【WEB上の誹謗中傷・コロナ渦での風評対策】オンライン評判管理対策について

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【WEB上の誹謗中傷・コロナ渦での風評対策】オンライン評判管理対策についての媒体資料
資料更新日:2020/10/14

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●エフェクチュアルが提供する「オンライン評判管理対策」とは●

現在、WEB上の誹謗中傷は、新型コロナウイルス感染症の拡大と共に変化しています。
インターネット上でもさまざまな情報が飛び交ってい中、
企業へも大きな打撃となるような投稿やまとめサイトなど増え問題となっています。

そのような誹謗中傷からネット炎上に繋がる投稿の検知を対策致します。


【ネガティブサイト対策】
自然検索上にネガティブサイトが存在すると、ユーザーの新規獲得数の低下に繋がります。
この問題を解決するため、検索下位のポジティブ・ニュートラルサイトを上位表示することでネガティブサイトを押し下げるサービスです。

【レビューモニタリング】
Googleマップ上のレビューに、明らかに風評被害な内容を書き込まれるケースがあります。
こうしたネガティブなレビューコメントが投稿された際に自動通知するサービスです。
オススメ
【3つのポイント】

《 1.株価被害の低減 》
炎上による株価被害は、場合によっては数十億にのぼるとまで言われています。
本サービスによりブランディングを改善することで、こうした被害を抑制することが可能です。

《 2.従業員の採用率・定着率の低下を抑制 》
会社について言われなき悪評が広がることで、採用率や定着率の低下にも繋がります。
本サービスによりこうした風評被害を解決することで、採用・教育コストを最小限に抑えることができます。

《 3.新規取引数の減少 》
ネガティブな書き込みにより企業・商品のブランド価値の低下を引き起こし、商品・サービスの取引数に大きな悪影響が発生します。
最悪の場合、倒産・閉店を余儀なくされることもあります。
本サービスによりブランディング価値の回復を図ることで、取引数を回復させ、こうしたリスクを回避することができます。

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