国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト(株)アイズ
タイアップ広告とは、広告主が媒体社(メディア)と協力提携して商品やサービスを宣伝する手法で、「記事広告」とも呼ばれます。タイアップ広告で注意する点は、「広告」や「宣伝」であることを消費者に提示せず、あたかもその人の意見として宣伝する方法「ステルスマーケティング」と勘違いされないようにすることです。「広告」や「PR」といった文字の表記、またインスタグラマーやYouTuberなどの一個人に紹介してもらう場合には、「提供」などを明示し広告である旨をユーザーに示すことが重要です。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2024/07/18 |
4年連続・LINEメディア大賞 30代女性にアプローチ【東京バーゲンマニア】Presented by 株式会社ジェイ・キャスト
|
資料更新日:2024/06/07 |
金融メディア「LINE Monary」広告媒体資料【節約・貯金・投資】特別割引ありPresented by LINEヤフー株式会社
|
資料更新日:2024/06/05 |
【園ママ情報誌№1】kodomoe 媒体資料【子育て・絵本・ノラネコぐんだん】Presented by 株式会社白泉社
|
資料更新日:2023/06/23 |
【SNSタイアップ広告】料理メディア DELISH KITCHENPresented by 株式会社エブリー|DELISH KITCHEN
|
資料更新日:2022/03/11 |
Z世代に大人気!6,000万ダウンロード数(※)を誇るキーボードアプリPresented by バイドゥ株式会社
|
タイアップ広告は、記事広告と同様に第三者の視点でPR記事を作成し告知を行ってもらうことに加え、広告と意識させにくい自然なコンテンツの一部として届けられることがメリットの一つです。文章とイメージ画像、動画などを盛り込むことでリッチな訴求ができる点もポイントです。
オンライン“人”と“業務”を変える!中小企業のためのDX実践
日時:2025/09/17 12:00
主催:株式会社ニッセンLINX 株式会社アイデミー 株式会社システムエグゼ
オンラインAI普及で変わる、BtoBリード獲得戦略 ~成果が出なくなる手法、重要性が増す手法を予測する~
日時:2025/09/19 10:00
主催:マジセミ株式会社
オンライン【日時ご相談可能】ブランディング・PR/広報に関する相談会/ブランディング・PRの力で、企業・商品ブランドを次のレベルへ!
日時:2025/09/19 10:00
主催:株式会社タナベコンサルティング
オンライン【大好評につき再配信決定!】PR×マーケの最前線!PR TIMESをフル活用するための成功メソッド
日時:2025/09/24 12:00
主催:株式会社PRIZMA
オンラインパーソルビジネスプロセスデザイン様ご登壇 「社員の声」が志望度を高める!音声コンテンツ活用セミナー
日時:2025/09/24 12:00
主催:株式会社オトバンク
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。