「ソーシャルメディアマーケティング」「経営者」のマーケティング資料一覧

検索結果:25件の媒体が見つかりました。
メディアレーダー
資料イメージ 資料概要

資料更新日:2018/08/10

【はじめに】
日本国内のおよそ71%の人々が
Twitter・FacebookなどのSNSを利用していると言われています(総務省調べ)

SNSを運用し、企業がユーザーとコミュニケーションをとることは珍しいことではなくなりました。しかし、一歩間違えれば炎上してしまう危険性があることも認識しておかなければなりません。

“炎上補償サービス“ではTwitter・Facebookを弊社独自のシステムで24時間ネットを監視し、有事の際には迅速にご報告、その後の適切な対応方法などをコンサルティングするサービスです。

【サービスの流れ】
①監視
Twitter、Facebookにおいてご契約頂いたキーワードが含まれた投稿を監視いたします。

②緊急アラート報告
監視対象として抽出したデータの投稿日時、投稿内容、アカウント名を
監視結果としてご報告いたします。

③サマリレポート
週次・隔週・毎月とお客様に合わせたプランで、
投稿内容をまとめたレポートをお送りします。

④分析
過去2,700社以上の対策実績、年間1,000件以上の炎上分析事例から
ネガティブ情報のリスク調査、分析をおこないます

⑤コンサルティング
分析結果を基に、ネガティブ情報の対策方法や再発防止に向けたコンサルティングを
専任担当がサポートいたします

【主な導入業界】
お客様全体の約60%が飲食店、不動産、学校などのBtoC業界が中心でございます。

【主な導入理由】
・自社で目視監視はおこなっていたが、人件費削減のため導入を検討。
・既に他社で監視サービスなど利用していたが、費用対効果を考えて乗り換え。

【最後に】
どんなに対策をおこなっていても、炎上するときは炎上してしまいます。
肝心なのは炎上後に適切な対応をとることです。
弊社では、専任担当による炎上後のコンサルティングによって
企業のイメージアップに繋げます。
この機会にぜひ一度ご検討頂けると幸いです。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2018/08/10

日本国内のおよそ71%の人々が
Twitter・FacebookなどのSNSを利用していると言われています(総務省調べ)

ネットを利用する人々が年々増加していく中で、
不用意な書き込みから誰しもが被害者、加害者になりうる社会になっております。

【炎上補償サービス】は弊社独自のシステムで24時間ネットを監視し、
ネガティブな書き込みがされた際の適切な対応方法などをコンサルティングするサービスです。

①監視
法人様に対してのネガティブな投稿・情報を監視いたします

②緊急アラート報告
危険性の高い投稿は発見次第、ご報告いたします

③サマリレポート
週次・隔週・毎月とお客様に合わせたプランで、
投稿内容をまとめたレポートをお送りします

④分析
過去2,700社以上の対策実績、年間1,000件以上の炎上分析事例から
ネガティブ情報のリスク調査、分析をおこないます

⑤コンサルティング
分析結果を基に、ネガティブ情報の対策方法や再発防止に向けたコンサルティングを
専任担当がサポートいたします

炎上を未然に防ぐためには、対応方法を事前に知っておくことが重要であり
万が一、炎上が起きた場合にも適切な対応を行うことで
企業のイメージアップに繋がるケースもございます。

この機会にぜひ一度ご検討頂けると幸いです。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2018/07/28

SNSの立上げや運用に、経験や人手が足りないとき、フリーランスの人材に業務委託できるサービスです。

・社員としての採用はコストも時間もかかる
・専門業者に外注すると割高で融通が効きにくそう

といったケースで、予算も業務内容もライトにフレキシブルに、経験のあるフリーランスを活用してみませんか?

週1日稼動から、短期間の依頼も可能です。
また、業務内容も相互に取り決められるので、オーダーメイドに依頼できます。

御社のSNSマーケティングを効率的・効果的にサポートいたします。
#SNS立上げ #SNS運用 #SNSサポート #SNS運用代行

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2018/07/12

「Cirqua for Crypto」は仮想通貨業界に特化をさせたネットワーク広告サービスです。
仮想通貨関連コンテンツに特化した広告枠と、仮想通貨関連サービスの広告案件のみを
取り扱うことで仮想通貨に興味のあるユーザーに質の高い広告を届けることが
可能となっています。
また、ネットワークでの広告配信と併せて記事広やSNS系の広告など組み合わせて
実施をすることで仮想通貨に興味のあるユーザーに複合的なアプローチが可能です。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2018/07/11

国内におけるSNS利用率が71.2%まで上昇している近年において(※)、デジタル広告がTVの予算を超えて行く中、ソーシャルメディアマーケティングの重要性は日々高まっております。その一方で、企業のリスクをはらむネガティブな因子も増加しております。所謂、炎上事案です。

企業の不祥事、社員・アルバイトのモラルハザード、情報漏えいなど、内容は様々です。多くの企業にとって、もはや他人事ではなく、いつでも、どの企業にも起こり得る問題として認識されるようになりました。しかし実際には、自社に炎上が発生して初めてその重要性に気づくのが実情で、事前に体制を整え、準備している企業はまだまだ少ないのが現状です。本プログラムは、仮想空間上で炎上を擬似的に発生させ、企業の経営者や担当者が実際に対応を行う様子を評価することで、現在の対応レベルを知り、弱点の克服や体制強化、ポリシーの策定などにお役立ていただくことを目的に、無償で提供致します。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2018/07/11

店舗や施設、オフィスなどで働く人が原因となったSNS上の様々な炎上事案を、スタッフがスマートフォンの画面上で疑似体験できる教育プログラムです。

受講画面では、SNSやニュースサイトを模した画面が自動的に展開され、自分が当事者となった炎上が進行していきます。演習の途中には受講者に対し、「このような時あなたならどうするか?」などの質問が投げかけられ、選択した回答によりシナリオが分岐する、リアリティを重視した内容です。どのような言動や投稿がWeb炎上の火種になるのか、また自分の行動を契機にWeb炎上がどのように発生するのか、その影響範囲、スピード感、自身に降りかかるであろう結末を知り、Web炎上を“自分ごと”として意識づけ、自らの行動を振り返ることを促すことで、Web炎上リスクの軽減に繋げます。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2018/05/15

MOTENASU(モテナス)は、日本の文化である“おもてなし”の心遣いを取り入れた
次世代型のMA(マーケティングオートメーション)ツールです。

顧客に特別感を演出する、きめ細かなOne to Oneマーケティングをワンストップで
提供でき、これまで膨大なコストと時間を費やしていたリード獲得後の施策や販売後の
アフターフォローを劇的に短縮することが可能です。

従来のメールマーケティングはもちろん、DM、SMS、LINE@など時代のニーズに
合わせた様々なチャネルをシナリオに組み込むことが可能で、「最適なコンテンツ」を
「最適なチャネル」によって「最適なタイミング」で顧客に届けることができます。

さらに、特許を取得した「配布物発注システム(特許第6186391号)」により、
One to Oneマーケティングの自動化をDMでも可能にしました。
これまでは「リストに対し同じ内容のDMを一斉に送付」が基本でしたが、
この特許システムにより、顧客1人ひとりに合わせた内容のDMを、
1枚から自動で発注・発送することができるのです。

DMには顧客専用のQRコードを印刷でき、顧客がQRコードを読み取ることで、
アクセスした個人を特定することが可能です。
アクセスのあった顧客にのみメルマガを送ったり、直接コール(架電)に
つなげることができるので、今まで以上に効果的なマーケティングとなります。

既に他社のCRMやMA、カートシステムを導入されている方でもご安心ください。
どんな基幹システムでも簡単手軽に連携ができるのもMOTENASUの特徴です。

企業の担当者様はもちろんのこと、その先にあるお客様の喜び・笑顔のために、
MOTENASUは進化し続けていきます。

【過去の記事】

・MOTENASU(FID)を活用するメリット(NEWS記事)
https://ecnomikata.com/original_news/18744/

・千趣会様との業務提携プレスリリース(新施策のイメージが可能)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180511-00000003-netshop-sci
https://ecnomikata.com/ecnews/18789/

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2018/03/16

特集テーマ:コンバージョンする集客を考える
・コンバージョンする集客とは
・告知の手法選択・コスト・タイミング問題を考える
・集客ソリューションの賢い使い方
・来場者数以外の評価軸

メインの読者層であるイベント主催者・展示会出展者・マーケターの目線で、“コンバージョンするイベントの集客”について考える。企画段階から、告知、管理、レポートまで、一連の流れのなかで「集客」とそのコンバージョンを測るために必要な業務は、多岐にわたる。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2018/08/07

女性インスタグラマーに日本最安値(自社調べ)新商品のPRやイベントへの参加をお願いできるマーケティングサービス。
2018年8月現在、登録インスタグラマー数は約1500名。平均フォロワーは20000人。
フォロワー単価 0.1円でPRの実施がOK。100万リーチでも10万円の料金です。
また、クリック課金(10円)でストーリーズの広告掲載も可能!

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2018/07/20

GIFMAGAZINE は総再生回数1.6億回を誇る、日本最大級のGIF動画メディアです。「3秒ループ」ならではの楽しい視聴体験で、新たなポップカルチャーを創出しています。

GIFMAGAZINEではエンタメ好きの若年層を中心とした150万人以上のユーザーに向けた広告掲載で、企業様のブランディング、プロモーションをお手伝いしています。TV離れが進みCMでの認知拡大が難しいターゲット層にもしっかりリーチしブランドリフトさせる事が可能です。

また、インフルエンサー性の高いGIFクリエイターによる企業様オリジナルのGIF動画(短尺動画)制作も行なっております。
様々な企業様との取り組みを実現してきたGIF動画のプロフェッショナルが、企業様の目的やご要望に合わせて最適な企画をご提案し、ブランドや商品の目指すイメージを体現できるクリエイターをアサイン。
短い尺の中でもインパクトだけでなくしっかりとメッセージが伝わるクリエイティブをお作りいたします。

更に、制作した動画は各種SNSやバンパー広告等にご活用いただく事も可能です(※別途お見積もり)

動画を活用したプロモーション、マーケティングでお困り方は是非ご連絡ください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2018/07/12

ターゲティングはA社、分析はB社、資料の作成はC社、代行はD社...

管理画面も複数サイトに分散していては費用も工数もかかり、本格的なマーケティングに手が付けられません。
【Fan-Reach】は全てをオールインワンした総合支援システムです。

【機能一例】
ターゲティング機能
予約投稿機能
投稿分析機能
ヒートマップ機能
競合他社アカウント分析機能
ハッシュタグ分析機能
エンゲージメント分析機能
ハッシュタグキャンペーン分析
etc...

■インスタグラム運用の簡略化
「ターゲティングシステム」の自動化により、アカウントの自動運用によるフォロワー獲得を始め
「ハッシュタグ提案機能」による、アカウントに合わせた【必要なハッシュタグ】を自動レコメンドを実施。投稿に付けるハッシュタグに悩みません。
「ヒートマップ機能」により、適切な投稿時間が可視化。

■高機能な分析機能
競合他社のアカウント分析により、投稿日時の分析から使用しているハッシュタグ分析
ハッシュタグ分析機能により、日別での投稿数の分析や【一枚画像投稿】【ビデオ投稿】【複数画像投稿】など
現在どんな投稿が多いのか、全てを分析可能。

■レポートや資料作成の工数削減
競合他社アカウントやハッシュタグの分析レポートをダウンロード可能
社内での使用やクライアントのご提案にお使いいただけます。

■改善とアップデートを続ける開発体制
現在も、クライアントの要望を中心に改善、及び機能のアップデートを続けております。

>>資料の詳細を見る

コンテンツマーケティングにおけるストーリー活用戦略

資料更新日:2018/06/05

企業において、今や必須ともいえるコンテンツマーケティング。
とはいえ、自社に発信すべきコンテンツはないと思い込んでいる企業もあるでしょう。
そんな企業に向け、コンテンツマーケティングに「ストーリー」を活用する方法を解説しています。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2018/02/01

SNSの反響モニタリングだけでなく、各社にあった適切なインフルエンサーを特定し正確な広告効果検証を可能にすることで広告配信の最適化やキャンペーン設計のお手伝いをする最先端のSNSマーケティングツール「Tofu Analytics」のご紹介資料です。

>>資料の詳細を見る

インスタグラム・Twitterキャンペーン実施ツール「SmartHash」

資料更新日:2017/12/22

インスタグラムやTwitterに投稿された特定のハッシュタグを含むコンテンツ(UGC)を収集し、
インスタグラム・Twitterを活用したハッシュタグキャンペーンを実施したり、UGCを自社オウンドメディアに表示させることができるハッシュタグキュレーションツールです。
数多くのSNSキャンペーン・プロモーションを実施してきたSmatHashが貴社のインスタグラムとTwitterでのマーケティング活動をサポートいたします。


InstagramやTwitterでのキャンペーン・プロモーションを考えている企業担当者さまはぜひご覧ください!



【導入実績】
JTB様、東急電鉄様、大丸松坂屋百貨店様など500以上のSNSキャンペーン・プロモーションにご利用いただいております。

・業種業界問わず様々な企業様に導入いただいています!
【導入企業様の業種・業界一覧】
 24.2% 小売業
 16.8% 化粧品・医薬品メーカー
 14.8% 食品・飲料メーカー

広告代理業/Web制作/旅行業/レジャー・アミューズメント施設/ファッション・アパレル・アクセサリー/自動車メーカー・自動車サービス/飲食店/日用品・雑貨メーカー/法人・組合/交通(陸運・海運・航空会社)/ホテル・旅館・宿泊施設/食品・飲料(商社)/放送・新聞・出版/玩具・ゲームメーカー/映像・音楽制作/Webサービス・Webメディア/文化施設/地方公共団体・自治体/建設業/文具・事務機器メーカー/ベビー用品(メーカー)/金融/教育(学習塾・学校・各種スクール)/郵便・配送


・大手、中小問わず様々な規模の企業様に導入いただいています!
【導入企業様の企業規模】
 32.2% 大手企業(資本金100億円以上)
 31.5% 大企業(資本金1億円以上)
 22.1% 中小企業(資本金9,999万円以下)
 14.2% 自治体・法人・組合・教育施設・文化施設等

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2017/12/01

━━━ ◆◇SNS効果測定サービス【hashout(ハッシュアウト)】の特徴◆◇━━━━━

■Twitter・Instagramのハッシュタグ/アカウント調査が対象

■初期費用無料、月3万円~(税抜)ご利用いただけます。
(プランによる機能制限はございません。)

■クライアントや上司への報告は、自動PDFレポートをダウンロード→送付してスグ完了!

■Instagramの全量データを取得可能。キャンペーンなどの効果測定に最適。
 (削除済み、鍵つきアカウントデータは取得できません。)

■Instagramのハッシュタグ“人気投稿”欄の取得も可能。
 もうスクリーンショットで追う必要はありません!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2017/11/12

ROOSTER(ルースター)は、国内最大級のインスタグラマー限定のモニター募集サイトです。 インスタグラマー(=Instagram上で影響力のある、フォロワー数の多い人)に対してモニター募集を行い、体験の様子を Instagramに投稿してもらうことで、彼らのフォロワーに向けてPRすることが可能です。最短2日で発注完了、従来費用の1/5以下でInstagram PRを実現できます。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2017/10/10

マッチョ特化インフルエンサーネットワーク『バズマッチョ』

マッチョのネットワーク、インフルエンサーコミュニティ形成を強みに、
SNSを通じて健康やボディケアの関心のある層へリーチすることができます。

性別、トレーニング年数、コンテスト経験、職業など細かなカテゴリー設定によって、
様々な商材を魅力的で効果的なPRするためお手伝いをしています。

◆活用方法
・SNS投稿
マッチョと相性の良い商材、サービスをマッチョ個別SNSアカウントにてレビュー投稿することができます

・イベントへの参加
イベントの来場者もしくはゲストとして盛り上げ、会場の様子をSNSにて発信できます

・ユーザーヒアリング
マッチョならではの目線での製品やサービスのヒアリングを実施することができます

・商品開発
マッチョならではの商品開発をし、その商品をSNSで情報発信することができます

・番組出演
エンタメ番組、健康指向の商材宣伝番組、フィットネス企画などに出演することができます

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2017/09/12

ビッグデータを活用したWEBサービス開発・運営を行う株式会社hashout(東京都豊島区、代表取締役:落合匠、以下当社)は、Twitter・Instagramにおけるハッシュタグ分析ツール「hashout (ハッシュアウト)」に、【SNS効果測定レポート機能】を新たに搭載しました。
▼【SNS効果測定レポート・自動生成】機能とは?
・Twitter・Instagramのアカウントや、ハッシュタグの調査結果をPDF形式で10秒で自動生成
・<計6枚のデザインされたレポート>がダウンロード可能に。そのままクライアントや上司に提出してもOK!

▼レポート内容(計6枚)
検索対象SNS:Twitter・Instagramの登録した<アカウント><ハッシュタグ>についての調査レポート
①指定期間内の投稿やエンゲージメント推移
②日割りごとのエンゲージメント一覧
③人気のあった投稿BEST5
④エンゲージメントの高いインフルエンサー(BEST20ユーザー詳細)
⑤人気投稿時間
⑥人気投稿で使用されたハッシュタグランキング

>>資料の詳細を見る

究極のコピー「書籍タイトル」に学ぶコピーライティングvol.5

資料更新日:2017/07/04

コンパクトに、かつ最大限に書籍の中身を集約し、
ターゲットに手に取ってもらうことを狙って付けられている書籍タイトル。

その付け方をマスターすれば、広告コピーやWEBサイトのコピーにも活用することができます。

本資料では、事例を使いながら、伝えたいことをわかりやすく伝えるコピーライティングを解説しています。

>>資料の詳細を見る

企業ブランディングで差をつける ~押さえておきたい7つのポイント~

資料更新日:2017/07/04

企業へ長期的利益をもたらすために実施すべき”企業ブランディング”のノウハウを7つのポイントに分けてご紹介します。

<資料内容>
1.なぜ企業ブランディングが必要なのか
 ・企業ブランディングをするメリット
 ・そもそも企業ブランディングとは何か

2. 企業ブランディングで差をつける~押さえておきたい6つのポイント~
 ①創業エピソード、開発エピソード、お客様とのエピソードを物語で伝える
 ②代表者の人間性が多くの人に評価されていることを伝える
 ③人材力で企業価値を伝える
・・・・・・など

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2017/05/31

SEENS(シーンズ)とは、社内外問わず社員のスキル・ポートフォリオ・モチベーションを一括で可視化できるツールです。人材のスキルが一発でダウンロード!すぐに提案が出来ます!
また、人材業界だけでなく様々な業種で利用出来ます!社内の人事ツールとして、アルバイトから派遣・社員を一括で管理!顔も見れる管理ツールですので、今までエクセルなどで名前だけで管理するよりも簡単です!
また、自分でスキルの更新も出来き、社員の顔もすべて把握できるので、社内の広報としても利用可能!社内コミニケーションもUPします!
各々が持っているスキルの開示や仕事や会社に対してのモチベーションも簡単なセルフチェックでグラフ化!今日から使えるクラウドサービスです。

【SEENSの3つの特徴】

1 . 導入の打合せは不要です
完全クラウド完結だから今日から利用開始!もう導入に数ヶ月かける必要はありません。個人情報をクラウドに預けずに運用することも可能です。

2 . 低価格で気軽に使えるツール
30日間無料お試しで最低利用期間はありません。200人でも月額38,000円のみで、大企業プランでは1人98円の低コストです。

3 . 人材管理・教育にピッタリ!適材適所で人の成長率をUPします
スキルセットを可視化していつでも検索でき、 簡単チェックを入れていくだけで適正なプロジェクトアサインで成長機会を創出するモチベーションセルフチェッカーを搭載します。

>>資料の詳細を見る

出版社が教える コンテンツマーケティング成功のための7つのポイント

資料更新日:2017/05/29

コンテンツマーケティングのメリット・デメリットや、コンテンツマーケティングで成果を出すための7つのポイントを、出版社のノウハウを交えてまとめました。

<本資料でご覧いただけること>
・コンテンツマーケティングとは
・コンテンツマーケティングが必要な理由
・コンテンツマーケティングの手法
・コンテンツマーケティングのメリット/デメリット
・出版社が教えるコンテンツマーケティング成功のポイント
・・・・・・など

>>資料の詳細を見る

BtoB企業のためのブログ・SNSコンテンツアイデア6選

資料更新日:2017/05/15

情報発信が大切といえども、特にBtoB企業はアイデアだしに困るものです。
そんなときにおすすめのアイデア(ブログ・SNSネタ)をご紹介します。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2016/05/10

オウンドメディアの成功には、半永久的にアクセスを集めるコンテンツの存在があります。

本資料は、そのコンテンツの作り方を詳しく解説しています。

目次はこちらです。

1. 成功するオウンドメディアとは?
2. Cバイブルの実績
3. 半永久的にアクセスを集めるコンテンツとは?
4. 半永久的にアクセスを集める理由とは?①
5. 半永久的にアクセスを集める理由とは?②
6. SEOではなく、読者のことを一番に考える
7. 半永久的にアクセスを集めるコンテンツの作り方
8. コールトゥーアクション(CTA)を何にするか?①
9. コールトゥーアクション(CTA)を何にするか?②
10. 最後に

>>資料の詳細を見る

Social Game Info

資料更新日:2017/06/08

ソーシャルゲームインフォはスマートフォンゲーム業界15万人のユーザを抱えるニュースメディアです。

>>資料の詳細を見る

他にもこんな資料がダウンロードされています

こんなキーワードが検索されています

メルマガ会員登録

どなたでもメールアドレスのみで登録できる、メディアレーダーのメールマガジン申込みフォームです。
最新のマーケティング資料情報や、旬な業界情報をいち早くお届けします。
>>メルマガ会員退会はこちら

クラウドレーダー レビューブログ Weekle(ウィークル) ビシュラン
メディアレーダー背景
このページの先頭に戻る
▲ page top