国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
(株)アイズ
CRM・カスタマーサポートとは、CRMとは、「Customer Relationship Management(カスタマー リレーションシップ マネージメント)」の略称で、顧客管理/顧客関係管理システムの事。CRMツールでは一元管理された顧客情報を元に分類し、各ターゲットに最適なアプローチが可能となるため優良顧客につながりやすいメリットがあります。
今後、個人情報の保護規制が進み、サイトに訪れた情報を一時記憶する「Cookie」を利用したトラッキング(行動追跡)が難しくなることがわかっています(Cookie規制)。それにより、DMP、オーディエンスターゲティング、リマーケティング、リターゲティング、ビュースルーコンバージョン計測が出来なくなると言われています。CRMツールのなかにはCookie取得の同意バナーを表示するタイプもありユーザーの許可を得た顧客データを管理できるため、同意ユーザーに対するリターゲティングやサイト解析なども引き続き可能になります。

| 資料イメージ | 資料概要 |
|---|---|
|
資料更新日:2025/05/02 |
|
|
資料更新日:2025/08/06 |
【リアル店舗×リテールメディア最前線】NFC技術が切拓く新たな来店促進と顧客体験Presented by Supership株式会社
|
|
資料更新日:2024/12/24 |
【選ばれる理由】ビジネス加速の伴走型WEB戦略徹底解説Presented by 株式会社テレビ朝日メディアプレックス
|
|
資料更新日:2025/04/30 |
|
|
資料更新日:2025/04/30 |
|
|
資料更新日:2023/11/27 |
【ファンの熱量を育成する】ファンコミュニティ施策で購買・来店率などのCVを向上!Presented by オシロ株式会社
|
|
資料更新日:2023/07/07 |
マーケティング向け統合CRMプラットフォーム「CRMstage」のご紹介Presented by アドバンリンク株式会社
|
オンライン感謝を届けて、関係を深める。 心に残り成果につながる「周年キャンペーン」の作り方とは?(11/6)
日時:2025/11/06 13:00
主催:株式会社パルディア
オンライン【日時ご相談可能】ブランディング・PR/広報に関する相談会/ブランディング・PRの力で、企業・商品ブランドを次のレベルへ!
日時:2025/11/12 10:00
主催:株式会社タナベコンサルティング
オンラインポストCookie時代の顧客データ戦略:「ゲーミフィケーション×データ」で実現するゼロパーティデータ獲得と活用
日時:2025/11/19 11:00
主催:株式会社ギックス
オンライン【基礎から学べる】企業のSNS運用を成功に導くための始め方講座-第2弾-
日時:2025/11/20 13:30
主催:株式会社カプセル
オンラインメルカリAdsの始め方と成果を出す為の具体策~メルカリとニフティライフスタイルが語る成功事例~
日時:2025/12/08 11:00
主催:メディアレーダー運営事務局
リード獲得をご検討中の方はこちら/
Copyright © 2007-2025 EYEZ,INC. All Rights Reserved.
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。

