【30~40代車好き男性に訴求】2千万PV/月のカーメディア「MOTA」

会社名Presented by 株式会社MOTA

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【30~40代車好き男性に訴求】2千万PV/月のカーメディア「MOTA」の媒体資料
資料更新日:2024/04/01

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  • 【MOTA】メディアガイド_2024_4-6版.pdf
MOTA(モータ)は、メディアとして自動車業界に関するニュースや試乗レポート・燃費調査レポートなどの編集記事の配信するだけではなく、新車・中古車の購入や売却のための各種サービスを有する、国内最大級のカーライフ総合支援メディアです。


⚫︎「新車見積もり」「中古車情報検索」「買取査定」など、自動車の購入から売却までをサポートするサービスを展開しているため、実際に自動車購入を検討しているユーザーが多く訪れるメディアとなっております。

⚫︎新車購入検討者が多く、購買力のある層が中心です。 ユーザーはネットでの新車購入検討を行うなどネットの利用率が高く、反応の良いユーザーです(ネット見積もり利用者のうち約6割が半年以内に新車購入をしております)。

⚫︎ 独自取材力を駆したタイアップ広告は、商品理解の促進や販売に直接つなげることができ好評です。

⚫︎2022年7⽉から、⾃動⾞メディア「MOTA」の⽴ち位置が変わります。これまでのMOTAは、「⾞の知識が⾼い」ユーザーにも⾯⽩い情報を届けておりました。
今後は、⾞の知識が無いユーザーが、「クルマを買う時」に必要な情報を届けるメディアへと変わって⾏きます。

【 サイトデータ 】
❑月間ページビュー数:約20,500,000 PV
PC:約7,500,000 PV
Smart Device:約13,000,000 PV

❑月間ユーザー数:約4,500,000 人
PC:約1,200,000人
Smart Device:約3,300,000 人

【ユーザー層】
男性が約67%、年齢は30~40台が中心。
※自動車メディアとしては珍しく女性比率が30%と比較的高いのが特徴。
オススメ
【純広告3つのポイント】

①自動車購入を検討しているユーザーにリーチできる
「新車見積もり」「中古車情報検索」「買取査定」など、自動車の購入から売却までをサポートするサービスを展開している為、実際に自動車購入を検討しているユーザーが多く訪れるメディアです。

②車種ごとに指定してターゲティングが可能
ご指定の車種(メーカー)のカタログページ・記事ページへ広告配信が可能です。

③競合車種(メーカー)ページに広告配信ができる
競合の車種(メーカー)のカタログ・記事ページに広告配信が可能なので、ブランドスイッチが期待できます。競合車種の選定についてはご相談ください。

【パッケージメニュー】
⚫︎富裕層ターゲティング
⚫︎ファミリーターゲティング
ユーザーが閲覧している記事の車種から、ユーザー属性を想定することが可能です。自動車関連だけでなく、ユーザー属性に合わせて様々な商品を訴求することができます。

【業界】
自動車メーカー、自動車用品メーカー、自動車保険、不動産、高級アパレル、アクティビティ施設、デジタルガジェット

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