国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト (株)アイズ
(株)アイズ
タイアップ広告とは、広告主が媒体社(メディア)と協力提携して商品やサービスを宣伝する手法で、「記事広告」とも呼ばれます。タイアップ広告で注意する点は、「広告」や「宣伝」であることを消費者に提示せず、あたかもその人の意見として宣伝する方法「ステルスマーケティング」と勘違いされないようにすることです。「広告」や「PR」といった文字の表記、またインスタグラマーやYouTuberなどの一個人に紹介してもらう場合には、「提供」などを明示し広告である旨をユーザーに示すことが重要です。

| 資料イメージ | 資料概要 | 
|---|---|
| 資料更新日:2025/09/25 | 
 | 
| 資料更新日:2025/09/18 | 【市販薬/サプリメント】健康意識・購買意欲の高いユーザーに直接訴求して認知向上!Presented by ウィルベース株式会社 
 | 
| 資料更新日:2025/10/28 | 【主婦向けPR】レタスクラブの「早期 紫外線対策」特集Presented by 株式会社KADOKAWA LifeDesign 
 | 
| 資料更新日:2025/09/03 | 40~50代女性にリーチ!オトナ女子のためのアンチエイジングサイト!Presented by 株式会社ベビーカレンダー 
 | 
| 資料更新日:2025/08/01 | 
 | 
| 資料更新日:2025/04/22 | 
 | 
| 資料更新日:2025/10/02 | 【主婦向けPR】レタスクラブの「ダイエット」特集Presented by 株式会社KADOKAWA LifeDesign 
 | 
| 資料更新日:2025/10/02 | 【主婦向けPR】レタスクラブの「睡眠」特集Presented by 株式会社KADOKAWA LifeDesign 
 | 
| 資料更新日:2025/10/02 | 【主婦向けPR】レタスクラブの「花粉症対策」特集Presented by 株式会社KADOKAWA LifeDesign 
 | 
| 資料更新日:2025/05/21 | 子育て主婦の「自由時間」生活意識アンケート調査Presented by 株式会社KADOKAWA LifeDesign 
 | 
| 資料更新日:2025/05/21 | 【製薬会社様向け】子育て主婦の「健康」生活意識アンケート調査Presented by 株式会社KADOKAWA LifeDesign 
 | 
| 資料更新日:2025/10/21 | 情報感度の高い看護師、介護従事者へのアプローチが可能なWEBサイト「ディアケア」Presented by ディアケア株式会社 
 | 
| 資料更新日:2025/02/28 | 創刊40年の看護雑誌から生まれたWEBメディア「エキスパートナースweb」Presented by 株式会社照林社 
 | 
| 資料更新日:2025/01/07 | 紫外線対策特集タイアップ記事広告_40代50代女性媒体OTONA SALONEPresented by 株式会社主婦の友社 
 | 
| 資料更新日:2025/01/07 | 30,40.50代女性サンプリング【読者500万人のOTONA SALONE】Presented by 株式会社主婦の友社 
 | 
| 資料更新日:2025/01/07 | ヘアケア特集タイアップ記事広告_40代50代働く女性媒体OTONA SALONEPresented by 株式会社主婦の友社 
 | 
| 資料更新日:2025/01/07 | 腸活特集タイアップ記事広告_40代働く女性媒体OTONA SALONEPresented by 株式会社主婦の友社 
 | 
| 資料更新日:2024/12/05 | 更年期特集タイアップ記事企画_40代50代女性最大級媒体OTONA SALONEPresented by 株式会社主婦の友社 
 | 
タイアップ広告は、記事広告と同様に第三者の視点でPR記事を作成し告知を行ってもらうことに加え、広告と意識させにくい自然なコンテンツの一部として届けられることがメリットの一つです。文章とイメージ画像、動画などを盛り込むことでリッチな訴求ができる点もポイントです。
 
                    オンラインAIでコンタクトセンターはどう変わる? 業務効率だけで終わらせない、自己解決の仕組み化
日時:2025/11/05 10:00
主催:株式会社Helpfeel
 
                    オンライン【海外で話題!広告の新常識】壁画広告最先端のニューヨークへ現地視察に行きませんか!現地視察ツアーの事前申し込み説明会
日時:2025/11/05 13:00
主催:株式会社NOMAL
 
                    オンライン感謝を届けて、関係を深める。 心に残り成果につながる「周年キャンペーン」の作り方とは?(11/5)
日時:2025/11/05 14:00
主催:株式会社パルディア
 
                    オンラインポストCookie時代の顧客データ戦略:「ゲーミフィケーション×データ」で実現するゼロパーティデータ獲得と活用
日時:2025/11/19 11:00
主催:株式会社ギックス
 
                    オンライン【基礎から学べる】企業のSNS運用を成功に導くための始め方講座-第2弾-
日時:2025/11/20 13:30
主催:株式会社カプセル
 
		        
  
 ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。

 
                     
                     
                     
                     
                     
                     
                     
                     
                     
                     
                     
                     
                     
                     
                     
                    
 
