【始めるなら今】コンテンツマーケティングを成功へ導く法則~戦略から学べる資料~

メディアレーダー
【始めるなら今】コンテンツマーケティングを成功へ導く法則~戦略から学べる資料~の媒体資料
資料更新日:2021/03/30

資料のダウンロードはこちら(無料)

  • コンテンツマーケティングを成功へ導く法則.pdf
「コンテンツマーケティング」という言葉を耳にする機会が増えていると思いますが、具体的にどういったマーケティング戦略なのか、ご存じでしょうか。

コンテンツマーケティングとは、「潜在顧客」に自社サービスや商品を見つけてもらう仕組みを作るため、コンテンツを蓄積しユーザーニーズに応えながら、ゴールに貢献することです。簡単に説明すると、ユーザーにとって価値のある情報が含まれるコンテンツを発信し、ファンになってもらうマーケティング手法のことです。

戦略的なコンテンツマーケティングを行うには、ターゲットとしているユーザーの気持ち・ニーズに沿って、有益な情報を提供することが重要です。ただ忘れてはいけないのが、「情報を与えるだけで終わってはいけない」こと。コンテンツマーケティングはあくまでもマーケティングの一種。「ユーザーを獲得して売上に繋げる」という目的があります。

多くの企業でコンテンツマーケティングが実施されていますが、うまくゴールに結びつけられずに「情報を流すだけ」になっているメディアがほとんどです。
今回「Grab」では「コンテンツマーケティングに取り組んではいるものの、どう売上に繋げればよいかわからない」「コンテンツマーケティングをはじめてみたいけれど、どうすれば成功できるのか…」といったお悩みをお持ちの方に向けて、無料ダウンロード資料を用意しました。

この資料では、コンテンツマーケティングというものを理解するためのステップ、成功へ導く法則を細かく解説しています。ちなみに「Grab」は総合広告代理店である「株式会社アイビス」が運営しているメディアです。今回は「Grab」を含め、コンテンツマーケティングで成功している企業の成功事例をピックアップしながら、「なぜ成功したのか」「どういったポイントが成功へつながったのか」に着目して紹介していきます。

戦略的なコンテンツマーケティングを実施し、成功へつなげたいWebマーケター必見の資料なので、ぜひダウンロードしてみてください。


-目次-

・キホン
・リスティング広告・SEO対策の違いとは?
・コンテンツマーケティングのメリット
・コンテンツマーケティングのデメリット
・始める前に
・コンテンツマーケティングを成功させるポイント
・成功事例
・弊社の成功事例をピックアップ
・アイビスのコンテンツマーケティングプラン

お問い合わせフォーム

  • お問い合わせの種類 *
  • お問い合わせ内容
  • 提案の立場 *
  • 実施確度 *
  • 想定予算 *
  • 想定時期 *

※送信後、本ページに掲載されている資料がDLされます。

※送信後、登録情報と問い合わせ内容が資料掲載社に提供されます。
逆営業や広告出稿目的以外のお問い合わせなどはご遠慮ください。

一括ダウンロードができるカテゴリ

  • 一括DL-新着資料
  • 一括DL-人気資料
  • カテゴリ別一括DL-SNS
  • カテゴリ別一括DL-Instagram
  • カテゴリ別一括DL-主婦・ママ向け
  • カテゴリ別一括DL-TikTok
  • カテゴリ別一括DL-富裕層
  • カテゴリ別一括DL-インフルエンサー
  • カテゴリ別一括DL-X(旧Twitter)
  • カテゴリ別一括DL-シニア・高齢者
  • カテゴリ別一括DL-YouTube
  • カテゴリ別一括DL-動画広告
  • カテゴリ別一括DL-タイアップ
  • カテゴリ別一括DL-サンプリング
  • カテゴリ別一括DL-サイト・Web制作

この資料の関連記事はこちら

▼ 関連資料 ▼
  • AIによる動画コンテンツマーケティング(動画SEO、製品比較動画、会社紹介動画) AIによる動画コンテンツマーケティング(動画SEO、製品比較動画、会社紹介動画)
  • 【4大SNS比較】Z世代に関する調査レポート最新版(時間の使い方/SNS利用編) 【4大SNS比較】Z世代に関する調査レポート最新版(時間の使い方/SNS利用編)
  • 【ベビー】CVR20%向上事例付!医師活用施策(ママメディアのタイアップも可) 【ベビー】CVR20%向上事例付!医師活用施策(ママメディアのタイアップも可)
  • 女性を中心に人気急上昇!大久保佳代子のPodcast番組内タイアップの事例 女性を中心に人気急上昇!大久保佳代子のPodcast番組内タイアップの事例
  • 【マーケティング担当者の方、広告代理店、広告主様】体験型プロモーション活用資料 【マーケティング担当者の方、広告代理店、広告主様】体験型プロモーション活用資料
▼ 新着資料 ▼
  • マイクロインフルエンサーの見つけ方!フォロワー数より重要な3つの要素 マイクロインフルエンサーの見つけ方!フォロワー数より重要な3つの要素
  • 【健康関心層×女性】11月「口腔ケアにいいこと」特集 タイアップ広告 【健康関心層×女性】11月「口腔ケアにいいこと」特集 タイアップ広告
  • 2025年10-12月最新‗カレンダーの「未来データ」を活用したDSP 2025年10-12月最新‗カレンダーの「未来データ」を活用したDSP
  • 訪日外国人(インバウンド)向け媒体資料一覧 訪日外国人(インバウンド)向け媒体資料一覧
  • 【広がる経験格差】ファミリー層の今を捉える新しいマーケティング 【広がる経験格差】ファミリー層の今を捉える新しいマーケティング
▼ 人気資料 ▼
  • 【チェックリスト付】〇〇型サンプリング完全ガイド(ルート/ Web / 同梱等) 【チェックリスト付】〇〇型サンプリング完全ガイド(ルート/ Web / 同梱等)
  • 【成果報酬型広告】日本最大級のアフィリエイトA8.net媒体資料 【成果報酬型広告】日本最大級のアフィリエイトA8.net媒体資料
  • 【都心の富裕層】にダイレクトにリーチできる AFFLUENT(アフルエント) 【都心の富裕層】にダイレクトにリーチできる AFFLUENT(アフルエント)
  • 限定30社!【低予算でフォロワー獲得】X(Twitter)SNS複合キャンペーン 限定30社!【低予算でフォロワー獲得】X(Twitter)SNS複合キャンペーン
  • 【インフルエンサーマーケティング×楽天データ】LINKSHARE REVO 【インフルエンサーマーケティング×楽天データ】LINKSHARE REVO
メディアレーダー
特別割引
めでぃぱす
No.1訴求用バナー
メディアレーダー背景

▲ page top