【代理店様DLお断り】山形・宮城・首都圏で発行の無料情報誌「ARIFT」媒体資料

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【代理店様DLお断り】山形・宮城・首都圏で発行の無料情報誌「ARIFT」媒体資料の媒体資料
資料更新日:2025/04/21
「ARIFT」は1エリアあたりの発行部数を約5万部としたエリア別編集を行う地域メディア。
現在では山形県・宮城県・埼玉県・神奈川県・東京都の一部で発行しており、「地元でみつけるより良い生活」をコンセプトに地域の歴史や文化、人物、店舗情報など幅広く情報をお届け。また、「ARIFT」は「ありがとう」と「GIFT」を組み合わせた言葉で、長くご愛読いただいている読者の方々、長く出稿いただいている広告主の方々へ感謝を贈物にして届けるという意味が込められています。

Media Concept(コンセプト)
地元でみつける、より良い生活

Targeting(読者ターゲット)
地元に住み地元情報を欲する30~60代

発行日
月刊発行 ※発行日は発行地域による

発行部数 合計49エリア/2,097,200部
山形版 4エリア/143,500部
宮城版 7エリア/299,100部
埼玉南西版 2エリア/81,500部
埼玉南版 6エリア/248,400部
埼玉中央版 4エリア/160,000部
埼玉東版 4エリア/187,500部
東京北西版 4エリア/180,000部
東京北東版 3エリア/135,000部
横浜南版 4エリア/174,100部
横浜北版 5エリア/228,100部
川崎・大田版 6エリア/260,000部
※2025年3月時点部数
※詳細は媒体資料をご覧ください

判型
タブロイド判

流通方法
ポスティング9割・ラック設置1割

広告メニュー
フォーマット広告/フリーデザイン広告/求人広告/タイアップ広告
オススメ
ARIFT4つのこだわり

こだわり1:一軒一軒手配り
 ARIFTはシェルパという独自の配布員が一軒一軒手配りでポスティングしています。配布員のシェルパもその地域の方にお願いしています。
 
こだわり2:地元情報・話題
 地域の文化、歴史、伝統、人物にフォーカスし、巻頭記事、各種編集記事、広告、全てにおいて地元情報をのせるようこだわります。

こだわり3:心地よい、心動くデザイン
 「シズル」感にこだわり、心動かすデザインで情報を伝えます。ARIFTのデザインポリシーもその様な理由から定めています。

こだわり4:紙で届けること
 WEBで情報をとることができる時代だからこそ、健在ニーズではなく潜在ニーズの掘り起こしにつながる紙メディアにしています。同時に狭域の足元商圏・一次商圏では紙のリーチのほうが有効だと考えています。

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