資料イメージ |
資料概要 |
資料更新日:2021/01/19
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・フレイル啓発企画
認知症No.1メディアなかまぁると国内最大級のアクティブシニアコミュニティを持つReライフ.netは2月1日のフレイルの日を皮切りに2月~3月にフレイル特集企画を予定しております。
貴社商品のマーケティング戦略に応じて様々な組み合わせでの企画が可能です。
【なかまぁる】
・メディアの特徴
「認知症1千万人時代をデザインするサイト」として認知症ご本人はもちろん、配偶者や子供などの家族、友人・知人、サポーターなどとともに認知症への「関心・共感」の輪を広げるコンテンツが充実。媒体運営にとどまらずイベントやウェビナーも開催し、多くの反響を得ています。
・読者層
軽度の認知症当事者、認知症や介護に関心の高い女性が主な読者です。
認知症本人やその家族をメインに、福祉や介護従事者、認知症カフェや介護施設などで働いている方にも読まれています。
30代後半~40代後半の女性が多く親が衰え介護をしている、もしくは近いうちに介護が必要と感じている方も多くいらっしゃいます。
【Reライフ.net】
「健康」「キレイ」「マネー」「働き方」「学び」など、アクティブシニアに役立つ情報を発信。意欲的な読者10,000人が集う会員組織「読者会議」も運営、タイアップなどに活用可能。
・読者層
人生100年と言われる長寿時代での、50~60代を迎えたライフステージの変化する世代。1万人超の一般読者モニターと、3.5万人以上のメルマガ会員を抱えることで、捉えにくいとされるアクティブシニア層のインサイトを分析し、有効なコミュニケーションを展開しています。
#40代 #50代 #60代 #70代 #ヘルスケア #コロナ #withコロナ #アルツハイマー #医師 #認知メディア #アクティブシニア #ミドルシニア #ライフスタイル #セミナー #教室 #体操 #キャンペーン #親子 #健康寿命 #中高年 #シルバー層 #フレイル #運動 #口腔ケア #食生活 #交流
>>資料の詳細を見る
- フレイル啓発企画(なかまぁる+Reライフ).pdf(3.30MB)
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資料更新日:2020/12/18
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・コロナ禍における年末年始の帰省調査レポート
調査目的 新型コロナウイルス感染症の流行が年末年始の帰省に与える影響を把握
調査方法 Web調査
調査エリア 全国
分析対象 なかまぁる読者
サンプルサイズ 106名
調査期間 2020年11月25日~12月6日
・なかまぁるとは?
朝日新聞社が運営する認知症本人、家族、支援者をつなぐ日本最大級の認知症メディアです。
・メディアの特徴
「認知症1千万人時代をデザインするサイト」として認知症ご本人はもちろん、配偶者や子供などの家族、友人・知人、サポーターなどとともに認知症への「関心・共感」の輪を広げるコンテンツが充実。媒体運営にとどまらずイベントやウェビナーも開催し、多くの反響を得ています。
・コンテンツ例
漫画やイラスト
認知症本人へのインタビュー
認知症ご家族へのインタビュー
著名人や有識者との対談
・イベント開催の実績
認知症に特化したショートフィルムコンテスト
認知症カフェ運営者サミット
厚生労働省認知症普及啓発事業の希望大使任命式
・読者層
軽度の認知症当事者、認知症や介護に関心の高い女性が主な読者です。
認知症本人やその家族をメインに、福祉や介護従事者、認知症カフェや介護施設などで働いている方にも読まれています。
30代後半~40代後半の女性が多く親が衰え介護をしている、もしくは近いうちに介護が必要と感じている方も多くいらっしゃいます。
#40代 #50代 #60代 #70代 #ヘルスケア #コロナ #withコロナ #アルツハイマー #医師 #認知メディア #アクティブシニア #ミドルシニア #ライフスタイル #セミナー #教室 #体操 #キャンペーン #親子 #健康寿命 #中高年 #シルバー層
>>資料の詳細を見る
- 年末年始の帰省調査.pdf(1.62MB)
- なかまぁる媒体資料.pdf(2.82MB)
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資料更新日:2020/12/18
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・コロナ禍における 50代以上女性の行動変化レポート
本調査は、なかまぁる読者の55歳以上の女性175名へのアンケート結果となります。
調査目的 コロナ禍における50代以上女性の行動・心境変化の把握
調査方法 Web調査
調査エリア 全国
分析対象 55歳以上の女性
サンプルサイズ 175名
調査期間 2020年6月30日~7月20日
・なかまぁるとは?
朝日新聞社が運営する認知症本人、家族、支援者をつなぐ日本最大級の認知症メディアです。
・メディアの特徴
「認知症1千万人時代をデザインするサイト」として認知症ご本人はもちろん、配偶者や子供などの家族、友人・知人、サポーターなどとともに認知症への「関心・共感」の輪を広げるコンテンツが充実。媒体運営にとどまらずイベントやウェビナーも開催し、多くの反響を得ています。
・コンテンツ例
漫画やイラスト
認知症本人へのインタビュー
認知症ご家族へのインタビュー
著名人や有識者との対談
・イベント開催の実績
認知症に特化したショートフィルムコンテスト
認知症カフェ運営者サミット
厚生労働省認知症普及啓発事業の希望大使任命式
・読者層
軽度の認知症当事者、認知症や介護に関心の高い女性が主な読者です。
認知症本人やその家族をメインに、福祉や介護従事者、認知症カフェや介護施設などで働いている方にも読まれています。
30代後半~40代後半の女性が多く親が衰え介護をしている、もしくは近いうちに介護が必要と感じている方も多くいらっしゃいます。
#40代 #50代 #60代 #70代 #ヘルスケア #コロナ #withコロナ #アルツハイマー #医師 #認知メディア #アクティブシニア #ミドルシニア #ライフスタイル #セミナー #教室 #体操 #キャンペーン #親子 #健康寿命 #中高年 #シルバー層
>>資料の詳細を見る
- 50代以上女性のコロナ禍行動.pdf(1.71MB)
- なかまぁる媒体資料.pdf(2.82MB)
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資料更新日:2020/09/30
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・なかまぁるとは?
朝日新聞社が運営する認知症本人、家族、支援者をつなぐ日本最大級の認知症メディアです。
・メディアの特徴
「認知症1千万人時代をデザインするサイト」として認知症ご本人はもちろん、配偶者や子供などの家族、友人・知人、サポーターなどとともに認知症への「関心・共感」の輪を広げるコンテンツが充実。媒体運営にとどまらずイベントやウェビナーも開催し、多くの反響を得ています。
・コンテンツ例
漫画やイラスト
認知症本人へのインタビュー
認知症ご家族へのインタビュー
著名人や有識者との対談
・イベント開催の実績
認知症に特化したショートフィルムコンテスト
認知症カフェ運営者サミット
厚生労働省認知症普及啓発事業の希望大使任命式
・読者層
軽度の認知症当事者、認知症や介護に関心の高い女性が主な読者です。
認知症本人やその家族をメインに、福祉や介護従事者、認知症カフェや介護施設などで働いている方にも読まれています。
30代後半~40代後半の女性が多く親が衰え介護をしている、もしくは近いうちに介護が必要と感じている方も多くいらっしゃいます。
#40代 #50代 #60代 #70代 #ヘルスケア #コロナ #withコロナ #アルツハイマー #医師 #認知メディア #アクティブシニア #ミドルシニア #ライフスタイル #セミナー #教室 #体操 #キャンペーン #親子 #健康寿命 #中高年 #シルバー層
>>資料の詳細を見る
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