国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト(株)アイズ
CRM・カスタマーサポートとは、CRMとは、「Customer Relationship Management(カスタマー リレーションシップ マネージメント)」の略称で、顧客管理/顧客関係管理システムの事。CRMツールでは一元管理された顧客情報を元に分類し、各ターゲットに最適なアプローチが可能となるため優良顧客につながりやすいメリットがあります。
今後、個人情報の保護規制が進み、サイトに訪れた情報を一時記憶する「Cookie」を利用したトラッキング(行動追跡)が難しくなることがわかっています(Cookie規制)。それにより、DMP、オーディエンスターゲティング、リマーケティング、リターゲティング、ビュースルーコンバージョン計測が出来なくなると言われています。CRMツールのなかにはCookie取得の同意バナーを表示するタイプもありユーザーの許可を得た顧客データを管理できるため、同意ユーザーに対するリターゲティングやサイト解析なども引き続き可能になります。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2025/07/15 |
【LINE公式アカウントでの自社ファン獲得方法】LINEを利用したCRM施策Presented by 株式会社ウィナス
|
資料更新日:2024/11/15 |
【マーケター、広報必見】音声で顧客のLTVを最大化!ブランデッドポッドキャストPresented by 株式会社オトバンク
|
資料更新日:2023/10/17 |
3rd Party Cookieの廃止!拡張コンバージョン機能でもう安心Presented by 株式会社FUKKO
|
資料更新日:2023/03/17 |
自治体総合コールセンター業務に最適!【FAQ/応対履歴システム|InTact】Presented by 株式会社広済堂ネクスト
|
資料更新日:2023/03/17 |
kintoneで全て解決!「kintone定額開発サービス」Presented by 株式会社広済堂ネクスト
|
資料更新日:2023/03/17 |
スムーズな来場者受付と、来場者情報の効率的管理を実現!「来場者管理システム」Presented by 株式会社広済堂ネクスト
|
資料更新日:2023/03/10 |
【ファン化させる会員管理システム|fanUP!】顧客ロイヤルティの向上をサポートPresented by 株式会社広済堂ネクスト
|
オンライン“人”と“業務”を変える!中小企業のためのDX実践
日時:2025/09/18 16:00
主催:株式会社ニッセンLINX 株式会社アイデミー 株式会社システムエグゼ
オンラインAI普及で変わる、BtoBリード獲得戦略 ~成果が出なくなる手法、重要性が増す手法を予測する~
日時:2025/09/19 10:00
主催:マジセミ株式会社
オンライン【日時ご相談可能】ブランディング・PR/広報に関する相談会/ブランディング・PRの力で、企業・商品ブランドを次のレベルへ!
日時:2025/09/19 10:00
主催:株式会社タナベコンサルティング
オンライン【大好評につき再配信決定!】PR×マーケの最前線!PR TIMESをフル活用するための成功メソッド
日時:2025/09/24 12:00
主催:株式会社PRIZMA
オンラインパーソルビジネスプロセスデザイン様ご登壇 「社員の声」が志望度を高める!音声コンテンツ活用セミナー
日時:2025/09/24 12:00
主催:株式会社オトバンク
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。