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公開日:2023年06月28日 更新日:2023年06月28日

不動産プロモーションとは?成功事例も紹介

不動産プロモーションとは?成功事例も紹介不動産プロモーションとは?成功事例も紹介

不動産プロモーションの戦略とは?

不動産プロモーションでは、様々なアプローチの方法があります。扱う物件や狙うターゲットによって様々な戦略がありますので紹介します。
対象とするターゲットとしては、次のようなターゲットがあるでしょう。

・一戸建てを購入したい顧客
・分譲マンションを購入したい顧客
・賃貸物件を探す顧客
・新築物件を検討する顧客
・中古物件を検討する顧客

大きく、購入か賃貸に分けられ、一戸建てかマンションを希望する、また新築か中古を検討するターゲットに分けられます。それぞれにターゲット層を明確にして、戦略を練ることが大切です。
プロモーション戦略として、最近では動画やオウンドメディア、メールマガジン、SNS、セミナーを実施したり、外部サイトに掲載したりする方法があります。また従来からある折込チラシを活用するなど、様々な方法が検討できます。

≪住宅・不動産業界での導入実績多数≫ギフト×デジタルのメリットと始め方 | 株式会社ギフトパッド

≪住宅・不動産業界での導入実績多数≫ギフト×デジタルのメリットと始め方

貴社で行っているプレゼントキャンペーン、実は改善の余地があるかもしれません。
ノベルティギフトの管理が面倒で工数がとられているご担当者様に読んでほしい内容です。

【住宅・不動産業界向け】幼稚園・保育園ルートを活用した子育てファミリー集客施策 | ブックマークジャパン株式会社

【住宅・不動産業界向け】幼稚園・保育園ルートを活用した子育てファミリー集客施策

「なかよしようちえん・ほいくえん」は、
全国の幼稚園・保育園・こども園を通して、
広告主様の宣伝・販促ツールを園児の家庭に届けるルートメディアです。


「子供(園児)」「子育てファミリー」「園児を子に持つママ・パパ」を対象にした
プロモーションとして、様々な業種の企業・団体様にご活用頂いております。

中でも、「住宅・不動産業界」においては、
モデルハウス、住宅展示場、マンションギャラリーなどへの集客施策として、
全国的に、数多くの実施事例があります。


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<媒体の強み>
住宅・不動産広告に適した媒体特性

◆住宅一次取得者層にあたる
 子育てファミリー層にダイクレトにアプローチ

◆全国の幼稚園・保育園・こども園で展開可能
 ⇒市区単位のエリアセグメントに対応
 
◆広告情報と、園児・保護者に向けのコンテンツを盛り込んだ
 本メディア専用の配布ツールを制作

 『テンプレート版』
  あらかじめ用意している「テンプレート・デザイン/コンテンツ」をベースに、
  ツールの制作を進めます。より安価で、短期間での制作が可能です。
  ⇒住宅・不動産広告の多くは『テンプレート版』で制作しています。
 
 『オリジナル版』
  ご要望、条件に基づきイチからオリジナルのツールを制作します。


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【不動産業界の方必見!】住宅購入検討者へダイレクトアプローチ! | CCCMKホールディングス株式会社

【不動産業界の方必見!】住宅購入検討者へダイレクトアプローチ!

こんにちは!CCCMKホールディングスです。
弊社は、約1.3億人(有効ID数)のT会員のみなさまが利用するTカードのデータベースを活用した、マーケティングソリューションをご提案しています。

不動産業界のプロモーションにおいて、こんなお悩みありませんか?
 ・住宅購入検討層に絞りアプローチする方法が分からない
 ・潜在顧客にも広くアプローチする方法が分からない
CCCMKホールディングスでは、これらのお悩みに対して、
"精緻なターゲティング"と"顧客接点"で解決いたします!

①精緻なターゲティングにより住宅購入検討層へのダイレクトアプローチ!
CCCMKホールディングスでは、T会員のみなさまの多種多様なデータを1人につき1IDで管理しているため、
データを組み合わせることで、住宅購入検討層に絞ったアプローチが可能です!
・性年代や居住地などの属性情報
・Tポイントが貯まる/使えるお店での購買履歴
・アンケートの回答をもとにした、年収や既婚・未婚などの粒度の細かいライフスタイルデータ
・Yahoo! JAPAN上のWEB行動データ

▼セグメント例(※1)
・30~50代で年収500万円以上の不動産購入に興味のある、年収500万以上の方
・住宅展示場から10Km以内に居住しており、過去1年以内で結婚関連の雑誌を購入した方

②蔦屋書店・T-SITEでのイベント展示で潜在顧客へのアプローチが可能!
CCCグループが運営する全国19店舗の蔦屋書店のイベントスペースを活用し、
住宅の世界観を表現したミニショールーム展示が可能!(※2)
展示を通し、既存店舗ではアプローチすることが難しい潜在顧客層へのアプローチや
既存店舗への送客を促すことができます。

是非、お気軽に資料ダウンロードください♪

※1:データの抽出に当たっては条件がございます。
※2:実施には各店舗の事前許諾が必要です。

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Tカードのデータベースを活用してできることをまとめた、"全メディアサマリー"はこちら!
▶▷▶https://media-radar.jp/detail20781.html
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【不動産業界の事例多数!】リスティング広告×分析×LPOでCPA改善! | 株式会社NTTデータ・スマートソーシング

【不動産業界の事例多数!】リスティング広告×分析×LPOでCPA改善!

【※競合代理店様・営業目的のダウンロードはお控えいただけますと幸いです※】

この資料は、こんなお悩みを抱えている方におすすめです。

・不動産業界に強いWebマーケティング会社・広告代理店を探している
・代理店に広告運用を依頼しているけどリスティング広告のCPAが改善しない
・「CVR改善が課題」と代理店から言われているけど具体的なアイディアが出てこない
・認知広告に予算を使ったけど、どれくらい成果につながったのかわかりにくい

Webマーケティングで集客・CV獲得を目指すうえで
広告の重要度が高いことはきっとご理解いただけていると思います。

しかし、最近はGoogleやFacebookの自動入札・AIの影響もあり、
広告運用だけでは大きな差が付きにくくなっています。

つまり広告運用だけを頑張ってもなかなか成果が上がらないどころか、
現状維持すら難しくなっているのです。

そのためには、広告以外の部分からデータを分析し、
スピーディーに広告施策に反映させる必要があります。

私たちNTTデータ・スマートソーシングでは下記の強み・実績があります。

・不動産クライアントでのリスティング広告・LPOの事例が豊富
・老舗 不動産売却一括査定サービス「HOME4U(ホームフォーユー)」との情報連携
・広告だけでなく、GAを用いた分析によるユーザー行動・カスタマージャーニーの特定
・GA分析をフィードバックしたスピーディーなLP改善(LPOやEFO)の実現
・認知広告を交えた集客ポートフォリオの改善

今回の資料では上記の施策の事例を簡単にお伝えしています。

ぜひ一度お手に取っていただければ幸いです。
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本資料内では、GA無料診断のサービスについてもご案内しています。

GA無料診断では、最短で1週間で分析レポートをご提供し、
貴社のWeb集客の改善案や伸ばすべきポイントをお伝えしています。

また現在、GA4への移行・初期設定無料サービスもご提供中ですので、
ぜひとも一度お問合せいただけると幸いです。
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【ポスティング】東海エリア不動産業界のタイプに 合わせたチラシ配布 | 株式会社プライオリティ

【ポスティング】東海エリア不動産業界のタイプに 合わせたチラシ配布

ポスティングのメリットは、ご希望に沿って配布方法をカスタマイズすることが可能です。
今回は不動産業界様にフォーカスをあてて、ポスティング例を紹介します。

私たちポスティングをするチラシ内容の中で、不動産業界様は断トツで多いです。
不動産業界チラシ内容は、建売・不動産売買・注文住宅案内・展示場案内・相続税など様々です。弊社では、チラシ内容に合わせた、ポスティングのご提案・ご対応を致します。

【月間500万PV】不動産業界の訴求が可能!天気予報サイトで動画/バナー広告! | 株式会社ベルシステム24

【月間500万PV】不動産業界の訴求が可能!天気予報サイトで動画/バナー広告!

【サービス概要】
「お天気.com」は、ベルシステム24が運営する天気専門WEBサイトです。
30年以上の実績に基づく丁寧な対応と信頼性を元に、
一般気象情報から専門性の高い気象情報まで、様々な気象コンテンツを展開しています。
月間利用者数は150万人、月間サイトPVは600万を超え、急成長を続けています。

【おススメポイント】
★不動産に関する広告掲載が多数!
★初回キャンペーン実施中!
★業界最安値で純広告掲載が可能! ※業界価格は当社調べによるもの
★幅広い属性層のユーザーにアプローチが可能!
★30年以上の実績と信頼を元に、急成長中を続ける天気専門WEBサイト!

【広告メニュー】
●バナー広告
<インプレッション保証> 0.12円/imp~
<お試し掲載> 300,000円(250万imp)
<期間保証> 1,200,000円/月(月500万~1500万imp想定)
※ネット価格

●動画広告
<インプレッション保証> 1.2円/imp~
<お試し掲載> 300,000円(25万imp)
<期間保証> 2,400,000円/月(月100万~300万imp想定)
※ネット価格

【メディア情報】
●月間ユーザー数: 80万人~180万人
●月間ページPV数: 300万PV~600万PV
●月間広告imp数: 1000万~2000万

【利用者属性】
●性別: 男性:57% 女性:43%
●年齢: 18-24歳:10.6% 25-34歳:23.1% 35-44歳:27.6% 45-54歳:18.3% 55-64歳:11.3% 65歳以上:9.2%
※20代~40代をメインに性別を問わず、幅広い層にご利用いただいております。

●興味関心
・メディア/エンタメ/TV ・食事/料理 ・ニュース/政治 ・ライフスタイル/エコ ・スポーツ/フィットネス
・ライフスタイル/アウトドア ・メディア/エンタメ/映画 ・メディア/エンタメ/漫画 ・メディア/エンタメ/アニメ

●購買意欲
・旅行/日本旅行 ・旅行/ホテル,宿泊施設 ・旅行/長期旅行 ・旅行/バス,電車の旅行
・アパレル/女性アクセサリー ・教育/義務教育 ・自動車/新車 ・金融サービス/投資サービス
※多種多様な嗜好を持ったユーザーで構成されています。

【不動産業界向け】売買も賃貸も物件への興味を最大化する広告の仕組み | OCEAN'S株式会社

【不動産業界向け】売買も賃貸も物件への興味を最大化する広告の仕組み

不動産業界向けの商品やサービスのデジタル広告をご検討中の方必見!
多くの大手代理店に愛用いただいているネイティブ広告(Native Ad)の”NATIVE OCEAN(ネイティブオーシャン)”は、OCEAN'S株式会社(オーシャンズ)が運営するDSP(デマンドサイドプラットフォーム)です。
多くの企業がGoogle、Yahoo!、SNS広告を利用している中、競合から一歩抜きん出るために、”伝えたい人に、もっと届く”仕組みが満載の効果的な広告配信にもチャレンジしませんか?
国内外で最大級のメディア在庫を保有するNATIVE OCEANなら、クリエイティブを入稿するだけで、様々なメディアに網羅的に配信が可能です。
クッキーレス時代にお悩みの方必見!Google Analytics(GA)やAdobe Analytics(AA)を連携することで、ターゲティングしながら効果的な配信が可能です。
NATIVE OCEANは安心できる面に配信されるため、ブランディングを大切にしている大手企業に、多数採用いただいています。
当資料をダウンロードしていただければ、認知・集客・販売促進・売上拡大・ブランディングにおける驚くべき改善実績をご覧いただけます。

ご不明な点がございましたら、お気軽にご質問やお問い合わせください。

【2024年最新版】不動産業界と紙媒体広告の関係性 | 株式会社自習ノート

【2024年最新版】不動産業界と紙媒体広告の関係性

★自習ノートの魅力 ————

1. 先生から生徒さん一人ひとりに直接手渡しするので、確実に生徒の手元に届く
2. 教室内で配布されるので、学生同士の口コミを発生させやすい
3. 細かくセグメントを設定できるので、効果的なプロモーションができる

————————————————————

<配布先セグメント>
・ターゲット:幼稚園児/保育園児・小学生・中学生・高校生
・エリア:都道府県/市区町村/お客様の店舗より近い園/駅
・学年:学年ごとに選択可能
・属性:学科・共学/女子校
・配布時期:年中


広告メニューはご予算や企画内容に合わせて柔軟に対応でき、効果的にターゲット層へリーチする提案を致します。
まずは、お気軽にご相談くださいませ。

【金融・不動産業界向け】位置情報を元にしたオルタナティブデータの活用 | クロスロケーションズ株式会社

【金融・不動産業界向け】位置情報を元にしたオルタナティブデータの活用

コロナ禍で変化した業界、店舗、拠点周辺に来訪する人出の動きを
人流データを活用して、性年代別・曜日時間帯別の情報を準リアルタイムに把握できる人流解析サービスを提供しています。

本資料では、高精度なGPSの位置情報を元にAI解析した人流統計データが、注目が集まるオルタネイティブデータとしてどのように活用できるかが分かる資料となります。
株式投資、REIT(不動産投資信託)、ファンド運営などの金融や投資の事業分野の方におすすめの内容となっています。


【オルタナティブデータとは】
銀行、金融サービス、保険(BFSI)業界や投資家に資産運用のために利用される経済統計や財務情報などの伝統的データ以外の情報源から生成されるデータの総称を言います。
また、代替データや非伝統的データ、高頻度データとも呼ばれており、デジタルで収集して分析されることで入手できるようになった新たなデータも含みます。

<人流オルタナティブデータの活用>

工場の人流をスマートフォンの位置情報から解析して増産を予測するなど、人流を用いたオルタナティブデータの活用は日本でも活発化してきました。

クロスロケーションズは、人流オルタナティブデータの特性を活かし、ホームセンターへの来訪数と商品販売額(経済産業省商業動態統計)と掛け合わせて見ることで、双方の相関が高いなどの特徴を調査するなど、様々な業界における人流データと関連するデータとの掛け合わせをTableauやLookerなどのBIツールを活用して視覚化する環境構築のサポートも行っています。
特に人流データによる来訪数の値は準リアルタイムで入手できるため、商品販売額の統計が出る前の業績予測の先行指標として利用できる可能性を示唆しています。

本資料ではオルタナティブデータとしての位置情報データ活用をご提案します。

【少額から、相談でも】不動産業界でのLINE広告活用方法ご紹介 | 日辰広告株式会社

【少額から、相談でも】不動産業界でのLINE広告活用方法ご紹介

不動産業界でのLINE広告の活用方法についてご紹介しています。

正直なところ、不動産業界においてLINE広告の優先度は高くはありませんが、
すでにリスティング広告などをやりきっている場合で、さらに獲得を増やしたいタイミングではオススメの媒体です。

具体的な、LINE広告での配信手法についてご紹介しています。

【サービス概要】
日辰広告は、Web広告は手段の一つに過ぎないと捉えており、Web広告運用に限らず、
アクセス解析やSEOなど様々な手段で、貴社の利益に貢献したいと考えています。

■取り扱い媒体一覧
・リスティング広告(Google、Yahoo)
・ディスプレイ広告(Google、Yahoo)
・ショッピング広告(Google、Criteo)
・動画広告(YouTubeバンパー広告、TrueView、インストリーム広告)
・SNS広告(Instagram、Facebook、Twitter、LINE、LinkedIn)
・ネイティブ広告(Outbrain、logly、logicad、PopIn、bypass)

■ご提供サービス一覧
・Web広告運用代行
・BIツール導入(Googleデータポータル、Power BI、タブロー、Tableau)
・アクセス解析(Google Analytics、Adobe Analytics)
・タグマネジメント(Googleタグマネジャー、Yahooタグマネジャー)
・SEO対策
・SNSアカウント運用(Instagram、Twitter、Facebook、LINEのアカウント運用)

<不動産業界>の運用実績1,500以上!リスティング広告のご案内 | 株式会社アドクルー

<不動産業界>の運用実績1,500以上!リスティング広告のご案内

※当資料は「広告主様/クライアント様向け」の内容です。
広告代理店様、競合調査目的のダウンロードはお控えください。

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不動産会社様、不動産業界でリスティング広告を検討されている方に向けた資料となっております。

こんなお悩みはございませんか?
 ・不動産ポータルサイト頼みの集客から脱却したい
 ・ポスティング・チラシなど、既存のオフライン施策の効果が頭打ちになっている
 ・自社サイトからの問い合わせを増やしたい
 ・Web広告をやってみたいが何から実施すればよいのか分からない
 ・現状の広告代理店の対応に満足していない
 ・リスティング広告を運用しているが、成果が出ていない、または伸び悩んでいる
上記に当てはまる方はぜひ資料をご覧ください。

今までの1,500以上の不動産会社様の広告運用実績をもとにお客様に合った最適なプランのご提案をいたします。

インターネットでモノを調べるのが当たり前となり、ユーザーの消費行動の中には必ず「検索」が含まれるようになりました。
住まいを探しているユーザーにおいても同様であり、不動産会社様にとってもリスティング広告は重要な施策かと思います。

しかしリスティング広告は、ただ掲載をしてそれで終わりではなく、
毎日の蓄積された配信データを元に、掲載するキーワード・広告文・ターゲティング等
を常にブラッシュアップしていくための運用が必要になってきます。

◆「株式会社アドクルー」とは?
弊社は20年近く企業様のWebマーケティング領域で企業様のWebプロモーションのご支援をして参りました。
日本においてリスティング広告(検索連動型広告)が初めて導入された時期から、
不動産業界を中心にグーグル、ヤフーの正規代理店として活動しています。
リスティング広告以外にも動画やSNS等のサービスも対応しており、
企業様のニーズに合わせて施策のご提案を致します。

【Googleの順位変動】不動産業界Googleアップデート速報 | Owned株式会社

【Googleの順位変動】不動産業界Googleアップデート速報

今回のGoogleアップデート速報のトピックは下記の通り。

・2024年3月のアップデート
・2024年3月のアップデートの特徴
・アップデートによる順位変動状況
・不動産業界のトラフィック変動状況
・アップデートの傾向と対策

コアアルゴリズムアップデートに加えて、スパムアップデートの同時展開によって、不動産業界の順位変動は激しくなると予測されます。

また、今回のアップデートに際してGoogleからスパムに関する新たなポリシーやヘルプフルコンテンツに関するQ&Aなどが公開。

本レポートでは、3月のアップデートによる不動産業界の順位の変動速報や対策についての見解を示しています。アップデートの特徴や不動産業界のトラフィックの変動などのSEO情報にも注目です。

2024年3月のアップデートでは、コアアルゴリズムアップデートによる複数のシステムの全面的なアップデートやヘルプフルコンテンツシステムがランキングシステムに統合されるなど、多くのコアシステムの改良を含む複雑なものとなっています。

通常、アップデートの展開は約2週間で完了しますが、完全に展開されるまでに通常よりも長い時間、最長で1か月かかる可能性があると発表。

また、コアアルゴリズムアップデートに加えて、スパムアップデートの同時展開やスパムに関する新たなポリシーの公開など、スパム関連についての変更点もあります。

本レポートを通して今回のアップデートの以下の特徴を詳細に理解していただけます。

・コアアルゴリズムアップデートによる複数のシステムの全面的なアップデート
・ヘルプフルコンテンツシステムがランキングシステムに統合
・コアアルゴリズムアップデートに加えてスパムアップデートの同時展開
・スパムアップデートに際してスパムに関する新たなポリシーの公開
・ヘルプフルコンテンツに関するQ&Aの公開

2024年3月のアップデートにより、不動産業界でトラフィックに変動が起きています。

不動産業界の現時点でのトラフィックの変動は大きく、前回のアップデートでは大きな変動の印象がなかった不動産業界ですが、今回は、大手4メディアのデータベースのトラフィックにそれぞれ変動が見受けられます。

基礎的な理解ができていない場合、いくら施策を実施しても効果が出ないケースがあるので対策を既に実施している方は再度の見直しも。

不動産業界必見!VRバーチャルツアーで高額物件を売り切る! | 株式会社STUDIO55

不動産業界必見!VRバーチャルツアーで高額物件を売り切る!

不動産業界必見!VRバーチャルツアーでオンラインからのリード増加を見込める新ツールが登場。
従来の360度写真とは違い、自動でポイントを案内してくれるので、物件の魅力が十分に伝わります。

営業効率、営業コストダウン。

特に高額物件に向いているツールになります。

すでに3Dデータがある企業様へのカスタマイズも充実。一度ご相談ください。

【名古屋】不動産プロモーション <ポスティング> | 株式会社プライオリティ

【名古屋】不動産プロモーション <ポスティング>

ポスティングのメリットは、ご希望に沿って配布方法をカスタマイズすることが可能です。
今回は不動産業界様にフォーカスをあてて、ポスティング例を紹介します。

私たちポスティングをするチラシ内容の中で、不動産業界様は断トツで多いです。
不動産業界チラシ内容は、建売・不動産売買・注文住宅案内・展示場案内・相続税など様々です。弊社では、チラシ内容に合わせた、ポスティングのご提案・ご対応を致します。

【少額から、相談でも】不動産業界のWeb広告施策の考え方をご紹介 | 日辰広告株式会社

【少額から、相談でも】不動産業界のWeb広告施策の考え方をご紹介

大きく3つのフェーズに施策や手法を分けて考えることが重要です。
まずは流入数の確保、次いで、問合せ率の改善。
一定の流入数や問合せ率を確保できるようになった段階で、さらにWeb広告媒体を広げたり、
さらに深堀りしたアクセス解析などが必要になります。

具体的な媒体のご紹介も含めて、不動産業界での問合せや資料請求の獲得に適したWeb広告の考え方についてご紹介しています。

【サービス概要】
日辰広告は、Web広告は手段の一つに過ぎないと捉えており、Web広告運用に限らず、
アクセス解析やSEOなど様々な手段で、貴社の利益に貢献したいと考えています。

■取り扱い媒体一覧
・リスティング広告(Google、Yahoo)
・ディスプレイ広告(Google、Yahoo)
・ショッピング広告(Google、Criteo)
・動画広告(YouTubeバンパー広告、TrueView、インストリーム広告)
・SNS広告(Instagram、Facebook、Twitter、LINE、LinkedIn)
・ネイティブ広告(Outbrain、logly、logicad、PopIn、bypass)

■ご提供サービス一覧
・Web広告運用代行
・BIツール導入(Googleデータポータル、Power BI、タブロー、Tableau)
・アクセス解析(Google Analytics、Adobe Analytics)
・タグマネジメント(Googleタグマネジャー、Yahooタグマネジャー)
・SEO対策
・SNSアカウント運用(Instagram、Twitter、Facebook、LINEのアカウント運用)

【不動産業界様向け】物上げ・不動産仕入れ業務効率化の方法 | アイザック株式会社

【不動産業界様向け】物上げ・不動産仕入れ業務効率化の方法

不動産業界の企業様向けに物上げ・不動産仕入れ業務効率化の方法についてのセミナー資料を大公開します。

オトコルは、自動音声(録音音声/機械音声)で指定の電話番号リストへの一斉電話発信が可能なシステムです。
時間の負担、人件費の負担、心理的な負担など、オトコルなら負担の多い電話発信業務をすべて自動化し、
電話の面倒をこれひとつで解決いたします!

不動産業界が実践しているCPA3万円台のリード獲得広告 | 株式会社FUKKO

不動産業界が実践しているCPA3万円台のリード獲得広告

"不動産業界が実践しているCPA3万円台のリード獲得広告をご紹介します。

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ご不明な点がございましたらお気軽にご相談ください。

◇こんな方にオススメ◇

検討初期段階の顧客へアプローチしたい企業様
動画広告を何か始めたいと考えている企業主様
費用対効果が高く、広告をしっかりと見てくれるような媒体を探している広告主様
新しい施策を取り入れたいと考えている方"

【不動産業界向け】360°画像を使った全く新しいバナー広告の登場! | THE HILL OFFICE合同会社

【不動産業界向け】360°画像を使った全く新しいバナー広告の登場!

<<<<<<<<<<<<<『360°バーチャルバナー』とは>>>>>>>>>>>>>
360°カメラで撮影した画像を使用し、ユーザーが初めて主体となる全く新しいディスプレイ広告です。
不動産業界での広告運用/制作実績が豊富な弊社にまるっと運用を任せることができます。

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「リードを効率よく獲得したい」

「競合他社より自社物件の良さをもっとアピールしたい」

「しかし、制作や運用/改善のコストが膨らんでしまう・・・」
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といったニーズ・課題を抱えていらっしゃれば、弊社の「360°バーチャルバナー」がお役に立てます!



<<<<<<<<<<<『360°バーチャルバナー』特徴>>>>>>>>>>>
◼インタラクティブな新しいバナー広告
ユーザーが主体的に操作するインタラクティブ性があるので、より興味が喚起された状態で、ユーザーにクリックしてもらうことができます。

◼クリック率が劇的にUP
AIを使って目立ちやすくクリックされやすい表現を実行することができます。

◼バナー広告の制作が簡単
専用の360°カメラで写真を撮るだけなので、誰でも簡単に素材を用意することができます。

【住宅・不動産業界専用】マンション・戸建の魅力が伝わる動画コンテンツ制作 | 株式会社CCG C.REP

【住宅・不動産業界専用】マンション・戸建の魅力が伝わる動画コンテンツ制作

ユーザーニーズを捉える動画コンテンツの活用で物件に優位性を。

物件案内はモデルルームや現地で行うのが当たり前でしたが、時代の変化やコロナの影響もあり、
いつでもどこでも、ユーザーの行動に委ねられるオンライン化が急速に広まっています。

動画コンテンツを活用することで、現地に行かなくても前もって情報収集に役立てることが可能。
不動産ビジネスにおけるデジタルシフトを実現すれば、ニーズを捉えてユーザビリティをさらに高めることができ
物件に新たな優位性と価値を付与することができます。

【住宅・不動産業界専用】CCG C.REPのWeb集客支援 | 株式会社CCG C.REP

【住宅・不動産業界専用】CCG C.REPのWeb集客支援

CCG C.REPでは住宅・不動産業界に専門特化した、効果的なWeb集客支援を行っています。

「自社サイト」への直接集客を強化することで、全体的な広告費の削減を図りつつ、直接コンバージョン数を拡大。
不動産ポータルサイトに頼らない、競争力のある良質リードの獲得を実現します。

Webマーケティングや広告運用に関する運用手数料は、安心の月額固定費10万円。

業界特化のWeb集客ノウハウで「成果につながる」支援を実現しています。

不動産プロモーションの施策例

不動産プロモーションの施策例を紹介します。扱う商品やターゲットによってどのようなプロモーションを選ぶべきかを、それぞれの特徴から検討してください。

不動産紹介動画プロモーション

実際の物件の動画を見せて紹介するプロモーションは効果的です。特に購入予定や賃貸予定の顧客に、チラシや静止画では伝えきれない物件の良さを伝えることができておすすめです。臨場感たっぷりに伝えることができるでしょう。
動画で、玄関から各部屋の内装や雰囲気を紹介することで、実際に見学している雰囲気を味わってもらえます。内見の雰囲気を気軽に体感してもらえ、多くの物件を検討してもらえるでしょう。じっくりと細かな場所まで紹介できます。
また、スタッフが紹介したり、顧客のモデルとなる人物が紹介したりすることで、より身近なものとして捉えてもらうことができます。
不動産動画を撮影する場合は、不動産紹介の実績ある業者に依頼して作成するのがおすすめです。紹介の仕方についてもアイデアをもらえていいでしょう。

オウンドメディア

自社のオウンドメディアで紹介する方法もいいプロモーションの仕方です。自社のホームページのコーポレートサイトやブログで紹介したり、別にドメインを作り、「〇〇物件紹介」のWebメディアなどを立ち上げたりすると目立ちます。
自社の会報誌やパンフレットなどで、「〇〇物件紹介」で専門的に扱う方法も効果的です。まずは自社のオウンドメディアで、大きくプロモーションすることで、高い効果を得られるでしょう。

外部サイトに掲載

不動産に関連した多くの外部サイトに掲載するのもいい方法と言えます。外部の不動産ポータルサイトは、購入や賃貸の目的をしっかり持ったユーザーが活用しますので、即効力があります。
また、不動産ポータルサイトに掲載し、外部から紹介されることで信頼性が高くなるのもいい点です。不動産ポータルサイトでは、掲載方法が統一されていて、物件や部屋の情報などを具体的に掲載し、比較検討してもらえます。最近では多くのユーザーが活用して多くの情報を得ていますので、より具体的な情報を案内することが大切です。情報を充実させて差別化を図るといいでしょう。
画像が多く掲載されるポータルサイトや検索機能がしっかりしているサイトが人気です。物件を臨場感たっぷりに画像で見せるサイトに掲載してみてください。

折込チラシの配布

折込チラシは、実際に多くのユーザーの目に触れる効果があっておすすめです。また、不動産のチラシの場合、大きな出費となり、決断が必要です。説得力のあるチラシを作ることも大切にしてください。
具体的に物件の販売状況や購入者情報などを多く盛り込んだ不動産の折込チラシなどは効果的です。「完売間近」や「〇件予約済」などと書かれていると説得力があるでしょう。購入者の声なども掲載するとより紹介物件の魅力が伝わります。チラシでも、コンテンツを重視した不動産チラシが増えてきている傾向です。
検討段階の人の関心も呼ぶような、具体的なコンテンツを多く掲載するようにしてみてください。

不動産プロモーションの成功事例

不動産プロモーションの実際の成功事例を紹介します。自社のオウンドサイトを有効に活用した例や外部サイトを活用して成功した事例を参考にしてください。

SUUMOタウン

日本最大級の住まい探しの不動産検索サイト「SUUMO」は、多くの人が知っているでしょう。その「株式会社リクルート住まいカンパニー」が運営しているWebサイトに「SUUMOタウン」があります。オウンドメディアで、活発なプロモーションを行って成功している例です。
どんな街に住みたいのか、憧れの街や住みたい街に出会うためのサイトとなっています。全国の多くの街の魅力を紹介する読み物として人気です。ファンも多いオウンドメディアで、潜在層を多く育てることに成功した例となっています。
まだどこに住むのかを考えていない潜在顧客に対するWebサイトで、潜在顧客に積極的に継続的にアプローチしている例と言えます。

東京建物株式会社

「東京建物株式会社」は外部サイトに記事を掲載しています。「株式会社サニーサイドアップグループ」の外部サイトで、様々な事業を紹介する「WORK」のページで「東京建物株式会社」のリノベーションのプロジェクトが紹介されています。
「多摩ニュータウンの諏訪2丁目住宅」の老朽化に伴い、建て替えをする際、新しい街に生まれ変わらせたプロジェクトの内容が細かく記事で掲載されています。日本の住宅の歴史的背景を紹介し、そこから新しい街への期待を寄せる記事です。歴史的背景まで踏み込んだ記事は少ないため、注目される紹介記事と言えます。
こうした記事で客観的に掲載してもらうことで、実績の評価と信頼を勝ち得ているプロモーションとなっています。

不動産プロモーションのポイント

ここで、不動産プロモーションについてポイントをまとめたいと思います。最近では多くの顧客が自ら情報を積極的に得ようとする時代です。そのため、オウンドメディアや外部サイトなど様々なサイトで、こちらも細かな多くの情報を提供することが大切です。 Webサイトなどに多く登場することで、多くの関心を呼び、潜在層も掘り起こすことができるようになるでしょう。
そして、不動産プロモーションでは、SNSも大いに活用して話題性を作ることが大切です。様々なニュースに取り上げられるようになったり、ブランディングして価値を高めたりすることが重要な時代となっています。

不動産プロモーションのメリット

不動産プロモーションを積極的に行うメリットについては、次の3つのメリットがありますので、参考にしてください。

空き家の期間を減らせる

不動産プロモーションを積極的に行うことで、空き家期間が少なくなり、収益の減少が抑えられるのがメリットです。ターゲットを絞って、他の物件との差別化を図るように積極的にプロモーションをすることが大切です。
多くの物件がある中で、人気の物件とそうでない物件とで差が出てきている時代です。どうアピールするのかをよく検討して、空き家期間を減らすように努力してください。

数年後の購入権を当社にアピール

プロモーションを行うことで、すぐに顧客になってくれることはなくても、数年後の購入権をアピールできるのがメリットです。不動産プロモーションは長い目で見て行うことが大切です。住みたい街を紹介したり、説得力のある実績を紹介したりすることで、ファンを作ることで、長いスタンスで信頼を得ることが大切と言えます。

売り物件の掘り起し

不動産プロモーションをしっかり行うことで、売り物件をたくさん集められるのもメリットです。不動産では、売り物件をどれだけ集めることができるか、豊富な情報量を持っているかどうかが重要です。多くの顧客に紹介できる、売り物件の掘り出しが行えるかが大切です。
プロモーションを行い、信頼を作り、多くのユーザーに認知してもらうことで、売り物件についても情報を多く得るようにしてください。
売り物件の掘り起こしは、地道に折込チラシを入れる方法も効果的です。どこに売るのかを検討する際には、チラシやオウンドメディアや他社サイトでの信頼性があることが大切です。様々な方法で、信頼を得ておくことが不動産プロモーションとしては大切なことと言えます。

販促アイデアとは

  販促アイデアには、具体的にどんなアイデアがあるのかについて見ていきます。その際に、販促とマーケティング、広告の違いについてもよく知っておくことが大切です。また、どんな媒体を活用するのがいいのかを具体的に紹介します。

販促とマーケティング・広告の違い

販促とマーケティング、広告は目的が違います。同じように使われがちですが、それぞれの違いをよく理解しておくことが必要です。

販促・マーケティングの違い

販売促進は、顧客に商品を買ってもらうことを促進する活動です。新商品を紹介したり、割引やキャンペーンをしたり広告をしたりして、商品の認知度を上げ、購買に至るまでアピールします。
一方、マーケティングは、顧客自体を分析し、ニーズ、心理や行動を分析して購買意欲自体を上げるようにする活動です。 商品やサービスを売ることを目的とする販促と顧客の購買意欲を高める目的のマーケティングとは目的が違い、対象とするものが違うことを知っておくといいでしょう。そして、販促のためには、マーケティングが重要と言えます。

販促・広告の違い

、 販促と広告の違いについてですが、似ているように思いますが、広告は販促のために商品やサービスを知ってもらう方法です。ただし、広告をしたからといって、必ず購入してもらえる販促につながるとは限らないでしょう。買ってもらうだけでなく、知ってもらいイメージアップをしたりするための広告とも言えます。
広告は将来的な購買を目指す、販促活動とも言えるでしょう。

販促アイデア

また、販促のために企業は、多くのアイデアを駆使することが多いでしょう。次のような販促アイデアが最近では盛んですので紹介します。

Web広告の利用

Web広告を活用することが増えてきています。GoogleやYahoo!などの検索サイトにWeb広告を出したり、他社のポータルサイトに広告を出したり様々な活用方法があります。
Webサイトから情報を得ている顧客が増えたために、Web広告は年齢を問わず販促効果が高いものです。

ホームページ・ブログの利用

自社のホームページやブログなどオウンドメディアを有効活用する方法もおすすめの方法です。自社のオウンドメディアを活用すると、一度作成したらその後の費用があまり必要ありませんので、費用対効果が高くていいでしょう。
ホームページやブログを充実させて信頼性を高め、潜在顧客や常連客との関係をしっかり保っていくことも販促のために重要です。

SNS・動画の活用

最近では、TwitterやInstagramなどのSNSの活用も販促として有効です。画像を載せたり、リアルタイムで投稿が簡単にできたりするため、インパクトが大きくて効果的です。 拡散効果も高いために、新商品やキャンペーン情報などをTwitterやInstagramで画像付きで紹介することで話題性が高くなり、早く広まります。
また、最近では動画も多く掲載されることが増え、臨場感あふれる販促ができるようになっています。様々なアイデアを工夫して制作することができるためおすすめです。 料理でしたら作る過程を載せたり、スタッフが登場して紹介したり、様々な動画を掲載して驚きや親近感が出せます。

メルマガ配信

メルマガ配信もメルマガを見ている人しか知れないような情報を発信したり、ニーズに合わせた情報を提供したりすることで多くのファンを作ることができておすすめです。定期的に配信していくことで、楽しみにしている人も増えるでしょう。
メルマガで多くのファンを作って、顧客の囲い込みをする方法が効果的です。

位置情報システムの利用

最近では、スマートフォンやタブレットによる位置情報によって、店舗の周辺にいる顧客に情報を発信できるシステムもあります。より地域性のある情報、リアルな情報を発信することができていいでしょう。
近くにいる人に向けて「〇時からのバーゲンやサービス情報、割引情報です」とリアルタイムの情報を提供するアイデアがおすすめです。その日の在庫が残っている場合などには特に効果的です。

オンラインサロンの開催

顧客向けにオンラインサロンを開催する方法も最近では増えてきています。商品やサービスのファンがオンラインサロンで集まって、よりファン意識を高めて購買につなげる方法です。
「新商品について語るオンラインサロン」や「〇〇商品の使い方、アイデアを紹介するオンラインサロン」などもおすすめです。顧客同士が商品やサービスを通してつながっていくことができるでしょう。

メールを送付

メールを送付して販促する方法も多く行われています。ただし、メールは毎日多く送られてくることが多いため開封率はあまりよくありません。件名で開きたくなるようなメールにすることもアイデアです。
「〇〇様だけにお得なご案内です」や「誕生月プレゼントメール」などとアイデアを凝らして、送付すると見られる確率も高く、購買につながりやすいでしょう。

新聞・雑誌・チラシで宣伝

従来通り、新聞・雑誌・チラシで販促する方法もあります。最近ではWeb版のNEWSも盛んになってきています。
雑誌は趣味やニーズに合わせたコアな雑誌も人気です。そうした雑誌でターゲット層がよく読む雑誌に広告を出すといいでしょう。例えば、最近ではアウトドアブームですので、アウトドアの雑誌に飲み物などの広告を出すのもいい方法です。
また、チラシは、多くの人の目に触れるために有効です。新商品のキャンペーンなどを紹介したりする方法や詳しく写真や文章で説明したい時におすすめの販促と言えるでしょう。後で見直せるというのもメリットです。 それぞれに特徴がありますので、使い分けていく方法がおすすめです。

交通広告の利用

バスや鉄道などの車内や車体に広告して販促する方法もあります。多くの人が定期的に利用しますので、地域性のある販促をしたい時におすすめです。
サラリーマンやOLなどを対象にする場合などに利用するといいでしょう。反復性がありますので、店名や商品名、サービス名などが記憶に残る可能性が高く、効果は高いものです。

のぼり旗・看板の作成

のぼり旗や看板は近くの交通量の多い場所に設置すると有効です。通る人や車の人が目にするため認知度が高まります。
特に地域での認知度が高まりますので、潜在顧客を増やすことができます。特にのぼり旗は安価でできますので、簡単に取り組みやすい販促と言えます。

イベントの実施

販促イベントは、話題になりますので実施するのもおすすめです。実施のために、準備や告知する期間が必要となりますが、実際に多くの顧客を集めることができます。生の声を多く聞くことができていい機会となるでしょう。
イベントで販促をすることで、それを持ち帰って家族や知人に紹介する可能性も高くておすすめです。

ノベルティの配布

販促のためにノベルティを作って配布する方法もおすすめです。希少価値のあるオリジナリティのある特別なものを配布することで、評判となります。
また、ノベルティのために購入するという人も増えます。顧客のニーズに合いそうなノベルティアイデアを探してみるといいでしょう。

販促アイデアの成功事例

ここからは、販促アイデアの成功事例を具体的にご紹介します。様々な業種で販促アイデアを駆使して成果をあげていますので、参考にしてください。

家具の定額サービス「無印良品」

最近ではサブスクが流行っていますが、「MUJI無印良品」では無印良品の家具を月額定額サービスで必要な期間だけ貸し出すサービスをしています。
そして「月額定額サービス」だけのWebサイトを作ることで、わかりやすく利用の仕組みを解説し、利用の流れをその場で説明して販促しています。
利用者の声なども掲載されていて、とてもわかりやすい点が成功となっている事例です。サブスクに慣れない人にも、サービスの特徴についても多くの人が理解しやすいように詳しく書かれています。

AI活用!「キリンビバレッジ」

「キリンビバレッジ株式会社」では、AIによる顧客のデータ解析を活用して、新たな切り口で販促アイデアを出すことに成功しています。販促物のデザインに反映する「アイポプ」を導入し、ターゲットに響く販促ツールを製作しています。
その結果、顧客にインパクトのあるクリエイティブ作りができ、店舗ごとにバラバラだった施策を統一。また、販促の制作コストも削減し、スピーディーにトレンドをつかんだ販促ツールの製作が可能となっています。

コラボの利用!「日清食品」

「日清食品」では、人気のアニメ「鬼滅の刃」とコラボした「日清のどん兵衛」や「日清焼きそばU.F.O.」を販売する販促アイデアで成功しています。
特別に描き下ろされたイラストの付いた限定パッケージの商品を販売したことで人気です。また、「日清のどん兵衛」「日清焼そばU.F.O.」の公式Twitterアカウントをフォローしてキャンペーン告知ツイートをリツイートして応募する、オープンキャンペーンも実施。 商品として「どん兵衛&U.F.O.×鬼滅の刃 45種オリジナルシール コンプリートファイル」をプレゼントして成功している例があります。

まとめ

販促アイデアとして、どんなことが考えられるかについて紹介しました。販促では実際の購買に結びつけるための様々な工夫が必要です。
顧客のニーズや心理、行動を分析するマーケティングを活用することもとても重要です。また、広告を出して認知度を高めることも必要なことでしょう。 そして、ターゲットや商品、サービスに合った販促方法、媒体などを選んで、細やかな情報を提供することも効果的と言えます。
最近の販促成功事例を参考に、ターゲットをしっかり分析して、ニーズに合わせた様々な販促アイデアを工夫するようにしてください。多くの人が魅力に感じ、わかりやすい魅力を伝えていくことも販促では必要なことと言えます。

ライタープロフィール

メディアレーダー 運営事務局株式会社アイズ
国内No.1媒体資料ポータルサイト「メディアレーダー」を運営中。
「めでぃつぶ」では、広告業界の方、マーケター必見のマーケティング知識・ノウハウを発信しています。

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TEL:03-6427-6331

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