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メディア担当者のつぶやき・めでぃつぶ
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公開日:2020年09月23日 更新日:2020年09月23日

スピーカーに関するメディア・広告の比較、一覧、まとめ

スピーカーに関するメディア・広告の比較、一覧、まとめスピーカーに関するメディア・広告の比較、一覧、まとめ

スピーカーに関するメディア・広告の比較、一覧、まとめ

スピーカーといえば、音楽を再生するためのものというイメージが強いのではないでしょうか。
スピーカーの技術は進化しており、アラーム機能や天気・ニュースを聞ける機能があるものも存在します。
最近では、家電や照明を操作できるものもあります。

スピーカーに関するメディア・広告についてまとめました。
気になる資料がありましたら、ぜひダウンロードしてみてください。

【実績多数】エレクトロニクス/家電業界のPRを!ビジネスメディアAMP(アンプ) | 株式会社ブラーブメディア

※コロナ状況下のPR施策は、オンラインのメディアタイアップが有効です
※基本的なプランは124万円からですが、ご予算に応じて対応致しますのでご相談ください
※成果報酬型アフィリエイトは現在対応しておりません

**AMP(アンプ)とは**
AMPの役割は、多様化し、複雑化する時代の中で、ビジネスアイデアにつながるような情報をお届けすること。そのために、最新情報を世界中からキャッチアップし、注目のテーマを掘り下げて紹介しています。私たちは次世代を担うビジネスパーソンの興味関心が高い、スマートホームやIoT、AIなどエレクトロニクスや家電に関する情報を日々取材し、最先端の情報をお届けしています。

関連キーワード:
VR、3Dプリンター、AIロボット、AIスピーカー、ICT、スマートホーム、ビーコン、MaaS、O2O、OCR、ポッドキャスト、QRコード、SaaS、SDK、VPN、ウェアラブル、エコシステム、ガジェット、クラウド、スマートデバイス、セルフレジシステム、ソーラーテック、テクノロジー、ドローン、バーチャル、プログラミング、モビリティ、配車システム

**メディアの特徴**
◆月間PV:1366万(2020年3月 Googleアナリティクス調べ)
◆読者の年齢属性:25-34歳が最も多く閲覧(詳細な数値は資料をご参照ください)
◆ユーザーの情報感度:イノベーター層、アーリーアダプター層、アーリーマジョリティー層などの情報感度が高い層が大多数
 ┗IoTやAIなど最先端技術への関心が高く、新たな情報の発信源となるユーザー層のため、その後の拡散も見込めます。

**提供メニュー**
◆インタビューコンテンツ
 ┗経営者や担当者をアサインし、AMPならではの切り口でインタビュー。認知拡大に寄与するコンテンツを制作。

◆KOL(Key Opinion Leader)対談コンテンツ
 ┗KOLをアサインすることによって、今までにないサービスの魅力を掘り起こし、拡散性の高いコンテンツを制作。

◆専門家対談コンテンツ
 ┗専門家をアサインすることでサービスに対してお墨付きを与え、説得力のある形でサービスの魅力を訴求するコンテンツ制作。

◆ブランドミートアップの開催
 ┗取り組みをイベントという形で発信し、リアルな場でのコミュニケーションを行いながら魅力を訴求。

https://media-radar.jp/detail8788.html

ネット広告だけでいい?ラジオは今、新しい! ニッポン放送メディアガイド | 株式会社ニッポン放送

ニッポン放送は、毎日約4,700万人に向けて情報を発信しているラジオ局です。
・深夜の長寿番組『オールナイトニッポン』
・野球中継の『ショウアップナイター』
・様々なタレントがパーソナリティを勤める番組 ...etc.
ニッポン放送の番組を使ってプロモーションをしませんか?

最近のラジオの聴き方は大きく変化しています!!
radikoアプリを使ってスマートフォンやスマートスピーカーでの新しい聴き方が広がっています。
さらに、radikoのタイムフリー機能により過去1週間の放送をいつでも聴取可能になりました。

ラジオで話題になった情報の記事化、SNS拡散など、ラジオ番組以外のPRプロモーション企画もご相談ください。

https://media-radar.jp/detail7230.html

柔軟なエリアセグメント可能。ファミリーマート店頭メディア使用によるPRのご紹介 | 株式会社ファミリーマート

誰もが知っているコンビニ・ファミリーマートでは47都道府県、約16500店のネットワークを活用した広告サービスをご提供します。
地域によっては海外のお客さんも多いため、インバウンドプロモーションにも活用可能です!

《メディアの特徴》
①ターゲット:ファミリーマート店内のお客様(全国の店舗に1日あたり約1450万人が来店)
②媒体概要:
●店内スピーカーとレジ前の液晶モニターによる『音声CM』と『静止画CM』。
●レジカウンターまわりに設置された什器を使用したチラシ、パンフレット展開。
●店内に設置されているイーネットATM端末上部モニターでの動画広告

《広告プラン》
全国向け・エリア向けの豊富な広告プランをご用意しています!

①『通常の一般CM』
⇒全国のファミリーマートを使用して、全ての層(ファミリー層(主婦・親子・パパ)、学生(中学生・高校生・大学生)、シニア層、社会人(単身者・既婚者))にリーチしたい商材・サービスをお持ちの企業様向けプランです。
店内取扱商品や店内非取扱商品もご相談の上、放映可能です。
※店内BGMのナレーターを変更するオプションもご用意しております!

②『都道府県セグメント』
⇒都道府県単位に向けたエリア別プランや店舗を選択できる地域展開プラン等、
エリア別PRやエリアマーケティングを検討している企業様向けのプランです。
※店内BGMのナレーターを変更するオプションもご用意しております!

③その他多数メニュー
●カタログラック(レジカウンターまわりに設置された什器を使用したチラシ、パンフレット展開)
●店内専用什器を利用したフリーペーパー(チラシ)展開
●『「イーネットATMサイネージ」+「店内BGM&レジ液晶POP」プラン』

https://media-radar.jp/detail7991.html

【デジタルオーディオアド】位置情報や興味関心、時間帯などのターゲティングも可能! | 株式会社ジャパンエフエムネットワーク

スマートフォンやスマートスピーカー等で利用できる音楽/音声配信サービスで流れる音声広告。
楽曲間のブレイクや番組の間にスキップレスな広告を配信。
複数パターンの広告クリエイティブを用いてデータに基づくABテストを前提とした音声広告運用を行い、音声広告の効果最大化を実現いたします。
併せてバナー広告も表示し、キャンペーン認知やサイトへの誘導が可能です。
〈音声プラットフォーム〉
・spotify
・radiko

TOKYO FM/エフエム東京/TFM/ジャパンエフエムネットワーク/JFN/ラジオ/コロナ/プロモーション/PR /マスコミ/マスコミ招聘/番組/エンタメ/ラジオ/radio/エンターテインメント/エンタメ/コンテンツ/メディア/YouTube/ユーチューブ/ YouTuber/ユーチューバー/インフルエンサー/DJ/パーソナリティ/タレント/アスリート/キャスティング/著名人/ターゲティング/広告/音声/オーディオ/アド/マスメディア

https://media-radar.jp/detail12160.html

ホームシアターやスピーカーなど自宅鑑賞にこだわる映画ファンに!THE RIVER | 株式会社riverch

THE RIVERは、洋画や洋楽などの海外エンタメ専門メディアです。
読者は25-34歳のアクティブな若者が中心で、性別は男性読者が約8割です。
読者は自宅で映画やドラマ、音楽を鑑賞する習慣が根付いているため、ホームシアターや音響、テレビなどとの親和性が高いです。
■ 憧れのホームシアターを手に入れよう
■ ヘッドフォン/スピーカーで、音にもこだわりを
■映画ファンにオススメしたいテレビ/プレーヤー紹介
…など、海外エンタメ専門メディアならではの企画で、見込み客にアピールしませんか。
THE RIVERなら、一般的な家電メディアとは異なる自然な角度から、周り込むように訴求できます。

https://media-radar.jp/detail11102.html

radiko(ラジコ)に音声広告を出稿「 ラジコオーディオアド配信」 | 株式会社オトナル

『ラジコオーディオアド プログラマティック広告配信』は、radiko(ラジコ)が持つ差し替え可能な広告枠にプログラマティックに音声広告の配信することができるサービスです。

■ radiko(ラジコ)とは

radiko(ラジコ)とは、あなたが今いるエリアで放送しているラジオをPCやスマートフォン、スマートスピーカーなどで無料で聴ける音声サービスです。

radiko(ラジコ)には、民法ラジオ局101局のうち94局と日本中のラジオ局が参加しています。
月間平均利用者数は約750万人、1ユーザーあたり1日約130分利用で、ユーザーの平均年齢は45.1歳。
40・50代を中心に、幅広い層が聴取しています。

■ ラジコオーディオアド プログラマティック広告配信とは

特定の指定した枠に決められた期間広告配信する純広告に対し、プログラマティック配信ではリアルタイムに広告枠を買い付け、広告を表示する手法です。

位置情報や興味関心などサードパーティーデータを利用したターゲティングやブランドリフト調査などを連携させることが可能です。

スマートフォンで配信される番組の プレロール、ミッドロール、エンドロールに広告が挿入されます。

https://media-radar.jp/detail10737.html

ファン数約40万人!ママ層に支持される【もりくみこ公式サイト】 | 株式会社リアライズ

最大級のオーガニックを愛する方へ影響力を持つ料理研究家「もりくみこ」の公式サイトです。

「こだわるけどとらわれない」をモットーに、
本当にお勧めできる商品のみを紹介しています。

~こだわりポイント~
1.不自然な原料や不自然な製法・抽出法をしていないもの
2.自分にとって心地よいと思えるもの
3.なるべくシンプルで伝統的な製法を大切にしているもの

■ユーザーの属性■
女性:男性=93%:7%

■影響力を表すデータ■
公式サイト・ブログ・COOKPADの合計PV数:約120万
FBフォロワーランキング:17位(国内)
ファン:約40万人

■掲載メニュー■
掲載型広告
運用型広告

■その他■
企業様の課題、ニーズに合わせて下記のような企画も行なっております。
お気軽にご相談ください。
・レシピ提供
・動画作成
・共同商品開発ならびに販売支援
・イベントにてゲストスピーカーとしての出演
・料理教室
費用等の詳細は資料に掲載しておりますので、ご参照のほどお願いいたします。

#オーガニック #料理 #健康食品 #化粧品 #健康雑貨 #料理教室 #レシピ提供 #広告 #共同商品開発 #食育 #イベント #自然派

https://media-radar.jp/detail10087.html

【国内最安級】エンタメメディアMirtomo(ミルトモ)で見込み客にアプローチ | 株式会社Enthrall

■メディア概要
「ミルトモ」は、2019年2月にスタートした、急成長中の映画/ドラマ/アニメを中心とする総合エンターテイメント・メディアです。
最新トレンドの魅力をいち早く深堀りすることで、オーガニックで数多くのユーザーを獲得しています。

読者は25-44歳の在宅層が中心で、自宅で映画やドラマを鑑賞する習慣が根付いているため、ホームシアターや音響、テレビ、酒類との親和性が高いです。
また、読者層として、女性が約6割で、小学校/中学校のお子さんを持つ主婦層が多いのも特徴。
「教育」に興味を持っているユーザーが多いので、教材系とも親和性も高いでしょう。

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・最高のホームシアターに必要なものは
・ヘッドフォンやスピーカーでエンタメの世界にどっぷりつかろう
・最高品質のテレビやプレーヤーの紹介
・作品に登場したカクテルやアルコールを楽しもう
・子供が英語を学ぶのにオススメな教室
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エンタメサイトならではの、一般的な女性向けメディアとは異なる視点の企画から見込み客にアピールできます。

試写会タイアップなどのパブリシティも承っておりますので、気軽にご連絡ください。
(オンライン試写形式でも可)

■メディア特徴
・掲載作品数:2,500以上
・記事数:5,000以上
・掲載俳優数:8,000以上

https://media-radar.jp/detail11978.html

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