【エンジニア採用にオススメ】月間70,000人にリーチするポッドキャスト音声広告

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【エンジニア採用にオススメ】月間70,000人にリーチするポッドキャスト音声広告の媒体資料
資料更新日:2024/11/05

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  • エンジニアリーチポッドキャスト広告プラン.pdf
エンジニアをターゲットにした認知向上ポッドキャスト広告プランです。
国内のエンジニアを中心に聴取されている、テック・ガジェット系の複数のポッドキャスト番組に対して番組を横断して配信できるメニューです。
聴取完了率が高く継続して聴取しているユーザーが多いため、これからエンジニアを採用していきたい、自社のことをエンジニアに認知してもらいたいと考えている企業様に最適な広告メニューになります。
ダイレクトリクルーティングや採用広告と並行して行うと効果的です。

<メニュー>
■スポットアド
提携番組に横断的に広告音声を配信します。期間指定となります。
指定された期間中は、過去エピソードも含めた全てのエピソードに動的に掲載されます。
広告音声は、最も効果の高いミッドロールと呼ばれる番組途中に差し込まれます。
広告音源は番組のホストが本編の中で読み上げます。
ホストへのエンゲージメントがあるため、リスナーに受け入れられやすく、ホストと同じ声で広告が届けられるため、リスナーにとってコンテキストのある体験となります。

■番組タイアップ
任意の番組にてタイアップエピソードを制作するタイプの広告です。
貴社エンジニアの方をゲストにお招きする形で、各番組のホストがインタビュアーとして質問をしていきながら、貴社の魅力を引き出していきます。
オススメ
■ 実施事例
デロイト トーマツ ノード合同会社様では、番組タイアップから実際に応募を複数件獲得し、内2名の採用に至りました。

■提携エンジニア系ポッドキャスト番組
・fukabori.fm
月間再生数:23,700再生
月間リスナー:12,100人
リスナーのエンジニア割合:90%

・backspace.fm
月間再生数:170,500再生
月間リスナー:42,000人
リスナーのエンジニア割合:25%

他、全17番組

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