家と車とカルフォルニアスタイル「cal」誌でのインテリア・工務店ガイド広告企画
Presented by 株式会社文化アディック
◇◇「Cal」誌(CLASSIX株式会社)◇◇
クラシックスより年6回・奇数月の30日に発売
1985年、前身であるCal Magazineが創刊し、2005年までの21年間、日本にカリフォルニアのカーカルチャーを伝えてきました。休刊の後、当時の編集長・編集スタッフと共に2014年9月に本誌「Cal」として復刊。
まったく新しい雑誌として、カリフォルニアを中心にアメリカ全土、時にはヨーロッパ・アジアまで視野を広げ世界中からユニークで魅力的なライフスタイルの提案を行っています。
◇◇《ビルダーズガイド》企画意図◇◇
衣食住。着るもの・食べるもの・住む場所。どれもが毎日の生活に欠かせない要素ですが、
外出時以外はずっと過ごす場所。当たり前の様に聞こえますが衣と食は日によって変えますよね?住はどうでしょう。とてつもない資産家でもない限りいつもと同じ家に帰っている方がほとんどだと思います。
読者が本誌を見て車・バイクや服等に購買意欲を持ってくれるのと同じように、
素敵な家や家具・雑貨が載っていたとしたら憧れを感じたり欲しいと思ってくれる人もいるだろう
インテリアやエクステリアを参考にする人もいるだろう。そんな思いから、
読者に憧れを持って頂けるような素敵な“住”の情報を集めてご紹介する企画が弊社企画「Builder’s Guide」です。
・最小でも1ページの半分、1/2ページからのご掲載なので閲覧率も高いです
・毎号平均、扉ページ+10ページのボリュームは1年間保っており、2018年11月発売号に関しては扉ページ+25ページのボリュームとなりました
・当企画にご参加頂ける業種
住宅設計・施工、リフォーム・リノベーション、エクステリア・ガレージ施工販売、家具雑貨制作・販売、その他家に関連するものであればご参加可能です
※当企画は「Cal」誌の誌面を使い企画した広告企画であり、出版社の編集ページとは独立したページです。
前身であるCal Magazineの読者も根強く残っており、車・バイクに興味のある方も多いです。
現行の“カリフォルニア・ライフスタイル”というコンセプトにプラスして、車・バイクの情報も充実しており、読者の幅が広いというのがストロングポイントの一つです。また、時にはアウトドアライフにも目を向け特集を組むなど偏った内容ではなく常に読者を飽きさせない編集内容になってます。
◇◇導入事例◇◇
日野建ホーム様(青森)
オレンジ様(福島)
アムールホーム様(宮城)
外壁リノベ専門店様(宮城、他)
オークヴィルホームズ様(茨城)
ブレスハウス様(群馬)
BE ALL様(埼玉・千葉、他)
アーバンホーム様(埼玉)
ピーススタイル様(埼玉)
佐藤工務店様(神奈川)
クリエイティブホーム様(神奈川)
チェックハウス様(岐阜)
カントリーベース様(石川)
八重製材所様(広島)
永石建設様(長崎)
協同建設様(福岡)
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。