マネキンに変わる店頭施策!SNSとの連動施策でさらに話題拡散!
Presented by 株式会社ドゥ・ハウス
※カテゴリ別に掲載事例をつけた資料もございますので検索ください。
▼テンタメとは
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
テンタメとは、生活者をスーパーやドラッグストアに送客し、指定商品を購入してもらうことでトライアー獲得を行うサービスです。
①POS向上 ②トライアル獲得 ③リピート促進施策 の一石三鳥の店頭施策です。
【特徴】
■店頭購入型サンプリング
■スーパーやドラッグストアのPOS向上
■マネキンに代わる店頭販促として
■良質な、リピートにつながるトライア-獲得施策
☆テンタメ概要
総会員数 :82万人
アクセス数 :2,000万アクセス/月
▼テンタメが選ばれる理由!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■生活者自身が商品をお店で購入する形のサンプリング
└商品が配荷されている店舗・棚に行って自ら商品を購入してもらいます。
商品のある場所まで知ってもらえるため、リピートに繋がりやすい店頭施策です。
■マネキンが難しいコロナ禍
└店頭でできる施策が限られる中、生活者を店頭・棚前に誘導、店頭で商品を購入してもらう施策です。
■配荷店の商品回転率UPに
└特定コンビニチェーンにて、飲料(アルコール)を2週間で8万本のPOSアップの実績
■新商品のトライアル施策に
└発売後1ヶ月以内に数万人規模のトライアルを実現!
しかも、購入意向が高い方の約70%がリピート購入(追跡調査より)
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。