【新媒体】”食”への意識高い女性にアプローチ!料理系Instagramメディア

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てづくりごはん365 てづくりおべんと365の媒体資料
資料更新日:2021/05/26

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「日常の食卓をちょっとおしゃれに」をコンセプトに掲げるInstagramメディア
『てづくりごはん365(@cook365_)』
『てづくりおべんと365(@oben365)』は、
日々の食事やお弁当を彩るヒントを毎日発信しています。

【メインユーザー層】
女性ユーザーの割合:95%
25歳〜44歳の割合:75%


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  メディアの特徴
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■「食」への意識が高い女性Instagramユーザーにリーチ可能

両アカウント合計で75万人を超えるフォロワーを集めており(2021年5月時点)、
料理や食事そのものをエンタメとして楽しみ、見た目の完成度にまでこだわりを持つ、
料理や食に強い関心を持つ方々から支持されているのが特徴です。

食材はもちろんのこと、食器や調理器具など
料理に関する様々なアイテムや情報にも高い関心を持ちます。

○相性の良い商材
・食品/飲料
・食材/調味料
・食器/カトラリー/テーブルウェア
・調理家電/調理器具


■ 熱量の高いコミュニティとしても機能

関連するハッシュタグの合計投稿件数は112万件以上にのぼり、
「自分が作った料理をシェアしたい」
というニーズを持つ人々が集まるコミュニティにもなっています。


■「UGC創出プラン」では商品の新しい使い方の発見も可能

ハッシュタグ投稿を促すUGC創出プランでは
商材の新しい活用方法に関するアイデアを発見できる可能性があります。
UGC投稿はクリエイティブ素材として二次利用も可能です。


■ コンテンツマーケティングのプロであるサムライトが運営

企業のコンテンツマーケティング支援で豊富な実績を持つ
サムライトが当メディアを運営しています。

コンテンツマーケティング思考で設計するキャンペーンやスポンサード投稿が
広告主様のコミュニケーション成果の最大化に貢献します。
オススメ
ニーズに応じて3つのメニューからお選びいただけます。

【1. UGC創出プラン】
フォロワーに対して、指定のハッシュタグをつけた投稿を促すことで
UGCの創出をご支援します。

「自慢の商品を試してもらって口コミを増やしたい」
「ユーザーの商品の活用方法を知りたい」
などのニーズを持つ企業様におすすめのプランです。


【2. 曜日ジャック型PR】
両アカウントのフィードとストーリーズ上てに、
指定の曜日に週1回、1ヵ月間で合計4回ずつ投稿。
クリエイティブの制作から投稿までご支援します。

1ヵ月間継続してユーザーと接点を創出できる点が特徴で、
「新商品発売のタイミングで盛り上げたい」
「ユーザーと繰り返しコミュニケーションをはかって商品をしっかり
認知させたい」
企業様におすすめです。


【3. スポットPR】
両アカウントのフィードとストーリーズ上に、
特定の日時にピンポイントで投稿。
クリエイティブの制作から投稿までご支援します。

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