【講談社】出版社「読者コミュニティ」活用術 ─ 共創で突破するVUCA時代 ─

会社名Presented by 株式会社講談社

メディアレーダー
【講談社】出版社「読者コミュニティ」活用術 ─ 共創で突破するVUCA時代 ─の媒体資料
資料更新日:2024/09/04

資料のダウンロードはこちら(無料)

  • cstation_service35_fun_01_mr.pdf
将来予測が困難なVUCA時代に求められる「共創」の視点──。
本資料では、共創による課題突破を実現する
新潮流「コミュニティ活用」について解説しています。
オススメ
<資料のおもな内容>
●将来予測が困難な「VUCA時代」。課題突破に求められる<共創>の視点
●34年ぶりにマーケティングの定義が刷新。顧客や社会と価値を創造する「共創」時代へ
●共創するための新潮流「コミュニティ」活⽤
●コミュニティ活⽤に内在する付加価値とは︖「共創」の効果〜売上アップやSNSでの情報拡散〜
●さまざまな接点で読者と深くつながる出版社の「読者コミュニティ」
●良質なユーザー 〜VOCE⽩書に⾒る、⼀般ユーザーとの違い〜
●⽣活者と企業をつなぐ 〜マーケティングプロセスにおける⽀援領域〜
●case 1【市場調査】「VOCE⽩書」美容好きユーザーの実態を解明 
●case2【商品開発】mi-mollet読者と「共創」。コラボバッグ開発
●case3【プロモーション】NET ViVi発、SNS起点の情報拡散
●講談社の「読者コミュニティ」の概要と特徴
●読者コミュニティを活⽤できるマーケティングサービス「講談社メディア・コミュニティ・ラボ(MCL)」
●読者コミュニティ(読者データ)を活⽤した、講談社の広告配信サービス「OTAKAD(オタカド)」

お問い合わせフォーム

  • お問い合わせの種類 *
  • お問い合わせ内容
  • 提案の立場 *
  • 実施確度 *
  • 想定予算 *
  • 想定時期 *

※送信後、本ページに掲載されている資料がDLされます。

※送信後、登録情報と問い合わせ内容が資料掲載社に提供されます。
逆営業や広告出稿目的以外のお問い合わせなどはご遠慮ください。

一括ダウンロードができるカテゴリ

  • 一括DL-新着資料
  • 一括DL-人気資料
  • カテゴリ別一括DL-SNS
  • カテゴリ別一括DL-Instagram
  • カテゴリ別一括DL-主婦・ママ向け
  • カテゴリ別一括DL-TikTok
  • カテゴリ別一括DL-富裕層
  • カテゴリ別一括DL-インフルエンサー
  • カテゴリ別一括DL-X(旧Twitter)
  • カテゴリ別一括DL-シニア・高齢者
  • カテゴリ別一括DL-YouTube
  • カテゴリ別一括DL-動画広告
  • カテゴリ別一括DL-タイアップ
  • カテゴリ別一括DL-サンプリング
  • カテゴリ別一括DL-サイト・Web制作
案件マッチング メディアレーダーキャリア
▼ 関連資料 ▼
  • 【SNSマーケティング】Instagram・TikTok・Xでキャンペーン施策! 【SNSマーケティング】Instagram・TikTok・Xでキャンペーン施策!
  • 【成果報酬型広告】日本最大級のアフィリエイトA8.net媒体資料 【成果報酬型広告】日本最大級のアフィリエイトA8.net媒体資料
  • 【SNS担当者必見】InstagramキャンペーンDM自動化ツール(事例付き) 【SNS担当者必見】InstagramキャンペーンDM自動化ツール(事例付き)
  • 【紹介動画で認知拡大】シニア向け動画・インフルエンサーマーケティングメニュー 【紹介動画で認知拡大】シニア向け動画・インフルエンサーマーケティングメニュー
  • 【最短1週間で投稿完了】インフルエンサーをイベントに招致&SNS拡散で認知向上! 【最短1週間で投稿完了】インフルエンサーをイベントに招致&SNS拡散で認知向上!
▼ 新着資料 ▼
  • 【地域とつながるブランドへ】ファミリー層に響く地域密着型コミュニティビジネス 【地域とつながるブランドへ】ファミリー層に響く地域密着型コミュニティビジネス
  • 【主婦向けPR】レタスクラブの冷え・寒さ対策 特集連動企画 【主婦向けPR】レタスクラブの冷え・寒さ対策 特集連動企画
  • LLMOコンサルティングサービス資料 LLMOコンサルティングサービス資料
  • 【飲料・食品業界】購買につながる!インフルエンサー活用×SNS広告運用ガイド 【飲料・食品業界】購買につながる!インフルエンサー活用×SNS広告運用ガイド
  • 【位置情報×競合ターゲ】広告配信の新常識!行動推定をして狙い撃ち配信が可能 【位置情報×競合ターゲ】広告配信の新常識!行動推定をして狙い撃ち配信が可能
▼ 人気資料 ▼
  • 【4大SNS比較】Z世代に関する調査レポート最新版(時間の使い方/SNS利用編) 【4大SNS比較】Z世代に関する調査レポート最新版(時間の使い方/SNS利用編)
  • 【SNSマーケティング】Instagram・TikTok・Xでキャンペーン施策! 【SNSマーケティング】Instagram・TikTok・Xでキャンペーン施策!
  • 【TikTokオーガニック運用代行】SNS集客を強化したい企業様必見 【TikTokオーガニック運用代行】SNS集客を強化したい企業様必見
  • 【SNS集客】TikTok広告はじめてガイド! 【SNS集客】TikTok広告はじめてガイド!
  • 【高級・高層マンションサイネージ広告】富裕層22万人以上へダイレクトアプローチ 【高級・高層マンションサイネージ広告】富裕層22万人以上へダイレクトアプローチ
メディアレーダー
特別割引
めでぃぱす
No.1訴求用バナー
メディアレーダーキャリア クラウドレーダー トラミー トラマガ マーケブック ママプレス コスメビ Talema
メディアレーダー背景

▲ page top