クロスロケーションズ株式会社

東京都渋谷区恵比寿南1-2-9 小林ビル6F

  • 代表者名 小尾一介
  • 資本金 未記入
  • 従業者数 未記入
  • 売上高 未記入
  • 設立年月日 2018

ロケーションテックのリーディングカンパニーであるクロスロケーションズは、位置情報ビッグデータをAIで解析して、実世界による人出の流れを可視化する人流データで様々なビジネス課題を解決する位置情報テクノロジーを開発するスタートアップ企業です。
スマートフォンなどのデバイスから許諾を得た位置情報を国内最大級のビッグデータとして保有しています。このビッグデータにAIの解析機能を追加したものが、弊社のコア・テクノロジー「Location Engine™」です。独自の技術開発により利用できる準リアルタイムの人流統計データを活用して、店舗への集客や、企業の事業活動状況の把握、リアルイベント時の効果計測や、飲食店のフードロスの削減にむけた人出の情報、行政の人流調査といった、ビジネスから社会課題の解決まで幅広く応用が可能なクラウドサービス「Location AI Platform®」を提供しています。

【位置情報マーケティングサービスを大幅拡充】最新のジオターゲティング広告メニュー

資料更新日:2024/06/18

位置情報データ分析による効率的なジオターゲティング広告とインバウンド広告を提供する「Location Marketing Service(ロケーションマーケティングサービス 以下、LMS)」の資料です。...
【最新インバウンド広告】世界42億IDの位置情報データ活用 外国人旅行者向け広告

資料更新日:2024/06/18

インバウンド(訪日外国人旅行者)向けの広告媒体資料です。国内9,000万スマホ端末ID、世界42億スマホ端末ID(世界247の国と地域など)から発信されたユーザー許諾済みの位置情報を活用したインバウンドターゲティング広告と訪日外国人の国内移動を人流データを元に把握する周遊分析サービスを提供しています。...
【人流アナリティクス®ツーリズム】観光マーケティングやイベント分析に最適

資料更新日:2023/08/29

人流アナリティクスツーリズムは、観光地やイベントに訪れた人の流れをを見える化し、 観光客やイベント会場に訪れた人がいつ、どこから、どのくらい、どういった人物像(性別・年代)なのかをだれでもかんたんに把握できる人流分析ツールです。 ■人流アナリティクスツーリズムについて...
【人流アナリティクス®】位置情報データのマーケティング活用 | 人流分析ツール

資料更新日:2023/08/29

位置情報ビッグデータにより、リアル世界による人出の動きをリアルタイムに把握。 これまで難しかったリアル世界による人流分析がクラウドサービスでいつでも利用できる最新のエリアマーケティング必見のサービスです。 人流アナリティクス®とは...
【屋外広告の効果測定】位置情報データを活用したOOH屋外広告効果測定サービス資料

資料更新日:2023/04/28

クロスロケーションズのDOOHやOOH(屋外広告)におけるサーキュレーション調査は、 国内最大級のロケーションデータをベースに、屋外、街頭ビジョン、デジタルサイネージ、交通広告などの効果計測ができる調査・レポートサービスです。 ■課題 これまでのOOH広告(屋外/街頭ビジョン、デジタルサイネージ、交通広告)の従来の効果計測方法は、...
【位置情報広告で店舗集客・販売店支援】主婦・ママ向け・ファミリー層ターゲティング

資料更新日:2023/03/29

ママ・主婦・ファミリー層をターゲットとした、効果的な集客・販促支援を提供する広告サービスをご紹介します。 当社の広告サービスは、位置情報を活用して保育園や幼稚園、スーパーなどに履歴があるママ層、ファミリー層をターゲティングすることができます。これにより、ピンポイントで広告を配信し、効果的な集客・販促支援を行うことが可能です。...
【人流データ活用】分析結果から施策を考案!広告プランニングツール

資料更新日:2022/12/23

年末年始の帰省ラッシュやイベント時による人出の変化を分析するためのサービスとして 位置情報ビッグデータによる人流データを活用した広告代理店の方必見のプランニングツールをご紹介します。 人流データは、スマートフォンから得られる消費者の許諾済位置情報ビッグデータを解析し統計加工しております。...
来店計測・CV計測ができるジオターゲティング広告のご案内

資料更新日:2022/12/23

位置情報広告(ジオターゲティング広告)で、来店計測やコンバージョン計測を実施したキャンペーンの例をまとめた資料です。 ・どのような商品やサービスがジオターゲティング広告を活用して、コンバージョン計測(来店予約や来店計測)を実施しているのか?  ・キャンペーンの設計やターゲットとなるオーディエンスの条件は何だったのか? ・CPV(Cost per...
【人流データ活用】分析結果から販促エリアの最適化を導くプランニングツール

資料更新日:2022/11/30

人流データの活用は、話題のワールドカップ2022やハロウィンなどのイベントにおける人出の変化をテレビやニュースなどに取り上げられ、今や人出の変化による分析は広く利用され始めています。 データ元となる位置情報データは人出の変化を知るだけでなく、様々なビジネスや社会課題を解決するために利用されています。...
【金融・不動産業界向け】位置情報を元にしたオルタナティブデータの活用

資料更新日:2022/05/19

コロナ禍で変化した業界、店舗、拠点周辺に来訪する人出の動きを 人流データを活用して、性年代別・曜日時間帯別の情報を準リアルタイムに把握できる人流解析サービスを提供しています。 本資料では、高精度なGPSの位置情報を元にAI解析した人流統計データが、注目が集まるオルタネイティブデータとしてどのように活用できるかが分かる資料となります。...
【人流データの解析なら】位置情報データを活用した商圏分析

資料更新日:2022/05/10

【クロスロケーションズとは】 クロスロケーションズは、個人情報を含まないスマートフォンなどのデバイスから許諾を得た位置情報データを独自のAI技術を使用した数理処理エンジンである「Location Engine™」の開発を行っています。膨大な位置情報ビッグデータを素早く分析できるクラウドサービス「Location AI...
【位置情報データ活用】販促施策に活かすための人流データ活用

資料更新日:2021/07/14

【施策前後のエリア分析、店舗・施設・駅などの人流をデータで把握】 ★このような方におすすめ ・流通、小売、不動産など複数の店舗を展開している企業の方で広告、販売促進を担当されている方 ・DX推進室で働かれている方 ・製造業界で流通支援を担当されている方 ・金融業界や不動産業界で人流を活用した新規ビジネスやサービスを考えている方...
[道の駅・ガソリンスタンド・自動車関連]イベント・催事キャンペーン集客・販売支援

資料更新日:2020/10/14

SNS広告配信(LINE, Facebook, Instagram)に対応しました! 【国内最大規模のロケーションデータベース】 Location AI Platform では、ユーザーの行動データ・生活エリアを解析、広告の訴求内容とのマッチングを重視した効果的な位置情報広告をご提案します。 独自の来店計測技術で、広告の配信効果も検証できます。 =================================================...
[バス停、鉄道駅、鉄道沿線利用者]イベント・催事キャンペーン集客・販売支援

資料更新日:2020/08/25

◆直販のみとなっているため代理店の方のDLはご遠慮ください◆ ================================================= 【バス停、鉄道駅、鉄道沿線利用者をターゲティングにしたプロモーションを実施してみませんか?】 AIが解析する交通利用者を対象にしたロケーションライブラリーを公開しました!...
位置情報データを活用したSNS広告| 新規顧客獲得にLINE,Facebook

資料更新日:2020/07/08

SNS広告を新規顧客獲得、販売促進へ活かしてみませんか? XLロケーションベース広告では、スマートフォンの位置情報ビッグデータを解析し、最新の消費者行動を加味した最適なターゲットユーザーを設定、各種SNSへの広告配信が可能です。 →特徴  ・位置情報ビッグデータを解析した最適なターゲティング  ・LINE, Facebook, Instagramなど選べるSNS広告...
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