【公式】 TVer(ティーバー)22年7-9月セールスシート

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TVer(ティーバー)の媒体資料
資料更新日:2022/07/27

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  • 22年7-9月【TVer広告】セールスシート_Ver.1.pdf
TVerは、在京民放5社(日本テレビ、テレビ朝日、TBS テレビ、テレビ東京、フジテレビ)
が連携した初めての公式テレビポータル。
各局の番組を好きなときに自由に楽しめるようになるキャッチアップサービスです。
PC/スマートフォンアプリ/タブレットアプリ/テレビアプリで500番組以上を無料で視聴できます。
累計アプリDL数も5,000万DLを突破!!

❏「サービスTVer」の特徴
・アプリダウンロード数5,000万(2022年7月時点)
・再生数(TVer単体)2億5,300万(2022年3月調査)
・MUB(TVer単体)は1,850万(2022年1月調査)
・認知率は66.6%(2022年7月調査)


❏「TVer Ads Platform」の特徴
・TVerの動画広告は、番組配信中に広告が流れるインストリーム型。
(番組や視聴する回によって見方に違いがあるが、CMによる離脱は見られない)
・CTV(コネクテッドテレビ)がPCでの再生数を上回る
・90%以上のアンケート正答率を元にした精緻なデモグラターゲティングが可能
・ジャンルやサブジャンルのようなコンテンツターゲティングが可能


❏「TVer Ads Platform」の導入事例
2020年11月から本格的に広告事業をスタートし、2020年度までで延べ1612社の広告主様にご活用いただいており、特定業界ではなく、多種多様な企業様にサービスを利用していただいております。
業界事例:エネルギー/ファッション/化粧品ブランド/トイレタリーメーカー/飲料メーカー/家庭用品メーカー/家電メーカー/外食業界/toBツール業界/官公庁・団体/教育サービス/医療サービス/金融/保険/交通/レジャー/自動車メーカー/自動車関連/スポーツブランド/エンタテインメント業界/アプリゲーム/携帯キャリア/不動産/住宅メーカー/医療品/医薬品メーカー
オススメ
①高い視聴完了率で広告認知~内容理解を実現
・90%以上のCMの完視聴率!
・専念視聴と有音完視聴率が高い!

②嫌悪感・違和感なく広告が受けれられる
・テレビコンテンツという特性上、もともと広告を入れることを前提に作られたコンテンツに広告配信が可能なため、広告の嫌悪感も少ない!

③コネクテッドテレビでのターゲティング
・業界内でも先んじて、コネクテッドテレビでもアンケートデータを使用した精緻なターゲティング配信が可能

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