国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト(株)アイズ
CRM・カスタマーサポートとは、CRMとは、「Customer Relationship Management(カスタマー リレーションシップ マネージメント)」の略称で、顧客管理/顧客関係管理システムの事。CRMツールでは一元管理された顧客情報を元に分類し、各ターゲットに最適なアプローチが可能となるため優良顧客につながりやすいメリットがあります。
今後、個人情報の保護規制が進み、サイトに訪れた情報を一時記憶する「Cookie」を利用したトラッキング(行動追跡)が難しくなることがわかっています(Cookie規制)。それにより、DMP、オーディエンスターゲティング、リマーケティング、リターゲティング、ビュースルーコンバージョン計測が出来なくなると言われています。CRMツールのなかにはCookie取得の同意バナーを表示するタイプもありユーザーの許可を得た顧客データを管理できるため、同意ユーザーに対するリターゲティングやサイト解析なども引き続き可能になります。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2025/09/01 |
W2 BtoB | 法人取引対応ECプラットフォームPresented by W2株式会社
|
資料更新日:2023/10/05 |
【SFA調査レポート】経営者の約6割が「SFA定着に課題あり」と回答Presented by 株式会社ハンモック
|
資料更新日:2023/10/05 |
【調査レポート】Web問い合わせ後の対応の遅延、損失金額1000万円以上と想定Presented by 株式会社ハンモック
|
資料更新日:2023/10/04 |
【SFA調査レポート】営業管理職の約6割が「営業現場での活用に課題あり」と回答Presented by 株式会社ハンモック
|
資料更新日:2023/10/04 |
【調査レポート】製造業の経営者『営業部門のデジタル化ツール導入実態調査レポート』Presented by 株式会社ハンモック
|
資料更新日:2023/10/04 |
【調査レポート】名刺管理ツール未導入企業の 約6割が現状の管理に課題Presented by 株式会社ハンモック
|
オンラインキャンペーンの効果は景品で変わる! 応募数アップにつながる選び方と”知らなきゃ怖い”ポイント(10/21)
日時:2025/10/21 12:00
主催:株式会社パルディア
オンライン新規事業拡大のカギ~成長加速に必要なポイントと、やってはいけないこと~【無料/1日限定・ウェビナー】
日時:2025/10/22 15:00
主催:株式会社タナベコンサルティング
オンライン【基礎から学べる】企業のSNS運用を成功に導くための始め方講座
日時:2025/10/23 13:30
主催:株式会社カプセル
オンライン成果に直結する「インフルエンサーマーケ戦略」 〜リアルとマンガで実現する最新SNSプロモーションとは〜
日時:2025/10/23 18:00
主催:株式会社PRIZMA
オンライン【メガ割前】Qoo10事例から学ぶ 購買意欲を堅実に増やす方法
日時:2025/10/24 11:00
主催:株式会社アイズ
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。