【エンジニア採用にオススメ】月間70,000人にリーチするポッドキャスト音声広告

メディアレーダー
【エンジニア採用にオススメ】月間70,000人にリーチするポッドキャスト音声広告の媒体資料
資料更新日:2024/11/05

資料のダウンロードはこちら(無料)

  • エンジニアリーチポッドキャスト広告プラン.pdf
エンジニアをターゲットにした認知向上ポッドキャスト広告プランです。
国内のエンジニアを中心に聴取されている、テック・ガジェット系の複数のポッドキャスト番組に対して番組を横断して配信できるメニューです。
聴取完了率が高く継続して聴取しているユーザーが多いため、これからエンジニアを採用していきたい、自社のことをエンジニアに認知してもらいたいと考えている企業様に最適な広告メニューになります。
ダイレクトリクルーティングや採用広告と並行して行うと効果的です。

<メニュー>
■スポットアド
提携番組に横断的に広告音声を配信します。期間指定となります。
指定された期間中は、過去エピソードも含めた全てのエピソードに動的に掲載されます。
広告音声は、最も効果の高いミッドロールと呼ばれる番組途中に差し込まれます。
広告音源は番組のホストが本編の中で読み上げます。
ホストへのエンゲージメントがあるため、リスナーに受け入れられやすく、ホストと同じ声で広告が届けられるため、リスナーにとってコンテキストのある体験となります。

■番組タイアップ
任意の番組にてタイアップエピソードを制作するタイプの広告です。
貴社エンジニアの方をゲストにお招きする形で、各番組のホストがインタビュアーとして質問をしていきながら、貴社の魅力を引き出していきます。
オススメ
■ 実施事例
デロイト トーマツ ノード合同会社様では、番組タイアップから実際に応募を複数件獲得し、内2名の採用に至りました。

■提携エンジニア系ポッドキャスト番組
・fukabori.fm
月間再生数:23,700再生
月間リスナー:12,100人
リスナーのエンジニア割合:90%

・backspace.fm
月間再生数:170,500再生
月間リスナー:42,000人
リスナーのエンジニア割合:25%

他、全17番組

お問い合わせフォーム

  • お問い合わせの種類 *
  • お問い合わせ内容
  • 提案の立場 *
  • 実施確度 *
  • 想定予算 *
  • 想定時期 *

※送信後、本ページに掲載されている資料がDLされます。

※送信後、登録情報と問い合わせ内容が資料掲載社に提供されます。
逆営業や広告出稿目的以外のお問い合わせなどはご遠慮ください。

一括ダウンロードができるカテゴリ

  • 一括DL-新着資料
  • 一括DL-人気資料
  • カテゴリ別一括DL-SNS
  • カテゴリ別一括DL-Instagram
  • カテゴリ別一括DL-主婦・ママ向け
  • カテゴリ別一括DL-TikTok
  • カテゴリ別一括DL-富裕層
  • カテゴリ別一括DL-インフルエンサー
  • カテゴリ別一括DL-X(旧Twitter)
  • カテゴリ別一括DL-シニア・高齢者
  • カテゴリ別一括DL-YouTube
  • カテゴリ別一括DL-動画広告
  • カテゴリ別一括DL-タイアップ
  • カテゴリ別一括DL-サンプリング
  • カテゴリ別一括DL-サイト・Web制作

この資料の関連記事はこちら

▼ 関連資料 ▼
  • 辻希美、kemioなど人気クリエイター多数!楽天のインフルエンサーマーケティング 辻希美、kemioなど人気クリエイター多数!楽天のインフルエンサーマーケティング
  • 【富裕層欲しい企業必見】病院やクリニックの医師に向けた動画配信で商品の認知向上! 【富裕層欲しい企業必見】病院やクリニックの医師に向けた動画配信で商品の認知向上!
  • 【富裕層ファミリー・女性】食品サンプリング・同梱同送(紙)・メルマガ等Web広告 【富裕層ファミリー・女性】食品サンプリング・同梱同送(紙)・メルマガ等Web広告
  • 【富裕層・シニアにアプローチ】3000万PV/月のWeb媒体「My Cloud」 【富裕層・シニアにアプローチ】3000万PV/月のWeb媒体「My Cloud」
  • 人事のリード獲得や実態調査、調査レポート作成に!『HR総研共同調査企画』 人事のリード獲得や実態調査、調査レポート作成に!『HR総研共同調査企画』
▼ 新着資料 ▼
  • 【OOH施策】街の視線を独り占め×SNSで話題化するトラック広告! 【OOH施策】街の視線を独り占め×SNSで話題化するトラック広告!
  • 架電体制のある企業様対象|ファミリー向けリード獲得施策|アンケート実施 架電体制のある企業様対象|ファミリー向けリード獲得施策|アンケート実施
  • 【サステナビリティ・エシカル専門メディア】媒体資料2025年下期 【サステナビリティ・エシカル専門メディア】媒体資料2025年下期
  • 【2026年度版】母子手帳交付時にプレママへ確実に届く、自治体協業の広告媒体! 【2026年度版】母子手帳交付時にプレママへ確実に届く、自治体協業の広告媒体!
  • LLMOコンサルティングサービス資料 LLMOコンサルティングサービス資料
▼ 人気資料 ▼
  • 限定30社!【低予算でフォロワー獲得】X(Twitter)SNS複合キャンペーン 限定30社!【低予算でフォロワー獲得】X(Twitter)SNS複合キャンペーン
  • 【都心の富裕層】にダイレクトにリーチできる AFFLUENT(アフルエント) 【都心の富裕層】にダイレクトにリーチできる AFFLUENT(アフルエント)
  • 辻希美、kemioなど人気クリエイター多数!楽天のインフルエンサーマーケティング 辻希美、kemioなど人気クリエイター多数!楽天のインフルエンサーマーケティング
  • 【駅すぱあと Ads】電車移動の人へアプローチ!行動連動型アプリ内広告 【駅すぱあと Ads】電車移動の人へアプローチ!行動連動型アプリ内広告
  • 【ファミリー・女性層サンプリング・商品同梱】業種別活用事例「ベルメゾン商品同梱」 【ファミリー・女性層サンプリング・商品同梱】業種別活用事例「ベルメゾン商品同梱」
メディアレーダー
特別割引
めでぃぱす
No.1訴求用バナー
メディアレーダー背景

▲ page top