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公開日:2020年09月23日 更新日:2020年09月23日

メールマーケティングに関する資料の比較、一覧、まとめ

メールマーケティングに関する資料の比較、一覧、まとめメールマーケティングに関する資料の比較、一覧、まとめ

メールマーケティング

メールマーケティングとは、メーを活用したマーケティング手法のことです。
リードナーチャリングを目的として行われることが多いです。
メルマガが代表的ですが、ステップメールやターゲティングメール等があります。
メールマーケティングにおいて大切なことは、お客様一人一人の状況に合わせて適切なタイミング・内容でメールを配信することです。

メールマーケティングに関する資料についてまとめました。
気になる資料がありましたら、ぜひダウンロードしてみてください。

オンラインとオフラインが融合したマーケティング施策を可能にした次世代型MAツール | 株式会社FID

MOTENASU(モテナス)は、日本の文化である“おもてなし”の心遣いを取り入れた
次世代型のMA(マーケティングオートメーション)ツールです。

顧客に特別感を演出する、きめ細かなOne to Oneマーケティングをワンストップで
提供でき、これまで膨大なコストと時間を費やしていたリード獲得後の施策や販売後の
アフターフォローを劇的に短縮することが可能です。

従来のメールマーケティングはもちろん、DM、SMS、LINEなど時代のニーズに
合わせた様々なチャネルをシナリオに組み込むことが可能で、「最適なコンテンツ」を
「最適なチャネル」によって「最適なタイミング」で顧客に届けることができます。

さらに、特許を取得した「配布物発注システム(特許第6186391号)」により、
One to Oneマーケティングの自動化をDMでも可能にしました。
これまでは「リストに対し同じ内容のDMを一斉に送付」が基本でしたが、
この特許システムにより、顧客1人ひとりに合わせた内容のDMを、
1枚から自動で発注・発送することができるのです。

DMには顧客専用のQRコードを印刷でき、顧客がQRコードを読み取ることで、
アクセスした個人を特定することが可能です。
アクセスのあった顧客にのみメルマガを送ったり、直接コール(架電)に
つなげることができるので、今まで以上に効果的なマーケティングとなります。

既に他社のCRMやMA、カートシステムを導入されている方でもご安心ください。
どんな基幹システムでも簡単手軽に連携ができるのもMOTENASUの特徴です。

企業の担当者様はもちろんのこと、その先にあるお客様の喜び・笑顔のために、
MOTENASUは進化し続けていきます。

https://media-radar.jp/detail5132.html

アポ獲得のためのTechnology施策~メールマーケとフォームマーケティング~ | エッジテクノロジー株式会社

▼▼こんな方におすすめです▼▼

・アポ獲得方法について詳しく知りたい方
・アポ獲得方法・施策をご検討の方
・メールマーケとフォーム(お問合せ)マーケの違いを知りたい方
・アポ単価をおさえたい方
・開封率を上げるためのツールをお探しの方

■■■ こんなお悩みはありませんか? ■■■

・新規顧客獲得が頭打ちになっている
・最新テクノロジーを活用できずにいる/導入できていない
・新規アポ獲得が足りない/アポ率が悪い
・ツールを導入してもアポ単価が高い
・営業メールの開封率が悪い

◆その課題「フォームマーケティング」が解決します!

【フォームマーケティングとは】
企業ページのお問い合わせフォームから企業へ営業文章を送り、
お問い合わせや商談を獲得することを目的としたマーケティング手法です。
近年では、主にBtoBマーケティングのアウトバウンド手法の一つとして
取り組まれている企業も増えています。

◆本資料の目次
①アポ獲得のための営業施策
②メールマーケティングとフォームマーケティング比較
③数字で見る 必要送信数とアポ単価
④【まとめ】施策の選び方のポイント

https://media-radar.jp/detail10034.html

見込み顧客をファン化させるメールアプローチ(不動産・建築業界向け) | 株式会社WAKUWAKU

IT×リアルを融合した国内最大級のリノベーションプラットフォーム「リノベ不動産」、会員登録1万人!オシャレ建材ECサイト「HAGS」、不動産・建築業界特化型のマーケティングオートメーション「Customer now!」を運営する、株式会社WAKUWAKU。
ナーチャリングで大切なメールマーケティングについて紹介しています。

★不動産・建築特化型追客ツール “Customer now!”のおすすめポイント★

①熱い顧客の把握
今、営業すべき熱い顧客が誰なのか導き出せる

②不動産・建築業界の営業プロセスの自動化
自動化により、時間をかけなければならない営業本来の時間の使い方ができる

③導入リソースがかからない
不動産・建築の顧客・業務フォローを熟知しているからこそできる
シナリオやクリエイティブがプリセットされた便利サービス

https://media-radar.jp/detail12310.html

保存版! Webサイトへの集客方法 最新チェックリスト | Repro株式会社

Webサイトを運営するうえで、集客方法は悩ましい課題の一つです。今回は、Webサイトへの集客方法をご紹介します!

メジャーなものから意外なものまでたくさんの施策をご紹介するので、自社サービスの集客に使えるものがないかチェックしてみてください。

https://media-radar.jp/detail9309.html

【不動産会社向け】2年間追客を自動化! [追客自動化ステップメール] | ミカタ株式会社

売却依頼者の【追客】は出来ていますか?
売却依頼者の約半数は【長期で売却を検討】されているので、長く追客することは成果に直接繋がります。

只、実際に不動産会社様にお話をお伺いするとほとんど、追客ができていません。
追客をすれば成果につながるのになぜでしょう?

お話を聞くと、

・今月の数字が足りてないから、いつ売るか分からない人に力を入れられない
・営業マンに言ってもやらない
・追客と言っても何をしていいかわからない

といった理由がほとんどでした。

折角成果が出るお客様がそこにいるのに、何もしないのは非常にもったいない状況です。

そこで今回は、長く・簡単に追客することができる新商品【追客自動化ステップメール】を商品化しました。
見込み顧客のメールアドレスを登録するだけで、【2年間】自動で本システムが追客することができます。

https://media-radar.jp/detail9863.html

業界最大級20,760社の実績!メール配信といえば「コンビーズメールプラス」 | 株式会社コンビーズ

「コンビーズメールプラス」は、高性能の配信エンジン・サーバーと、高いセキュリティシステムによる信頼性の高さが特徴のメール配信システムです。誰でも簡単に操作できる管理画面で効果的なメールマーケティングを実施できます。

【初めてでも簡単・安心】

 1.高速配信×到達率 99%
   経路探索型アルゴリズムを導入した配信システムにより、
   高速かつ確実なメールの配信を行います

 2.サポート満足度 98%
   導入から運用のご相談まで、あなたの専属担当がサポートします

 3.安心のセキュリティ
   ISMSや、プライバシーマークを始めとした個人情報保護に関する
   第三者機関の認証をトリプル取得

【メールマーケティングに最適】

 コンビーズメールプラスには多彩な分析・検証機能が揃っています

 1.クリックカウンター
 2.開封率測定・開封者特定
 3.増減数レポート
 4.クロス分析
 5.いいね!ボタン…and more

【API 連携で独自のカスタマイズ】

 お客様のシステムに連携するための API を提供しています。
 機能ごとに API をご用意しているので、システムに合わせて
 自由に設計していただけます。

 1.読者登録の連携
 2.予約配信の連携
 3.配信結果の連携

【効果測定・分析・最適化までお任せください】

 1.高速メール配信
 2.効果測定ツール
 3.セグメント配信
 4.空メール登録・解除
 5.選べる配信形式
 6.HTML メールエディタ
 7.API 連携
 8.迷惑メール対策( SPF/DKIM )

https://media-radar.jp/detail7762.html

【株式会社メンタルヘルステクノロジーズ】医師データベース製作支援サービス | 株式会社メンタルヘルステクノロジーズ

弊社DB製作にて培ったノウハウをもとにダイレクトにコミュニケーションをとることができるリスト(データベース)の製作を支援いたします。
製作したデータベースに対してもメールマガジン・ダイレクトメールの運用・集客先となるLP製作に関してもサポートいたします。

https://media-radar.jp/detail8476.html

全国6000園の幼保園の保護者会員基盤を活用したマーケティング(ver.3) | 千株式会社

★★12月末までの特別価格キャンペーン実施中!★★
各メニューお得なキャンペーン価格でのご案内をしております。この機会にぜひ「はいチーズ!マーケティングソリューション」をご検討ください!

「はいチーズ!」は全国6000を超える、主に幼稚園・保育園団体に導入頂いている導入実績No.1の写真販売プラットフォームです。
幼稚園、保育園にカメラマンを派遣し、運動会・卒入園式などの園イベントを、撮影から販売・配送までワンストップで行っております。

導入園の保護者様には在籍の幼稚園、保育園からのご案内で会員登録をいただいており会員規模は以下の通りです。
【会員基本データ】
■累計会員数:約130万人
■アクティブ会員数:約50万人
■導入園数:約6000園
【サイトデータ】
■MAU:55万人
■PV:500万PV

「はいチーズ!」の会員様は、現役に幼稚園、保育園に通われていらっしゃる保護者様が中心で、所属園からのご案内で弊社サービスに登録いただいているため、サービス信頼度の高いロイヤルカスタマーです。
この会員基盤を活用し、サービスやプロダクトの認知拡大や販促に貢献します!

ぜひお気軽に資料ダウンロードをお願いします。

<主なソリューションメニュー>
■はいチーズ!会員向けメール
メール配信可能数:50万通
セグメント:
・住所、在籍園の住所(市区町村や交通機関沿線などでも可能)
・子供の年齢
■はいチーズ!会員向け郵送DM/サンプル
郵送可能数:50万通
セグメント:
・住所、在籍園の住所(市区町村や交通機関沿線などでも可能)
・子供の年齢
■はいチーズ!会員向け同梱チラシ
月間配送数8~20万件(時期により異なります)
セグメント:
・住所、在籍園の住所(市区町村や交通機関沿線などでも可能)
・子供の年齢
■はいチーズ!会員向けメール+子育てメディア「はいチーズ!clip」タイアップ記事

#保護者#未就学児#ダイレクトメール#メールマーケティング#主婦#ママ#コンテンツマーケティング#キュレーションメディア#子育て#記事広告#タイアップ広告#幼稚園#保育園#サンプリング#イベント#撮影会

https://media-radar.jp/detail11744.html

メール営業の効果って? 導入事例から学ぶ メールマーケティングとは? | 株式会社Onion

新規アポイント獲得システム『APOLLO SALES』

昨今の新型コロナウイルスの影響で、テレワークが一般化され、従来の営業活動では新規顧客開拓が進まなくなってきています。

具体的には
■ テレワーク化の影響でテレアポをしても接続率が低下している
■ 展示会や交流会などのオフラインイベントが開催中止
■ テレワーク化の影響から手紙、FAXなどの反応率が下がっている

など多方面に及ぶものとなっております。

APOLLO SALESはテレワークの影響を受けることなく、法人向けの新規顧客開拓ができるサービスとなっております。

具体的には、弊社が保有する企業データベースに対し
メール、お問い合せフォーム投稿を活用し
新規営業活動を自動で行いアポイントを獲得していくサービスとなります。

withコロナの営業戦略の一つとして、首都圏を中心とした設立間もないベンチャー企業から
上場企業まで約450社以上の企業様にご愛顧いただき新規アポイント獲得のご支援をさせて頂いております。

https://media-radar.jp/detail12289.html

Vmail | ピーシーフェーズ株式会社

テキストメールからHTMLメール、そして最新のメールマーケティングは「動画メール」へ。 「Vmail(ブイメール)」は、これまで難しかった「動画埋め込み型」メールを簡単に作成できるクラウドサービスです。 お使いのメール配信サービスをそのまま利用でき、メルマガの開封率にも効果を発揮します。

https://media-radar.jp/detail4101.html

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