国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
ジオターゲティング広告とは、位置情報広告、エリアターゲティング広告とも呼ばれ、利用者の位置情報(ビーコン、GPSの基地局、IPアドレス、Wi-Fiの接続情報などから居住地を解析)を利用したマーケティング手法です。ターゲットの現在地や居住場所に合わせた情報提供が可能になり、地域に密着した広告やサービスを効果的に配信し認知を向上できるメリットがあります。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2024/06/20 |
【クリニック・病院様向け】集客したい時だけ配信できる全く新しいエリア広告のご案内Presented by 株式会社ルグラン
|
資料更新日:2024/06/19 |
【フィットネス施設向け】天気に合わせて広告配信が可能、位置情報広告のご案内Presented by 株式会社ルグラン
|
資料更新日:2024/06/19 |
【エステ・美容サロン様向け】天気に合わせて広告配信ができる位置情報広告のご案内Presented by 株式会社ルグラン
|
資料更新日:2024/06/19 |
【店舗・施設様向け】天気に合わせて広告配信が可能な位置情報広告のご案内Presented by 株式会社ルグラン
|
資料更新日:2024/06/19 |
【美容室・サロン様向け】天気に合わせて広告配信ができる位置情報広告のご案内Presented by 株式会社ルグラン
|
ジオターゲティング広告は、Google広告にも配信することができます。具体例として、ユーザーがとある「地域」に関連した検索を行うと、「Googleビジネスプロフィール」に登録している住所や電話番号、写真などがその検索結果画面に表示されるものです。これは「ローカル検索広告」といって検索結果だけでなくGoogleマップにも掲載されます。