲載号】2025年10月発売号~12月発売号から任意の1号にて
【ページ数】2P
<WEB>
【記事本数】2本:(あ)雑誌転載記事+(い)イベントレポート記事
【誘導有無】有
【誘導期間】各記事につき4週間~8週間
【保証PV数】各記事20,000PV保証(合計40,000PV保証)


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詳細に関しましては、担当までお気軽にお問い合わせください。"

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2025/06/20

※競合調査目的でのDLは固くお断りしております。

【2025年10-11月・2026年2-3月発売号限定_リーチ最大化企画DXのご案内】

レタスクラブの大人気企画「リーチ最大化企画DX」2025年度版をリリースいたします。
レタスクラブの定番の人気企画で、ワンストップで複数の広告媒体を展開できる
オトクなパッケージ企画です。

※対象掲載号:2025年10月24日発売号 or 11月25日発売号
       2026年2月25日発売号 or 3月25日発売号

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【資料内容】

・レタスクラブブランド媒体情報
 └雑誌レタスクラブ
 └レタスクラブWEB

・企画概要
 └Aプラン:交通ビジョン広告セットプラン(東急・小田急都営地下鉄)
 └Bプラン:WEB施策中心プラン(合計で10万PV)

・各プラン詳細パート紹介
 └雑誌4C2Pタイアップ
 └WEB転載ニュースタイアップ
 └ブースト(LINEダイジェストスポット、Instagramフィード動画広告)
 └交通ビジョン広告

・実施料金表

・諸注意事項

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詳細はぜひDLの上ご確認くださいませ。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2025/05/23

毎日が発見とは

「毎日が発見」とは、大人世代の健康、料理、片付け、おしゃれ、美容などの特集に加え、カタログ部分では自社開発の大人カジュアル服を中心に、季節に合った機能性下着や美容アイテムなどを幅広く掲載しているシニア向け無料誌です。

毎日が発見の特徴

■通販事業のルートも活用!
シニア誌の発行、また、通信販売事業の両軸で展開しているKADOKAWAグループの「毎日が発見」。
各種広告メニューはもちろん、新たな販路を探しているメーカー様との通販連動企画などの事例もございます。
定期購読誌ならではのチラシ同梱企画など、他にも様々な企画を揃えております。

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 女性全般, シニア・高齢者, 高所得・富裕層

毎日が発見の強み・メリット

60代以上の女性読者が92%を占める媒体です。過去の出稿事例は下記の通り。
健康食品 / 飲料 / 化粧品 / ヘアケア / 医薬品 / 食品 / 金融関係 / 旅行 / チャリティ / 日用品 / 冠婚葬祭 / 老人ホーム / デイサービス / 保険 / キャンペーンのご案内 等

毎日が発見の広告・料金メニュー

資料ダウンロードのうえご確認ください。

課金形態

掲載課金

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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資料更新日:2025/05/21

※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。
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レタスクラブWEB編集部は、25年1月に実施した『子育て主婦145人の生活意識実態調査』により、
媒体資料よりさらに深い、子育て主婦層の実態について調査しました。

昨今の物価上昇と値上げラッシュの中、家計を守るために生活に変化があった方も多いはず。
2024年の同アンケートと比較することで、リアルな生活意識の変容についてまとめます。
本資料では、「自由時間・余暇」についてご紹介します。


■調査項目
・あなたの自由時間はどれくらいですか?
・あなたの気持ちが「アガる」ことを教えて下さい
・利用したことがあるサービスについて(家事代行・調理家電・スマート家電など)
・これから利用したいサービスについて(家事代行・調理家電・スマート家電など)
・カジノストレスを解消できる商品やサービスについて、かけられるコスト


さらに、レタスクラブブランドが抱えるユーザー層である、
今ドキの「へとへと主婦」にダイレクトに届く、
オススメ広告メニューも合わせてご案内します。

※調査概要
・調査内容:子育て中の女性へ暮らしに関する意識調査
・調査方法:インターネット調査(レタスクラブWEBサイト上に掲載)
・対象者:レタスクラブWEBユーザーの子育て中の女性の方(既婚・23歳~50歳)
・調査期間:2025/1/9~2025/1/16
・有効回答数=145名

詳細は是非資料DLの上、お問い合わせくださいませ。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2025/05/21

※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。
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レタスクラブWEB編集部は、25年1月に実施した『子育て主婦145人の生活意識実態調査』により、
媒体資料よりさらに深い、子育て主婦層の実態について調査しました。

昨今の物価上昇と値上げラッシュの中、家計を守るために生活に変化があった方も多いはず。
2024年の同アンケートと比較することで、リアルな生活意識の変容についてまとめます。
本資料では、「健康意識」についてご紹介します。


■調査項目
・身体の疲れを感じることはありますか?
・健康に関して、不安な気持ちはありますか?
・日常的に抱える身体的な不調について
・健康でいるために工夫していることはありますか?
・健康維持のために実践していること
・健康に関するキーワードで興味があること


さらに、レタスクラブブランドが抱えるユーザー層である、
今ドキの「へとへと主婦」にダイレクトに届く、
オススメ広告メニューも合わせてご案内します。

※調査概要
・調査内容:子育て中の女性へ暮らしに関する意識調査
・調査方法:インターネット調査(レタスクラブWEBサイト上に掲載)
・対象者:レタスクラブWEBユーザーの子育て中の女性の方(既婚・23歳~50歳)
・調査期間:2025/1/9~2025/1/16
・有効回答数=145名

詳細は是非資料DLの上、お問い合わせくださいませ。

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資料更新日:2025/05/21

※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。
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レタスクラブWEB編集部は、25年1月に実施した『子育て主婦145人の生活意識実態調査』により、
媒体資料よりさらに深い、子育て主婦層の実態について調査しました。

昨今の物価上昇と値上げラッシュの中、家計を守るために生活に変化があった方も多いはず。
2024年の同アンケートと比較することで、リアルな生活意識の変容についてまとめます。
本資料では、「食事・買い物」についてご紹介します。


■調査項目
・1週間の買い物の回数
・1日の調理回数
・食事作りで大切にしていること
・1月あたりの食費
・テイクアウト(お惣菜含む)の利用状況
・外食の頻度
・この1年間で消費の増えたもの/減ったもの


さらに、レタスクラブブランドが抱えるユーザー層である、
今ドキの「へとへと主婦」にダイレクトに届く、
オススメ広告メニューも合わせてご案内します。

※調査概要
・調査内容:子育て中の女性へ暮らしに関する意識調査
・調査方法:インターネット調査(レタスクラブWEBサイト上に掲載)
・対象者:レタスクラブWEBユーザーの子育て中の女性の方(既婚・23歳~50歳)
・調査期間:2025/1/9~2025/1/16
・有効回答数=145名

詳細は是非資料DLの上、お問い合わせくださいませ。

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資料更新日:2025/04/15

※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。
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※25年度版に更新

レタスクラブ定番の大人気企画「リーチ最大化企画」。

日頃から読者との接点を深く築いているレタスクラブ雑誌編集部が手掛ける、
今どきの主婦の気持ちをつかむコンテンツ制作と、
幅広い媒体でのリーチ拡大が本企画の強みです。

ワンストップでマルチメディアでの施策実施が可能、
大人気の企画ですので、ぜひDLの上ご確認くださいませ!

※本企画の適応対象は、2025年4月~2026年3月発売号の雑誌「レタスクラブ」へのご出稿とセットとなります。

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【本企画のメリット】
■雑誌+WEB+交通広告+折込チラシが1パッケージに
└制作・配信・納品・配布までが一気通貫で実施可能!
 各媒体の進行も当社が管理するため、必要最低限の労力で実施可能です。

■「レタスクラブ」制作のタイアップ原稿を流用&素材活用
└読者のニーズを満たした雑誌社制作のクリエイティブを全ての施策へ転用するため、
 制作コストも抑えられます。


【実施内容】
下記4点が一気通貫で実施いただけるおトクなパッケージ企画です。
-----------
① 雑誌レタスクラブ:2Pタイアップ
② WEBレタスクラブ:ニュースタイアップ記事掲載
③ 新聞折込チラシ10万部(都内23区想定) & チラシアプリ「Shufoo!」への掲載
④ 都内各交通広告媒体への動画掲出(掲出媒体:TOQビジョン・チカッ都ビジョン・小田急TV)
-----------

★WEBコンテンツをさらに充実させたい方向けにWEBオプションプランもご用意いたしました!★

・WEBでの認知訴求をさらに図りたい…
⇒人気主婦インフルエンサー「レタスフレンズ」によるコミックエッセイ風体験記事適応

・WEBでのPV数を大幅に増加したい…
⇒LINEダイジェストスポット配信で+50,000PV
⇒各種PVブーストプランもご用意(Instagram、Twitter、SmartNews、Gunosyなど…)

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詳細に関しましては、担当までお気軽にお問い合わせください。

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資料更新日:2025/04/03

雑誌「毎日が発見」ブランドが送る、Web媒体【毎日が発見ネット】。
2017年6月20日のローンチ以来、ターゲット層の40 ~ 50代男女を中心に支持を広げ、月1,000万PVのサイトボリュームへ成長中!
健康・ライフプラン・暮らし・趣味などのテーマを軸にしたニュース記事や、介護・健康体験記などのオリジナル記事を1日10本ほど配信中。
知っていれば便利だけど、なかなか人に聞けない情報を『転ばぬ先の杖』としてお届けしています。
ユーザのエピソードを元にした、「介護体験記」「介護マンガ」など、オリジナルコンテンツが支持を得ています。

親世代に向けた雑誌と、その子世代の毎日が発見ネットの両軸で、広い層をカバー可能な広告企画もご用意しています!

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資料更新日:2024/04/23

※競合調査目的でのDLはお断りとさせていただきます。

★☆★レタスクラブWEB「10万PVセット企画」のご案内★☆★

国内最大級の生活情報WEBサイト「レタスクラブWEB」より、
WEBでのリーチ最大化を図るおすすめ企画のご案内です。

内容は分かりやすく、
300万円で想定合計10万PV
+レタスクラブ公式instagram投稿サービス付きの企画です!

【new!!!】
みなさまからのご要望に応え、
新たに「10万PV企画(レシピ開発版)」をリリースいたしました。
従来の10万PV想定は踏襲し、レシピ開発がセットとなったプランです。
食品メーカー様・飲料メーカー様などにオススメの企画です。


【ご留意事項】
・WEBタイアップ記事の校正確認は、原則として各記事1回となります。
 (レタスフレンズ体験型ニュースタイアップの場合、
 ラフイラスト・着色無しの段階での確認となります。)
・LINE掲載に当たって、LINEによる広告主および原稿審査があります。
 その結果次第で、内容を一部変更して配信、
 または配信不可となる可能性がございます。
・instagram投稿の内容・画像枚数、および投稿形式については、
 当社任意とさせていただきます。

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資料更新日:2024/04/16

※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。
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\レタスクラブでタイアップ掲載をいただいたクライアントさま限定/
■雑誌レタスクラブ抜き刷りチラシ納品プラン■

これまで、案件ごとにご相談をいただいていた
「タイアップ抜き刷りチラシ」納品プランですが、
ご好評につき、オープン企画としてのリリースを実施いたします!

レタスクラブロゴを使用したオリジナル表1を新規作成し、

・BtoCパンフレット代わりに
・リテール営業用の商談資料として
・イベント配布用のチラシとして
・店頭販促ツールとして

様々な用途にご使用いただけるチラシをご提供します。
合わせて、別途「レタスクラブ」ロゴもご提供し、
商材・サービスのブランディングに貢献します。

ご予算・訴求希望規模に合わせた3プランをご用意しております。

詳細に関しては、ぜひダウンロードの上ご参照くださいませ。

※本企画掲載の料金表には、雑誌タイアップ制作・掲載費用は含まれておりません。

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【雑誌『レタスクラブ』とは】
「へとへとな毎日をもっとラクに、楽しく!」をコンセプトに、
2021年に創刊34周年を迎える生活実用情報誌です。
2020年下期ABC部数は、実売約20万部を記録し「料理・グルメ」ジャンルで1位を獲得!

毎月豊富な時短・ラクレシピはもちろん、
掃除・美容・健康・マネーなど、幅広い生活情報を特集化。
メディアでも話題の別冊付録「献立カレンダーBOOK」も毎月大好評!
主に30代~40代の「今どき主婦」をメインの読者として、支持を広げています。

【WEB『レタスクラブ』とは】
家事に、育児に、仕事に、忙しい毎日をおくる今どきの「へとへと主婦」を
応援する、総合生活情報サイトです。
雑誌「レタスクラブ」の公式WEBとして誕生し、
簡単で美味しいプロのレシピを31,000件以上掲載!
他にも、日々の生活に役立つ料理・家事のコツや気になる美容・健康の情報、
読んで楽しいコミックエッセイなど、毎月3~400本の記事を配信中!

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2024/04/16

※競合調査目的でのDLは固くお断りしております。

レタスクラブWEBにて、記事まとめサービスをリリースいたしました。

30~40代の兼業主婦層に効果的にリーチできる
出稿条件さえクリアすれば、無償でまとまりのある訴求ができる新サービスとなっております。

詳細は是非DLの上、ご確認くださいませ。



■レタスクラブWEB|記事まとめサービスについて

直近1年間で、最低3回【ニュースタイアップ】メニューを実施で、
追加費用なしで記事まとめページをサービスで作成いたします。

記事まとめページでは、実施のTU記事を格納し、商品・商材の
簡易的なマイクロサイトのような見せ方をしていただけます。


※記事まとめサービスのご活用方法について、
①貴社商品の簡易的なLPとして
②運用型広告のランディングページとして
③リテール営業ツールとして…等

追加料金無し、で実施いただける企画となっておりますので、
ぜひ資料DLの上、ご確認くださいませ。



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■WEB特集スポンサードタイアップのご案内

【食・健康・くらしなど人気テーマのWEB特集に連動】

レタスクラブにて展開中の特集ページへの
スポンサードプランも併せてご案内いたします。

商材・テーマに関連する編集記事の格納や、
レタスクラブTOPページへのバナー掲出、
また、商材に合わせたテーマ特集新設など、
本プランならではのカスタマイズが可能な企画となっております。

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■『レタスクラブWEB』とは
家事に、育児に、仕事に、忙しい毎日をおくる今どきの「へとへと主婦」を
応援する、総合生活情報サイトです。
2022年に創刊35周年を迎えた雑誌「レタスクラブ」の公式WEBとして誕生し、
簡単で美味しいプロのレシピを34,000件以上掲載!
他にも、日々の生活に役立つ料理・家事のコツや気になる美容・健康の情報、
読んで楽しいコミックエッセイなど、毎月3~400本の記事を配信中!

==============

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その他  / その他  / その他  / アドネットワーク、DSP広告、SSP広告  / 成果報酬型広告・アフィリエイト広告  / その他  / 効果測定、アクセス解析、分析、A/Bテスト  / ネットリサーチ  / その他  / 純広告・バナー広告  / スマホ広告・アプリ広告  / その他  / メール広告  / その他  / イベントプロモーション  / キュレーションメディア  / ルートメディア・インストアメディア  / その他  / 交通広告  / コンテンツマーケティング  / ダイレクトマーケティング  / その他  / WEBPR  / デジタルサイネージ  / CRM・カスタマーサポート  / サンプリング  / その他  / オウンドメディアCMS  / 調査レポート・アンケートデータ資料  / 屋外看板  / Instagramマーケティング  / 位置情報広告・ジオターゲティング広告  / 覆面調査・ミステリーショッパー  / 炎上対策・風評被害対策  / テレビ  / その他  / 記事広告  / タイアップ広告  / ネイティブ広告  / LINE広告  / X(旧Twitter)広告  / Facebook広告  / Instagram広告  / その他  / LINEマーケティング  / X(旧Twitter)マーケティング  / Facebookマーケティング  / 動画広告  / 動画配信プラットフォーム  / インタラクティブ動画広告  / SEO対策  / リスティング広告  / インフルエンサー  / YouTuber  / VTuber(バーチャルYouTuber)  / インスタグラマー  / ECマーケティング  / KOL(中華圏インフルエンサー)  / 多言語対応  / サイト翻訳  / 新聞広告  / 雑誌広告  / ラジオ  / フリーペーパー  / 映画広告(シネアド)  / その他  / イベントスペース  / イベント協賛  / その他  / サイト制作・Web制作  / 広告クリエイティブ  / 動画・映像制作  / 広報  / プレスリリース  / デジタルギフト  / DM広告・同封・同梱広告  / ポスティング  / その他  / 調査資料  / その他  / 商圏分析  / 店舗支援  / コールトラッキング  / チャットボット  / その他  / CDP(カスタマーデータプラットフォーム)  / オンラインチーム組成  / 名刺管理  / VR・AR・メタバース広告  / ノウハウ資料・ホワイトペーパー  / 求人広告  / 採用管理  / YouTube広告  / YouTubeマーケティング  / TikTok広告  / TikTokマーケティング  / 広告費分割後払い  / MEO

ターゲット

男性全般 / 女性全般 / 社会人・OL / シニア・高齢者 / 海外・外国人 / 高所得・富裕層 / 主婦(ママ) / ファミリー / 経営者 / 学生 / 妊婦

目的

売上拡大販売促進サイトへの集客認知向上B to BO2O広報その他

料金体系

インプレッション課金  / 期間課金  / 配信数課金  / クリック課金  / 掲載課金  / 成果報酬  / その他  / 月額課金

この業種におすすめ!

広告代理店 / 広告メディア / 飲食品・食品 / 家庭用品・トイレタリー / 化粧品 / アパレル・ファッション / 製薬・医薬品・医療関連 / 自動車・関連品 / 電機・精密機器 / 流通・小売業 / 観光・レジャー・宿泊 / 外食サービス / 美容・エステ / 不動産・住宅設備・建設 / 運輸・交通 / 病院・クリニック / 学校・教育 / スポーツ / エンタメ / Webサイト・アプリ・システム / 金融・保険 / 官公庁・地方自治体・公共サービス

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カテゴリー

  • - インターネット広告
    • アドネットワーク、DSP広告、SSP広告
    • 成果報酬型広告・アフィリエイト広告
    • 純広告・バナー広告
    • スマホ広告・アプリ広告
    • メール広告
    • キュレーションメディア
    • 位置情報広告・ジオターゲティング広告
    • 記事広告
    • タイアップ広告
    • ネイティブ広告
  • - SNS広告
    • LINE広告
    • X(旧Twitter)広告
    • Facebook広告
    • Instagram広告
    • YouTube広告
    • TikTok広告
  • - SNSマーケティング
    • Instagramマーケティング
    • LINEマーケティング
    • X(旧Twitter)マーケティング
    • Facebookマーケティング
    • YouTubeマーケティング
    • TikTokマーケティング
  • - 動画マーケティング
    • 動画広告
    • 動画配信プラットフォーム
    • インタラクティブ動画広告
  • - SEM(サーチエンジンマーケティング)
    • SEO対策
    • リスティング広告
    • MEO
  • - クチコミマーケティング
    • インフルエンサー
    • YouTuber
    • VTuber(バーチャルYouTuber)
    • インスタグラマー
  • - ECマーケティング
    • ECマーケティング
  • - ダイレクトマーケティング
    • ダイレクトマーケティング
  • - コンテンツマーケティング
    • コンテンツマーケティング
  • - 訪日インバウンドマーケティング
    • KOL(中華圏インフルエンサー)
    • 多言語対応
    • サイト翻訳
  • - 4マス媒体
    • テレビ
    • 新聞広告
    • 雑誌広告
    • ラジオ
  • - ニッチメディア
    • ルートメディア・インストアメディア
    • 交通広告
    • デジタルサイネージ
    • 屋外看板
    • フリーペーパー
    • 映画広告(シネアド)
  • - イベントプロモーション
    • イベントプロモーション
    • イベントスペース
    • イベント協賛
  • - 制作・クリエイティブ
    • サイト制作・Web制作
    • 広告クリエイティブ
    • 動画・映像制作
  • - 広報
    • WEBPR
    • 広報
    • プレスリリース
  • - 炎上対策・風評被害対策
    • 炎上対策・風評被害対策
  • - 販売促進
    • サンプリング
    • デジタルギフト
    • DM広告・同封・同梱広告
    • ポスティング
  • - 調査、リサーチ(インターネット、リアル)
    • ネットリサーチ
    • 調査レポート・アンケートデータ資料
    • 覆面調査・ミステリーショッパー
    • 調査資料
  • - マーケティング支援ツール
    • 効果測定、アクセス解析、分析、A/Bテスト
    • CRM・カスタマーサポート
    • オウンドメディアCMS
    • 商圏分析
    • 店舗支援
    • コールトラッキング
    • チャットボット
  • - 求人広告、採用管理
    • 求人広告
    • 採用管理
  • - その他
    • CDP(カスタマーデータプラットフォーム)
    • オンラインチーム組成
    • 名刺管理
    • VR・AR・メタバース広告
    • ノウハウ資料・ホワイトペーパー
    • 広告費分割後払い

ターゲット

  • 男性
  • 女性
  • 社会人・OL
  • シニア
  • 外国人
  • 富裕層
  • 主婦(ママ)
  • ファミリー
  • 経営者
  • 学生
  • 妊婦

予算目安

  • 〜10万円
  • 10万円〜50万円
  • 50万円〜100万円
  • 100万円〜250万円
  • 250万円〜500万円
  • 500万円〜1000万円
  • 1000万円〜

業種

  • 広告代理店
  • 広告メディア
  • 飲食品・食品
  • 家庭用品・トイレタリー
  • 化粧品
  • アパレル・ファッション
  • 製薬・医薬品・医療関連
  • 自動車・関連品
  • 電機・精密機器
  • 流通・小売業
  • 観光・レジャー・宿泊
  • 外食サービス
  • 美容・エステ
  • 不動産・住宅設備・建設
  • 運輸・交通
  • 病院・クリニック
  • 学校・教育
  • スポーツ
  • エンタメ
  • Webサイト・アプリ・システム
  • 金融・保険
  • 官公庁・地方自治体・公共サービス

目的

  • 売上拡大
  • 販売促進
  • サイトへの集客
  • 認知向上
  • B to B
  • O2O
  • 広報

料金形態

  • インプレッション課金
  • 期間課金
  • 配信数課金
  • クリック課金
  • 掲載課金
  • 成果報酬
  • 月額課金
メディアレーダー
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