良質なUGCを創出!約106万フォロワーを抱える料理系Instagramメディア

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てづくりごはん365 てづくりおべんと365の媒体資料
資料更新日:2024/10/29

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てづくりごはん365 てづくりおべんと365とは

「日常の食卓をちょっとおしゃれに」をコンセプトに掲げるInstagramメディア
『てづくりごはん365(@cook365_)』
『てづくりおべんと365(@oben365)』は、
日々の食事やお弁当を彩るアイデアや工夫のヒントを毎日発信しています。

【メインユーザー層】
女性ユーザーの割合:95%
25歳〜44歳の割合:75%

てづくりごはん365 てづくりおべんと365の特徴

■「食」への関心が高い女性Instagramユーザーにリーチ可能
両アカウント合計100万フォロワーを超えるフォロワーを集めており、料理や食に強い関心を持つ方々から支持されているのが特徴です。食材はもちろんのこと、食器や調理器具など料理に関する様々なアイテムや情報にも高い関心を持ちます。

○相性の良い商材
・食品/飲料
・食材/調味料
・食器/カトラリー/テーブルウェア
・調理家電/調理器具

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 女性全般, 主婦(ママ), ファミリー

てづくりごはん365 てづくりおべんと365の強み・メリット

POINT1:リーチにおけるコストパフォーマンス
POINT2:メディアノウハウを活かしたアサインとクリエイティブ作成
POINT3:二次利用可能

てづくりごはん365 てづくりおべんと365の広告メニュー・料金

・リール(動画)タイアップ投稿型広告
・静止画タイアップ投稿型広告
・インフルエンサー集客
・UGC創出
・広告配信
・LP制作

課金形態

掲載課金, その他

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

てづくりごはん365 てづくりおべんと365の活用事例

ニーズに応じて3つのメニューからお選びいただけます。

【1. UGC創出プラン】
フォロワーに対して、指定のハッシュタグをつけた投稿を促すことで
UGCの創出をご支援します。

「自慢の商品を試してもらって口コミを増やしたい」
「ユーザーの商品の活用方法を知りたい」
などのニーズを持つ企業様におすすめのプランです。


【2. 曜日ジャック型PR】
両アカウントのフィードとストーリーズ上てに、
指定の曜日に週1回、1ヵ月間で合計4回ずつ投稿。
クリエイティブの制作から投稿までご支援します。

1ヵ月間継続してユーザーと接点を創出できる点が特徴で、
「新商品発売のタイミングで盛り上げたい」
「ユーザーと繰り返しコミュニケーションをはかって商品をしっかり
認知させたい」
企業様におすすめです。


【3. スポットPR】
両アカウントのフィードとストーリーズ上に、
特定の日時にピンポイントで投稿。
クリエイティブの制作から投稿までご支援します。

掲載社のプロフィール

サムライト株式会社

東京都港区⾚坂1-14-14 第35興和ビル408

代表者: 池戸聡 資本金: 9,500万円 ※朝日新聞社100%出資

従業者数: 80名(2025年4月現在、役員・インターン含む) 売上高:

設立年月日: 2013年9月

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