タイのZ世代向け広告 - 月110万のタイ人学生が使うアプリClearnote

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タイのZ世代向け広告 - 月110万のタイ人学生が使うアプリClearnoteの媒体資料
資料更新日:2022/07/11

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  • Clearnoteタイ概要.pdf
【タイにて月間110万人の学生(中学生・高校生・大学生)が利用する勉強アプリ】
Z世代へ効果的にアピールする広告手法をご検討中の方へ
「Clearnote」はタイにて高校生の3人に1人が利用する勉強アプリです。

【Clearnoteの特徴】
・Clearnoteは勉強ノートを共有することで「同世代の学生同士がコミュニケーションを図る」アプリです。
・自分のため、友達のため、先輩後輩のために投稿されたノートはタイだけで8万冊以上
・Q&Aでリアルタイムに疑問を解決。学生同士が助け合いながら勉強をしています。
・トークルームでは掲示板形式で勉強情報の交換も行われ、勉強の合間には「休憩室」と言う名の掲示板で、興味・趣味・将来の夢などを自由に語ります。

【他のメディアでは実現できないUGCメディアならではの企画型広告】
Clearnoteは中高生ユーザーが自分で書いた勉強ノートを投稿するアプリです。
企業様はノート投稿に対するインセンティブ、つまり、「自分が勉強したことに対するご褒美」という形で製品をユーザーに提供できるので通常の広告よりも強く自社製品を印象付けることが可能です。

またClearnote内の「神ノート作家」がインフルエンサーとして企業様の製品をノートで紹介する「アンバサダー広告」もClearnoteでは人気の広告メニューです。Z世代の中心となる中高生に「同じ目線」で製品を紹介することができる本メニューは、ユーザーに広告ではなく「同世代の友達からの製品紹介」として展開をすることが可能です。
オススメ
【Clearnoteのおすすめポイント】
・月間で110万人のタイ人学生が利用するサービス!
・学生ユーザーの50%がバンコク在住。タイの地域経済格差を鑑みると経済的に余裕があり、教育意識のある家庭で育った学生がメインユーザー!
・タイ現地のローカル学生インフルエンサーによる広告などの企画型サービス!
・学生ユーザーの80%が女性。化粧品等女性に特化した商品・サービスのプロモーションへのご活用も!

【ご好評いただいているお客様の業界】
・飲食系企業さま
・教育系企業さま
・文具系企業さま
・化粧品系企業さま
・学生向け商品・サービスをご提供されている企業さま

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