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公開日:2019年11月13日 更新日:2019年11月13日

医療機関でのサンプリングの比較、一覧、まとめ

医療機関でのサンプリングの比較、一覧、まとめ医療機関でのサンプリングの比較、一覧、まとめ

医療機関でのサンプリングの比較、一覧、まとめについて

ここでは、薬局、ドラッグストア、医療機関でのサンプリングに関連した媒体をまとめています。

資料をお探しの方は、ダウンロードして確認してみてくださいね。

【幼児&ママが見る映像メディア&サンプリング】全国の「キッズコーナー」でCM放映 | 株式会社オムニバス・エンターテイメント

【放映施設が増えました!】

全国の商業施設の「キッズコーナー」や、 
小児科の待合室などで放映するアニメ映像の合間にCMが流せる、
ママ&幼児ターゲットでは希少な映像メディアです。

商業施設には、お子様が飽きないようにお子様向けのスペースを作っているところが多くあります。
特に近年、ファミリー客を重視する店舗では、お子様向けサービスをどんどん充実させています。

「キッズコーナー」「キッズスペース」では
お子様が楽しく飽きずに過ごせるようにとアニメなどの映像も多く使われています。

そこに導入されているのが、弊社の【キッズコーナーDVD】です。

市販のDVDを業務用に利用することは著作権法で違法のため、
弊社のDVDは多くの施設のキッズスペースに利用されており
今どき、「DVD」というアナログな商品にもかかわらず、
その設置のしやすさから、毎月導入施設が右肩上がりで増えています。
(DVDは誰でも簡単に操作できるため、店舗スタッフの方も安心なのです)

1枚120分のDVDに、お子様の喜ぶアニメ映像や知育映像などの短編をたくさん収録していて
お子様が飽きることなく見ていられるよう工夫していますので、
どのタイミングから観てもお子様が夢中になってモニターを見ています。

この短編映像の合間にプロモーション映像を流すことができますので
とても自然に映像を見て頂けるようになっています。

「キッズコーナー」を利用するのは、
幼稚園児や保育園児などの幼児(2~6歳が中心)とそのママや保護者だけで
しかも比較的長い時間映像に接することになるため、とても効率的にプロモーションすることができます。

メディアの特性上、長尺映像の放映も可能です。(内容はご相談ください)
自社サイトやYOUTUBEにのみ公開している長尺映像がありましたら
ぜひキッズコーナーでの放映もご検討ください。

放映施設は、全国の住宅展示場、カーディーラー、小児科、小児歯科、
調剤薬局、飲食店、ショッピングモールなど、全国に約5,000施設。

またCM出稿期間には、店舗でのサンプリングも対応できます。
(配布物には制限がございます)

詳しくはお問い合わせください。

http://media-radar.jp/detail4884.html

全国の産婦人科で【サンプリング+CM放映】ができる『ママ友チャンネル』 | 株式会社中日アド企画

【妊娠から出産直後まで全期間を通して効果的なプロモーションが可能です。】
産婦人科来院者20万にリーチする産婦人科待合室でのCM放映と、妊婦さん2万人/出産直後のママさん2万人に届く手渡しサンプリングがセットになった期間限定のパッケージ商品です。

http://media-radar.jp/detail6560.html

薬剤師からのサンプリング(最大20万個)/性別・年齢・エリア・科目指定が可能! | 株式会社アイセイ薬局

調剤薬局であるアイセイ薬局店舗を活用した、薬剤師からの手渡しサンプリングサービスのご紹介です。
処方せんや保険証などのデータを保有しているため、年齢や性別、エリアはもちろん、疾患や診療科目でもセグメントが可能です!
セグメント次第では、最小1万個~最大20万個まで配布が可能。
商材の信頼感を醸成できる薬剤師によるサンプリングサービス、この機会に是非お読みくださいませ!

http://media-radar.jp/detail4704.html

インストアプロモーションに連動したアイセイ薬局店頭での商品販売(無料・期間限定) | 株式会社アイセイ薬局

アイセイ薬局提供のインストアメディア(ヘルス・グラフィックマガジン/ヘルスケアビジョン/サンプリング/ポスター掲出)のいずれかを使って調剤薬局プロモーションを実施いただければ、アイセイ薬局の約285店舗に設置した特設什器内で当該商品を販売する「プロモーション連動物販」の企画です!
薬局を小売チャネルとして見て頂ける企業様の、売り場確保の施策としてご活用ください!!

実施にあたっての主な条件は、以下の通りです。

(1)弊社が設定したテーマと関連性がある商品
【現在ご案内中のテーマ】下痢・便秘
【実施期間】現在展開中~2020年6月上旬迄(期間途中での商品差替え)
※弊社発行のフリーペーパー「ヘルス・グラフィックマガジン」に連動したテーマです。
※ヘルス・グラフィックマガジンの媒体紹介については別にアップしている資料をご参照ください。

(2)アイセイ薬局提供のインストアメディアのいずれかを販売期間中に活用いただいた商品
弊社が提供している「ヘルス・グラフィックマガジン」「ヘルスケアビジョン」「サンプリング」「ポスター掲出」のいずれかを実施をお願いしております。
それぞれの詳細については、本サイト内に合わせてアップしている各媒体資料をご覧ください。

(3)弊社指定の卸会社より仕入が可能な商品
当企画に関して仕入先を指定させて頂いておりますので、そちらが仕入可能な商品限定での取組となります。
仕入可否・販売可否などについては、お問合せ頂ければお調べいたしますので、お気軽にご連絡くださいませ。

そのほか、実施には諸条件がございます。ご希望の企業様は一度お問合せ頂けますようお願い致します。

http://media-radar.jp/detail5271.html

調剤薬局プロモーション媒体資料2019年10~12月版 | アイコンサルティング株式会社

全国の提携調剤薬局内でのプロモーションメニュー。
調剤薬局という信頼性、安全性の高い媒体です。
7,700店舗超の薬局ネットワークを保有。
調剤薬局規模は拡大を続け、販促チャンネルとして大きなポテンシャルを持っています。
「健康意識の高い消費者」「健康意識の高いシニア」というセグメントされたマーケットに対し、 ダイレクトにアプローチできるため、質の高い広告効果が期待できます。

【顧客層・ターゲット】
健康意識の高い方、50代~70代のシニア層を中心に、幅広い層の来店者にリーチできます。

【広告形態、その他媒体の特徴】
■商品サンプリング
薬剤師からの手渡しによる「サンプリング」、また薬局内のスペースを利用した配布
■疾患別サンプリング
糖尿病、高血圧などの患者様の処方に合わせたプロモーションが可能です。特定診療科目の患者様のみに配布も可能です。
■チラシ、カタログサンプリング
薬剤師からエリア、年齢、性別をセグメントして配布可能です。
■医薬品サンプリング
薬剤師が配布します
■冷蔵サンプリング
冷蔵が必要な商品のサンプリングにも対応可能です。
■患者様向けさんケート
商品サンプリングなどと合わせて、患者様向けのアンケート実施、回収を行います。
■ポスター掲出
調剤薬局内の待合室壁面など、常に利用者が目にする場所への「ポスター掲示」
■レジ袋の封入広告
調剤薬局でて手渡しされるお薬袋に広告チラシを同封
※上記のプロモーションはエリア限定から全国の大規模展開まで幅広く対応致します。

その他、イベント、販売スペース提供、薬剤師向けアンケートなど幅広いメニューを準備しております。

http://media-radar.jp/detail3454.html

ドラッグストアプロモーション媒体資料2019年10~12月版 | アイコンサルティング株式会社

ダイコクドラッグ、コクミン、子安ドラッグ、サカイヤ、ププレひまわり、アカカベ、マルエドラッグ、エヴァーグリーンを活用したプロモーションメニューをご紹介しています。
その他ドラッグチェーンも交渉可能です。
チラシやリーフレット類の手渡し、チラシのレジ袋への同梱、商品サンプリング、ポスター掲載が可能です。

【顧客層・ターゲット】
「ダイコクドラッグ」20~30代女性中心
「コクミン」30~50代女性中心
「コヤス」東京/神奈川の30~50代女性中心(富裕層)
「サカイヤ」横浜の30~50代女性中心
「ププレひまわり」広島、岡山の30~50代女性中心
「アカカベ」大阪の東北部の30~50代女性中心
「マルエドラッグ」群馬県の30~50代女性中心
「エヴァ―グリーン」和歌山の30~50代女性中心

【広告形態】
商品サンプリング、チラシやリーフレット類の手渡し、ポスター掲出、レジ袋へのチラシ封入が可能。
薬剤師が対応する店舗では疾患別セグメント、医薬品の配布も可能です。
お客様がレジで購入した商品に合わせた商品サンプリングもご相談いただけます。

■プロモーション概要
全国の提携ドラッグストアでのプロモーションメニュー。ドラッグストアという主婦、OLなど幅広い利用者層にリーチできる媒体です。
全国700店舗のネットワークを保有。「美意識の高い女性」を中心に幅広い層にアプローチ可能なメディアです。

■媒体の特長

1.店舗当たりの集客力が高い
都心部では月間で5,000人以上の購入者。地方でも郊外型の大型店舗も多く、
プロモーションを行う上での集客力が高いメディア。

2.女性層に強いメディア
主婦、OLといった女性層向けの商品が充実しており、女性向けの
プロモーションに最適。

3.美意識、健康意識の高い利用者が多いメディア
化粧品、健康食品の取扱量も多く、ユーザーニーズが顕在化している。

4.薬剤師が対応
薬剤師のいる店舗では疾患別セグメントや医薬品のサンプリングも可能です。

5.購入商品に応じたセグメント
レジでの購入商品や購入商品ジャンルに合わせたセグメントが可能。
〇〇を購入した人に商品サンプリングを行いたいというニーズにも対応。(要検討)

http://media-radar.jp/detail3613.html

産婦人科(産科)でのサンプリング【自社専門チームによる実施運営&管理】 | 株式会社トゥーエイト

全国の産科をメインとする産婦人科にて妊産婦を中心にダイレクトサンプリングが可能です。
人生で何度もない『出産』という一大イベントを控えた女性に対して、信頼をおく産婦人科の医師や看護スタッフから直接手渡しされるため、購買やサービス導入への強力な動機づけが図れるルート媒体となります。また、妊産婦同士のコミュニティで発生する口コミ効果も期待できます。
実施にあたっては、企画の趣旨や条件などをしっかりとルート先に説明し、賛同いただける先でプロモーションを展開する手法により、実施段階におけるクオリティを担保しています。

トゥーエイトでは、自社の中に専門チームを置き、直接ルート運営にあたり実績を積み重ねてきております。産科をメインとする産婦人科ルートに関しては、医療機関ルートの中で最も展開実績の多いルートとなり、協力的な施設も多数ございますので効率的で質の高い展開が可能となっています。

http://media-radar.jp/detail5369.html

歯科医院でのサンプリング【自社専門チームによる実施運営&管理】 | 株式会社トゥーエイト

全国の歯科医院にて来院患者に対してダイレクトサンプリングが可能です。
歯科医院は、安心して通える雰囲気や、歯科医師・スタッフの人柄、技術などで人それぞれ『かかりつけ医』を持っています。そんなかかりつけの歯科医院で、歯科医師や歯科衛生士、歯科助手などのスタッフから直接手渡しされるため、信頼できる商品&サービスとして強く訴求できるルート媒体となります。
実施にあたっては、企画の趣旨や条件などをしっかりとルート先に説明し、賛同いただける先でプロモーションを展開する手法により、実施段階におけるクオリティを担保しています。

トゥーエイトでは、自社の中に専門チームを置き、直接ルート運営にあたり実績を積み重ねてきております。歯科医院ルートに関しては、全国で7万件に近い施設規模があるため、医療機関の中で大規模展開がのぞめる希少なルートとなります。トゥーエイトでは、これまでのプロモーション実績から協力的な施設を把握しているため、効率的で質の高い展開が可能となっています。

http://media-radar.jp/detail5372.html

審美歯科でのサンプリング【自社専門チームによる実施運営&管理】 | 株式会社トゥーエイト

全国で展開する歯科のうち、ホワイトニングや矯正といった審美歯科メニューに力を入れる医院にて、主に美意識の高い女性患者に対するダイレクトサンプリングが可能です。
審美歯科に通院する患者は、美容や健康に対する意識が高く、また美容・健康に関する知識・情報を積極的に受け入れる方が多く、その情報発信も期待できます。歯科医師、歯科衛生士、歯科助手および医院スタッフといった信頼を寄せられる方からの手渡しサンプリングのため、信頼できる商材としてターゲットにアプローチできるルート媒体となります。
実施にあたっては、企画の趣旨や条件などをしっかりとルート先に説明し、賛同いただける先でプロモーションを展開する手法により、実施段階におけるクオリティを担保しています。

トゥーエイトでは、自社の中に専門チームを置き、直接ルート運営にあたり実績を積み重ねてきております。審美歯科ルートに関しては、全国で7万件に近い施設規模がある歯科のうち、これまでの実績を通じて得たトゥーエイト独自の施設情報であるため、他社にはないオリジナル・ルートとなります。トゥーエイトでは、これまでのプロモーション実績から協力的な施設を把握しているため、効率的で質の高い展開が可能となっています。

http://media-radar.jp/detail5373.html

小児歯科でのサンプリング【自社専門チームによる実施運営&管理】 | 株式会社トゥーエイト

全国で展開する歯科のうち、小児歯科に力を入れる医院にて、子ども患者やその保護者へのダイレクトサンプリングが可能です。
小児歯科では、治療にあたる子どもたちの恐怖心や不安を取り除くべく、様々な工夫をしていますが、小児歯科におけるサンプリングでは頑張った子ども達へのご褒美や不安除去のためのツールとして活用いただくことができます。歯科医師・歯科衛生士・歯科助手および医院スタッフといった信頼を寄せられる方からの手渡しサンプリングのため、信頼できる商材としてターゲットにアプローチできるルート媒体となります。
実施にあたっては、企画の趣旨や条件などをしっかりとルート先に説明し、賛同いただける先でプロモーションを展開する手法により、実施段階におけるクオリティを担保しています。

トゥーエイトでは、自社の中に専門チームを置き、直接ルート運営にあたり実績を積み重ねてきております。小児歯科ルートに関しては、小児科と同時並行で展開することが多く、子ども、パパママ、ファミリーといったターゲットに的確にリーチできる希少なルートです。トゥーエイトでは、これまでのプロモーション実績から協力的な施設を把握しているため、効率的で質の高い展開が可能となっています。

http://media-radar.jp/detail5381.html

小児科でのサンプリング【自社専門チームによる実施運営&管理】 | 株式会社トゥーエイト

全国の小児科にて、子ども患者やその保護者へのダイレクトサンプリングが可能です。
小児科では、治療にあたる子どもたちの恐怖心や不安を取り除くべく、様々な工夫をしていますが、小児科におけるサンプリングでは頑張った子ども達へのご褒美や不安除去のためのツールとして活用いただくことができます。医師・看護師および医院スタッフといった信頼を寄せるかかりつけの小児科での手渡しサンプリングとなるため、信頼できる商材としてターゲットにアプローチできるルート媒体となります。
実施にあたっては、企画の趣旨や条件などをしっかりとルート先に説明し、賛同いただける先でプロモーションを展開する手法により、実施段階におけるクオリティを担保しています。

トゥーエイトでは、自社の中に専門チームを置き、直接ルート運営にあたり実績を積み重ねてきております。小児科ルートに関しては、小児歯科と同時並行で展開することが多く、子ども、パパママ、ファミリーといったターゲットに的確にリーチできる希少なルートです。トゥーエイトでは、これまでのプロモーション実績から協力的な施設を把握しているため、効率的で質の高い展開が可能となっています。

http://media-radar.jp/detail5382.html

人間ドック/健診センターでのサンプリング【自社専門チームによる実施運営&管理】 | 株式会社トゥーエイト

全国の人間ドック/健診センターにて受診者に対してダイレクトサンプリングが可能です。
自分の健康に強く意識が向く人間ドック、健診センターの受診機会を捉えることで、プロモーション資源を的確にターゲットに届けることができるルート媒体となります。サンプリングにあたっては、配布するスタッフへの提供も行うことで、配布段階でのコミュニケーションを誘発して配布クオリティを高めることができます。
実施にあたっては、企画の趣旨や条件などをしっかりとルート先に説明し、賛同いただける先でプロモーションを展開する手法により、実施段階におけるクオリティを担保しています。

トゥーエイトでは、自社の中に専門チームを置き、直接ルート運営にあたり実績を積み重ねてきております。人間ドック・健診センターに関しては、特に健康志向の高い方をターゲットとした展開実績の多いルートとなり、協力的な施設も多数ございますので効率的で質の高い展開が可能となっています。

http://media-radar.jp/detail5391.html

健康診断受診者向けプロモーション媒体資料2019年10~12月版 | アイコンサルティング株式会社

1.全国約1,700ヵ所の健診施設を活用したサンプリング配布が可能!

提携医療機関は、47都道府県を全て網羅。全国約1,700ヶ所の
健診施設(病院・クリニック・検診機関)に配布することが可能です。
また、都道府県別や性別、年齢を指定しての配布も可能です。
健康診断メニューや予防接種に応じた配布、冷蔵対応も可能です。

2.健康に対する関心が高まったユーザーに効果的にアプローチ

健康意識が最も高まり、安心・信頼を寄せる場所「健診施設」にて配布することで、商品のターゲットにあった受診者へ確実にリーチが可能です。
職員による手渡しでの配布も可能なので、効果的にアプローチができます。

3.ターゲットの8割~9割は会社員

企業の健診がメインとなるため、サンプル商品を受け取るターゲットの大半が
購買力の高い会社員になります。
30~40代のビジネスマン。20~30代のOL。

4.メタボ相談者セグメントが可能

5.健康診断車限定でのサンプリングが可能

http://media-radar.jp/detail5815.html

現職の医療・介護従事者約10万名に、市場調査・コンテンツ配信・サンプリングが可能 | 株式会社カナミックネットワーク

医療・介護従事者100,000人をターゲットに、商品紹介、アンケート、サンプリングなど効率的にアプローチができます。 
 1.高齢者に関わるニュースなど、仕事に関わりのある内容と関連付けたコンテンツ配信をするノウハウがあります。
 2.商品の納品を決める経営者・管理者層と、商品を実際に使用する現場の双方に認知させることができます。
 3.既にカナミックとの関係構築が出来ている状態でアプローチするため、短い道のりでクロージングできます。

【配信先】
法人所属の医療・介護従事者
地域包括ケア推進に取り組んでいる自治体・医師会関係者

【導入実績】
医薬品、医療機器、福祉用具、建材、食品、衛生用品、介護ロボット、レクリエーション関連用品など

【プロモーションの特長】
アンケート(市場調査)、記事配信(情報提供)、事後アンケート付サンプリング(導入事例作成)までの一連の流れをワンストップで提供することが可能。

http://media-radar.jp/detail8450.html

産婦人科(婦人科メイン)でのサンプリング【自社専門チームによる実施運営&管理】 | 株式会社トゥーエイト

女性特有の疾患に関する診療科となる婦人科では、初潮を迎える若年の女子から高齢女性まで幅広い年代の女性を対象に、産婦人科・婦人科の医師・看護スタッフから直接手渡しでのサンプリングが可能です。実施にあたっては、各産院の承諾及び協力体制の確保を必須とし、企画ごとに申込みを受けることにより、効果的なサンプリングが可能となります。指導者である医師等から指導の一環として手渡されるため、購買への強力な動機付けが図れます。

トゥーエイトでは、自社の中に専門チームを置き、直接ルート運営にあたり実績を積み重ねてきております。産科をメインとする産婦人科ルートに関しては、医療機関ルートの中で最も展開実績の多いルートとなり、協力的な施設も多数ございますので効率的で質の高い展開が可能となっています。

http://media-radar.jp/detail8910.html

NEW!_専門学校生向けサンプリング資料 | メディバンクス株式会社

医療・看護・介護系の専門学校生に対するサンプリングと、理美容系専門学校生へのサンプリングが可能です。
配布写真、事後アンケートは必ず実施し、報告させて頂いております。

http://media-radar.jp/detail9185.html

【プレママ向け】全国の産院1500ヶ所に設置『ゼクシィBaby 妊婦のための本』 | 株式会社リクルートマーケティングパートナーズ

□メディア概要
妊娠がわかってから、喜びと不安を行き来する気持ちの中で、
「きちんと子育て」だけではなく、
妊娠・出産、子育てを自分ならではで楽しみたい
という自分軸を持つ前向きなプレママのための本。

□メディアの特徴
①圧倒的に読まれるリーチ力
【全産院の70%をカバー】全国の産科1,500ヶ所の待合室に設置し、
長い待ち時間に読まれる媒体(フリーペーパー)です。

②無料とは思えないコンテンツ力
約250Pという市販誌に肩を並べるコンテンツ量。
さらに結婚情報誌「ゼクシィ」×育児誌「赤すぐ」23年分の編集ナレッジをフル活用し読者の高い支持を獲得。

 〇ユーザー情報
 20代後半~30代前半の妊娠初期~妊娠後期のプレママが対象です

 〇広告メニュー一覧
 マタニティ&ベビー台割とウエディング台割に分けて、広告商品をご用意しています。
  ・純広告
  ・編集タイアップ広告
  ・各種レポート
   (式場、ジュエリー、写真・ビデオ、ドレスショップ)

詳しい内容につきましては資料の中身をご覧ください!

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http://media-radar.jp/detail9301.html

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