【初めてでも失敗しない】再注目されているダイレクトメール(DM)発送の始め方!

メディアレーダー
【初めてでも失敗しない】再注目されているダイレクトメール(DM)発送の始め方!の媒体資料
資料更新日:2025/08/22

資料のダウンロードはこちら(無料)

  • 初めてのダイレクトメール施策の手順とポイント_20250822.pdf
デジタルで情報が飛び交う現代、工夫しても広告がターゲットに届きにくくなっていませんか?
そんな中、今、改めて注目を集めているのが「ダイレクトメール(DM)施策」です。

DMは、単なる紙の郵送物ではありません。
手元に残り、五感に訴えかけ、記憶に強く残る「アナログならではの強み」が再評価されています。
本資料では、DM施策の基本から成功のポイントまでを徹底解説。手間やコストを抑え、最大の効果を出すためのノウハウをすべて公開します。

▼ホワイトペーパーの見どころと紹介ポイント
✓toB・toC両方に対応!施策の特徴と活用事例を解説:法人向け・個人向け、それぞれのDM施策のゴールと、成功に導くためのポイントを事例を交えて紹介します。
✓DM発送までの手順を網羅的に解説:企画から発送、効果測定まで、DM施策に必要な5つのステップを解説。何から始めれば良いか迷うことがなくなります。
✓手間とコストを削減!発送代行サービスの活用メリット:DM施策を成功させる鍵となる「DM発送代行業者」。なぜプロに任せるべきか、その具体的なメリットを解説します。

▼このホワイトペーパーを読んで得られること
◎DM施策の全体像が明確になり、自信を持って施策を始められます。
◎自社に最適なDM施策のゴール設定と具体的なアクションプランが見つかります。
◎手間やコストを抑えながら、最大の効果を出す方法がわかります。

お問い合わせフォーム

  • お問い合わせの種類 *
  • お問い合わせ内容
  • 提案の立場 *
  • 実施確度 *
  • 想定予算 *
  • 想定時期 *

※送信後、本ページに掲載されている資料がDLされます。

※送信後、登録情報と問い合わせ内容が資料掲載社に提供されます。
逆営業や広告出稿目的以外のお問い合わせなどはご遠慮ください。

一括ダウンロードができるカテゴリ

  • 一括DL-新着資料
  • 一括DL-人気資料
  • カテゴリ別一括DL-SNS
  • カテゴリ別一括DL-Instagram
  • カテゴリ別一括DL-主婦・ママ向け
  • カテゴリ別一括DL-TikTok
  • カテゴリ別一括DL-富裕層
  • カテゴリ別一括DL-インフルエンサー
  • カテゴリ別一括DL-X(旧Twitter)
  • カテゴリ別一括DL-シニア・高齢者
  • カテゴリ別一括DL-YouTube
  • カテゴリ別一括DL-動画広告
  • カテゴリ別一括DL-タイアップ
  • カテゴリ別一括DL-サンプリング
  • カテゴリ別一括DL-サイト・Web制作

この資料の関連記事はこちら

▼ 関連資料 ▼
  • 【食品・飲料タイアップ】アウトドアで記憶に残る購買に繋げる!キャンプサンプリング 【食品・飲料タイアップ】アウトドアで記憶に残る購買に繋げる!キャンプサンプリング
  • 【広告代理店様・PR会社様向け】プロモーション施策のご案内 【広告代理店様・PR会社様向け】プロモーション施策のご案内
  • 【10-1月の音楽ライブ】11300名にアプローチ!サンプリング可能協賛イベント 【10-1月の音楽ライブ】11300名にアプローチ!サンプリング可能協賛イベント
  • 【富裕層・高所得の主婦ママ向け】子育て情報メディアでタイアップ記事広告! 【富裕層・高所得の主婦ママ向け】子育て情報メディアでタイアップ記事広告!
  • 【事例あり】主婦&ファミリーに直送!三温度帯対応の飲食品・非食品サンプリング 【事例あり】主婦&ファミリーに直送!三温度帯対応の飲食品・非食品サンプリング
▼ 新着資料 ▼
  • 100万人以上にリーチ可能!【成果報酬型】サンプリング<トラアド> 100万人以上にリーチ可能!【成果報酬型】サンプリング<トラアド>
  • 【UGC獲得から売上までを分析】trami × visumo コラボプラン 【UGC獲得から売上までを分析】trami × visumo コラボプラン
  • 【企業SNS担当向け】「飲食店の来客アップ2025年8月TikTokレポート」 【企業SNS担当向け】「飲食店の来客アップ2025年8月TikTokレポート」
  • 共感で読まれるPRを実現!国内最大級のブログサービス【livedoorBlog】 共感で読まれるPRを実現!国内最大級のブログサービス【livedoorBlog】
  • 【初めてでも失敗しない】再注目されているダイレクトメール(DM)発送の始め方! 【初めてでも失敗しない】再注目されているダイレクトメール(DM)発送の始め方!
▼ 人気資料 ▼
  • 【インフルエンサーマーケティング×楽天データ】LINKSHARE REVO 【インフルエンサーマーケティング×楽天データ】LINKSHARE REVO
  • 【食品・飲料タイアップ】アウトドアで記憶に残る購買に繋げる!キャンプサンプリング 【食品・飲料タイアップ】アウトドアで記憶に残る購買に繋げる!キャンプサンプリング
  • 【リアル店舗×リテールメディア最前線】NFC技術が切拓く新たな来店促進と顧客体験 【リアル店舗×リテールメディア最前線】NFC技術が切拓く新たな来店促進と顧客体験
  • 【成果報酬型広告】日本最大級のアフィリエイトA8.net媒体資料 【成果報酬型広告】日本最大級のアフィリエイトA8.net媒体資料
  • 【SNSマーケティング】Instagram・TikTokでキャンペーン施策! 【SNSマーケティング】Instagram・TikTokでキャンペーン施策!
メディアレーダー
特別割引
めでぃぱす
No.1訴求用バナー
メディアレーダーキャリア クラウドレーダー トラミー トラマガ マーケブック ママプレス コスメビ Talema
メディアレーダー背景

▲ page top