【勝手に来街者調査しました】あなたの知らない本当の秋葉原
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屋外広告専門代理店として、街の来街者属性はデータではどうなっているのか?を調査しました。
屋外広告のご相談にお悩みのご担当者様は必見です!
日本の経済成長と共に、さまざまな文化を創出しブームを作ってきた街、秋葉原。
アニメやマンガ、エンタメ、そしてゲームといったサブカルチャーの発信地として国内外の多方面に大きな影響を与え続けています。
しかし、あなたが想像しているオタク・アイドル文化以外にも知らなかった秋葉原の姿が実はあるのです。
今回はそんな秋葉原の主要6エリアを細分化し、GPSビックデータを利用して秋葉原の今を徹底調査致しました。
今回調査した6エリア詳細はこちら↓
①末広町交差点
②外神田交差点
③万世橋交差点
④秋葉原駅電気街口
⑤ヨドバシカメラ前
⑥トリム前
GPSビックデータとは、スマホのGPS位置情報データを用いて、属性(性別・年齢層等)情報を搭載したクラウド型 GIS(地図情報システム)です 。
男性女性比率や年代別人口データなどを抽出することが可能です。
それにより、20代~40代若手ビジネスマンの多く存在するエリアやSNS利用が多い年齢層と予想される若年層が多く存在するエリアなど、ターゲットを絞った説得力のある提案が実現できます。
より詳細なデータや考察などをまとめております。
是非、資料ダウンロードして下さい。
その他、弊社では全国の屋外広告プランニングが可能です。屋外広告の各種ご相談も承ります。

【こんな方へおすすめ】
・屋外広告、交通広告でご相談先にお悩みの方
・広告代理店の方
→マーケットデータに興味がある方
マーケットデータを利用して媒体の提案を行いたい方
秋葉原エリアに興味関心があるクライアントがいる方
・秋葉原で自社出店を検討されている方
→現在の秋葉原の人口データが知りたい方
・ブランディング向上を目指したいクライアント様
・男性ターゲットを目標としているクライアント様
【関連するターゲット一覧】
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- 【来街者属性調査】あなたの知らない本当の秋葉原.pdf(41.22MB)
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