圧倒的なCTRアップを実現させる「RICHO 360°バナー広告」
Presented by 株式会社リコー
【RICOH360 – Ad(360°バナー広告)】
360度イメージ(画像)を活用したインタラクティブなWebバナー広告です。
リコー独自のAI技術が、データに基づいて広告素材を分析することで
人の目をひきやすいクリエイティブを生成し広告運用を最適化。
従来の静止画バナー広告と比べ、高いコストパフォーマンスを実現することができます。
■特徴:
通常の静止画でのバナー広告と比べ、最終的にCPAが大幅に改善できることが特徴です(弊社配信実績)
■理由:
当社AIの貴社の広告素材を分析して、人の目を惹く「注目領域」自動で生成することが可能。
他の情報に埋もれない広告を露出することができます。
そのためユーザーの認知を効果的に獲得できるので、高いクリック率を実現できます。結果として・・・
■効果事例
以下は【不動産】広告の実例ですが、最終的に静止画バナーの約1/3のCPAを実現できています。
・静止画バナーと360度バナーの効果比較(同クリエイティブ)
CTR:静止画(0.04%)/360度バナー(0.31%)
CPC:静止画(¥250)/360度バナー(¥59)
CPA:静止画(¥14,286)/360度バナー(¥4,255)
CPA比:静止画(100%)/360度バナー(30%)
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。