【エンジニア採用にオススメ】月間70,000人にリーチするポッドキャスト音声広告

メディアレーダー
【エンジニア採用にオススメ】月間70,000人にリーチするポッドキャスト音声広告の媒体資料
資料更新日:2024/11/05

資料のダウンロードはこちら(無料)

  • エンジニアリーチポッドキャスト広告プラン.pdf
エンジニアをターゲットにした認知向上ポッドキャスト広告プランです。
国内のエンジニアを中心に聴取されている、テック・ガジェット系の複数のポッドキャスト番組に対して番組を横断して配信できるメニューです。
聴取完了率が高く継続して聴取しているユーザーが多いため、これからエンジニアを採用していきたい、自社のことをエンジニアに認知してもらいたいと考えている企業様に最適な広告メニューになります。
ダイレクトリクルーティングや採用広告と並行して行うと効果的です。

<メニュー>
■スポットアド
提携番組に横断的に広告音声を配信します。期間指定となります。
指定された期間中は、過去エピソードも含めた全てのエピソードに動的に掲載されます。
広告音声は、最も効果の高いミッドロールと呼ばれる番組途中に差し込まれます。
広告音源は番組のホストが本編の中で読み上げます。
ホストへのエンゲージメントがあるため、リスナーに受け入れられやすく、ホストと同じ声で広告が届けられるため、リスナーにとってコンテキストのある体験となります。

■番組タイアップ
任意の番組にてタイアップエピソードを制作するタイプの広告です。
貴社エンジニアの方をゲストにお招きする形で、各番組のホストがインタビュアーとして質問をしていきながら、貴社の魅力を引き出していきます。
オススメ
■ 実施事例
デロイト トーマツ ノード合同会社様では、番組タイアップから実際に応募を複数件獲得し、内2名の採用に至りました。

■提携エンジニア系ポッドキャスト番組
・fukabori.fm
月間再生数:23,700再生
月間リスナー:12,100人
リスナーのエンジニア割合:90%

・backspace.fm
月間再生数:170,500再生
月間リスナー:42,000人
リスナーのエンジニア割合:25%

他、全17番組

お問い合わせフォーム

  • お問い合わせの種類 *
  • お問い合わせ内容
  • 提案の立場 *
  • 実施確度 *
  • 想定予算 *
  • 想定時期 *

※送信後、本ページに掲載されている資料がDLされます。

※送信後、登録情報と問い合わせ内容が資料掲載社に提供されます。
逆営業や広告出稿目的以外のお問い合わせなどはご遠慮ください。

一括ダウンロードができるカテゴリ

  • 一括DL-新着資料
  • 一括DL-人気資料
  • カテゴリ別一括DL-SNS
  • カテゴリ別一括DL-Instagram
  • カテゴリ別一括DL-主婦・ママ向け
  • カテゴリ別一括DL-TikTok
  • カテゴリ別一括DL-富裕層
  • カテゴリ別一括DL-インフルエンサー
  • カテゴリ別一括DL-X(旧Twitter)
  • カテゴリ別一括DL-シニア・高齢者
  • カテゴリ別一括DL-YouTube
  • カテゴリ別一括DL-動画広告
  • カテゴリ別一括DL-タイアップ
  • カテゴリ別一括DL-サンプリング
  • カテゴリ別一括DL-サイト・Web制作

この資料の関連記事はこちら

案件マッチング メディアレーダーキャリア
▼ 関連資料 ▼
  • 【講談社】マンガIP活用事例 〜進撃の巨人 IP活用ご検討のために〜 【講談社】マンガIP活用事例 〜進撃の巨人 IP活用ご検討のために〜
  • 【全国の歯科医師・歯科衛生士をファンにする】SNS立ち上げサポート実例の全て 【全国の歯科医師・歯科衛生士をファンにする】SNS立ち上げサポート実例の全て
  • 【富裕層ファミリー・女性】食品サンプリング・同梱同送(紙)・メルマガ等Web広告 【富裕層ファミリー・女性】食品サンプリング・同梱同送(紙)・メルマガ等Web広告
  • 【アニメIPの探し方】国内最大級の世代別コミック実買数のエンタメデータ。 【アニメIPの探し方】国内最大級の世代別コミック実買数のエンタメデータ。
  • 【講談社】Z世代とキャラクター マンガへの好意度と関連活動 【講談社】Z世代とキャラクター マンガへの好意度と関連活動
▼ 新着資料 ▼
  • 【DEJAM(デジャム)】 LPO・ABテストツール機能紹介資料 【DEJAM(デジャム)】 LPO・ABテストツール機能紹介資料
  • 建設現場で夏期PR!サイネージ広告×サンプリング募集!【期間限定 7/31まで】 建設現場で夏期PR!サイネージ広告×サンプリング募集!【期間限定 7/31まで】
  • 【購買率UP】インフルエンサー施策の成果を最大化/インタラクティブ動画事例 【購買率UP】インフルエンサー施策の成果を最大化/インタラクティブ動画事例
  • 【お役立ち資料】いま、自社に必要なブランドってなに~ナンバーワンブランド研究会~ 【お役立ち資料】いま、自社に必要なブランドってなに~ナンバーワンブランド研究会~
  • 【戸建てファミリー・女性に訴求】約47万世帯にリーチ可能!反響高いオーナー雑誌 【戸建てファミリー・女性に訴求】約47万世帯にリーチ可能!反響高いオーナー雑誌
▼ 人気資料 ▼
  • 【講談社】マンガIP活用事例 〜進撃の巨人 IP活用ご検討のために〜 【講談社】マンガIP活用事例 〜進撃の巨人 IP活用ご検討のために〜
  • 【アニメIPの探し方】国内最大級の世代別コミック実買数のエンタメデータ。 【アニメIPの探し方】国内最大級の世代別コミック実買数のエンタメデータ。
  • 【9-1月の音楽ライブ】15000名にアプローチ!サンプリング可能な協賛イベント 【9-1月の音楽ライブ】15000名にアプローチ!サンプリング可能な協賛イベント
  • 【4大SNS比較】Z世代に関する調査レポート最新版(時間の使い方/SNS利用編) 【4大SNS比較】Z世代に関する調査レポート最新版(時間の使い方/SNS利用編)
  • 【高級・高層マンションサイネージ広告】富裕層22万人以上へダイレクトアプローチ 【高級・高層マンションサイネージ広告】富裕層22万人以上へダイレクトアプローチ
メディアレーダー
特別割引
セミナー動画用バナー
めでぃぱす
No.1訴求用バナー
メディアレーダーキャリア クラウドレーダー トラミー トラマガ マーケブック ママプレス コスメビ Talema
メディアレーダー背景

▲ page top