屋外専門事業者が渋谷を徹底調査
Powered by 株式会社メディアデプト
渋谷を12エリアに細分化し、GPSビックデータを利用して渋谷の今を徹底調査を行いました。
GPSビックデータとは、スマホのGPS位置情報データを用いて、属性(性別・年齢層等)情報を搭載したクラウド型 GIS(地図情報システム)です 。
男性女性比率や10代~70代以上の年代別人口データなどを抽出することが可能です。
それにより、20代~40代若手ビジネスマンの多く存在するエリアやSNS利用が多い年齢層と予想される10代~20代が多く存在するエリアなど、ターゲットを絞った説得力のある提案が実現できます。
今回調査した12エリア詳細はこちら↓
※()内は付近にある主要商業施設を記載してます。
➀スクランブル交差点
②SHIBUYA109前交差点
③道玄坂
➃マークシティ前
➄渋谷西口交差点(渋谷フラクス)
➅渋谷東口交差点(渋谷ヒカリエ)
➆宮益坂下交差点
⑧宮下公園交差点(ミヤシタパーク・渋谷キャスト)
➈神南一丁目交差点
➉勤労福祉会館前交差点
⑪道玄坂二丁目交差点(東急百貨店本店)
⑫円山町
細分化したことで渋谷街全体の面白い属性が見えました。
是非、資料ダウンロード下さい。

【こんな方へおすすめ】
・屋外広告、交通広告をご検討の方
・広告代理店の方
→マーケットデータに興味がある方
マーケットデータを利用して媒体の提案を行いたい方
渋谷エリアに興味関心があるクライアントがいる方
・自社広告展開を渋谷で検討されている方
→現在の渋谷の人口データが知りたい方
・ブランディング向上を目指したいクライアント様
【関連するターゲット一覧】
デジタルサイネージ・サイネージ・美容・大学生・高校生・ゴルフ・ゲーム・子育て・女性・飲食店・病院・コスメ・主婦・介護・健康・小学生・自動車・ホテル・住宅・同梱・車・学生・漫画・保険・映画・音楽・化粧品・経営者・教育・妊婦・アウトドア・フィットネス・大学・DM・マンガ・美容・飲食・インテリア・結婚・幼稚園・美容室・高齢者・訪日・食品・料理・塾・ビジネスマン・レシピ・エステ・ダイレクトメール・旅・チラシ・ダイエット・保育士・ヘルスケア・ターゲティング・コロナ・在宅・若者向け・シニア・富裕層・ママ・旅行・スポーツ
※資料のダウンロードには会員登録が必要です。 会員の方はログインしてダウンロードしてください。
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。
他にもこんな資料がダウンロードされています
◀
▶
新着資料
人気資料