富裕層ママの購買動向からみたマーケティング
Presented by 株式会社ネクストビート
■本資料の目次
・株式会社ネクストビートとは
・富裕層子育てママの購買動向についての調査結果報告(重要なタッチポイント・メディアの洗い出し)
・重要なタッチポイントに向けマーケティングを実施した事例
■株式会社ネクストビートにてマーケティングを実施する利点
・日本最大級の保育士・幼稚園教諭と保育園・幼稚園ネットワーク
(40万人登録:資格保有者の30%強)(15,000園:全保育施設の40%強)
・富裕層と3歳以上の子育てママパパの含有率が高いメディア運営
(800万円以上が36.1 %・1,000万円以上が14.4 %、3歳以上が51.1%)
・リアル子育てママインフルエンサー3,000人
(リアル子育てママによるユーザ参加型、発信型コンテンツを作成可能)
・認知から購買まで、子育てママ世帯に効率的にリーチできるタッチポイント・メディアで、適切な情報発信ができるトータルマーケティング力
(リサーチ、企画、キャスティング、イベント運営、サンプリング、タイアップ広告、記事・動画制作、広告配信、効果検証、改善提案)
■トータルマーケティング(タイアップ記事・動画広告、サンプリング、SNS・インフルエンサー活用等)掲載事例
【キッズシューズ】ミズノ様、ニューバランス様、他
【おでかけ】コールマン様、東京ドーム様、他
【玩具(おもちゃ)】マテル・インターナショナル様、レゴジャパン様、他
【ママ向け】花王様、カネボウ化粧品様、他
【ベビー用品】ピジョン様、バガブー・ジャパン様、他
【ベビーケア】P&G様、大正製薬様、ジョンソン・エンド・ジョンソン様、ライオン様、明治様、他
【金融商品】松井証券様、マネックス証券様、三井住友カード様、新生フィナンシャル様、他
【ハード商品】パナソニック様、ソフトバンク様、LINE様、他
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