【位置情報マーケティングサービスを大幅拡充】最新のジオターゲティング広告メニュー

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【位置情報マーケティングサービスを大幅拡充】最新のジオターゲティング広告メニューの媒体資料
資料更新日:2024/06/18

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  • Location Marketing Service_サービス資料
位置情報データ分析による効率的なジオターゲティング広告とインバウンド広告を提供する「Location Marketing Service(ロケーションマーケティングサービス 以下、LMS)」の資料です。

国内9,300万、世界42億IDのグローバル位置情報データを導入したジオターゲティング広告を提供いたします。グローバルデータは、「ホームロケーション判定(居住国判定)」を活用した訪日外国人(インバウンド)向けの広告配信サービスです。また、国内最大級の配信ボリュームのオーディエンスを持つ位置情報広告では、様々な目的に対応する広告メニューのラインナップを取り揃えています。また、広告配信後も来訪・来店計測が可能なメニューや独自のレポート提供も行っています。

<サービスラインナップ>

 ・ジオリターゲティング広告(CRITEO)
 ・ジオターゲティング広告CPC
 ・ジオターゲティング広告プレミアム
 ・ジオターゲティング広告SNS(LINE/Meta)
 ・インバウンドターゲティング広告

□特許取得の来訪計測

クロスロケーションズが独自開発した特許取得技術(人流データ分析によって、特定エリア・地点・店舗への来訪・来店を計測する技術)を活用いたします。

<GPSによるノイズ判定を踏まえた特許技術による来訪計測手法>

店舗の存在するエリアにおいて、店舗が広告の配信を受けた人の比率が特に高いエリアになったかをAIが判定。店舗とその店舗周辺を計測し、店舗周辺と比較して広告の配信を受けた人の比率が店舗で高い場合、広告の効果があったことを判定します。

スマートフォンの位置情報データを活用したマーケティングサービス
位置情報マーケティングサービスに関するサービス一覧
オススメ
□Location Marketing Service の特徴
 ・世界42億ID(247の国と地域など)のグローバルな位置情報データ活用
 ・世界247の国と地域の居住地位置情報データよりスマホID別の「ホームロケーション」を判定
 ・国内9,300万MAUの位置情報データを保有
 ・柔軟な過去データの抽出(2019年1月~)
 ・『今』いるユーザーへ配信(リアルタイムジオターゲティング)
 ・居住者判定に基づいた広告配信 ※町丁目単位でエリア指定
 ・CRITEOのコマースデータ基盤をジオターゲティング広告に活用できるジオ・リターゲティング

□特許取得の来訪計測
独自開発した特許取得技術(人流データ分析によって、特定エリア・地点・店舗への来訪・来店を計測する技術)を活用。
<GPSによるノイズ判定を踏まえた特許技術による来訪計測手法>
店舗の存在するエリアにおいて、店舗が広告の配信を受けた人の比率が特に高いエリアになったかをAIが判定。店舗とその店舗周辺を計測し、店舗周辺と比較して広告の配信を受けた人の比率が店舗で高い場合、広告の効果があったことを判定します。

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