【独自データ】Z世代はショート動画をどう見てる?リアルな利用実態と活用のヒント
Presented by サムライト株式会社
TikTokをはじめ、YouTubeショート、Instagramリールなど、
ソーシャルメディア領域で『ショート動画(縦型短尺動画)』に注目が集まっています。
本資料では、Z世代を対象にショート動画の利用状況に関する調査を実施し、
ショート動画がZ世代マーケティングに有効かを検証するとともに、
企業がショート動画を活用する際のポイントを考察しています。
ぜひダウンロードいただき、これからのショート動画活用にお役立てください!
◆◆サムライトのショート動画制作支援サービスご紹介◆◆
サムライト内の研究開発組織「SNS lab.」「YouTube lab.」の知見を活用しながら、
ショート動画攻略に特化したチームがマーケティング成果の獲得を実現します。
<サービスの特徴>
・ご予算やニーズに応じて3つのプランから選択可能(20万円〜/月)
・対応プラットフォーム:YouTube、Instagram、TikTok 他
・オプションメニュー:アカウント戦略設計代行/コンサルティング/アカウント運用代行 等
お気軽にご相談くださいませ!
【資料目次】
■はじめに
■Z世代におけるショート動画利用状況 2021
・調査概要
・SUMMARY_調査結果の要点とショート動画攻略のヒント
・Z世代におけるソーシャルメディア利用状況
・YouTubeショート/Instagramリールの利用率
・ショート動画の視聴頻度(プラットフォーム別)
・好んで視聴する動画ジャンル(プラットフォーム別)
【マーケティング支援実績(業界別)】
・食品/飲料
・ファッション/アパレル
・レジャー/エンターテインメント
・人材サービス
・医療
・エネルギー
・金融
・美容
・教育機関(大学等)
その他BtoC/BtoB企業多数
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