| 資料イメージ |
資料概要 |
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資料更新日:2025/11/05
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エンタメ購買データ「emp!」は、プレイガイドでは国内トップクラスのシェアを誇る「ローチケ」をはじめ、
「HMV&BOOKS」、「ローソン・ユナイテッドシネマ」のユーザーの購買・閲覧データを保有しています。
人気IPやアイドル、声優、アニメやスポーツ選手&チームなどに
“お金を払っている人”をターゲットできるため
通常の配信媒体上の興味関心データやデモグラ指定よりも、
より熱の高いユーザーにリーチ可能です。
emp!の購買データを活用し、SNSやYouTube等の媒体で広告配信をご提案いたします。
■購買データカテゴリ(カテゴリ単位ではなく1アーティスト単位で設定が可能です)
・音楽(KPOP、JPOP、アイドル、野外フェスなど)
・スポーツ(野球、サッカー、バスケットボールなど)
・レジャー(テーマパーク、動物園、水族館など)
・美術館・舞台(美術館、演劇、お笑い、クラシック、オペラなど)
・参加型スポーツ(マラソン、トライアスロンなど)
・映画(洋画、邦画、ライブビューイング、ファミリーなど)
・アニメ(コミック、漫画、声優、書籍、展示会など)
・推し活(アイドルや、キャラクターのグッズなどを積極的に買う層など)
■ターゲットイメージ
・推し活層/アニメや、アイドル、IP・キャラクターなどの購買層
・Z世代、若い女性/KPOPや胸キュン映画など
・20~30代男女/野外ロックフェス、ナイトプール、ゲームなど
・未就学児ファミリー/アンパンマン、おかあさんといっしょ、シナぷしゅなど
・小学生ファミリー/ドラえもん、クレヨンしんちゃん、ポケモン、鬼滅の刃など
・中高年層/ミッションインポッシブルなどの洋画、美術展など
・アクティブシニア/歌舞伎、オペラなど
・スポーツ観戦/野球、サッカー、バスケットボールなど
・高所得者層/モータースポーツ、ゴルフなど
■デジタル広告が配信可能な媒体
・Google広告(GDN、DV360)
・Youtube
・META広告(Instagram、Facebook)
・X
・LINE
・Tiktok
・Yahoo
・TVer
・SmartNews
など
>>資料の詳細を見る
- 【11月版IPコラボ・推し活版_公式】_emp!媒体資料_ver25.10.9_v2.pdf
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資料更新日:2025/03/04
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湾岸メールとは
「湾岸メール」はセキュリティが厳しくアプローチが困難な【 タワーマンション 】の居住者へ直接広告をお届けします。
不動産登記簿謄本(公開情報)をもとに住所・宛名を記載したラベルを添付、透明封筒にチラシ等の広告物を封入し居住者のポストへ投函!
湾岸メールの特徴
配布エリアは東京都内でも富裕層が多く居住する注目の【東京湾岸エリア】
●東京2020オリンピックのレガシーにより開発が進む【江東区 豊洲・有明、港区 臨海副都心】エリア
●山手線 高輪ゲートウェイ駅の巨大開発により発展する【港区 港南・芝浦】エリア
●湾岸地区開発の先駆けであり新たなタワーマンション建設が進む【中央区 晴海・月島・勝どき】エリア
選手村跡地「晴海フラッグ」も配布できます!
メディア・媒体データ
発行部数:約36,500部
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
高所得・富裕層, 主婦(ママ), ファミリー
湾岸メールの強み・メリット
▼東京都 港区・中央区・江東区の富裕層へアプローチが可能。
▼30・40代の子育て世代も多く居住しているエリアのため
富裕層ママ、パパや子ども(乳幼児・未就学児・小学生、中高生など)向けの認知・集客にも効果的。
▼配布エリアのセグメントができます。
▼高額商材から地域に密着して展開されている企業様まで幅広くご活用いただいております。
▼オリンピック選手村跡地「晴海フラッグ」にも配布可能。
湾岸メールの広告・料金メニュー
課金形態
その他
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- 【湾岸メール】タワーマンション配布媒体資料2025_03.pdf
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資料更新日:2025/10/20
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■概要
スポーツユーザー(チームスタッフ、選手、保護者)に対してマーケティング・プロモーションを実施したい企業様に向けてメニューをまとめた資料です。
プロチームから、実業団、大学、高校、ジュニアまで幅広いカテゴリの幅広い競技で活用されているONE TAP SPORTSとSgrumのユーザー基盤を活用して、企業様の商品やサービスのプロモーションや販促を企画から実行まで一気通貫でサポートいたします。
アスリートやスポーツチームに直接リーチできることに加え、ユーフォリアが蓄積してきた、スポーツ科学の専門的な知見や専門人材を活用した、エビデンスファーストな信頼性の高いプロモーションメッセージの構築や発信が可能です。
■ユーフォリアの強み
1.スポーツ領域特有のターゲティング(競技、年代、競技レベルなど)
2.アスリートへのダイレクトアプローチ
3.施策のディレクション力(チームや選手に直接コミュニケーション可能な体制)
4.スポーツ現場での経験と専門的な知見
■ターゲットできる競技・年代 ※以下は一例となります
[競技]
・サッカー
・バスケットボール
・バレーボール
・ラグビー
・野球
・陸上中長距離(駅伝、マラソンランナー)
[年代]
・成人年代(実業団チーム、プロチーム、クラブチーム)
・大学生年代
・高校生年代
・小学~中学年代
■メニュー例(※いずれもスポーツ領域に特化した企画となります)
・インタビュー/スポットコンサル
・アンケート調査
・メール/ポップアップ配信
・商品サンプリング
・PR記事/メディアタイアップ
・セミナー/イベント/カンファレンス
■このような企業様におすすめ
・スポーツ選手・保護者やチーム向けの商品開発や販売を行っている(食品・サプリメント、飲料、シューズ、ウェア、トレーニング・リカバリー機器など)
・スポーツ市場に新規参入を検討している
・スポーツ領域での販促や訴求メッセージの強化をしたい
・スポーツ選手の発信力を活用して周辺の関心層にリーチしたい
など
>>資料の詳細を見る
- 【概要資料】ユーフォリア_スポーツユーザー向けプロモーションガイド.pdf
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資料更新日:2025/11/07
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AZrenaとは
「スポーツ関係者の思考とストーリーを多角的に伝える」をコンセプトに、スポーツ業界を裏側から支える企業や経営者のライフストーリー、第一線の現場で戦う選手や監督らが内面に秘めている思考法や哲学、キャリアの作り方を発信。
『する』『見る』『支える』あらゆる方面からスポーツに関わり奮闘する人たちのインタビューから、読者・視聴者の人生に役立つ気づきやモチベーションを与えることを目的としたメディアです。
AZrenaの特徴
スポーツのへの関心が高い層に響くコンテンツを提供しております。
若年層に向けてはアスリートやインフルエンサーを起用したコンテンツ、
スポーツビジネス関心層に向けては企業担当者さまに取り組みの裏側を語っていただく、
などターゲットに合わせてさまざまな角度から企画内容をご提案いたします。
また、一回の取材から長尺だけでなく短尺の動画、記事コンテンツも制作可能です。
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
男性全般, 社会人・OL, 学生
AZrenaの強み・メリット
以下のような視聴者に訴求することができます。
・スポーツ好きのビジネスマン/学生
・スポーツチームのファン/サポーター
・すでにスポーツ業界で従事している関係者
・スポーツ業界への転職希望者
AZrenaの広告・料金メニュー
課金形態
期間課金, 掲載課金, その他
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/09/24
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バスケットボールキング(BASKETBALLKING)とは
『バスケットボールキング』
Bリーグ開幕に合わせて開設したバスケットボール専門サイト。競技や選手の持つ魅力を既存ファンだけでなく、新たなファンにまで届け、日本バスケを盛り上げていきます。また、他競技や他業種と積極的に交流、拡散を行い、ファッション、グルメ、エンターテインメントとしてのスポーツ観戦など、競技側面以外の魅力も最大限に露出します。
バスケットボールキング(BASKETBALLKING)の特徴
SNSでは多くのフォロワーを有し、各SNSに最適化したコンテンツを配信しています。当メディアを運営するシーソーゲームでは、2015年より映像制作体制を強化しており、動画と記事をセットにしたタイアップ広告施策を広告主のみなさまにはご好評いただいております。
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
男性全般, 女性全般, 学生
年齢:10代〜40代
性別:男性・女性
バスケットボールキング(BASKETBALLKING)の強み・メリット
①充実した動画制作体制
タイアップ動画のほか、WEB CMや受託制作の実績もございます。
②ユーザーエンゲージメント(各SNS)
Xフォロワー:13万人超
LINEともだち数:54万人超
YouTube登録者数:3.8万人超
③発信する情報の多様性
④幅広いキャスティング・出演実績
⑤オンライン・リアルイベントとの連携
バスケットボールキング(BASKETBALLKING)の広告・料金メニュー
課金形態
期間課金, 掲載課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- BASKETBALLKING_MediaGuide_202510-12_for_Public_ver2.pdf
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資料更新日:2025/05/12
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【2025年5月版のメディアガイドを更新しました】
4years.(フォーイヤーズ)は朝日新聞社が運営する学生スポーツの総合情報サイトです。
(1)4years.の特徴
約20万人の学生アスリートとそのご家族、学生スポーツを応援しているファン及び学生アスリートだった25~44歳のビジネスパーソンを中心に読まれています。ホワイトカラーの高所得層が多く、高い購買力が期待できます。
(2)コンテンツの特徴
陸上・駅伝、野球、サッカー、ラグビー、アメリカンフットボール、バスケットボール、バレーボールをはじめ、あらゆる競技について独自取材したヒューマンストーリーをお届けしています。
学生の全国大会、オリンピック・パラリンピックを目指すアスリート、選手を支える指導者やスタッフ、理系学部で学ぶアスリート、体育会の就職活動やキャリア形成など、さまざまな視点から大学スポーツをとらえていきます。試合の動画配信や動画制作を行っています。
大学の「4年間」という限られた時間に情熱を注ぐ彼ら、彼女らには数限りないドラマがあります。そのドラマに一つでも多く寄り添いたい。そんな思いで運営しています。
(3)ソリューション提供メニュー
4years.のアサイン力、編集力、情報発信力のノウハウを活かし、良質なコンテンツマーケティングを通して、貴社の課題を解決するソリューションを提供します。
◇タイアップ広告や動画広告による商品やサービスの訴求、ブランド認知拡大
◇ユーザーの共感を醸成するスポンサー特集
◇SNS(Twitter・Facebook・LINE)や新聞紙面、ニュースサイトへの外部配信といった多様なメディアを組み合わせたPR施策
◇リクルーティングやキャリアデザインをテーマに学生アスリートやビジネスパーソンに向けた共催イベントや講演会、セミナー
◇テーマは、スポーツビジネス、アスリート支援、アスリートのセカンドキャリア、就職活動、スポーツ科学、体調管理、健康・医療、マネー教育、地方創生、スポーツとまちづくりなど、クライアントの要望に応じて柔軟に対応します
>>資料の詳細を見る
- 4years.メディアガイド202505【メディアレーダー】.pdf
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資料更新日:2025/04/11
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サカイクとは
子どもの健康・栄養・食事、洗濯に関心のある保護者がユーザーのメディア。
月間約140万PV、約50万UU。
主に小学生の子供を持つ30~40代の保護者にリーチ。
パパママターゲット、子育て世代ターゲットにぴったりのメディアです。
W杯で盛り上がりを見せた日本を代表するサッカー選手たちのタイアップ起用も可能です。
サカイクの特徴
★資料内に導入事例を多数掲載しております★
・食育や身体作りについて関心の高い層が多い傾向があります
・ユーザーのエンゲージメント率が高い傾向にあります
・可処分所得の高いユーザーを多く保有しており、子育て世代向け商品のプロモーションに最適なメディアです
メディア・媒体データ
月間PV数:約140万PV
月間UU数:約50万UU
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
男性全般, 主婦(ママ), ファミリー
年齢:30~40代
性別:男女
サカイクの強み・メリット
<<動画制作実績>>
●日本代表選手などを起用
・テーピング(ニチバン)×長谷部誠選手
・レノア(P&G)×中村憲剛氏
・マウスピース型歯列矯正(インビザライン)×川島永嗣選手
・ポカリスエット(大塚製薬)×遠藤航選手
など
<< マッチする商材>>
・健康、栄養訴求や身体作り訴求の食品系メーカー
・洗剤などの日用品
・スパイク、テープングなどのスポーツメーカー
など
サカイクの広告・料金メニュー
課金形態
配信数課金, 掲載課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/05/28
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■『フットボールチャンネル』の概要
海外サッカーやJリーグ、日本代表の情報をお届けするサッカー専門のWEBメディアです。
2012年のサイト開設から、常にPV数・UU数を右肩上がりで伸ばしております。
■ユーザー層
20代後半~40代半ばの社会人層(ビジネスマン)がメイン!
サッカーファン歴10年以上のコアなファンや、30代女性にも支持されています。
サッカーに深く踏み込んだ分析記事や解説記事を読むことのできる余裕のある社会人が多い点も特徴の1つです。
■『フットボールチャンネル』の特徴
〇圧倒的な記事本数
ニュース記事約30本、コラム5本以上を毎日更新!
〇サッカーに対する記事の網羅性
海外サッカーやJリーグ、日本代表はもちろん、海外の人気クラブや海外で活躍する日本人選手の情報まで幅広く掲載
〇他メディアとの違い
海外メディアの翻訳に加えて、独自の視点でインタビューや戦術分析を行っております
〇SNSでも情報発信
Twitter(ツイッター)やFacebook(フェイスブック)、Instagram(インスタグラム)でも情報を発信しており、総フォロワー数は140000にのぼります。
■広告メニューのご紹介
①記事タイアップ広告
最短2週間~ 貴社㏚記事をトップページスライドにて固定表示!
複数記事の掲載やSNSの活用によって、貴社記事の総PV数の保証をいたします。
②バナー純広告
ファーストビュー位置で大きく訴求できる枠や記事文中の比較的視聴率が高い枠で静止画や動画の広告出稿ができます。
>>資料の詳細を見る
- フットボールチャンネル媒体資料202401~202403.pdf
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資料更新日:2023/02/16
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--Player!とは--
スタジアム・テレビに続く第三のスポーツエンタテイメントを提案します。
Player! はスポーツの「リアル」を体験できるスマートフォンアプリです。Player! があれば、感動のあの「一瞬」を見逃すことなく、ライブの熱狂を語り合いながら、スポーツをもっと身近に楽しむことができます。あなたの興味にあったニュースやスケジュールもまとめてチェックできます。
スポーツが持つワクワクをもっと身近に、人々の日常に感動を。
--MAU400万人突破!--
2015年にサービスをリリースしてから、順調に成長し続け、月間利用者数は300万人を突破しました。
スポーツファンをはじめ、現役のスポーツ選手から部活をしている中学生の家族まで、スポーツと関わる人々の生活に寄り添ったサービスとして利用が広がっています。
--ユーザー属性--
25歳未満の利用率が59%、35歳未満の利用率が75%と、圧倒的な若年層へのリーチを強みとしています。
--広告メニュー--
ファン(ユーザー)とブランド(広告主)が一体化して、コンテンツ(試合/チーム/選手)を応援するような世界観のオリジナル広告メニューを用意しています。
>>資料の詳細を見る
- Player!_MediaGuide2023年1-3月.pdf
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資料更新日:2025/11/26
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エンタメ購買データ「emp!」は、プレイガイドでは国内トップクラスのシェアを誇る「ローチケ」をはじめ、
「HMV&BOOKS」、「ローソン・ユナイテッドシネマ」のユーザーの購買・閲覧データを保有しています。
人気IPやVTuber、アイドル、声優、アニメやスポーツ選手&チームなどに
“お金を払っている人”をターゲットできるため
通常の配信媒体上の興味関心データやデモグラ指定よりも、
より熱の高いユーザーにリーチ可能です。
emp!の購買データを活用し、SNSやYouTube等の媒体で広告配信をご提案いたします。
■購買データカテゴリ(カテゴリ単位ではなく1アーティスト単位で設定が可能です)
・推し活(VTuberやアイドル、キャラクターのグッズなどを積極的に買う層など)
・音楽(KPOP、JPOP、アイドル、野外フェスなど)
・スポーツ(野球、サッカー、バスケットボールなど)
・レジャー(テーマパーク、動物園、水族館など)
・美術館・舞台(美術館、演劇、お笑い、クラシック、オペラなど)
・参加型スポーツ(マラソン、トライアスロンなど)
・映画(洋画、邦画、ライブビューイング、ファミリーなど)
・アニメ(コミック、漫画、声優、書籍、展示会など)
■ターゲットイメージ
・推し活層/VTuebrやアニメ、アイドル、IP・キャラクターなどの購買層
・Z世代、若い女性/KPOPや胸キュン映画など
・20~30代男女/野外ロックフェス、ナイトプール、ゲームなど
・未就学児ファミリー/アンパンマン、おかあさんといっしょ、シナぷしゅなど
・小学生ファミリー/ドラえもん、クレヨンしんちゃん、ポケモン、鬼滅の刃など
・中高年層/ミッションインポッシブルなどの洋画、美術展など
・アクティブシニア/歌舞伎、オペラなど
・スポーツ観戦/野球、サッカー、バスケットボールなど
・高所得者層/モータースポーツ、ゴルフなど
■デジタル広告が配信可能な媒体
・Google広告(GDN、DV360)
・Youtube
・META広告(Instagram、Facebook)
・X
・LINE
・Tiktok
・Yahoo
・TVer
・SmartNews
など
>>資料の詳細を見る
- 【VTuberファン訴求_公式】_emp!媒体資料_ver25.7.7.pdf
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資料更新日:2025/11/12
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エンタメ購買データ「emp!」は、プレイガイドでは国内トップクラスのシェアを誇る「ローチケ」をはじめ、
「HMV&BOOKS」、「ローソン・ユナイテッドシネマ」のユーザーの購買・閲覧データを保有しています。
野球やバレーをはじめ総合格闘技やプロレスなどのスポーツ選手&チームなどに
“お金を払っている人”をターゲットできるため
通常の配信媒体上の興味関心データやデモグラ指定よりも、
より熱の高いユーザーにリーチ可能です。
emp!の購買データを活用し、SNSやYouTube等の媒体で広告配信をご提案いたします。
■購買データカテゴリ(カテゴリ単位ではなく1アーティスト単位で設定が可能です)
・スポーツ(野球、サッカー、バスケットボールなど)
・音楽(KPOP、JPOP、アイドル、野外フェスなど)
・レジャー(テーマパーク、動物園、水族館など)
・美術館・舞台(美術館、演劇、お笑い、クラシック、オペラなど)
・参加型スポーツ(マラソン、トライアスロンなど)
・映画(洋画、邦画、ライブビューイング、ファミリーなど)
・アニメ(コミック、漫画、声優、書籍、展示会など)
・推し活(アイドルや、キャラクターのグッズなどを積極的に買う層など)
■ターゲットイメージ
・スポーツ観戦/野球、サッカー、バスケットボールなど
・推し活層/アニメや、アイドル、IP・キャラクターなどの購買層
・Z世代、若い女性/KPOPや胸キュン映画など
・20~30代男女/野外ロックフェス、ナイトプール、ゲームなど
・未就学児ファミリー/アンパンマン、おかあさんといっしょ、シナぷしゅなど
・小学生ファミリー/ドラえもん、クレヨンしんちゃん、ポケモン、鬼滅の刃など
・中高年層/ミッションインポッシブルなどの洋画、美術展など
・アクティブシニア/歌舞伎、オペラなど
・高所得者層/モータースポーツ、ゴルフなど
■デジタル広告が配信可能な媒体
・Google広告(GDN、DV360)
・Youtube
・META広告(Instagram、Facebook)
・X
・LINE
・Tiktok
・Yahoo
・TVer
・SmartNews
など
>>資料の詳細を見る
- 【スポーツファン訴求_公式】_emp!媒体資料_ver25.10.9_v2.pdf
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資料更新日:2025/09/24
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バレーボールキング(VOLLEYBALLKING)とは
『バレーボールキング』
SVリーグ開幕に合わせて開設したバスケットボール専門サイト。競技や選手の持つ魅力を既存ファンだけでなく、新たなファンにまで届け、日本バレーを盛り上げていきます。また、他競技や他業種と積極的に交流、拡散を行い、ファッション、グルメ、エンターテインメントとしてのスポーツ観戦など、競技側面以外の魅力も最大限に露出します。
バレーボールキング(VOLLEYBALLKING)の特徴
SNSでも各媒体に最適化したコンテンツを配信しています。当メディアでは映像制作体制を強化しており、動画と記事をセットにしたタイアップ広告施策を広告主のみなさまにはご好評いただいております。
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
男性全般, 女性全般, 学生
年齢:10代〜40代
性別:男性・女性
バレーボールキング(VOLLEYBALLKING)の強み・メリット
①充実した動画制作体制
タイアップ動画のほか、WEB CMや受託制作の実績もございます。
②発信する情報の多様性
③幅広いキャスティング・出演実績
④オンライン・リアルイベントとの連携
バレーボールキング(VOLLEYBALLKING)の広告・料金メニュー
課金形態
期間課金, 掲載課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- VOLLEYBALLKING_MediaGuide_202510-12_for_Public_ver2.pdf
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資料更新日:2022/10/05
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Player!は、誰もが、自分の好きなマイスポーツをつくり、応援できて、盛り上げられるプラットフォーム。
登録チーム数:1600チーム以上
配信試合数:2万試合/年以上
MAU:400万人(地域/保護者/現役選手含むスポーツのファンコミュニティ)
>>資料の詳細を見る
- Player!サンプリング資料 22.10-12.pdf
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資料更新日:2022/08/09
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--Player!とは--
スタジアム・テレビに続く第三のスポーツエンタテイメントを提案します。
Player! はスポーツの「リアル」を体験できるスマートフォンアプリです。Player! があれば、感動のあの「一瞬」を見逃すことなく、ライブの熱狂を語り合いながら、スポーツをもっと身近に楽しむことができます。あなたの興味にあったニュースやスケジュールもまとめてチェックできます。
スポーツが持つワクワクをもっと身近に、人々の日常に感動を。
--MAU400万人突破!--
2015年にサービスをリリースしてから、順調に成長し続け、月間利用者数は400万人を突破しました。
スポーツファンをはじめ、現役のスポーツ選手から部活をしている中学生の家族まで、スポーツと関わる人々の生活に寄り添ったサービスとして利用が広がっています。
--ユーザー属性--
25歳未満の利用率が59%、35歳未満の利用率が75%と、圧倒的な若年層へのリーチを強みとしています。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2022/08/09
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スポーツのデジタル配信とは?
できること
・大会ページの作成
・試合ページの作成
・スポンサー企業のデジタルでの露出
・チーム・選手プロフィールの登録
・試合日程、トーナメント、勝ち星表などのウィジェット提供と公式HP連携
・ギフティング機能の提供
提供価値
・現地に訪れることができないファンがデジタル上で応援できる場の提供
・コロナ禍でもファン、スポンサーの満足度を高めるプラットフォームの提供
>>資料の詳細を見る
- Player! スポーツの大会主催者向け資料.pdf
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資料更新日:2025/11/06
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高校生ショート動画選手権とは
協賛企業のテーマや商品に合わせて、高校生が中心となって企画から準備・撮影・編集までをで行い、学校公式SNSアカウントを活用して作品を発信するコンテストです。
過去に100名近い高校生にご応募いただいた、弊社主催の「高校生ショート動画選手権」に協賛していただける企業様を募集しています。
高校生ショート動画選手権の特徴
参加校には、学校の公式SNS(Instagram、TikTok、Youtubeのいずれか)に投稿していただき、その中からテーマに沿っているか、ショート動画のトレンドにあっているか、コメント内容などの定量面を総合的に判断して審査し、協賛していただいた企業に優勝校を決定していただきます。
※参加校の動画の企画から、撮影、編集までを一貫して弊社でサポートいたします。
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
主婦(ママ), ファミリー, 学生
高校生ショート動画選手権の強み・メリット
協賛していただく企業様には、テーマとなる商品に関して参加校に直接(オンライン)説明していただくため、より確実に企業様のメッセージに沿った主要SNS(Instagram, TikTok, Youtube)への動画投稿が期待できます。
高校生ショート動画選手権の広告・料金メニュー
課金形態
その他
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- 高校生ショート動画選手権_協賛のご提案(2025年9月版).pdf
- <共有>第1回高校生ショート動画選手権レポート.pdf
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資料更新日:2025/10/10
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学生アスリートに直接届く、Z世代向けスポーツアプリ「Atleta(アトレータ)」とは
食品・飲料・スポーツブランドをはじめ、Z世代へのブランド認知・購買行動喚起に最適。
アプリ内バナー以外にも、タイアップ記事・サンプリング企画・イベント・メルマガ配信など多様なプロモーションメニューを用意しています。
チーム・選手が日常的に利用するアプリ内で、“嫌われない”“自分ごと化される”広告体験を実現。
ブランドの信頼性を損なわず、学生の生活動線上で自然にメッセージを届けることが可能です。
学生アスリートに直接届く、Z世代向けスポーツアプリ「Atleta(アトレータ)」の特徴
◆Z世代・学生への強力なリーチ
ユーザーの約9割が10〜20代。
◆高い利用頻度と接触時間
1日平均利用時間は1時間46分、“深く”リーチできる
◆自然に受け入れられる広告設計
日常利用の文脈の中で広告を表示。
ユーザー体験を妨げず、嫌われない広告を実現。
◆食品・スポーツブランドとの親和性が高い
食事やコンディション管理を中心とした構成で、食品・飲料・サプリ・スポーツ関連商品の訴求に最適。
メディア・媒体データ
月間PV数:7,400,000
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
男性全般, 女性全般, 学生
年齢:10~20代
性別:男性・女性
学生アスリートに直接届く、Z世代向けスポーツアプリ「Atleta(アトレータ)」の強み・メリット
高校・大学を中心に全国2,000以上のチームが利用する、学生アスリート特化型アプリ。
ユーザーの約9割が10〜20代で、1日平均利用時間は1時間46分。
日常的に利用される食事・体調管理画面に広告を自然に掲載でき、Z世代への高い到達率と信頼感を両立。
食品・スポーツブランドのブランディングや購買促進に最適な媒体です。
学生アスリートに直接届く、Z世代向けスポーツアプリ「Atleta(アトレータ)」の広告・料金メニュー
課金形態
期間課金, 掲載課金, その他
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- Atleta_MediaGuide_ver.1.0.0_20251001.pdf
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資料更新日:2025/07/18
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日本最大級のアイドルフェスイベントシリーズ『@JAM』に出演経験のあるアイドルを集め、「本気(ガチ)でeSportsに挑む」をタグラインに掲げ結成したチーム『@JAM eSports~じゃみすぽ~』へのご協賛プランです。
eSportsとして国内でも絶大な人気を誇るゲーム『VALORANT』の元女性プロ選手で現ストリーマー(配信者)、"KOHAL"さんをコーチに迎え、日々練習の模様をコンテンツとして発信。彼女たちが成長する道のりをファンの方々に楽しんでもらうプロジェクトです。
普段はステージで華やかに歌って踊るアイドルたちが、真剣なまなざしでeSportsの世界に飛び込む。そんな本企画をサポートしていただける企業様を募集しています。
>>資料の詳細を見る
- @JAM esports ご協賛資料_2507.pdf
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資料更新日:2024/01/30
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中学校・高校ダンス部の日本一を決めるダンスの甲子園!通称「ダンススタジアム」!
2008年にスタートした『日本高校ダンス部選手権』は、
「一般社団法人ストリートダンス協会」「産経新聞社」が主催する高校ダンス部の日本一を決める国内最大の大会です。
「夏の公式全国大会」「冬の公式大会(バトル)」「春の公式大会(新人戦)」の3大会を毎年開催。
高校生のダンスにかける集中力・団結力・情熱は大人たちを圧倒し、見る者の心を引き付ける強力なパワーがあります。
出場1,000校 総動員45,000名 出場選手15,000名を超え、高校生のダンス大会に向けて日本一の大会です。
大会を通じて出場する高校生はもちろんのこと、学校関係者、保護者、OBOGにアプローチすることが可能です。
>>資料の詳細を見る
- 【メディアレーダー】ダンススタジアム大会概要資料_v01.pdf
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資料更新日:2024/01/26
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≪スマイラーズとは≫
お笑い芸人河本準一監督が率いるお笑い芸人サッカーチームです。
選手はサッカー経験のあるお笑い芸人のみで構成。
首都圏を中心に活動、練習試合やお笑い企画をYoutubeで配信しています。
≪スポンサーシップ≫
ユニフォームロゴ掲載
貴社商材を動画内で紹介
貴社商材を選手のSNSで紹介
貴社(社内/社外)イベントに選手が参加
試合へのご招待
コラボ商品開発
・
・
等々
企業の皆様に、ブランディングや販売促進にご活用いただけるようご提案いたします。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/01/17
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弊社は2018年の設立以来、”Bet all on esports, Unlock the new world.”というミッションを掲げ、Apex Legends / VALORANT / KOF等の様々なeスポーツゲームタイトルの公式大会や大規模大会を年間250件以上運営して参りました。 エンタープライズ事業の他に、eスポーツ選手やストリーマーのインフルエンサーマーケティングを行うエージェンシー事業も展開しております。
今回は、eスポーツやゲームを活用した社内レクリエーションの開催についてのご提案資料です。
本資料には以下のような内容が収録されております。
■歓送迎会でのeスポーツの活用
■内定者 / 新卒向けの交流でeスポーツを活用
■社内の飲み会に参加しないZ世代社員に向けたイベントとして実施
■社内コミュニケーション活性化の為のイベント実施
上記全てにお力添え可能でございます。
DLいただいた後に詳しい事例のご紹介をお打ち合わせにてさせていただければと思います。
>>資料の詳細を見る
- eスポーツを使った社内レクリエーションの実施について.pdf
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資料更新日:2024/01/17
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弊社は2018年の設立以来、”Bet all on esports, Unlock the new world.”というミッションを掲げ、ApexLegends/VALORANT/KOF等の様々なeスポーツゲームタイトルの公式大会や大規模大会を年間250件以上運営して参りました。 エンタープライズ事業の他に、eスポーツ選手やストリーマーのインフルエンサーマーケティングを行うエージェンシー事業も展開しております。
DLいただいた後に、企画の詳細を説明させていただければと思います。
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- VTuberを起用したオンラインeスポーツイベント企画 .pdf
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資料更新日:2024/01/17
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弊社は2018年の設立以来、”Bet all on esports, Unlock the new world.”というミッションを掲げ、ApexLegends/VALORANT/KOF等の様々なeスポーツゲームタイトルの公式大会や大規模大会を年間250件以上運営して参りました。 エンタープライズ事業の他に、eスポーツ選手やストリーマーのインフルエンサーマーケティングを行うエージェンシー事業も展開しております。
今回は、これまで弊社が運営や制作に携わらせていただいたeスポーツ大会やオンラインイベントの予算やコスト事例についてのご紹介資料です。
本資料には以下のようなイベント事例が収録されております。
■専門学校内での小規模eスポーツ大会+イベント
■海外大会の日本へのローカライズ配信
■ブロックチェーンゲームのコミュニティイベント
■格闘ゲームのオンライン大会の運営~配信
■VTuberや配信者を起用した大型オンライン大会
■社内交流活性化の為のeスポーツコミュニティ運営
上記全てにお力添え可能でございます。
DLいただいた後に詳しい事例の紹介を実際に動画等をお見せしながら説明させていただければと思います。
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- 2023_メディアレーダー_eスポーツ大会のコストと予算の事例.pdf
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資料更新日:2022/02/26
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割引内容メディアレーダーを見たとお伝えいただければ10%割引
「LACROSSE PLUS」は、低価格から大学生を中心とした2万人のマーケットに様々な形で訴求が可能なラクロス専門メディアです。手軽なバナー広告から選手を用いたタイアップ記事や姉妹サイトスポンサーまで様々な商品ラインナップを取り揃えております。学生アスリートに向けたサンプリングのご要望なども相談可能です。
ラクロスは、2028年にオリンピック競技に追加される可能性が高く、カレッジスポーツとして日本でも人気が急上昇しているスポーツです。当メディアは、人口が約2万人というスモールコミュニティーの中で過去最高20万PV、2.4万UUを記録し、ラクロス界においては確固たる地位を築いています。ユーザーの男女比率は約半々です。SNSでも総フォロワー数1.4万人を誇り、昨年からはYouTubeでの動画配信事業や姉妹サイト立ち上げなど新規事業も拡大中です。
ラクロスコミュニティーは、メンバーのコミュニティ愛が強いことが特徴で、昨年は協会が立ち上げたクラウドファンディングプロジェクトで3日で1000万円以上の支援金が集まり他メディアでも話題になりました。
その中で、LACROSSE PLUSでは、小学生~社会人チームまで全国約300近くのチームの大半と個別でリレーション構築に成功しており、ユーザーとの距離が近いことが強みです。直近で開催した大学生向けのオンラインイベントには650名近くの申込があり、オンラインイベントへの需要が増えている昨今の情勢にも順応しています。
LACROSSE PLUSはメディア事業・チームサポート事業・イベント事業の3つの事業に分かれており、各事業で下記のメディア媒体を活用し、ラクロスコミュニティーの人にとって有益な情報を発信しています。
≪LACROSSE PLUSのメディア媒体一覧≫
・メインサイト
・7つの姉妹サイト(アカデミー、ヘルスケア、図鑑、イベント、チームサポート、キャリア、ウーマン)
・YouTubeチャンネル
・各種SNS(INSTAGRAM・Twitter・Facebook)
ラクロスは、ニッチコミュニティーであるからこそ、ユーザーの量よりも質(特性)にこだわりたい企業にとってはターゲティングのしやすいコミュニティーです。
御社のニーズや希望に応じて柔軟に選択肢を検討させて頂きます。お気軽に資料DL・お問い合わせください。
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- LACROSSE PLUS メディアガイド_20220222.pdf
- LACROSSE PLUSペライチ概要.pdf
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資料更新日:2020/03/09
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関東1都3県で開催される小学校・中学効・高校のバスケットボール大会にて、
サンプリングやブース出展が可能な特別企画です。
■概要
関東1都3県(神奈川県・東京都・千葉県・埼玉県)バスケットボール協会とのタイアップにて、
小学校・中学校・高校のバスケットボール公式大会の会場内にて、
大会に出場する選手や応援に来る学生および保護者、
さらには顧問の先生方をはじめとする協会関係者等に向けた、ダイレクトなPRが可能です。
部活動においては、バスケットボールが男女合わせて競技人数が最も多いスポーツです。
スポーツに真剣に取り込む学生たちに対して、
貴社のニーズに合ったプロモーションをご案内いたします。
■メリット
〇滅多に入れない公教育の場に参入できるまたとないチャンスです。
〇飲料の場合は冷やして配布できる会場が多数ございます。
〇サンプリングの場合は、来場する学生に大変喜ばれるものであり、
その後のスポーツや勉強のサポートアイテムとしての浸透が期待できます。
〇ブース出展の場合は相談会・販売会などの実施も可能です。
〇一緒に来場する保護者や学校の先生にもPRが可能です。
〇アンケートの実施もご相談できます。
■実施例
サンプリング:飲料・食品・スポーツ用品・ケア用品・化粧品・チラシ など
ブース出展:スポーツ用品・ユニフォーム・ケア用品・各種相談会・販売会 など
「学生にアプローチしたいけど、学生のみをターゲットにするのが難しい」
「スポーツシーンでファンを増やしたい」
「スポーツも勉強も頑張る学生たちに、学習塾として協賛をしたい」
などご担当者様の悩みに応える企画となっております。
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- 【20200309】2020年度関東1都3県バスケットボール協会主催大会PR企画(株式会社DECO).pdf
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資料更新日:2019/01/08
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米国ではスポーツを観る、語る上で当たり前となっているデータの世界。
日本でもプロ野球を始め、データ解析を取り入れトレーニングにも活かしています。スポーツファンにもデータは欠かせないものになることを見据え、SPAIAではセイバーメトリクスや様々な指標の選手データ、試合データを網羅しています。
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- SPAIAメディアガイド_2018_10-12_20181217.pdf
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