【顧客体験を醸成】全国1,400万人の生活者への体験談投稿型集客プロモーション

Powered by GMOリサーチ株式会社

メディアレーダー

【顧客体験を醸成】全国1,400万人の生活者への体験談投稿型集客プロモーションの媒体資料資料更新日:2019/10/16

資料のダウンロードはこちら(無料)

  • 【顧客体験を醸成】全国1,400万人の生活者への体験談投稿型集客プロモーション.pdf(1.84MB)
▼背景
かつては「高付加価値」を持っていた商品も、競争の中でその機能の優位性を失い、「どのメーカーを選んでも大差がない状態」の「コモディティ化」が進行しています。

また、「流通情報量」が増加する中で、企業からの「広告」、「メッセージ」は顧客に届きづらくなってきている状況です。


▼施策概要
本施策は、上記のような背景の中で、アンケートを通じて企業と顧客のコミュニケーションを促し、企業の声をユーザーへ【届けやすく】するものとなっています。また、商品と顧客との間にある【顧客体験】を醸成することで顧客の「気持ち」に寄り添ったコミュニケーションを図り、ユーザーの【態度変容を起こしやすく】しています。

 1)アンケートの中で商品やサービスについての「体験やエピソード」を企業や社会に届けるキャンペーンを実施。
     ↓↓

 2)コミュニケーションを通じた「顧客」に寄り添うアプローチで、商品と依頼企業のことが刷り込まれていく。
     ↓↓
 
 3)熱量が上がった状態での【申込】の発生 + 継続(リピートユーザー)の醸成効果。



▼どうやって実現するの?
GMOリサーチでは、 国内に約1,400万人の生活者のユーザーにリーチが可能です。

そのユーザーへはGMOリサーチからのアンケートを日々送り続けることで
「アンケート」を通じた「強いつながり」を醸成しています。

そのため、アンケートを活用して「顧客の気持ちに寄り添ったコミュニケーション」を行うことで、
お客様の商品やサービスに対し、熱量の高いユーザーを送客することを可能にしています。

▼料金について
最低出稿金額は50万円~となっておりますが、ご予算感に応じてお見積りをさせていただいております。
オススメ
▼効果について
⇒実際に効果実績のある施策となります。


(※参考)
   【申込】の発生について
     ⇒通常の訴求方法と比べ、2倍~3倍の効果実績があります。

   【商品・サービスのリピート率(継続率)】について
     ⇒約1.4~3倍になる効果実績があります。

※資料のダウンロードには会員登録が必要です。 会員の方はログインしてダウンロードしてください。

  • 【顧客体験を醸成】全国1,400万人の生活者への体験談投稿型集客プロモーション.pdf(1.84MB)

他にもこんな資料がダウンロードされています

新着資料

人気資料

メルマガ会員登録

どなたでもメールアドレスのみで登録できる、メディアレーダーのメールマガジン申込みフォームです。
最新のマーケティング資料情報や、旬な業界情報をいち早くお届けします。
>>メルマガ会員退会はこちら

クラウドレーダー インバウンドレーダー レビューブログ Weekle(ウィークル)
メディアレーダー背景
このページの先頭に戻る
▲ page top