屋外専門事業者が渋谷を徹底調査

Powered by 株式会社メディアデプト

メディアレーダー
屋外専門事業者が渋谷を徹底調査の媒体資料
資料更新日:2020/09/29

資料のダウンロードはこちら(無料)

  • 渋谷街実態調査.pdf(3.95MB)
渋谷を12エリアに細分化し、GPSビックデータを利用して渋谷の今を徹底調査を行いました。

GPSビックデータとは、スマホのGPS位置情報データを用いて、属性(性別・年齢層等)情報を搭載したクラウド型 GIS(地図情報システム)です 。
男性女性比率や10代~70代以上の年代別人口データなどを抽出することが可能です。
それにより、20代~40代若手ビジネスマンの多く存在するエリアやSNS利用が多い年齢層と予想される10代~20代が多く存在するエリアなど、ターゲットを絞った説得力のある提案が実現できます。

今回調査した12エリア詳細はこちら↓
※()内は付近にある主要商業施設を記載してます。

➀スクランブル交差点
②SHIBUYA109前交差点
③道玄坂
➃マークシティ前
➄渋谷西口交差点(渋谷フラクス)
➅渋谷東口交差点(渋谷ヒカリエ)
➆宮益坂下交差点
⑧宮下公園交差点(ミヤシタパーク・渋谷キャスト)
➈神南一丁目交差点
➉勤労福祉会館前交差点
⑪道玄坂二丁目交差点(東急百貨店本店)
⑫円山町

細分化したことで渋谷街全体の面白い属性が見えました。
是非、資料ダウンロード下さい。
オススメ
【こんな方へおすすめ】
・屋外広告、交通広告をご検討の方
・広告代理店の方
  →マーケットデータに興味がある方
   マーケットデータを利用して媒体の提案を行いたい方
   渋谷エリアに興味関心があるクライアントがいる方
・自社広告展開を渋谷で検討されている方
  →現在の渋谷の人口データが知りたい方
・ブランディング向上を目指したいクライアント様

【関連するターゲット一覧】
デジタルサイネージ・サイネージ・美容・大学生・高校生・ゴルフ・ゲーム・子育て・女性・飲食店・病院・コスメ・主婦・介護・健康・小学生・自動車・ホテル・住宅・同梱・車・学生・漫画・保険・映画・音楽・化粧品・経営者・教育・妊婦・アウトドア・フィットネス・大学・DM・マンガ・美容・飲食・インテリア・結婚・幼稚園・美容室・高齢者・訪日・食品・料理・塾・ビジネスマン・レシピ・エステ・ダイレクトメール・旅・チラシ・ダイエット・保育士・ヘルスケア・ターゲティング・コロナ・在宅・若者向け・シニア・富裕層・ママ・旅行・スポーツ

※資料のダウンロードには会員登録が必要です。 会員の方はログインしてダウンロードしてください。

  • 渋谷街実態調査.pdf(3.95MB)

他にもこんな資料がダウンロードされています

新着資料

人気資料

メディアレーダー
特別割引
資料掲載について

メルマガ会員登録

どなたでもメールアドレスのみで登録できる、メディアレーダーのメールマガジン申込みフォームです。
最新のマーケティング資料情報や、旬な業界情報をいち早くお届けします。
>>メルマガ会員退会はこちら

クラウドレーダー インバウンドレーダー トラミー Weekle(ウィークル)
メディアレーダー背景
このページの先頭に戻る
▲ page top