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公開日:2019年10月16日 更新日:2019年10月29日

リッチメディア広告の比較、一覧、まとめ

リッチメディア広告の比較、一覧、まとめリッチメディア広告の比較、一覧、まとめ

リッチメディア広告とは

リッチメディア広告とは、動画が再生された後でバナーになるものや、バナーをマウスで操作するとメッセージが出るなど、動的で変化のあるWEB広告のことです。

静止バナーでは伝わりにくい内容も、HTML5、音声動画などを用いることでユーザーのアクションを促すインタラクティブな操作が可能となります。また、データ容量が大きいことも特徴です。

ここでは、リッチメディアの広告に関連した媒体をまとめました。
資料をお探しの方は、ダウンロードして確認してみてくださいね。

CanCam MOOK | 株式会社小学館

スマートフォンに特化した縦スクロール読みとビジュアルを中心とした「LINE MOOK」で展開される新コンテンツ。「CanCam」本誌のダイジェストやオリジナルコンテンツ、CanCam専属モデルズや人気タレントたちのエクスクルーシブな情報を、週に1回木曜20時ごろにリッチなクリエイティビティでお届けします。

http://media-radar.jp/detail8091.html

キュレーションアプリ「antenna*(アンテナ)」 | 株式会社グライダーアソシエイツ

キュレーションアプリantenna* は、「やりたいことが見つかる、でかけたくなる」、そんな日常を楽しくする情報が届くキュレーションサービス。コアターゲットは、「東京を生活圏とする人・東京を意識圏に置く人」を据え、東京での生活「TOKYO* LIFE」をより楽しく豊かにするコンテンツ配信を目指しています。

http://media-radar.jp/detail2522.html

LINEアカウント有効活用できるコンテンツボット | 京セラコミュニケーションシステム株式会社

Webサイト内のコンテンツを有効活用し、LINEアカウント運用を効率化しませんか? 新規でアカウントを取得したいと考えている企業様、既存アカウントの運用効率化・他社との差別化を図りたいと考えている企業様に特にオススメです。

以下のお悩み・ご要望を解決します。
・プッシュメッセージのほか、ユーザに使ってもらえる機能を模索中。
・LINEのリッチメニューや自動応答機能を使いこなせていない。
・複数ドメインのWebサイトを保有しているが、なるべくひとつのLINEアカウントで運用を進めたい。
・これからLINEアカウントを運用したいが、他社よりもリッチなアカウントを構築したい。

http://media-radar.jp/detail8285.html

【2,000社が導入!】VRを活用したコンテンツマーケティングと7つの成功事例集 | 株式会社スペースリー

【企業がVRをコンテンツマーケティングに活用する理由】

※ 本事例集内では実際のVRもご覧になれます。

VR(仮想現実)を活用して、リッチコンテンツを作成して、マーケティングに活用している企業さまが増えております。

VRはテキストや写真、動画よりも多くの情報を提供できることはもちろんのこと、ユーザーが「見たい内容」「見たい箇所」を存分に見ることができるため、満足度が高くなり反響率アップに貢献します。またVR内のユーザーの視線を解析できるため、「どこ」を「どれくらい」、「どのように」見たのかも測ることができます。

ユーザーがVRを通して、興味を持っている内容を細かく把握することで、VR内のコンテンツもカスタマイズして、ユーザー満足度の更にアップさせることも可能です。同時に、ホームページ上においてコンバージョンに至るまでの導線設計もしやすくなります。

このような特徴を活用して、VRをコンテンツマーケティングに活用する企業さまが増えております。

本事例集では、VRで実際にできることと企業さまの成功事例をご紹介いたします。ホームページコンテンツを強化したい企業さま、ホームページの反響率をアップしたいとお考えの企業さまはぜひ本事例集をご覧ください。

【株式会社スペースリーとは】

360度VRコンテンツ制作と活用のためのクラウドソフト「スペースリー」を開発し、2016年11月の開始以来2年間で、不動産、ハウスメーカー、人材サービス企業、旅行、結婚式場、イベントなどの分野を中心に2,000社以上にサービス提供。スペースリーは、リーズナブルな価格、直感的な操作で、ウェブブラウザ再生可能な高品質のパノラマVRコンテンツを制作・編集・管理、活用までが一括してできるクラウドソフトです。

他にはない遠隔接客機能や、手のひらサイズのVRグラス「カセット」の開発など技術力の評価は高く、2018年4月には、360度空間データや視線データの活用のためのAI x VRの研究開発を推進するためのSpacely Labを設立し、研究開発を推進しています。

http://media-radar.jp/detail9351.html

プレミアム枠による認知・興味喚起【RMP – PremiumAD】 | 楽天株式会社

楽天グループサービスのトップページをはじめとする各種プレミアム枠に広告を表示し、認知・興味を喚起します。リッチ広告や動画広告、また目的に応じたターゲティングも可能です。

http://media-radar.jp/detail6379.html

リッチ広告で圧倒的な成果を!制作・配信プラットフォーム/Smart Canvas | 株式会社ヒトクセ

こんなことで悩んでいませんか?

✔サービスに興味を持ってもらいたい!CTRを高めたい!
✔他社との差別化を図りたい
✔狙ったターゲットユーザーの自社サイトへの集客を増やしたい
✔店舗周辺のユーザーに告知を打って集客したい

上記のお悩みSmart Canvasが解決します!

■ヒトクセが運営するSmart Canvasとは・・・
クリック率、認知の向上が可能なリッチ広告制作・配信プラットフォームです!

■Smart Canvasの特徴
簡単な制作ツール
└管理画面上で、画像や動画をアップロードすることで簡単にリッチ広告を制作できます。

多様なフォーマット
└30種類以上の広告テンプレートを用意!豊富な作成フォーマットにより無限の表現が可能

豊富な配信先
└提携アドネットワーク・DSPは20社以上。圧倒的なカバー率と在庫を実現。

様々な分析
└タップ位置分析ヒートマップやビューアブル率等様々な分析もできます!

自由度の高い運用プラン
└初期費用なんと無料!? 御社の都合に併せたプランで運用可能です。

広告配信実績 一部抜粋(その他メニューも資料内に記載がございます)

■ゲームアプリ×トランジション
商材 ゲーム・事前登録
配信概要 ゲーム概要とアクションボタンの画像を交互に回転させた
フォーマット トランジション(ローテーター)

☆POINT
CVR 2.8倍 ・CPA 410円→218円
ゲーム概要とアクションボタンの画像を交互に回転させることで、
クリック後のアクションが明確になり、より関心度の高いユーザーを遷移させることが
できた。

■食品×アンケート
商材 食品
配信概要 バナー上でアンケートを出し、ユーザーに答えをスワイプしてもらうバナーを配信
フォーマット アンケート

☆POINT
・エンゲージメント率 11倍
・CPE→2円 ユーザーがアクションしやすいフォーマットであり、エンゲージメント率が7.8%になった。

その他 業界実績多数!(資料に多数実績の記載がございます!)
化粧品メーカー/デパコス/プチプラ/日用品メーカー/食品メーカー/アパレルメーカー/サプリメントメーカー/美容機器メーカー/時計メーカー/旅行代理店/家電メーカー

http://media-radar.jp/detail9615.html

【最新のオウンドメディア】モバイルファースト時代のコンテンツマーケティング | 株式会社Spoon

「SEOコンテンツは記事コンテンツから見るコンテンツへ」

モバイル(スマートフォン)利用者が急速に拡大している。

それに合わせるようにモバイルでの検索が増え、SEOコンテンツの需要が高まっている。
インフラ、スマートフォンの性能が向上し、Youtubeなどの大容量通信が可能になり、
コンテンツは活字を読むから、動画で見るにシフトしてきている。
5Gの到来により、SEOで動画の位置づけは非常に重要なものになってくる。

ユーザーの生活環境(情報接触)の変化により、SEO動画の時代が到来した。

SEO施策での動画活用は、モバイルユーザーへのリーチ・顧客満足度(リッチコンテンツ化)の
獲得に非常に有効的です。
接触機会の拡大だけでなく、動画特有の情報量で、コンテンツをリッチ化させ、
オウンドメディアの価値を高めます。

http://media-radar.jp/detail9336.html

asahi.com | 株式会社朝日新聞社

朝日新聞社公式サイトのアサヒ・コム。
日本最大級のニュースサイトasahi.comは確かなユーザーへ信頼できる速報ニュースとコンテンツ、
充実した広告特集をお届けします。
速報ニュースはもちろん、シニアターゲットの「どらく」、高校野球サイト、
アスパラクラブなど多彩なメニューが揃っています。
朝日新聞社の取材ネットワークを生かしたニュースの速報性や、
豊富なコンテンツに高学歴・高収入のユーザーが訪れています。

asahi.com独自の広告特集から朝日新聞社の紙面と連動した企画もご用意したおります。
また、リッチメディアなど新しい広告形態にも多様な対応をしてまいります。

http://media-radar.jp/detail279.html

ダイヤモンド・オンライン | 株式会社ダイヤモンド社

『ダイヤモンド・オンライン』は、総合出版社・ダイヤモンド社が提供するビジネスパーソンのためのサイトです。書店売上げナンバーワンを誇るビジネス週刊誌『週刊ダイヤモンド』編集部発の最新記事をはじめ、幾多のベストセラー書籍、ビジネス&マネー雑誌を擁するダイヤモンド社ならではの一流執筆陣による広くて深いオリジナル連載記事、ジャーナリスティックな視点で鋭く切り込む記事が毎日更新されています。

<広告メニュー>

■タイアップ広告
ライター、カメラマン含む専門チームが、取材をもとにタイアップ広告を制作し
ダイヤモンド・オンライン上に掲載します。

■タイアップ広告(HTML タイアップ)
サービスや商品の世界観を自由なフォーマットで訴求する映像や
リッチコンテンツによる自由な演出も可能。

■オンライン転載
週刊ダイヤモンドに掲載したタイアップ記事をダイヤモンド・オンラインに転載。
オンライン転載することで、より広い読者へのアプローチが可能になります。
さらにPV等の数値から費用対効果も確認していただけます。

■連載タイアップ広告
オンライン記事を「シリーズ」「テーマ」に基づいて連載形式に継続的なアプローチが可能。

■ブーストプラン/レコメンド
・ヤフーコンテンツディスカバリー
・popIn
・UZOU
・Outbrain
・ダイヤモンド・オンラインお任せプラン

■ブーストプラン/ソーシャル
・Facebook
・twitter
・LINE

■メールマガジン
約60万人に向けたメルマガ配信。
ターゲット層が広いセミナーやキャンペーン告知などに効果的です。

■ターゲティングメール
最大60万通の中から「業種」「職種」「役職」など条件を絞って配信。
配信先を絞り込んで直接メール配信を行うことができるため、高いレスポンスが期待できます。

■ DMP
抽出した読者に対しダイレクトに広告を配信したり、読者が好むコンテンツの傾向をつかみ、
マーケティング施策のプランニング情報としてご活用をいただくことが可能です。

■純広告
・PC純広告
・スマホ純広告

http://media-radar.jp/detail389.html

Sizmek | サイズミック・テクノロジーズ株式会社

デジタル広告キャンペーンを統合的に管理するプラットフォームを提供します。この
プラットフォームにより、広告主、広告代理店は複数のデジタルメディアチャネルに渡り、様々なフォーマットの広告を配信できます。さらに、広告効果を横断的に評価するレポートを出力でき、これによって予算配分を最適化できます。近年利用の増えている、リッチメディアと総称されるインタラクティブなオンライン広告の各種フォーマットにも対応しており、クリック数だけではなく様々な指標で広告効果を評価することができます。

http://media-radar.jp/detail3329.html

Ginzamag.com | 株式会社マガジンハウス

『ginzamag.com』版はGINZA本誌がもつ世界観を踏襲しつつ、
速報性やSNSを含めた拡散力を兼ね備えて、2016年4月にスタート。
「スタッフが本当にいいと思ったヒト・コト・モノのみ」に厳選し情報を紹介しています。
ユーザーの平均年齢は28歳。また、デジタルネイティヴであるミレニアル世代からの支持も高く、
未来のラグジュアリー&ハイブランドのユーザーにもリーチできるメディアとして日々進化中。

ユーザーは、74パーセントが女性読者です。
10代〜30代前半までのミレニアル世代の読者が約47%を占めます。
85パーセント以上の読者がスマートフォンで閲覧しています。

<広告メニュー>

①Tie-up
<記事制作>
・カスタムデザイン
・リッチテンプレート
・テンプレート(CMS)
・ginzamag着回し企画 ライト
・ginzamag着回し企画 リッチ
・1アイテム着まわし企画
・ニュース記事
・本誌リフト
<MOVIE制作>
・スタンダード
・メイキング
・ハウツー

②AD
・プレミアムバナー
・フルセット

③SNS
・Instagram
・タイムライン+ストーリーズ投稿
・Facebook/Instagram Canvas AD

④オプション
・LINE
・その他外部配信

http://media-radar.jp/detail5648.html

チラシプラス+DIRECT | セブンネット株式会社

電子チラシ販促の効果的なプラットフォームとして、
チラシプラス&LINE公式アカウント配信連携のご案内。

サービス特徴
・自社メディアを軸に複数メディアにチラシ配信
・LINEをカスタマーリレーションツールとして活用
・LINEリッチメニューをスマホ会員証の入り口に活用

http://media-radar.jp/detail8893.html

So-net | ソネット・メディア・ネットワークス株式会社

So-net(ソネット)は、ソニーグループが運営するインターネットサービスプロバイダー(以下、ISP)です。現在、So-netはISP サイトに留まることなく、エンタテインメント総合ポータルサイトへと成長しています。

バナーやテキストといった既存のインターネット広告商品のみでなく、トップページでのMouse over Floating やテレビ番組表でのFlash CM といったリッチメディア広告をはじめ、Livly Island やPostPet の人気のキャラクターを使用したタイアップなど、さまざまな広告メニューをご用意しております。貴社の宣伝・販促にぜひお役立て下さい。

http://media-radar.jp/detail2583.html

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