【炎上対策】SNS(X、Instagram、YouTube)モニタリングサービス

メディアレーダー
ミマモルン‐Mimamornの媒体資料
資料更新日:2024/11/14

資料のダウンロードはこちら(無料)

  • Web投稿監視で炎上リスクを事前に検知 ネット投稿監視サービス『Mimamorn(ミマモルン)』.pdf
『ミマモルン‐Mimamorn』は、WEB上の文章を対象に、SNS炎上対策や口コミ監視を含むWEBモニタリングサービスです。

「自社の商品やサービスへの悪評を監視したい」「社員の情報漏洩を常時チェックしたい」「自社求人への風評被害を防ぎたい」といった企業の課題に対応。

あらかじめ登録した炎上リスク関連のキーワードをもとに、SNS(Twitter/X)、5ch(旧2ch)・Google検索結果・Googleマップ、掲示板、ECサイト、コミュニティサイト、ニュースサイト、ブログなどを巡回し、収集した投稿を目視で確認。
ポジティブ/ネガティブ/ニュートラルの分類を行い、リスク判定された場合には指定頻度で通知します。

ログイン不要のメディアや公開情報を広くカバーし、月額50,000円から利用可能。炎上対策やブランド保護を目的とする企業に最適なサービスです。

<『ミマモルン‐Mimamorn』が選ばれる3つの理由>
1.文脈まで読み取る高精度なモニタリング
・目視で文章をモニタリングし、登録キーワードの文脈を踏まえた正確な判定が可能。
・ネガティブ投稿の検知時には、指定した頻度でアラート通知。
2.不要なコンサル費用を削減した低価格設計(月額50,000円~)
・平常時は監視コストのみ。
・炎上時のみ別途コンサルティング費用が発生するため、無駄のない運用が可能。
3.炎上時の危機対応もサポート
・危機的状況での広報・謝罪文作成・メディア対応など、必要時のみお見積りで支援。
オススメ
<『ミマモルン‐Mimamorn』が選ばれる3つの理由>

1.文脈まで読み取る高精度なモニタリング

ミマモルン‐Mimamornは、目視で様々なメディア上の文章をモニタリングします。
それにより、設定したキーワードを文脈の前後で確認し高精度で検知し、指定した頻度で通知可能です。

2.無駄なコンサルティング費用削減による低価格化

多くの投稿監視サービスに付帯しているコンサルティング費用ですが、実は必要になるケースはほとんどありません。
平常時は不要なこのコンサルティング費用を削減することで、月額50,000円という低価格を実現しました。

3.炎上による危機的状況の解決

ミマモルン‐Mimamornのサービス範囲は、投稿監視によるリスク検知だけではありません。
炎上による危機的な状況に陥った場合に、適切な対処法を提供可能です。
(※炎上発生時のみお見積)

お問い合わせフォーム

  • お問い合わせの種類 *
  • お問い合わせ内容
  • 提案の立場 *
  • 実施確度 *
  • 想定予算 *
  • 想定時期 *

※送信後、本ページに掲載されている資料がDLされます。

※送信後、登録情報と問い合わせ内容が資料掲載社に提供されます。
逆営業や広告出稿目的以外のお問い合わせなどはご遠慮ください。

一括ダウンロードができるカテゴリ

  • 一括DL-新着資料
  • 一括DL-人気資料
  • カテゴリ別一括DL-SNS
  • カテゴリ別一括DL-Instagram
  • カテゴリ別一括DL-主婦・ママ向け
  • カテゴリ別一括DL-TikTok
  • カテゴリ別一括DL-富裕層
  • カテゴリ別一括DL-インフルエンサー
  • カテゴリ別一括DL-X(旧Twitter)
  • カテゴリ別一括DL-シニア・高齢者
  • カテゴリ別一括DL-YouTube
  • カテゴリ別一括DL-動画広告
  • カテゴリ別一括DL-タイアップ
  • カテゴリ別一括DL-サンプリング
  • カテゴリ別一括DL-サイト・Web制作

この資料の関連記事はこちら

▼ 関連資料 ▼
  • BtoBリード獲得をメルマガ・Web広告で支援!人事メディア『HRプロ』 BtoBリード獲得をメルマガ・Web広告で支援!人事メディア『HRプロ』
  • 【講談社】『ブルーロック』IP活用ガイド:話題を呼んだコラボ事例とその影響力 【講談社】『ブルーロック』IP活用ガイド:話題を呼んだコラボ事例とその影響力
  • 人事のリード獲得や実態調査、調査レポート作成に!『HR総研共同調査企画』 人事のリード獲得や実態調査、調査レポート作成に!『HR総研共同調査企画』
  • New【歯科業界の動向が一目で分かる!】歳末調査企画 先行案内 New【歯科業界の動向が一目で分かる!】歳末調査企画 先行案内
  • PR・広報担当者が学ぶべき 中長期的に成果を出す為の「PR活動ロードマップ」 PR・広報担当者が学ぶべき 中長期的に成果を出す為の「PR活動ロードマップ」
▼ 新着資料 ▼
  • 【スポーツチーム向け】ファンを「熱狂的なファン」に変える新しいマーケティング手法 【スポーツチーム向け】ファンを「熱狂的なファン」に変える新しいマーケティング手法
  • 人流データで勝つ、商圏分析/エリアマーケLocation AI Platform 人流データで勝つ、商圏分析/エリアマーケLocation AI Platform
  • 【ハウスメーカー・工務店向け】競合サイトの訪問者へ広告配信し展示場予約・来店促進への事例 【ハウスメーカー・工務店向け】競合サイトの訪問者へ広告配信し展示場予約・来店促進への事例
  • 低単価で送客数UP・認知拡大・理解促進!イチオシクイズタイアップ 低単価で送客数UP・認知拡大・理解促進!イチオシクイズタイアップ
  • 【新規・リピーター獲得】ファンマーケティング×SNS広告/Web広告ノウハウ資料 【新規・リピーター獲得】ファンマーケティング×SNS広告/Web広告ノウハウ資料
▼ 人気資料 ▼
  • 【チェックリスト付】〇〇型サンプリング完全ガイド(ルート/ Web / 同梱等) 【チェックリスト付】〇〇型サンプリング完全ガイド(ルート/ Web / 同梱等)
  • 【講談社】Z世代とキャラクター マンガへの好意度と関連活動 【講談社】Z世代とキャラクター マンガへの好意度と関連活動
  • 【成果報酬型広告】日本最大級のアフィリエイトA8.net媒体資料 【成果報酬型広告】日本最大級のアフィリエイトA8.net媒体資料
  • 【リアル店舗×リテールメディア最前線】NFC技術が切拓く新たな来店促進と顧客体験 【リアル店舗×リテールメディア最前線】NFC技術が切拓く新たな来店促進と顧客体験
  • 【インフルエンサーマーケティング×楽天データ】LINKSHARE REVO 【インフルエンサーマーケティング×楽天データ】LINKSHARE REVO
メディアレーダー
特別割引
めでぃぱす
No.1訴求用バナー
メディアレーダー背景

▲ page top