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公開日:2019年10月17日 更新日:2019年11月29日

インタラクティブ動画広告・制作サービスの比較、一覧、まとめ

 インタラクティブ動画制作・広告の比較、一覧、まとめ インタラクティブ動画制作・広告の比較、一覧、まとめ

インタラクティブ動画とは

インタラクティブ動画とは、動画広告を閲覧するユーザーがタップやクリック等のアクションをする要素をもつ、コンテンツを観るだけではない参加を促す動画広告のことです。

動画内で興味を持ったポイントをタップすると別のストーリーが展開したり、動画内に設定したリンク先へ移動できたりと、ユーザーが興味に合わせて操作することで最適なコンテンツとなり、快適な広告体験とともに印象にも残りやすいことがメリットとして挙げられます。

ここでは、インタラクティブ動画の制作や広告に関連した媒体をまとめました。
資料をお探しの方は、ダウンロードして確認してみてくださいね。

【累計導入社数300社突破】成果から逆算した動画広告なら「RICHKA Ad」 | カクテルメイク株式会社

【累計導入社数300社突破!運用型広告のための動画広告生成ツール】

こんなお悩みありませんか?

✅動画広告をやりたいが、ノウハウやリソースがない
✅動画広告をやっているが時間やお金など、制作コストが高い
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動画広告のパフォーマンスがよくなっているのは知っているが、実践できていない…
そんな悩みを持つ運用型広告のために開発されたのが「RICHKA Ad」です。
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ひとりでできる動画広告
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https://media-radar.jp/detail9814.html

ADMATRIX DSP媒体資料(株式会社クライド) | 株式会社クライド、株式会社フルスピード

◆NEW!! 2019年9月19日更新

◆「ADMATRIX DSP」サービス概要
国内で初めて「オフィスターゲティング」を実現!

株式会社フルスピードの子会社クライドが運営する独自プロダクト【ADMATRIX DSP】

国内最大規模のIPアドレスデータベースとの連携により、
IPアドレスをもとに、多種多様なカテゴリからターゲットを設定可能。
これにより、ターゲットとマッチした企業に対して
ピンポイントな広告配信を実現するため、成果獲得につながります。
BtoB、toC共に幅広い業種のマーケティングで活用されております。

また、「開発から運用までの包括的な支援体制」を備えているため、
全て自社内で完結しているからこそ、
お客様のご要望に柔軟に対応し大きな成果を生み出すことが可能です。

<サービス範囲>
オフィス配信(企業配信)、医療従事者配信(医師・薬剤師)、
天気連動配信、キーワードデータ配信、
インタレストカテゴリ、回線ターゲティング
ネイティブアド、インフィード広告、スマホ、動画、PMP配信
360度静止画バナー、トランジッションバナー
モバイル向けブランディング特化型動画広告、インタラクティブ動画広告
美容室利用ユーザー向け動画広告(Miller Roid)

<販売パートナー様募集>
広告主様との直接取引はもちろん、現在は多くの代理店様にも取り扱っていただいております。

<運用代理店様募集>
運用代理店様も募集しています。お気軽にご相談ください。

http://media-radar.jp/detail4448.html

インタラクティブ動画広告サービス『SOVE BOOST』媒体資料 | 株式会社スプレッドオーバー

動画広告サービス『SOVE BOOST』では、
お客様の「認知を上げたい」「詳しく知ってほしい」「売上を上げたい」など
様々な課題を動画を活用して解決に導くサービスです。

「動画制作」×「広告配信」×「効果検証」をワンストップで提供します

↓↓ 以下のようなお悩みがありましたら、弊社までお問い合わせください! ↓↓

1.ビジネスの悩み
①お問い合わせから新規顧客の獲得を増やしたい(BtoC、BtoB問わず)
②リピート顧客を増やしたい(BtoC、BtoB問わず)
③会社や自社サービスの認知度をあげたい
④会社の採用力をあげたい
⑤社員のモチベーションをあげたい

2.動画/動画広告に関する悩み
①動画広告に興味あるけど、そもそも動画コンテンツを持っていない
②YouTubeやSNS(FaceBook、Twitter、LINE等)に動画広告出稿してるけど
その他のメディアやターゲットにも配信してみたい
③とにかくコストを抑えて多くの人に動画を視聴させたい
④細かくターゲットを選定して広告を配信したい
⑤動画の制作・配信・運用まですべて一括でお願いしたい
⑥ライブ配信を活用した企業や商品PRを実施したい、ライブ配信の視聴数をのばしたい
⑦オウンドメディア(自社HPやLP、SNS)でも動画配信をしたい

http://media-radar.jp/detail7138.html

4000社以上の動画制作実績から生まれた 次世代型の「触れる」動画をご紹介! | 株式会社ファインズ

2024年には今の倍以上の5000億円規模まで拡大すると予測される動画広告市場ですが、
弊社は2014年に動画市場に参入し、約5年の間で4000社以上に動画サービスをご提供して参りました。

4000社以上のお客様に動画サービスをご提供してきた中で
「クオリティの高い動画ができて満足している!」、「売上が3倍になった!」等と嬉しいお声をいただく一方で
「動画を通じて細かなデータを収集したい!」、「作った動画からより反響率をあげる為にPDCAを回していきたい!」
というようなご要望も多数いただいておりました。

今回はそういったお客様からのお声にお応えしてリリースさせていただいた
次世代型動画サービス「BRANCH」のサービスのご紹介をさせていただければと思います。

▼サービス内容
従来の「見て終わり」の動画に対して、
動画内にインタラクティブアクション要素(視聴者が触ったり選択できる要素)を付加することで、
「見て触れる」動画にし、視聴者の視聴時間や動画に触れた回数など
動画へのアクション・エンゲージメントを高めることができる動画です。

▼サービスの特徴
・「平均視聴時間」、「流入経路」、「どこで離脱したか」等の
 細かいデータの測定が可能です。
・ホームページの滞在時間の上昇
・動画の視聴完了率の向上

ダウンロード用資料には導入企業の実績の掲載もございますので
そちらもあわせてご確認いただければと思います。

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 ↓その他 Webマーケティング関連資料はこちら↓
  https://media-radar.jp/company1000835.html
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https://media-radar.jp/detail9722.html

「単なる視聴から獲得効果が得られる」と最近、話題の動画広告 Tou#cheee | 株式会社Jストリーム

「Tou#cheee」は、単なる視聴させるだけの動画広告ではありません。視聴者にタップ、クリックさせ、「参加」「体感」させる仕掛けを設けたインタラクティブ動画の制作から、ランディングページなどWebサイトへの設置、facebook、twitter、Instagram、LINE、各アドネットワークの広告運用配信による「リーチ」、「獲得」までをワンストップで展開できる今までにない動画広告です。動画再生完了数なども測定でき、動画の分析にも活用できます。さらに、各メディアと連携し、既に制作済みの動画を記事化し、その記事ページ内にインタラクティブ動画を併載することで、滞在時間を延ばし、さらなる理解促進を深めさせることができる今までにないPR記事展開も可能です。特に、採用動画、EC、アパレル、金融、不動産、ゲーム、映画など様々な業種・業界での実績が増えています。

【NEW!】動画さえあれば、メディアの編集者がその動画の内容を執筆、記事にし、インタラクティブ動画とセットで掲載。また、ネイティブアド配信でPV数を保証!今までにない新しいPR記事メニューがスタート!インタラクティブ動画によりページの滞在時間が延長し、通常のPR記事よりも理解促進度が向上します!
【NEW!】Tou#cheee PR、マイナビウーマン、JBpress編集メニューが追加!女性、ビジネスマン、B向けターゲットが可能に!
【NEW!】Tou#cheee PR、GMOアドマーケティングが運営する「AkaNe(アカネ)」からの集客も可能に!
【NEW!】Tou#cheee 広告配信メニューとして、視聴完了保証型動画広告「SOVE BOOST」が追加に!
【Point!】Teads への広告配信も可能!プレミアムなサイトにて展開ができるようになりました。Teadsアドネットワークに配信できるのはTou#cheeeだけ!

http://media-radar.jp/detail7100.html

インタラクティブ動画制作サービス『SOVE Interactive Video』 | 株式会社スプレッドオーバー

ただ動画を作っただけでは効果を期待できない?

一方通行の動画ではなく、視聴ユーザに動画を『体験』させることができる
全く新しい動画マーケティング『インタラクティブ動画』を活用して課題を解決致します。

↓↓ 以下のようなお悩みがありましたら、弊社までお問い合わせください! ↓↓

✔とにかく最短距離でCVを獲得したい
→インタラクティブ動画を活用することで、ユーザーは動画内で直接アクション
(お問い合わせ、購買 etc)を行えるため最短距離でコンバージョンに導くことが可能です。

✔狙ったターゲットユーザーの自社サイトへの集客を増やしたい
→性別、年齢、地域、興味関心などを絞り込み、ターゲットユーザーに動画をリーチさせることで、
 効果的にサイトへの集客を増やします。

✔SNSで多くの「シェア」「いいね」をしてもらいたい
→SNSを中心に動画を拡散することで多くのシェア・いいねを獲得し、
 お客様や製品のファンを増やすことができます。

✔店舗周辺のユーザーに告知を打って集客したい
→特定の住所の周辺に限定して動画広告で告知を行い、店舗への誘導に導きます。

✔新商品発表会などイベント内容をリアルタイムに多くのユーザーにリーチしたい
→即時性の高いプロモーションなどにはリアルタイム映像の拡散がおすすめです。
 大量リーチすることで話題化と認知アップを期待できます。

http://media-radar.jp/detail7967.html

【3社限定!】るるぶ&more.動画特別割引プラン | 株式会社JTBパブリッシング

■るるぶ&more.とは
トレンドに敏感な20~30代 女性の「好き」を刺激するおでかけメディア。
話題のスポット、グルメなど 旅行ガイドブック「るるぶ」の
ノウハウを活用したコンテンツはもちろん、
おでかけに役立つコスメ、アパレル情報やおでかけ時に役立つ
自分だけのおでかけコース作りなどの便利なサービスで、
女子のおでかけをサポートします。
インフルエンサー起用やサンプリングプラン、動画プランなど幅広くご対応!

■ターゲット
・20~30代のトレンド敏感女子
・エンタメが好き。アートやイベントに興味がある
・時間があればSNSチェック
・「かわいい」「フォトジェニック」なものが好き

■実績
自治体、観光協会、レジャー施設、メーカー、美容・化粧品など多数

http://media-radar.jp/detail9610.html

リッチ広告で圧倒的な成果を!制作・配信プラットフォーム/Smart Canvas | 株式会社ヒトクセ

こんなことで悩んでいませんか?

✔サービスに興味を持ってもらいたい!CTRを高めたい!
✔他社との差別化を図りたい
✔狙ったターゲットユーザーの自社サイトへの集客を増やしたい
✔店舗周辺のユーザーに告知を打って集客したい

上記のお悩みSmart Canvasが解決します!

■ヒトクセが運営するSmart Canvasとは・・・
クリック率、認知の向上が可能なリッチ広告制作・配信プラットフォームです!

■Smart Canvasの特徴
簡単な制作ツール
└管理画面上で、画像や動画をアップロードすることで簡単にリッチ広告を制作できます。

多様なフォーマット
└30種類以上の広告テンプレートを用意!豊富な作成フォーマットにより無限の表現が可能

豊富な配信先
└提携アドネットワーク・DSPは20社以上。圧倒的なカバー率と在庫を実現。

様々な分析
└タップ位置分析ヒートマップやビューアブル率等様々な分析もできます!

自由度の高い運用プラン
└初期費用なんと無料!? 御社の都合に併せたプランで運用可能です。

広告配信実績 一部抜粋(その他メニューも資料内に記載がございます)

■ゲームアプリ×トランジション
商材 ゲーム・事前登録
配信概要 ゲーム概要とアクションボタンの画像を交互に回転させた
フォーマット トランジション(ローテーター)

☆POINT
CVR 2.8倍 ・CPA 410円→218円
ゲーム概要とアクションボタンの画像を交互に回転させることで、
クリック後のアクションが明確になり、より関心度の高いユーザーを遷移させることが
できた。

■食品×アンケート
商材 食品
配信概要 バナー上でアンケートを出し、ユーザーに答えをスワイプしてもらうバナーを配信
フォーマット アンケート

☆POINT
・エンゲージメント率 11倍
・CPE→2円 ユーザーがアクションしやすいフォーマットであり、エンゲージメント率が7.8%になった。

その他 業界実績多数!(資料に多数実績の記載がございます!)
化粧品メーカー/デパコス/プチプラ/日用品メーカー/食品メーカー/アパレルメーカー/サプリメントメーカー/美容機器メーカー/時計メーカー/旅行代理店/家電メーカー

http://media-radar.jp/detail9615.html

インタラクティブ動画編集ツール|再生されるだけの動画からアクションを促す動画へ | 株式会社ユープラス

インタラクティブ動画編集プラットフォーム「MIL(ミル)」を使えば、視聴者にアクションを「促す・求める」動画を制作することができます。ユーザーは動画上で気になったポイントをタップするだけで、クイック且つシームレスに詳細な情報を得られます。

主にMILをご利用いただくことで、
・動画に目次を付けたい
・「固定・動的」な情報にタグ付けを行い、タップしたら情報をポップアップさせたい
・直接電話で予約をさせたい
・会員登録フォームから申し込みをさせたい
・動画を最後まで視聴したユーザーにレコメンドを出したい
・ユーザーの選択次第で動画のストーリーを変えたい

上記などを簡単に担当者様自身で設定することができます。動画自体は、インタラクティブ動画専門に制作することをお勧めしますが、既存動画にも勿論MILは活用することができるので、非常に便利なサービスです。

大きくプラットフォームでは、
1. 動画アップロード
2. 基本情報設定(SNSでシェアされた場合のタイトルや画像設定)
3. インタラクティブ化作業(タグ付け・タグアクション設定・目次作成など)
4. 動画公開

この流れでインタラクティブ化までしていただきます。

最後に、インタラクティブ化による期待価値としては、視聴時間向上、商品認知、深い印象効果、エンゲージメントアップなどが挙げられます。詳細はダウンロード資料に載せているのでぜひご覧ください。

http://media-radar.jp/detail5261.html

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