【60歳以上のシニア限定PR】老人クラブの会報誌への折込チラシ広告

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【60歳以上のシニア限定PR】老人クラブの会報誌への折込チラシ広告の媒体資料
資料更新日:2025/03/26

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株式会社ニチコミ(Nichicomi)とは

全国にある約370市区町村にある老人クラブの広報紙となっております。

読者数は全国で200万人以上、60歳以上のシニア限定となっています。

株式会社ニチコミ(Nichicomi)の特徴

弊社の広報紙は老人クラブの会員+関係団体(市役所・市区町村長・福祉団体etc)のみに配布される媒体です。
*書店・ECなど一般流通はしておらず、関係者以外は入手不可です。

老人クラブは行政とのかかわりが深く、公共性が非常に高い団体/媒体のため公共性が高いことが特徴です。

各老人クラブの広報紙は*年1~3回ほどです。
*老人クラブごとにより異なる

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 女性全般, シニア・高齢者, 高所得・富裕層

年齢:60代~100代

性別:男性・女性

株式会社ニチコミ(Nichicomi)の強み・メリット

折込チラシは記事掲載と違いA4の裏表を使用できるため一回の掲載で多くの情報を掲載可能です。

各広報誌のP2~P3に挟み込まれるため、視認性が非常に高くPRしやすいです(ページを開いたらすぐに目に入ってくる仕様です)

老人クラブ広報誌は各市区町村にいらっしゃる会長・役員が手配りで会員ひとりひとりに配布しているので、ポスティングと違い確実にターゲットにリーチできます。

株式会社ニチコミ(Nichicomi)の広告メニュー・料金

【折込チラシ単価】

1000部=約12円

10000部=約9円

50000部=約7円

*総部数により単価は上下します。詳細はお見積りの際にご確認ください。

課金形態

掲載課金

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

株式会社ニチコミ(Nichicomi)の広告出稿・配信フロー

①折込チラシ希望のお問い合わせ
②希望のエリアを選択
③チラシを指定の印刷所へ発送
④広報紙の発行のタイミングと併せて折込
⑤広報紙の配布時に各会員へ会長からお渡し

株式会社ニチコミ(Nichicomi)の活用事例

・9万部折り込みで220件の成約 / 0.24%(生命保険販売)

・1万部折り込みで50件の問い合わせ / 0.5%(生命保険販売)

・エリア限定6,000部折り込み「相続・贈与セミナー」開催の告知
 →30名参加 / 0.5%(行政書士事務所)

・毎年約110万部発行を5年継続
 →反響率約3%増加(健康食品)

・1990年代の欠陥あり商品のリコールで全国に10万部配布
 →4か月で5件回収済み

・特定のエリア(東京都)のみで7000部配布
 →6件受注に繋がり継続(補聴器)

掲載社のプロフィール

株式会社ニチコミ

兵庫県神戸市中央区栄町通1-2-7 大同生命神戸ビル7階

代表者: 城戸 宏輝 資本金: 300万円

従業者数: 70 売上高: 7億9800万円

設立年月日: 2012

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