【国内1/3のファミリーにリーチ】知育アプリを使った効果的なマーケティングとは?

会社名Presented by 株式会社キッズスター

メディアレーダー
【国内1/3のファミリーにリーチ】知育アプリを使った効果的なマーケティングとは?の媒体資料
資料更新日:2024/03/08

資料のダウンロードはこちら(無料)

  • 社会体験アプリ「ごっこランド」サマリー資料_202403_m.pdf
  • 代理店様向け【サマリー資料】社会体験アプリ「ごっこランド」_202403.pdf
全国600万世帯のファミリーが利用する社会体験アプリ「ごっこランド」を活用したマーケティング・ブランディング施策をご案内します。


■ ごっこランドの特徴
・ごっこランドは、国内1/3以上の親子が利用する社会体験アプリです。
・体験型コンテンツを通じて、企業と親子の良質なコミュニケーションを実現します。
・生活者自らが自発的にコンテンツに接するため、企業に対するポジティブイメージを創出します。
・子ども目線の楽しいコンテンツ開発を徹底しているため、高いフリークエンシーと長い利用時間を誇ります。
・良質なコンテンツ×高頻度×長時間のタッチポイントを作ることで、自然と高いロイヤルティが形成されます。
・デジタルネイティブ/ソーシャルネイティブ世代へのアプローチにご活用出来ます。
・企業の体験コンテンツは、完全オーダーメイドで開発致します。
・企画提案/開発/公開後の運用まで一気通貫でお任せください。
・すでに国内の1/3の親子が利用中のため、リリースと同時にたくさんの親子と接触が出来ます。(失敗のない施策!)
・アプリ内だけの活用にとどまらず、リアルイベントやX/Instagram等のSNSと連動したプロモーション、サンプリングキャンペーンなどでも活用いただいております。
・アプリ内コンテンツはオウンドメディアとして活用でき、お好きな広告バナーなどを掲載出来ます。公式HPのほか、ECサイト、LINE、YouTube動画広告などへの導線として使われている企業様もいらっしゃいます。
・ご担当者様は、OSのアップデート対応やアプリDL数の心配をせず、本業に集中できます。
・ジェネレーションα(アルファ世代)のエシカル消費に向けたファンマーケティングを実践できます。


■ 東京都『こどもスマイルムーブメント大賞』優秀賞!!
オススメ
■ 利用中企業様
スシロー/すき家/焼肉きんぐ/サントリー/明治/キユーピー/日清オイリオ/日清製粉ウェルナ/テーブルマーク/ライオン/ロート製薬/ファイザー/旭化成/日本トイザらス/スタジオアリス/スギ薬局/日本生命/チューリッヒ保険/セコム/JAL/JA/NEXCO中日本/コベルコ建機など、各業界を代表する企業70社が通年で利用中!


■ 利用目的
・ファミリー層のファン獲得
・ブランド認知の向上
・第一想起率の向上
・来店誘致、サービス利用/商品購買の促進
・信頼度や好感度の向上
・SDGs/CSR/ESG等の社会貢献
・インナーブランディング施策

■ ユーザー層
・2歳〜9歳のお子様が利用(幼稚園・保育園に通う未就学児/小学校低学年)
 ├リーチが難しい9歳以下の子どもにターゲット(C層)
 └購買決定権を持つママパパの年齢は、ライフイベントが盛りだくさんの30代〜40代が中心(F1層、F2層、M1層、M2層)

・利用シーン
 └ママパパが子供と一緒にアプリを利用、主婦の限られた可処分時間に選ばれています

一括ダウンロードができるカテゴリ

  • 一括DL-新着資料
  • 一括DL-人気資料
  • カテゴリ別一括DL-SNS
  • カテゴリ別一括DL-Instagram
  • カテゴリ別一括DL-主婦・ママ向け
  • カテゴリ別一括DL-TikTok
  • カテゴリ別一括DL-富裕層
  • カテゴリ別一括DL-インフルエンサー
  • カテゴリ別一括DL-Twitter
  • カテゴリ別一括DL-シニア・高齢者
  • カテゴリ別一括DL-YouTube
  • カテゴリ別一括DL-動画広告
  • カテゴリ別一括DL-タイアップ
  • カテゴリ別一括DL-サンプリング
  • カテゴリ別一括DL-サイト・Web制作
会員サポート SNSマーケティングの一括DLバナー セミナー情報一覧用バナー セミナー動画用バナー 事例記事バナー No.1訴求用バナー 会員サポート 資料掲載について
▼ 関連資料 ▼
  • 【CVR10倍実績あり】SNS運用にも直結!注目度急上昇の動画広告の重要性とは? 【CVR10倍実績あり】SNS運用にも直結!注目度急上昇の動画広告の重要性とは?
  • 【主婦ママZ世代】1,700万DLの歩数アプリ「トリマ」のジオターゲティング広告 【主婦ママZ世代】1,700万DLの歩数アプリ「トリマ」のジオターゲティング広告
  • 【SNS集客】TikTok広告はじめてガイド! 【SNS集客】TikTok広告はじめてガイド!
  • 【BtoB企業向け】オフライン広告施策!ビジネスマン・決裁者にリーチ! 【BtoB企業向け】オフライン広告施策!ビジネスマン・決裁者にリーチ!
  • 月間300万人リーチ!喫煙所サイネージで【富裕層/ビジネスマン】向けに動画配信! 月間300万人リーチ!喫煙所サイネージで【富裕層/ビジネスマン】向けに動画配信!
▼ 新着資料 ▼
  • CAPI実装ツール「E-タグ」 CAPI実装ツール「E-タグ」
  • 【全国のホームセンターで直接訴求!】フリーマガジン Pacoma/DIY特集 【全国のホームセンターで直接訴求!】フリーマガジン Pacoma/DIY特集
  • 【都心富裕層】向け媒体「AFFLUENT」【プレミアム・クリニック】特集 【都心富裕層】向け媒体「AFFLUENT」【プレミアム・クリニック】特集
  • 犬の飼い主さん"だけ"にアプローチ可能!メール配信事例資料 犬の飼い主さん"だけ"にアプローチ可能!メール配信事例資料
  • 【通販企業必見!】5/31(金)申込〆切!豪華タレントの”新”TV通販企画 【通販企業必見!】5/31(金)申込〆切!豪華タレントの”新”TV通販企画
▼ 人気資料 ▼
  • 【主婦ママZ世代】1,700万DLの歩数アプリ「トリマ」のジオターゲティング広告 【主婦ママZ世代】1,700万DLの歩数アプリ「トリマ」のジオターゲティング広告
  • 【ディスプレイ広告】富裕層向けメディア/THE GOLD ONLINE 【ディスプレイ広告】富裕層向けメディア/THE GOLD ONLINE
  • 【CVR10倍実績あり】SNS運用にも直結!注目度急上昇の動画広告の重要性とは? 【CVR10倍実績あり】SNS運用にも直結!注目度急上昇の動画広告の重要性とは?
  • BtoB/300社が活用!成果報酬型リード獲得・セミナー集客は『BizHint』 BtoB/300社が活用!成果報酬型リード獲得・セミナー集客は『BizHint』
  • 【成果報酬型広告】日本最大級のアフィリエイトA8.net媒体資料 【成果報酬型広告】日本最大級のアフィリエイトA8.net媒体資料
メディアレーダー
特別割引
めでぃぱす
クラウドレーダー グローバルレーダー トラミー トラマガ マーケブック Weekle(ウィークル) ママプレス
メディアレーダー背景
▲ page top