国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト(株)アイズ
純広告とは、媒体の広告枠を買い取り掲載する広告のことです。ウェブ媒体では動画やバナー広告、紙媒体では雑誌の記事広告、タイアップ広告が純広告の代表例です。買付方法の種類から、予約型広告(リザベーション広告)とも呼ばれます。純広告は、DSPやアドネットワークなどのように複数の媒体に掲載される広告とは異なり、広告枠を購入した媒体のみに掲載されるという特徴があります。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2019/12/18 |
【会員300万人】アクティブなユーザーに訴求する成果報酬媒体「すぐたま」Presented by 株式会社ネットマイル
|
資料更新日:2019/09/17 |
bitWave(ビットウェイブ)Presented by 株式会社ショーケース
|
資料更新日:2017/04/24 |
中部電力運営「みんなの得トクひろば」商品プレゼントアンケートコーナーPresented by 株式会社ADDIX
|
資料更新日:2016/04/04 |
製薬、医療機器メーカーなど向けバナー枠のリリースPresented by 株式会社メディアネットワークス
|
資料更新日:2025/08/07 |
|
資料更新日:2025/08/01 |
MovieウォーカーPresented by 株式会社KADOKAWA
|
資料更新日:2025/06/18 |
Webタウン情報おかやまPresented by 株式会社ビザビ
|
資料更新日:2025/04/17 |
|
資料更新日:2024/12/02 |
|
資料更新日:2024/12/02 |
夕刊フジPresented by 株式会社産業経済新聞社
|
資料更新日:2024/10/02 |
|
資料更新日:2024/06/07 |
京阪電車の沿線情報誌「K PRESS」Presented by 株式会社京阪エージェンシー
|
資料更新日:2024/02/22 |
act guide(アクトガイド)Presented by 株式会社東京ニュース通信社
|
資料更新日:2024/02/21 |
ラジオ3(ラジオスリー)Presented by 株式会社仙台シティエフエム
|
資料更新日:2023/01/30 |
ドラぷらPresented by 東日本高速道路株式会社
|
資料更新日:2022/06/03 |
|
資料更新日:2022/01/26 |
|
資料更新日:2022/01/25 |
niwacul (ニワカル)by MyLoFEPresented by 株式会社えんれいしゃ
|
資料更新日:2018/12/12 |
|
代表的な純広告の例として、ウェブ媒体では、バナー広告、動画広告、リッチ広告、メール広告、テキスト広告などが該当し、紙媒体では、雑誌広告や新聞広告をはじめ、記事広告・タイアップ広告などがあたります。純広告のウェブ媒体における具体例では、Yahoo!Japanのトップページ右上の枠(ブランドパネル)や、YouTubeのトップ画面上部(マストヘッド)などがあります。
オンライン商業施設の来店データ活用最前線:広告効果×商圏×新規顧客分析を解説
日時:2025/09/09 11:00
主催:メディアレーダー運営事務局
オンライン【脱"広告感"!?】やしろあずきと考える漫画PRで共感を呼ぶ新戦略
日時:2025/09/09 12:00
主催:株式会社PRIZMA
オンラインキャンペーンで“売れる現場”を作る!流通と連携した売り場づくりの”ススメ”(9/9)
日時:2025/09/09 15:00
主催:株式会社パルディア
オンラインアンケート選択肢の“文言”や“位置”で結果は変わる?調査設計の盲点に迫る~実験調査の公開と解説~
日時:2025/09/10 13:00
主催:株式会社アスマーク
オンライン【日時ご相談可能】ブランディング・PR/広報に関する相談会/ブランディング・PRの力で、企業・商品ブランドを次のレベルへ!
日時:2025/09/12 10:00
主催:株式会社タナベコンサルティング
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。