3日間で600件エントリー実績有!食系Instagram運用支援サービス
Presented by サムライト株式会社
「日常の食卓をちょっとおしゃれに」をコンセプトに掲げるInstagramコミュニティ
『てづくりごはん365(@cook365_)』
『てづくりおべんと365(@oben365)』は、
日々の食事やお弁当を彩るアイデアや工夫のヒントを毎日発信しています。
【メインユーザー層】
女性ユーザーの割合:95%
25歳〜44歳の割合:75%
============
メディアの特徴
============
■「食」への関心が高い女性Instagramユーザーにリーチ可能
両アカウント合計で99.7万人を超えるフォロワーを集めており(2022年7月時点)、
料理や食に強い関心を持つ方々から支持されているのが特徴です。
食材はもちろんのこと、食器や調理器具など
料理に関する様々なアイテムや情報にも高い関心を持ちます。
○相性の良い商材
・食品/飲料
・食材/調味料
・食器/カトラリー/テーブルウェア
・調理家電/調理器具
■ 熱量の高いコミュニティとして運営
関連するハッシュタグの合計投稿件数は211万件以上(2022年7月時点)にのぼり、
「自分が作った料理をシェアしたい」
という発信力、共感力を持つ人々が集まるコミュニティになっています。
フォロワー数10万を超えるインフルエンサーと呼べる方にもフォローいただいており、
料理ノウハウの発信源として機能しています。
■「UGC創出プラン」では商品の新しい使い方の発見も可能
ハッシュタグ投稿を促すUGC創出プランでは、サンプリングなどを行うことで
商材の新しい活用方法に関するアイデアを発見できる可能性があります。
UGC投稿はクリエイティブ素材として二次利用も可能です。
■ コンテンツマーケティングのプロであるサムライトが運営
企業のコンテンツマーケティング支援で豊富な実績を持つ
サムライトが当メディアを運営しています。
コンテンツマーケティング思考で設計するキャンペーンやスポンサード投稿が
広告主様のコミュニケーション成果の最大化に貢献します。
ニーズに応じて3つのメニューからお選びいただけます。
【1. UGC創出プラン】
フォロワーに対して、指定のハッシュタグをつけた投稿を促すことで
UGCの創出をご支援します。
「自慢の商品を試してもらって口コミを増やしたい」
「ユーザーの商品の活用方法を知りたい」
などのニーズを持つ企業様におすすめのプランです。
※インフルエンサーを起用したオンライン料理教室プランもご用意しています。
【2. リール(動画)広告】
昨今注目を集める縦型動画機能「リール(Reels)」内に配信される動画広告メニューです。
アカウント運用を通して得たノウハウを生かし、効果の高い動画クリエイティブの企画・制作から投稿までをトータルサポートいたします。
【3. 静止画広告】
・スポットPRプラン
・曜日ジャックプラン
両アカウントのフィードとストーリーズ上に特定の日時に投稿します。
「フォロワー拡大のための(広告主様の)自社アカウントへの送客」
「(広告主様の自社)アカウントで開催するキャンペーンの告知」
「新商品発売に伴うPR」
などの機会としてご活用いただけます。
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。